雨を告げる漂流団地面白い?つまらない?クソ映画と不評な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

雨を告げる漂流団地
新映画「雨を告げる漂流団地」が上映開始です。

雨を告げる漂流団地は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

雨を告げる漂流団地映画公式webサイトはこちら
雨を告げる漂流団地アニメ公式webサイト

雨を告げる漂流団地映画面白い?つまらない?





雨を告げる漂流団地映画前評判:面白そう・楽しみ

・子どもたちの冒険ストーリーということで昔の子ども心に戻れそうな作品だと思いました。絵もきれいで青空が印象的です。声優さんも人気俳優さんに頼っているわけではないところも好感が持てます。

・何故団地が漂流すと言うか、町が沈んでいってしまったのかすごく気になります。この状態の子供達が、大人の様に汚くない感じで、頑張って生き延びようとするのも、観ていて嫌な感じがなく素直に観れそうです。

・スタジオコロリドの作品は斬新なストーリーが多く絵もきれいな事から子供と見るのにはいいと思います。ディズニー、海外のアニメが多くなってますが日本のアニメファンとしては期待したい作品です。

・こどもの頃の夏の冒険と言えば誰しもひつは思い出に持っているものではと思えるので、そんなひと夏の冒険がテーマのこの作品は大人から子供まで共感し楽しめるものだと思います。

・絵柄が好みのアニメ映画であるため。予告編の映像美に惹かれたため。清涼感のある瑞々しい描写が魅力的だったため。好きな声優さん方が多数出演されているため。宣伝を兼ねた芸能人ではなく、実績のあるプロの声優さん方をCVに起用してくれた点も、大変好感を持てた作品であるため。

・予告動画を見たところアニメの強みである表現力がすごいなと思いました。やはりアニメだけで出せるキャラクターの表現力が、高くて放映されたら、見てみたいと思いました。

・少年たちの物語ですから、どこまで感情移入できるか分かりませんが、ピュアな感覚で見たら多分楽しめるかと思います。団地が船のように動き、かつ謎の少年の存在がどうなるのか期待大。

・ペンギンハイウェイが面白かったから同じ監督だと期待してしまうのと、団地が漂流するという有り得ない状態で起こる人間模様を見てみたいし、その人間が子供なので子供と一緒に見たいです。

・アニメーション映画が大好きな私はこの作品を本当に本当に楽しみにしていました。美しくてリアルなアニメーション、キャラクターに命を与える声優たち、不思議で飽きさせることのないストーリー展開。私はとくにこの斬新すぎる設定やストーリー展開に惹かれています。アニメーション映画は大人も子供も一緒に楽しめるので、ぜひ子供と一緒に観に行きたいと思っています。

雨を告げる漂流団地映画前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ジブリは好きですけど「君の名は」や「おおかみこどもの雨と雪」みたいな長編アニメーション映画があまり好きじゃないので、雨を告げる漂流団地もきっと好きじゃないです。絶対に観ないと思います。

・観たらきっと感動して泣きそうな気がするが、アニメの映画はどうしても観る気になれないので。出てくるのが子供たちというのも、どうも観る気が起きない原因。泣かせようとする気がしてならない。

・予告を観ると、作画のクオリティも高く面白そうですが、私は、近年のアニメに多い、線の細いこの感じの人物キャラクターデザインが苦手なので、私には向いていませんでした。

・予告編を見たがあまり面白そうと思えなかったです。作画もあまり好みではありませんでした。団地でサバイバルするというところが楳図かずおの漂流教室のパクリのように感じてしまいました。

・映像はきれいだし、話題のアニメではありますが、戦後の復興のシンボル的な古い取り壊しの決まっている団地が大海原へという設定なのですが、学校、病院、団地とお化け物や異世界ものが多く、わざわざ観ないかなと思ったから。

・新海誠監督が「君の名は」をヒットさせて以降アニメオリジナルの長編アニメ映画に良かった試しがないから。多くの作品は作画に力を入れてはいるが肝心の脚本がおざなりになっている印象