新映画「百花」が上映開始です。
百花は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。
百花映画公式webサイトはこちら
百花アニメ公式webサイト
百花映画面白い?つまらない?
百花って映画予告編だけでボロ泣きなんだけど
— 🍒れなれな😷ྀི (@renaanime) September 12, 2022
その音楽は、記憶のかけがえのなさ、儚さ、残酷さ、苛烈さを、等価のものとして、同時に存在させる。ブレンドするのではなく、混じりきらない、乳化しきれない美。それはフラジャイルなコラボレーションだ。
映画『百花』劇場用パンフレットには、網守将平さんの秀逸なインタビューが収録されている。 pic.twitter.com/D0HUm0SbeG— 相田 冬二(Bleu et Rose) (@aidatoji) September 12, 2022
昨日観た『百花』 同じ映像が繰り返されたり会話が成り立っていなかったり 最初は戸惑いがあったけどきっと自分の記憶なんてこんなもんだろう。近い未来こうなってしまうのかとか 色々考えた作品 #百花
— もん (@m_kajiyama) September 11, 2022
えー百花の感想それぞれだな、行くか迷う
— ミュート (@myu___tocha) September 11, 2022
百花、映画クラスタでめちゃくちゃ推す人がいたら気にしようかと思ってたけど、そもそも見にいってる人も少ないし、見にいった人もなんか普通のいまいちな映画(バズるほども酷さもなく)みたいな感想に終始してるので程度がよくわからない
— はやね (@hayanetea) September 11, 2022
百花見てきた
個人の感想だけど
超絶つまらん
演技は良いと想うんだけど
脚本が酷すぎる
原作未読なのでわかんないけど
AIとか〇〇とか必要だったか?
色々と詰め込んで
さあ感動しろよって斜め上だなと
原作だとAIが重要な役割果たしたりしてるの????
なんかぶち壊しhttps://t.co/kuzCQHzfYl— neko (@nekonosuteaka) September 11, 2022
今日見た百花は、穏やかだった トロイメライが印象的。良い息子と嫁。
息子と母親らしき観客(孫と祖母かも)がいて、そのやりとりがとても気になった。言葉がけはきついけど、良い息子さんだと思った。その人はこの映画をみてどんな感想を持っただろうか?— sn_yiko (@sn_yiko) September 11, 2022
カメラを長回しで撮ることで俳優陣のお芝居を更に際立たせてて既に本は読んでたけどやたら惹き込まれた
忘れること、忘れられること、どちらの視点で観るかによっても感想が違ってくるんだろうな
良かった、すごく
#百花 https://t.co/W3awtAFo6Q— ゆりたつ (@mohei109) September 11, 2022
急遽たけ友ちゃんに観たかった #百花 をご一緒してもらってありがとう
そして押し付けを試食までしてくれてありがとう😂映画の感想…
とても考えさせられた…
中でも私は生前のばばちゃんにちゃんと言えてたかな…ちゃんと接せること出来てなかった気がする…
そんなことばかり頭をよぎった…— こっちゃん (@cocohan81064338) September 11, 2022
岡谷スカラ座にて百花を一人鑑賞して来ました。
またまた衣装を見れて嬉しかった🎶
うまく感想は言えませんが僕は母子家庭なので感じるものがありました。
最初から最後まで涙腺がおかしくなっていました。
菅田君の演技力にとにかく圧倒。
菅田君に感謝です。#百花#菅田将暉 pic.twitter.com/E9MFQFi2AA— 菅田君 221 11/5札幌参加 (@sudamasaki221to) September 11, 2022
「百花」観てきた。
「ファーザー」と比べてしまうのもどうかと思うけど、認知症の描写が知識としてしかない人が作ったのかな?…という感想。
息子目線で見る認知症の母親だとこうなのかなー?
「そうそう!」な認知症あるあるがもう少し見たかったのかも…— kaka (@masamik010214) September 11, 2022
1時間44分の間、一回もいずみの心からの笑顔見なかったのが印象的でした
あと月並みな感想ですが菅田将暉はどんな役にもなれるし逆に全部菅田将暉でもあるしマジすげえなと思いました#百花 pic.twitter.com/s1kRlENka1— パーティー荒らし (@Jerrys__cousin) September 11, 2022
映画の「百花」みてきました。
個人的な感想は、もっとアルツハイマーがリアルに描かれてるかと思ったけど。
でも、やっぱり認知症になると母は一番母として頑張ってた時期に戻るんだなぁ〜ってのはわかった。— toku (@xedNoXpKixlYcpw) September 11, 2022
今日見てきた「百花」、客席は女性比率が高かった。
でも、「ファーザー」と「選ばなかったみち」をみた人には無用の作品かもね〜、という感想。— nekokatz (@nekokatz) September 11, 2022
百花、朝イチで観てきました。
心がザワザワしてます(いい意味で)
落ち着いたら、感想書きます。#映画百花 #菅田将暉 pic.twitter.com/57oCKukDxI
— すがちゃん (@suda_sugachan) September 11, 2022
百花映画前評判:面白そう・楽しみ
・認知症の母とのストーリーということで予告だけを見て泣けました。原田美枝子さんと菅田将暉さんの演技派の2人が演技をすることでより親子の物語に共感できるところがありそうです。
・母親の記憶が、認知症によって段々薄れていく悲しいだけのお話かと思っていたけれど、サスペンス要素もあり、過去の記憶の中にある怖そうな事件が気になって面白そうだと思いました。
・菅田将暉が好きなので、とてもみたいと思いますこの映画のTwitterを見た時があり、さらに、見たいと言う気持ちが上回りました。感動して泣いてしまう映画が好きなので、楽しみにしています。役作りで菅田将暉ぐ坊主にしたと言う事もあり、映画館で観たいです。
・映画館で予告を見ただけで、涙が出そうでした。誰もが避けては通れない内容なので、これからのために参考にしたいと思いました。出ている俳優さんも好きなのですごく楽しみにしています。
・母と息子の思い出という部分に観点があり、認知症を患い記憶を失っていく母の傍らで色々な思い出を思い出していく息子という、自身にも起こりえる家族の絆が描かれているという事で現実味のある映画で期待できそうだと思いました
・川村さんの原作、監督作品ですから、面白いに決まってます。原作を裏切らない作品であることを期待します。お母さんが認知性の話ですので、涙覚悟。菅田将暉さんの出演作にははずれがなく、他の出演者も実力派ばかりですので、楽しみでしかないです。
・高齢化社会の中で認知症の母と向き合っていくことはこれから課題になってくと思います。親子であっても思いが通じないこともたくさんあります。同年代として参考になりそうです。
・現在の日本の現代社会における少子高齢化問題である介護問題を、「認知症」という病気のあり方を知るきっかけができ、その向き合い方について興味があるため。また「伏線として回収される」という川村氏の脚本まえがきが気になるため。
・キャストの方たちが豪華で見たいインパクトが強くなった。また川村元気さんの監督脚本作品ということでそこも楽しみ。川村さんの他の作品も見てきたので今回はどのような作品になっているのかぜひ見てみたい。
・本編予告映像の花と花火がすごく印象に残ったから。またどちらも美しいものではあると同時に満開から一瞬にして散ってゆくその儚さが物語の内容とマッチしていて散った後に残るものが何であるかが非常に気になった。
・母親という存在がいかに偉大であるかが分かりそう。認知症という誰でもなりうるであろう障害とどう向き合っていくのか、主人公の心の葛藤等も描かれていそうで、期待が高まる。
・出演俳優からして演技力が高い人がキャスティングされていて、そこだけで期待感を感じる。ストーリーとしても記憶を無くしていく母親と子の話でけして他人事ではない内容に興味が湧いたから。
・演技派の俳優さん・女優さんが揃っており、脚本もしっかりしている印象を受けるため。雰囲気からして重々しく、涙活ができて人生について深く考えられそうな雰囲気を感じるため。
百花映画前評判:つまらなそう・面白くなさそう
・暗い、悲しい内容の映画なんじゃないかな…っていう印象があって、個人的に重すぎる映画はあまり好きじゃなくて、映画を観てどんよりした気持ちになりたくないので面白くなさそうだなって思いました。
・川村元気さんが監督ということで、わかりやすいお涙頂戴ストーリーになりそうな気がします。ただ、菅田将暉さんと原田美枝子さんという実力派の二人が親子を演じるので、リアリティがありつつも胸を打つ演技を期待できそうな気もします。