吉野家のバイトがブラックだと言われる9つの理由!キツイ・絶対働かない方がいいのは何故!感想口コミ評判! | ページ 2 | LIFE

吉野家のバイトがブラックだと言われる9つの理由!キツイ・絶対働かない方がいいのは何故!感想口コミ評判!

・利用者で見ていると、接客がおざなりになってしまっている感じが目につきます。心がけている店員は居ても、繁忙な時間帯は荒くなる事も。仕組み上そういった店舗と感じています

・吉野家はいつ行っても混んでいて、店員さんはとても忙しそうに見えます。テーブルの回転数が多いのでやることも多そうだし、忙しい時間は集中して注文が入ると思うので慣れるまで調理が大変だと思います。

吉野家がブラックバイトの理由:シフトが大変

・吉野家は深夜まで忙しいイメージがありますし、かつその深夜帯にニーズがあると思うので、シフトを申請しても深夜帯に回されそうな印象があります。なのでシフトのやりくりは大変だろうなと思います。

・たくさんシフトに入らないといけなそうなイメージがあります。特に土日は休めないのではないかと不安です。学生バイトが多いところと、主婦バイトが多いところでは、事情が違うかもしれません。

・少ない人数でオペレーションをしていることもあって、シフトにかなり厳しく入ることになりそう。できれば、自分のペースで働きたい方にとってはなかなか厳しい職場になりそうです。

吉野家がブラックバイトの理由:長時間働かされる

女性
・吉野家に対しては、店にはいつでも入れて、いつの時間で入っても店員が素早く料理を提供されているイメージがあります。店員には朝でも夜でも素早い対応が求められるのが、働く側としてはつらいのかなと思います。

・どこのチェーン店かわかりませんが、吉野家と似たお店が女性のパート職員を人が足りない理由で長時間働かせて、亡くなったとのニュースがありました。それを見て、他の似ているチェーン店もきっと長時間働かせていて、大変ではないかと思いました。

・営業時間が長いため比例して労働時間が長くなってしまう、また現在は1人体制が良くないとされているため、どうしても人手が足りなくなる状況が出てきてしまうと考えられるため一人あたりの労働時間が長くなると考えられると思います。

吉野家がブラックバイトの理由:客層が悪い

吉野家CM藤田ニコル
・24時間営業が多く、様々な方が利用されるので客層が心配です。また、女性店員だからと横柄な態度や無理な要求をしてくる人がいるのでは、またそのときに助けてくれる他のスタッフがいるのか(ワンオペ)不安です。

・自宅近くの吉野家に行くと、休日は家族連れが多いですが、平日は建築や工事現場で働く人が多く、中にはマナーの悪い客もいると思うからです。吉野家の平日昼頃は、ほとんど行きません。

・吉野家は単価が安いので、だれでも行きやすいイメージ。だからこそ品の悪い客が多そうだから、理不尽なクレームも多そうで大変なそうなイメージ。変な人によく絡まれそう。

・勝手なイメージですが独身男性やサラリーマンの昼食、学生が多く利用しているイメージなので、お客さんの清潔感だったり店員に対する対応が良いとは言えないのではないかと思います。

吉野家がブラックバイトの理由:接客対応が大変

吉野家
・いつも混んでいるイメージがあるのでせわしなく動いていなければいけないと感じるから。急いでいる人が多いと思うのでイライラしてるお客さんが多そうでクレームも多そうだから。

・お客さんの回転が早いから、注文受けたり運んだり片付けたり会計したりと仕事の数が増えてとても大変だと思う。注文も似たようなメニューが多いので急いで作っていると間違いなどもあった場合謝罪したり大変だと思うq

・良く知らないおで想像ですが、基本のオーダーで、ぱぱっと食べてぱぱっと去って行くお客さんはよいのですが、複雑というか変則的な注文をするお客さんがいたりすると大変そうだなと思います。

・朝から夜まで色々な方が来店されると思います。客層があまりよくないイメージがあるので対応が大変なのかなと思います。理不尽なクレームが絶えなそうで、怖いイメージがあります。

・気軽に寄れるお店なため、時間がかかってしまったりするとお客様対応が大変そう。また外国人も多いため、何かの時に意思疎通が出来なくて困りそう。そして高齢の方に説明するのも難しそう。

・お客さんは安く、早く食べれると思って来店されるので提供スピードが遅れるとすぐにクレームになりそう。基本一人か二人で対応しているイメージなので混んでくると接客対応が大変そうなので

・ニュースでも似たような事件が起きていましたが、時間帯により、人目が少なかったり、非常識ながらの悪いお客さんも出入りしているので、怖い思いをすることもあるからです。

・直接、お客様と接している時間はそんなに長くないと思いますが、どうしても安く早くおいしくを求められ、現場のバイトさんは特に早く提供してあげないといけないという気持ちが一番辛いのではないかと思います。

1 2