2022年つまらない秋ドラマランキングワースト22!見る価値ない不人気作品はどれ!秋元康脚本面白くない爆死の理由とは!

2022年秋ドラマでつまらない・見る気しないと不評な作品はどれなのか。

視聴者の感想と前評判をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:「PICU 小児集中治療室」主演:吉沢亮

ICU 小児集中治療室ドラマ
22位は「PICU 小児集中治療室」主演:吉沢亮

「PICU 小児集中治療室」主演:吉沢亮が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・吉沢亮さんは好きな俳優さんですし、演技も素晴らしいと思うのですが、医療ものが苦手なので見る気はありません。しかもこどもの病気を取り扱っているようなので余計に見られないと思います。

21位:「silent」主演:川口春奈

silentドラマ
21位は「silent」主演:川口春奈

「silent」主演:川口春奈が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・川口春奈さんは、最近はドラマ出演が続いていますが、もともとは打ち切りのドラマもあったほど、視聴率が取れない女優として有名だったので、またそれを再現してしまうのではないかと思うから

20位:「ザ・トラベルナース」主演:岡田将生

ザ・トラベルナースドラマ
20位は「ザ・トラベルナース」主演:岡田将生

「ザ・トラベルナース」主演:岡田将生が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・中井貴一の演技が不自然だから好きではないことと、医療系を扱ったドラマはなんとなく展開が似たりよったりで最後まで見続けた試しがなく、自分の好みには合わないと思うから。

19位:「ジャパニーズスタイル」主演:仲野太賀

ジャパニーズスタイルドラマ
19位は「ジャパニーズスタイル」主演:仲野太賀

「ジャパニーズスタイル」主演:仲野太賀が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・仲野太賀さんは、前クールのドラマ「初恋の悪魔」でも、ちょっと期待はずれだったので、残念ながら、その傾向が続いてしまうのではないかと思います。まだ主演は早いのかなと思います。

18位:「ぴーすおぶけーき」主演:基俊介&佐々木美玲&落合モトキ

ぴーすおぶけーきドラマ
18位は「ぴーすおぶけーき」主演:基俊介&佐々木美玲&落合モトキ

「ぴーすおぶけーき」主演:基俊介&佐々木美玲&落合モトキが2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・脚本の宮本武史さんは面白い作品を作ってくれるような期待感は少し感じるのですが、かなり出演者に忖度した作品になってしまうような気がしています。笑い所のない、ただ明るく振舞おうとするTHEつまらないコメディの典型的作品になりそうに感じました。

17位:「ボーイフレンド降臨!」主演:髙橋海人

ボーイフレンド降臨ドラマ
17位は「ボーイフレンド降臨!」主演:髙橋海人

「ボーイフレンド降臨!」主演:髙橋海人が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・35歳の2人女性と23歳の若くて無垢な記憶喪失の男性との三角関係を描くラブコメディーという設定にやや凡庸さを感じ、元々恋愛ものが苦手な私にはどうしても入り込めない壁のようなものを感じてしまいました。

16位:「永遠の昨日」主演:小宮璃央&井上想良

永遠の昨日ドラマ
16位は「永遠の昨日」主演:小宮璃央&井上想良

「永遠の昨日」主演:小宮璃央&井上想良が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・BL作品と主演の俳優にあまり興味がないから。また、陽気な男の子と秀才な男の子という真逆な性格の2人がひかれあうというストーリーが他の作品でもよくある話だと思うから。

15位:「階段下のゴッホ」主演:SUMIRE

階段下のゴッホドラマ
15位は「階段下のゴッホ」主演:SUMIRE

「階段下のゴッホ」主演:SUMIREが2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・芸術家を目指す人の苦悩とかをあつかったら全体的に暗い雰囲気になりそうで興味がないから。女優の顔も薄幸そうでみてても気分が沈みそうだし、笑えるシーンも少なそうなイメージだから。

14位:「最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズ」主演:大地真央

最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズドラマ
14位は「最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズ」主演:大地真央

「最高のオバハン 中島ハルコ 第2シリーズ」主演:大地真央が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・なんとなくですが、くだらなそうな気がします。ただのお笑い系のドラマだったら見なくてもいいかなぁと思ってしまいます。とはいえ大地真央さんはどんな役をやっても素敵なのだろうとは思います。

13位:「自転車屋さんの高橋くん」主演:鈴木伸之

自転車屋さんの高橋くんドラマ
13位は「自転車屋さんの高橋くん」主演:鈴木伸之

「自転車屋さんの高橋くん」主演:鈴木伸之が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・日常系でタイトルからあまりそそられませんでした。主演の鈴木伸之にも興味があまりなくそんなに連続してみようという気持ちまで抱かなかったというのが微妙だなと思った理由です。

12位:「親愛なる僕へ殺意をこめて」主演:山田涼介

親愛なる僕へ殺意をこめてドラマ
12位は「親愛なる僕へ殺意をこめて」主演:山田涼介

「親愛なる僕へ殺意をこめて」主演:山田涼介が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・ファンの方には申し訳ないのですが、山田涼介くんが出演される作品は内容が良くないことが多いので期待できないかと思います。彼自体はとても演技が上手くてかっこいいのですが見ないと思います。

11位:「Sister」主演:山本舞香&瀧本美織

Sisterドラマ
11位は「Sister」主演:山本舞香&瀧本美織

sisterドラマ公式webサイトはこちら
sisterドラマ公式webサイト

「Sister」主演:山本舞香&瀧本美織が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・女性同士のドロドロした部分を描いたドラマになりそうで気が引ける。キャストはあんまり好きでも嫌いでもない人たちだが、ストーリーにも特別惹かれないため、見るかどうかわからない。

・何となく暗そうなドラマのイメージです。キャストのみなさんがあまり華やかな人たちではない雰囲気なので、見る前からもやもやとした気分です。あまりテンポのあるドラマではない気がします。

10位:「アトムの童」主演:山﨑賢人

アトムの童ドラマ
10位は「アトムの童」主演:山﨑賢人

「アトムの童」主演:山﨑賢人が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・ゲーム業界を舞台にしているのは時代に沿っていて良いとは思うが、ゲーム業界に関するドラマが成功するか、失敗するかは非常に極端に分かれる気がしています。万人受けするかどうかで変わってくると思います。

・出演するはずだった香川照之さんが降板するなど放送前から話題となっていますが、ストーリーよりもスキャンダル的な見方をしてしまい、変化期待をかけてしまっている作品で、内容が入ってこないと感じます。

・個人的にあまり興味の沸かないゲーム業界のストーリーなので物語に入り込めるのかなと思ったので選びました。久しぶりに山崎賢人さんをドラマで見れるのは嬉しいけど企業系のドラマが苦手なので微妙だなと思いました。

9位:「ファーストペンギン!」主演:奈緒

ファーストペンギンドラマ
9位は「ファーストペンギン!」主演:奈緒

ファーストペンギンドラマ公式webサイトはこちら
ファーストペンギンドラマ公式webサイト

「ファーストペンギン!」主演:奈緒が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・あらすじを読んだ時に、実話をもとにした作品によくある、素人がその道のプロたちを圧倒していくような展開になりそうな感じがしていてつまらないだろうなと感じました。脚本家の森下佳子さんの作品もなんとなく肌に合わないことが多いので、見るつもりはないです。

・ドラマのタイトルでよく分からなかった。女性の漁師の役という事を指しているようですが、もう少し良いタイトルだと良かったと思います。奈緒さんは好きなので1話だけ見て今後見るか決めようと思います。

・奈緒は演技も顔も好きだが、ドラマの舞台が漁師の世界ということで興味が全くないから。シングルマザー系の話にも特に興味がないため、多分見ないだろうなと最初から思ってしまったから。

8位:「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」主演:高橋メアリージュン

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」ドラマ
8位は「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」主演:高橋メアリージュン

「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」主演:高橋メアリージュンが2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・前作も少し観ましたが、最後まで見る前に飽きてしまいました。その印象で今回もあまり期待はしてません。もう少し時間が取れるようになったらゆっくり観てみたいドラマではあるとおもいます。

・任侠系のドラマや映画が苦手で、このシリーズは一度も見たことがないので、今回も見るつもりはありません。好きな俳優さんも出ないので、自分にとって全く見るメリットを感じません。

・闇金ウシジマくんはとても好きで映画化されたものは好きでよく見ていましたが、外伝は少し邪道な気がしていて、少し蛇足感がある印象です。主演の高橋メアリージュンは嫌いではないですが、おそらく見ないと思います。

7位:「北欧こじらせ日記」主演:AKB48・本田仁美

北欧こじらせ日記ドラマ
7位は「北欧こじらせ日記」主演:AKB48・本田仁美

「北欧こじらせ日記」主演:AKB48・本田仁美が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・観ないとわかりませんが、主演のがAKBということで私自身詳しくないので観ないかなぁという感じです。タイトルからストーリーは少し気になります。時間が9時台でテレビがついてれば観るかもしれないです。

・AKBとかを使う時点で見る気がおきないです。つまらないのが見なくてもわかる。あくまでも個人的見解ですが、AKB系で大島優子さん以外演技できてる人いますか?と思ってしまいます。

・AKBが好きではない。AKBは賞味期限切れではないか。また、恋愛なのか、コメディーなのか、着地点が全く分からないタイトルと日記形式のドラマは共感が持てなかったら、見る価値すらない。

6位:「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」主演:玉森裕太

祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録ドラマ
6位は「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」主演:玉森裕太

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」主演:玉森裕太が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・最近、病院もので患者を治すことに焦点を当てるよりも病院内で起きる事件を解決するものが多く辟易しているので微妙を選択。主演が玉森裕太というのも視聴する気がまったく湧かない。

・個人的にあまり医療関係のドラマが見ていると辛くなってきてみていられないため、見ても微妙そうだなと思いました。どんな展開かは気になりますが、深くは追わないと思います。

・これまでにもよく似た内容の作品があると感じさせ、先が読めてしまう作品だと感じました。また、玉森さんのイメージが主演というないため、見なくてもいいかなと感じてしまう作品です。

・医療系はだいたい可もなく不可もなくなのですが、ジャニーズが主演な時点で安っぽくなってしまう。臨場感がなくなる。きちんと演技できる役者さんで医療系とか社会系はやってほしい

5位:「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主演:松村沙友理

推しが武道館いってくれたら死ぬドラマ
5位は「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主演:松村沙友理

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主演:松村沙友理が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・あまり女性地下アイドルの分野に詳しくなく、単純に自分の趣向と合っていないため、あまり関心を寄せていないところが理由である。今期は他に関心のあるドラマが多いため、自分はわざわざ見ないと感じる。

・地下アイドルという設定自体にあまり興味が湧きません。若い人たちの中では人気なのかもしれませんが、キャストの皆さんも知らない人ばかりなので、積極的にみたいという気持ちにはなりません。

・内容は全くわかりませんが、表題が長すぎる。多分、また、省略されるのでしょうが、あまり好みではありません。最近の流行りなのか。死ぬ、殺すとか、物騒な言葉が並んでいるところも観る気力が失せてしまいます。せめてサブタイトルをつけたらとも思います。

・題名からして「オタクならこんな感じにしとけば見るだろう」みたいな感じがしていけ好かない。背後でオタクを馬鹿にしているような連中がはっきりと見えてしまうので確実に見ることはない。

・これもイマドキなんでしようか。表題観るだけで、食傷気味に思えてしまいます。夫婦円満に波風たてるドラマですか。韓国、中国のドラマが悪いわけではありませんが、似たような空気をまとっていて好みではありません。

4位:「クロサギ」主演:平野紫耀

ドラマクロサギ
4位は「クロサギ」主演:平野紫耀

「クロサギ」主演:平野紫耀が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・一度ドラマ化された作品で、どうしても二番煎じ感が漂ってしまい若干引いた感覚を覚えてしまいます。主演の平野紫耀がややベビーフェイス的でクロサギ的なイメージに乏しいのもやや難点です。

・リメイクもののドラマは大体既視感が強いので、面白そうだとは思えない。またキャストもパンチがなく好きなキャストも出演していない、面白そうだと思える要素が今のところない。

・クロザギっていつか山Pでやってませんでしたか?この主演のジャニーズの方だからファンに需要があるんですよね。年齢層が低そうなので、私は見ている暇がないと思います。

・今人気の平野紫耀さんが出演されますが、過去に同じジャニーズの山下智久さんが出演していたのでそのイメージもあって二番煎じの作品のようになるのではないかと思いました。

・何年か前にこれをして大コケような記憶があるが大丈夫だろうか?とりあえずジャニーズさえ出しとけばいいだろうという製作者側の安易な考えしか感じられず、テレビドラマが衰退した原因をいやというほど見せつけられている気分である。

3位:「霊媒探偵・城塚翡翠」主演:清原果耶

霊媒探偵・城塚翡翠ドラマ
3位は「霊媒探偵・城塚翡翠」主演:清原果耶

「霊媒探偵・城塚翡翠」主演:清原果耶が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・こういった特殊能力系の探偵・刑事ものはどれも同じような感じで飽きてしまってもう興味がないから。清原果耶の演技が相当上手くないと、降霊するシーンなど盛り上がらないと思うから。

・単純にタイトルがちょっと胡散臭いような気がするだけです。清原果耶さんが清純派で清楚な感じなので『霊媒探偵』という言葉とむずびつかない気もします。もっと他にできる役があるはず。

・霊媒師が探偵役を務める作品も数多く作られているが、自分としては映画『来る』の比嘉姉妹くらいのインパクトがある霊媒師ではないとパンチがなく粗製濫造の感が否めない。

・探偵もののドラマは、犯人を見つけやすいので、展開が分かりやすくなってしまい微妙な結果になるのではないかと思っています。個人的には、もう探偵ものはなくていいのではないかと思います。

・せっかく清原果耶さんが主演なのに、なんだかリアリティに欠ける設定なのが残念です。霊媒探偵というタイトルから見る気が失せてしまいました。せっかくの清原さんが勿体ないです。

2位:「君の花になる」主演:本田翼

君の花になるドラマ
2位は「君の花になる」主演:本田翼

「君の花になる」主演:本田翼が2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・アイドル養成ストーリーというのがいまいち乗り気になりません。メンバーの男の子たちはかわいいですが、本田翼さんの演技もちょっと不安なので見続けられるのかどうか少し不安があります。

・本田翼の演技があまり好きじゃないから。また、寮母という設定ですが、寮母にしては若い感じがするので違和感がありそうだなと思います。予告を見てもあまり惹かれませんでした。

・ボーイズグループのメンバーを演じる方たちはこれから注目の若手俳優が集まっていて気になります。ただ、本田さんが寮母という設定がしっくりこず、一瞬話題を集めるだけの作品になりそうだと思いました。

・CMをみただけの印象だが本田翼の可愛さは間違いないがアイドルでデビューを目指すグループ?の話のような感じでありきたりなセリフの俺がお前をみたいなセリフがありはじめから観る気がなくなった

・高橋文哉さんは好きなのに本田翼さんはあまり好きではなく、ストーリーもwebで見た感じだと自分好みではなさそうだったから。全体的にキャストも好きな人が少なかったので。

・主演の本田翼さんの演技があまり得意ではありません。今回も今までの作品で見せた演技とあまり変わらないのではないかと考えています。テーマ自体も、あまり受け入れられない気がします。

・主演の本田翼さんは好きな芸能人の方であるが、他のキャストさんをあまりよく知らないため。現役の歌手の方が出るが、俳優のお仕事をしているところは拝見したことがないため、演技が上手な方たちなのかどうか気になる。

1位:「最初はパー」主演:ジェシー

最初はパードラマ
1位は「最初はパー」主演:ジェシー

「最初はパー」主演:ジェシーが2022年秋ドラマでつまらないと不人気の理由(抜粋)

・ジャニーズの方のドラマはあまり拝見しないですし、どうしても視聴率稼ぎかてしまいます。お笑い系のお話という事でお笑いに関してもあまり興味がないので見ないと思います。

・秋元康さんと漫才師ネタという組み合わせが、自分の中であまりしっくりこないです。秋元康さんはやはりサスペンス系の方が合うと思うし、主演のジェシーさんもあまりパッとしないので、興味が持てません。

・タイトルに魅かれない。キャスティングもうっとうしい人が多く、見ていて、だるそうになる。ドラマが暴走して、見ている側を置いていきそうな感じをすでに持っているので、全く興味がわかない。

・お笑いを題材にしたドラマは視聴者をどう笑わせるかというのが大変そうで乃木坂46やジャニーズの方が自分の殻を破ってお笑いに振りきれるのか心配だなと思い選びました。

・ジェシーが主演ということに興味はありますが、秋元康さんが原案という点が引っかかっています。漫才という題材も相当面白くないと見続けるのはしんどいのかなと思っています。

・お笑いにあまり興味がないのでドラマの内容に惹かれませんでした。ドラマ内でのお笑いは無理している感じがしそうだなと思います。特に好きな俳優が出演しないので見なくてもいいかなと思います。

・主演ジャニーズ、ジェシー、内容も主演にも魅力が感じられない、最初はパー?パー?!どういうこと?ひきつけられる題名だから期待はしたいがまだまだ知名度も実績も少ないジェシーに務まるのか

・設定があまり好きじゃないから。深夜帯で更に秋元 康さんの脚本ということで若干気になるけど、やはりストーリー的に自分好みではないと思うので、残念ながら見ないと思う。