2022年人気低下したジャニーズグループランキングワースト18!売れなくなった・ファンが離れたグループ一覧!

2022年人気が低下した・売れなくなったと言われているジャニーズグループはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:7 MEN 侍

7 MEN 侍ジャニーズ
18位は7 MEN 侍

7 MEN 侍が今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・スキャンダルが多すぎて、ファンが気の毒です。これからという大事な時期だと分かっていないなら、アイドルにしがみつくのをやめるべき。メンバーもそれほど若くないですし、これからどうしたいのか、事務所まかせにせずに、方向性をメンバー内でしっかり話し合うことが必要でしょう。今の状態だと、社長もデビューさせてあげたくても、あげられないと思います。

17位:A.B.C-Z

A.B.C-Zジャニーズ
17位はA.B.C-Z

A.B.C-Zが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・少し前はテレビで見ることが増えたように感じていたが、また露出が減ったように思うから。出ていても、時間帯がゴールデンじゃないはずれた時間帯に変わったように感じるし、あきられているようにも思うから。

16位:Boys be

Boys beジャニーズ
16位はBoys be

Boys beが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・私には名前聞いたことがなく、メディアでも見かけることがないため。ツイッターなどで検索してもヒット数が少なくグループ名も埋もれがち。人気が落ちてきたというよりは以前から知りませんでした。

15位:Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPジャニーズ
15位はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・後輩グループがどんどん前面に出されるとともにこのグループの存在が抑えられているように感じます。まだ個人としてのインパクトが付かないまま、年数だけが経過し中堅どころとなりタレント性を発揮できないままのような中途半端な感じがします。

14位:Jr.SP

Jr.SP
14位はJr.SP

Jr.SPが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・正直、嵐より前世代のグループは全体的に人気が落ちているのかなと感じているのですが、若手の中だと、人気が落ちているのかそもそもまだ目が出きっていないのかわからない感じですがメディアへの露出が少ないと判断し選びました。

13位:King&Prince

King&Prince(キンプリ)
13位はKing&Prince

King&Princeが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・デビュー当時、本物の王子様が出て来た、さすがジャニーズと思いましたが今はその勢いが落ち着いているような気がします。デビュー当時よりもグループとしての個人活動もマイペースに出来ているような気がしているからです。

12位:KinKi Kids

KinKi Kidsジャニーズ
12位はKinKi Kids

KinKi Kidsが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・アイドルグループに年齢制限はないものの、やはり若い世代が注目される印象が強くあります。CDやアルバムをはじめ、ドラマなどに出演しているのも20代のアイドルが多い印象です。
新曲や最近出演したテレビ番組がすぐに思いつかない事が、人気の低下の理由といえるのではないかと思いました。

11位:Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2ジャニーズ
11位はKis-My-Ft2

Kis-My-Ft2が今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・デビュー曲は物凄いバズり方をしたのを覚えています。どのメンバーも個性があっても一時ファンでもありました。SMAPの中居君の舎弟的なイメージが強かったので、中居君があまりメディアにでなくなったと同時に見なくなった印象です。

10位:SixTONES

SixTONES_00
10位はSixTONES

SixTONESが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・ちょっと落ち着いちゃったかなと言う気がします。snowmanと一緒にデビューしたけれど、snowmanの方が少しメディア露出は多いような気がします。どこまでも一緒に活動していると混在してしまうから仕方ないと思うのですが、ちょっと前より落ち着いたなと言う気がします。

9位:Travis Japan

Travis Japanトラビスジャパンジャニーズ
9位はTravis Japan

Travis Japanが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・海外に留学に行っているうえに、スキャンダルが続き、ファンが離れてしまっている感じが少なからずします。海外で実力をつけると本人たちは行っていますが、アイドルのファンが求めているのはダンスやパフォーマンスだけではなくスキャンダルが無いという部分も少なからず影響していると思います。

8位:ジャニーズWEST

あなたの代わりに見てきます! リア突WEST
8位はジャニーズWEST

ジャニーズWESTが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・人気が落ちているというか、後輩グループの勢いに押されているように感じるから。彼らの代わりに後輩が出ていたりコーナーが増えていたりするように感じるから。テレビで見かける回数も減ったように思うから。

7位:少年忍者

少年忍者ジャニーズ
7位は少年忍者

少年忍者が今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・ここ数か月のうちに、様々な流出がありそのたびに炎上していたイメージがありますが何かあっても謝罪の一言もなくメンバーの脱退という大きな問題が起こりました。要所要所の発言に、自分たちに人気があってデビューできる自信があるような発言がありますがまだ子供が多いとはいえもう少し言葉には気を付けるべきだと思うことも多々あり、ファンを降りている人をよく目にするので選択しました。

6位:TOKIO

TOKIOジャニーズ
6位はTOKIO

TOKIOが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・やはりメンバーの脱退が相次ぎグループとしての存在感が小さくなってきているような印象を受けます。鉄腕ダッシュも一時期よりパワーダウンしているように見受けられ、ほかのジャニーズタレントを出演させるなどTOKIO単体では番組がもたないように感じます。

・どうしても、3人になった時点で、音楽活動も出来ないですし、年齢的にもできることが減ってきてしまっていると思います。最近では、後輩たちが番組に出て、脱退したメンバーの分も頑張っている印象ですが、全盛期を知っているので、淋しい印象が否めません。

5位:美 少年

美 少年
5位は美 少年

美 少年が今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・一時期の盛り上がり具合が速かったせいでもあるのですが、最近見かけない、グループ名を聞かないと思ったので選びました。グループ名がすごいので、スキル・容姿・人間性のどれもハイレベルを求められそうです。

・あるメンバーのスキャンダルで人気が落ちて来たようにも思えます。ファンの方達がどう感じているか分かりませんが、私は人気が落ちてきている様に思えました。CMやテレビでも見かける事はありますが、もしまたメンバーのスキャンダルが出れば、もっと落ちてしまうような気がしました。

4位:KAT-TUN

KAT-TUNジャニーズ
4位はKAT-TUN

KAT-TUNが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・以前から問題ごとが多く逮捕、再逮捕が立て続けにあったりメンバーの脱退も目まぐるしく残っているメンバーが少なくなってきたから。メディア露出が少なくなってきたと思う。

・世代的にブレイク時を知っているので、余計思うのかもしれませんが、亀梨さん以外何をしているのか分からない程、見なくなったなという印象です。赤西さんとかは海外に行かれてご活躍されているのは知っていますが、2人覚せい剤で不祥事を起こされてから全く気にならなくなりました。

・最も人気の高かったときに比べると、人気度が他のグループに移行している感じがあります。歌のリリースも年を重ねるごとに少なくなり、テレビ番組でもあまりお見かけしなくなりました。残念です。

3位:Sexy Zone

SexyZone
3位はSexy Zone

Sexy Zoneが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・もう少し前はもっと一人一人がテレビにも出ていたような気がします。なんだか、最近はあんまり観ないので、人気が落ち着いたのかなと思ってしまいます。単純に他のグループが登場してきたからなのかもしれませんが…。

・グループの中でも人気な中島くんなどは個人でも活躍されていますが、いまだに他のメンバーで名前すらわからない人もいます。メンバーが復活したと思ったら今度は別の人が休みになったなど、不安定感もあり、今後の活躍もあまり期待できません。これというヒット曲が少ないのもあります。

・グループの活動人数がよく変化してみるたびに3人だったり5人だったり最近よくわかりません。中島健人さんはドラマ、菊池風磨さんはバラエティー路線で目立ってきていいなとは思いますが、他のメンバーが目立ちません。

2位:関ジャニ∞

関ジャニ∞ジャニーズ
2位は関ジャニ∞

関ジャニ∞が今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・グループ内脱退メンバーがいたり、以前の関西オーラのようなわちゃわちゃ感が弱くなってきているなという印象があります。年齢も40歳目前となり、若々しいジャニーズの手前、難しいかもしれないですが、頑張ってほしいです。

・メンバーが抜けるなどごたごたしたことがあったので、人気が以前より落ちてきてると感じます。メンバーも頑張っているものの7人最後の年のような熱量や魅力、バンド力などが感じなくなってしまったため。

・メンバーたちが自分たちの活動よりも裏方に興味を持っている印象があり、音楽活動も減っているような気がします。それに伴いファンも減ってしまうのではと思いました。年齢も上がってきたのでアイドルと言う感じもしません。

・人気が落ちてきているとは思っていませんが、いい意味でも、悪い意味でも安定してる気がします。バラエティーでも歌番組でも、ほどよく見かけるし、トークで笑いもしっかりとれる。

1位:NEWS

NEWSジャニーズ
1位はNEWS

NEWSが今人気低下中と言われる理由(抜粋)

・華のあるメンバーが減ってしまったので音楽としては地味な印象です。やはり3人だけしかいないとついていくファンも少なく、また小山さんのスキャンダルなどもあり、人気も減っている気がします。

・かなり心配なグループです。
いまだにイメージがそれほど良くないのと、認知度や歌などのパフォーマンスも高くない。増田くん頼みな感じですが、バラエティー番組での発言も特に記憶に残らないし、言われている程歌も安定してはいないです。以前生のライブでガッツリ音を外していたのをみて大変心配になりました。

・メンバー3人揃って、出演しているのを見かけるのが他のグループに比べて、少ない気がします。増田くんはバラエティーでよく見かけるけれど、他の2人があまり見かけません。

・メンバーの脱退はグループにとって大きな損失だと思うからです。さらに、このグループは残り3人中2人が週刊誌に撮られてしまうという失態を犯したことがさらに人気を低下させる理由のひとつになってるのではないかと思ったからです。

・個人ではそれぞれ活躍されていますが、やはり元の人数が多かったのに今は三人、しかもKAT-TUNの亀梨和也くんのようにカリスマ的な人気者がいないメンバーなので、歌っていても迫力がなく、少し落ち目なのかなと思います。あまりまとまりがないメンバーだとも感じます。

・やはり主要メンバーの脱退がかなりきついと思います。手越さんが抜けるまではいい感じのバランスがとれていたと思います。しかし現在は3人でそれぞれ適材適所で仕事をしていると思いますがインパクトが薄いです。でも頑張ってほしいです。

・まず、メンバーがあまりにも減り過ぎてしまったうえにあまり目を引くMVを見ていません。嫌でも、昔のNEWSと比較してしまうと楽曲もビジュアルも昔の方が良かったと感じてしまいます。今までのライブツアーは、面白そうだと感じることが多かったですが今はそうは思わなくなってしまいました。周囲でファンをしている人も、ライブに行きたいと感じないと言っている方もいるので選択しました。

・元々のメンバーがどんどん脱退して行ったこと、3人になったこともありますし、ほかのデビュー組と比べて、個人活動の場がやや少ないかなと感じます。歌が上手いメンバーが1人になってしまったので、3人の声質から、雰囲気はやわらかくなったものの、パワーが少し足りなくなってしまったのが残念です。