47都道府県美味しいB級グルメランキングBEST19!全国のおすすめソウルフード種類順位一覧! | LIFE

47都道府県美味しいB級グルメランキングBEST19!全国のおすすめソウルフード種類順位一覧!

全国47都道府県のB級グルメの中で特に美味しいと評判・人気なのはどのメニューなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:【岡山県】日生カキオコ

【岡山県】日生カキオコ
19位は【岡山県】日生カキオコ

【岡山県】日生カキオコが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・これ目的で岡山に行きます。牡蠣の味がしっかり感じられる、牡蠣好きにはたまらないご当地グルメです。惜しみなく牡蠣が使われており、潮の香りが強いのですが、一般的なシーフードお好み焼きとは全く違います。

18位:【宮城県】仙台マーボー焼きそば

【宮城県】仙台マーボー焼きそば
18位は【宮城県】仙台マーボー焼きそば

【宮城県】仙台マーボー焼きそばが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・地元のご当地グルメです。驚かれるかもしれませんが、麻婆豆腐と麺が本当によく合います。麻婆豆腐にとろみがあるので麺と絡まりとてもおいしいので是非皆さんに食べていただきたいです。

17位:【宮城県】白石うーめん

【宮城県】白石うーめん
17位は【宮城県】白石うーめん

【宮城県】白石うーめんが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・いわるゆ、そうめんの温かいやつ、にゅうめんなのだが、とても優しい味で、疲れている時や、お酒を飲んだ後に食べるといいとおもう。飛行機で移動して、疲れて食欲があまりないときに、食べたが、美味しく頂けた

16位:【三重県】四日市トンテキ

【三重県】四日市トンテキ
16位は【三重県】四日市トンテキ

【三重県】四日市トンテキが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・味は濃い目ですが、豚肉との相性が抜群なのでご飯進みます。豚肉のタレがキャベツにも染み込んでいてこちらも絶品です。自宅では再現できない四日市ならではの絶品ご当地グルメです。

15位:【山形県】冷やし肉そば

【山形県】冷やし肉そば
15位は【山形県】冷やし肉そば

【山形県】冷やし肉そばが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・冷たい肉そば、と言われてなかなかイメージできないかと思いますが、このご当地グルメは山形でしか食べられないと思います。トッピングは基本鶏肉とねぎというシンプルなものですが、鶏だしのスープとお蕎麦で十分に満足できるグルメでした。

14位:【鹿児島県】両棒餅

【鹿児島県】両棒餅
14位は【鹿児島県】両棒餅

【鹿児島県】両棒餅が47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・ただのみたらし団子と思って食べると違いました。甘辛い味付けで、表面に少しおこげがあって、懐かしい気持ちになるお菓子?です。餅なので1皿食べると結構お腹いっぱいになります。

13位:【石川県】金沢カレー

ご当地グルメ石川県:金沢カレー
13位は【石川県】金沢カレー

【石川県】金沢カレーが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・最初は味の濃さに驚いたが、食べているうちにクセになった。特徴的な味なので定期的に恋しくなる。金沢カレーの名店は多いが店舗によっても味が異なるのである特定のブランドのファンになった。

12位:【栃木県】ニラそば

【栃木県】ニラそば
12位は【栃木県】ニラそば

【栃木県】ニラそばが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・ニラの風味と歯応え、蕎麦風味がマッチしてとても美味しいと思います。又、単純に地元である事も理由の一つでもあり、季節関わらずサッパリしたものを食べたい時に家で手軽に準備が出来てすぐ食べるとが出来るため。

11位:【福岡県】門司港焼きカレー

【福岡県】門司港焼きカレー
11位は【福岡県】門司港焼きカレー

【福岡県】門司港焼きカレーが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・B級グルメといえど侮れない味付けだった。門司港の美しい景色を眺めながら市場で食べたことを覚えているが、観光地としての優秀さも相まってとても良く印象に残るカレーの味と言える。

10位:【兵庫県】そばめし

兵庫そばめし
10位は【兵庫県】そばめし

【兵庫県】そばめしが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・焼きそばとチャーハンのいいとこ取りの感じが最高。休日の昼食に、ちゃちゃっと作れて、お腹もいっぱいになり最高の一品。卵でとじるとより最高になる。麺とご飯の組み合わせは最高。

9位:【愛知県】小倉トースト

【愛知県】小倉トースト
9位は【愛知県】小倉トースト

【愛知県】小倉トーストが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・トーストとあんことバターの組み合わせが、相性抜群でとても美味しい。モーニングには、ちょうど良い。家でも真似できるので良い。大人から子どもまで幅広い世代から高評である。

・どちらかというと甘党の私にはピッタリな味です。トーストにはバターもたっぷり塗ってあり、ちょっと塩味が、甘すぎない小倉あんがこれまたたっぷりのせてあって、甘さと塩味のバランスが最高です。

8位:【北海道】富良野オムカレー

【北海道】富良野オムカレー
8位は【北海道】富良野オムカレー

【北海道】富良野オムカレーが47都道府県B級グルメで美味しいと人気評判の理由(抜粋)

・ふわふわのオムレツに富良野特産の野菜をたっぷり添えたオムカレーを食べました。優しい卵の味とご当地の味の濃い野菜、それにカレーがベストマッチ。必ずついてくる富良野牛乳もおいしかったです。

・オムレツにカレーというのは初めてでしたが、とても合います。カレールーはスパイシーですが、フワフワのオムレツの中に入っていたチーズがカレーをまろやかにしてくれて食べやすかったです。お子様ランチのように旗がついていて、大人もちょっとうれしいサービスです。ふらの牛乳もついてきたのでお得感が増しました。

7位:【山口県】瓦そば

【山口県】瓦そば
7位は【山口県】瓦そば

1 2