歴代ラブコメドラマ人気ランキングTOP31!再放送で見たい最高に胸キュンする日本のおすすめ作品一覧!

歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気おすすめの作品はどれなのか。

再放送でまた見たい・再放送があったら絶対見た方がいいラブコメドラマはどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

31位:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいドラマ
31位は30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・リアルタイム放送から何度もリピートしまくっているくらい大ファンです!主演のお2人がステキすぎて、映画化も納得の作品だと思いました。実写化して下さったテレビ東京さんに感謝です!

30位:ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してくださいドラマ
30位はダメな私に恋してください

ダメな私に恋してくださいが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・原作コミックから大ファンでしたが、私の理想が叶った神キャスティングに大感激しました。原作コミックへのリスペクトを感じる世界観やストーリー展開もお気に入りでした。

29位:デート~恋とはどんなものかしら~

デート~恋とはどんなものかしら~ドラマ
29位はデート~恋とはどんなものかしら~

デート~恋とはどんなものかしら~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・杏さんと長谷川博己さんの役の設定が面白くて、あんなに可愛くてカッコいい2人が隠キャでオタクちっくな役を演じていてコメディ要素もたっぷりで、でもちゃんと恋愛もしていて毎週楽しみに見ていました。

28位:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜ドラマ
28位はブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・このドラマは私の中でキュンキュンでした!北川景子が可愛すぎる!外のバスケコートから山Pが走って行って、北川景子を抱きしめるシーン。いまだに覚えてます。かなりキュンキュンしました。

27位:プロミス・シンデレラ

プロミス・シンデレラドラマ面白い?つまらない?
27位はプロミス・シンデレラ

プロミス・シンデレラが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・年上女性と高校生というちょっと異色のカップリングでしたが、グイグイ引っ張っていくだけでなくたまに甘えたり兄に取られないように大人の貫禄をつけようとする彼氏サイドもとても良かったです。出来れば続編で18歳になったときの話とかを見たいです。

26位:リッチマン、プアウーマン

リッチマン、プアウーマンドラマ
26位はリッチマン、プアウーマン

リッチマン、プアウーマンが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・再放送含め何度も見てしまう。石原さとみが可愛すぎるし、この頃の小栗旬もカッコ良い。内容も最後の方は見応えがあってかなり面白かった。今では有名な俳優が出ているところも面白い。

25位:偽装不倫

偽装不倫ドラマ
25位は偽装不倫

偽装不倫が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・既婚者なのに独身と偽るのではなく、独身なのに既婚者だと偽ってしまったがために訪れる、嘘や演技のオンパレードが新鮮で面白かった。理想的な夫婦に見える姉が、実は年の離れた男性と不倫しているなど、意外性も大きかった。

24位:婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですがコンハンドラマ感想口コミ評判
24位は婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですがが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・ストーリーにそれほど新鮮さはなかったのですが、坂口健太郎さんが不器用に恋をしていく様が本当に上手で、なかなか想いを伝えられないもどかしさを乗り越えて、やっと伝えられたラストシーンの表情は感動すら覚えました。何かの取材でご本人が、「視聴者がキュンとする場面を当ててください」と言う質問に「あの場面かな、、」と的確に答えており、「監督と話し合って(演技プランを)作りこんでいるので」と。その様子がまるで仕事の出来る職人さんみたいで、当たり前なのかもしれないが「俳優」「お芝居」と言うお仕事に真摯に取り組んで視聴者に「キュン」を届けているんだと尊敬した。

23位:持続可能な恋ですか~~父と娘の結婚行進曲~

持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲ドラマ
23位は持続可能な恋ですか~~父と娘の結婚行進曲~

持続可能な恋ですか~~父と娘の結婚行進曲~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・大人の恋模様を描いていて、最初は婚活かとイマイチな感じで思い見始めましたが、見始めるとあるあるな日常もあったり、好きな俳優陣ということもありどんどんドラマの世界に引き込まれました。特に磯村勇斗さんの切ない感じがグッときてみているのもつらくなるドラマで演技が上手だなと関心しながら毎回楽しみに見ていました。再放送があればまた見たいです!

22位:世界一難しい恋

世界一難しい恋ドラマ
22位は世界一難しい恋

世界一難しい恋が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・ちょっと変わった鮫島社長が部下に恋をしてしまい、右往左往するところがとてもかわいくて見ていて楽しかったです。付き合うことになってからもすれ違いが発生してしまうところも切なかったです。

21位:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
21位は地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・「校閲」という仕事自体をしるきっかけになったし、毎話毎話石原さとみさんの衣装が素敵だったし、江川のりこさん演じるキャラクターとのやり取りなど人間味があふれていて面白かった。

20位:#リモラブ ~普通の恋は邪道~

リモラブ 〜普通の恋は邪道〜
20位は#リモラブ ~普通の恋は邪道~

#リモラブ ~普通の恋は邪道~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・地味ながらも最近のご時世の様子も取り込み、すんなりと受け入れられる話の内容でした。更に俳優陣の演技が上手で見ていてキュンキュンできたり切なくなったり毎回楽しみにしているドラマでした。

・コロナ禍におけるドラマとしては良かったと思います。きちんと出演者はマスクしていましたし。ストーリーも面白くて良かったです。ミッチーと江口のりこさん、お似合いでした。

19位:5→9~私に恋したお坊さん~

5→9〜私に恋したお坊さん〜ドラマ
19位は5→9~私に恋したお坊さん~

5→9~私に恋したお坊さん~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・まずストーリーは非常に面白く、特にお坊さんという概念が一気に崩れていく感じがとても楽しかった。硬いイメージのお坊さんが恋愛のことになるとあそこまで積極的で周りが見えなくなるほどになるというところが非常に面白かった

・お坊さんと英語教師の恋愛なんて、あり得ないと思っていましたが、とても素敵なストーリーで、クリスマスにあいそうなドラマだと思いました。中でも赤いばらの花束を純子に送ったシーンは胸キュンしました。

18位:リコカツ

リコカツドラマ面白いつまらない感想評判
18位はリコカツ

リコカツが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・瑛大が、今までにないイメージで、本人かよく分からなかったがとても個性的で面白い役柄だった。堅苦しい人間もユーモアに書かれていて可愛らしかった北川景子が美人で画面も見る気がするし、筑前煮女もいい味だしていて可愛かった。

・永山瑛太さんの演技の幅にとても驚かされました。すれちがったり、近づいたり、ドタバタと見ていて飽きないラブコメの王道といった感じで面白かったです。キスシーンがほぼないのにキュンキュンキュンキュンします。

17位:花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ドラマ
17位は花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・好きな人のために男装して好きな人がいる男子校に入学する度胸と勇気はすごいなと思う反面、こんなにイケメンに囲まれたら失神するかもと思いながら、ドキドキしながら見ていました。再放送でまた見たいです。

・少し昔ですが、小栗旬さんがこの頃好きで、憧れていました。男性になりきれない堀北さんとの恋愛や生田斗真との恋愛。生田さんがまた面白くて、学園ものでは私は一番好きです。何度見てもイケメンだらけは本当によかったです。

16位:初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話
16位は初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・こんなかわいい高校生、胸キュンでした。先生の幼馴染みに嫉妬なんてしたりして。けど、やっぱり男だなって感じる部分もあって面白かったです。最後学校でキスするシーンは今でも覚えてます。

・高校生の由利と塾講師の春見の年の差という壁を乗り越えながら徐々に距離が近くなっていくストーリーがすごくキュンとしたし、春見に恋をするほかの二人の男性にもすごく感情移入するドラマで何度見ても面白いので選びました。

15位:消えた初恋

消えた初恋ドラマ感想口コミ評判
15位は消えた初恋

消えた初恋が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・男子高校生同士のラブコメが新鮮でピュアでおバカな青木と恋愛に疎い硬派な井田の掛け合いが面白いしキュンとしました。井田に恋をする青木と相多に恋をする橋下さんの二人のやり取りもほっこりして好きでした。

・原作の漫画のファンでもあったのですが、この作品には悪い人が1人も出てこなく、それがすごいところだと思います。BLのドラマというと、偏見だったりどうしてもそのような点がちらつくのでは~と思っていたのですが、読み進めていくうちに「そっか、そういうことじゃないんだ。この作品は人間愛を伝えたいんだ」と思うようになりました。BLに偏った認識を持っていた私の心を変えてくれた作品です。

14位:きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。ドラマ
14位はきょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・花笑がなんかもどかしくってかわいくって愛おしくなるドラマ。何回見ても笑えるし、共感するし、ホッとするし、温かい気持ちになれるので好きなドラマです。福士蒼汰さんも良き。

・かなり前のドラマだけど面白くて夢中になって見ていた気がする。綾瀬はるかの服装も真似したし、当時まだ無名だった福士蒼汰が可愛くて面白かった!途中まで福士蒼汰は絶対に悪役だと思い込んでいた…笑

・原作ファンだが、配役がぴったりで見ていた当時自分の境遇とも重なるところがあり共感しながら見れた。漫画にありがちな夢のような展開だがそれがいい。年の差恋愛もいいなあと思えた。

13位:過保護のカホコ

過保護のカホコ
13位は過保護のカホコ

過保護のカホコが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・ぶっ飛んだ設定で笑える場面が多く、現実的ではないと思ったが、カホコの成長していく姿を楽しく見守れた。家族の大切さを改めて感じ、見た後は心が温まった。大切な人と再放送でもう一度見たいなと思った。

・こんなに純粋培養された大学生は本当にいるのかと思うぐらい素直な主人公とちょっと荒んでる彼氏が真っ当な人生を歩んで最後、みんながハッピーエンドを迎えるのが良かったです。心が暖かくなるドラマだった。

・高畑充希さんが演じるカホコが竹内涼真と出会って過干渉な母親から自立していく様子がとても面白かったです。特に母親に反抗してまくしたてて家を出て行くところの演技は圧巻でした。

12位:失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ月9
12位は失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・月9ラブコメドラマ設定でよくある、複数人の女性と主人公が葛藤しながら恋愛を行っていく様が王道に感じた。主人公役の松本潤の感情表現の仕方や、表情変化が見ていて楽しいという印象。また、各キャストの成長していく様子が明確に描かれているので、見ていて飽きない。

・主人公は松潤で男性でしたが、女々しさがあってめっちゃ共感できました。石原さとみの役もぴったりで悲しい気持ちにもなりつつ、2人の様子にきゅんきゅんしつつ、、と感情が大忙しでした

・石原さとみが松本潤を弄ぶ様がとても面白かった。また水川あさみなどの三角関係もとても面白く、甘い恋とチョコレートをかけて面白い展開が開かれ続けるところが非常に魅力的だった

11位:着飾る恋には理由があって

着飾る恋には理由があってドラマ
11位は着飾る恋には理由があって

着飾る恋には理由があってが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・胸きゅんの嵐でした。主演の2人があまりにも自然で、現実的でした。シェアハウスに憧れがあるのと、更に住人がイケメンというシチュエーションは誰もが1度は経験したい事な気がします。まさに現代人の恋愛でした。

・会社の広報として働き、自身がちょっとしたインフルエンサーでもあり、スマホを手放すことができないヒロインと、スマホはどこにしまったか覚えてないという正反対の男性との恋愛が面白かった。反発しあっていた二人が、お互い自分にないものに惹かれていく過程が丁寧に描かれていた。

・主人公の「くるみ」のようなSNSによくも悪くも囚われて生きづらさを感じている人や、駿のような若くしていろいろ苦労した結果ミニマリストになったりとかなり現代を映したような設定で親近感を覚えた。ストーリー展開もよかった。何よりくるみの衣装が素敵だった。

10位:のだめカンタービレ

のだめカンタービレ月9
10位はのだめカンタービレ

のだめカンタービレが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・原作の再現度が高く、原作を知らない人にとっても個性的で魅力あふれる出演者のやりとりが面白いし感動して泣けました。音楽に猛進する熱い気持ちと努力がより成功したときの盛り上がりを倍増させたと思います。

・のだめも千秋も原作以上に原作とはまた違う魅力があって良かったです。出演者も今となってみれば凄い人達が出ていたんだな~って思うようなメンバーですし演奏シーンも指揮のシーンも良かったです。

・のだめの境遇があまりにかわいそうすぎて同情するものの、ただかわいそうなだけでなく、だらしなかったりゆるかったり、ピアノをダンスするように弾いたりというとっぴおしもない行動が魅力的でした。

・次々と繰り広げられるコントに笑いが止まりませんでした。のだめと千秋様の掛け合いも楽しかったです。千秋の白目は「さすが玉木宏」とうなりました。のだめのピアノ演奏シーンは説得力がありました。

9位:プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦ドラマ
9位はプロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・これぞ月9ラブコメドラマといった王者の風格。現在有名な俳優、女優を早いうちにキャスティングしたところにセンスを感じる。また、主人公の様々な葛藤や思い、感情が如実に描かれており、何年経ってもまた見たい!と思わせてくれる作品。

・「ハレルヤ~チャンス!」って、過去に戻るんだけど、毎回一緒に言いたくなっちゃう。三上博史さんの天使~もかっこよくて、山Pとのやり取りも面白かった。何回見ても毎回楽しめるドラマです。

・もう一度やり直して過去に戻ることで、自分や周りの考えが改めて知ることができるのは羨ましいと思ったし、現実にもあればいいと思えた。好きな人と結婚したい男性の一途な思いが素敵だと思ったから。再放送があったら絶対見たい。

・後悔を抱える恋愛を過去にタイムスリップすることで乗り越えようとする姿に惹き込まれた作品です。自分の思いを伝えることばかり考えたいた序盤から相手の気持ちを尊重するからこそ身を引く展開に愛情を強く感じた作品です。

8位:花より男子

花より男子
8位は花より男子

花より男子が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・少女漫画をドラマ化したもので、主人公とその彼氏が家柄の違いもあり、なかなか結ばれないストーリーの展開はおもしろかった。日本だけでなく、韓国や台湾でもドラマがリメイクされるだけのことはあります。

・主人公の女の子が強い!すごい逆境なのに立ち向かう強さに惹かれたのと、恋愛相手の男性たちが、セレブで恵まれた境遇なわりに悩みや不幸もあり、イケメンなのに泥臭いシーンもあって、見ていて共感がもてたのがよかったです。

・今一番再放送してほしいドラマ。道明寺司と花沢類がとにかくかっこいいなと思うし、役を演じられている方で皆さんはまり役だったようにも感じますし最後まで楽しんでみていました。キュンキュンする要素もあったのでラブコメ要素も多く入っていたのも良かったです。

・花より男子にハマらない女性はいるんでしょうか~と思う位キャスト皆さんかっこ良いし、つくしちゃんも可愛いし、あんな学園生活は夢のような話だなと妄想するだけで楽しいです

7位:結婚できない男


7位は結婚できない男

結婚できない男が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・「1人でも良いかもしれない」と思いながらも、「やっぱり誰かと一緒もいいかも」と両方の気持ちの間で、見ていました。1人焼肉とかやってみたいとも思ってしまいました。

・再放送でも見たい名作です!阿部寛さん演じる桑野が、本当に変人で、でも憎めなくて応援したくなったり、共感したりと、引き込まれました。脚本もだし、阿部さんの演技がうまいというのもあるのでしょうね。周りの人達も個性的で面白かったです。

・レジェンドドラマのひとつだと思う。阿部寛のハマり役!シーズン1は今見返しても面白い。阿部寛の役がとにかく腹立つけどたまにいい所もあって毎回ヒロイン役の人と同じ感情になりながら見ていた気がする。笑

・個人的に主演の阿部寛さんが好きであり、偏屈・独善的、皮肉も多いがどこか憎めない阿部寛が1人の女性との出会いを契機に恋愛、そして結婚を模索するまでの日常をコミカルに描かれていたから

6位:おっさんずラブ

オッサンずラブ(ドラマ)
6位はおっさんずラブ

おっさんずラブが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・初めは「BLドラマがとうとう日本の地上波にも!~」と少し驚きと不安があったのですが、演技派揃いのキャスト陣ということもあって、何度でも見返すことのできる、大切な作品となりました。このドラマのすごいところはコメディだけでないメッセージ性が作品の中に込められているところだと思います。

・男性同士のラブコメで最初は嫌悪感があったがいやらしくなく、すごく爽やかな気持ちで見れたため。ギャグ要素もありで軽い気持ちで毎週楽しみにみれました。普通の男女のラブコメよりもドロドロ展開もないため安心して見れた事も大きいです。

・男同士の恋愛なんてあり得ないって思っていたので、最初は見なかったのですが、田中圭の演技力と吉田鋼太郎の気持ち悪さにやられました。面白くて笑いました。こんなドラマ楽しくて仕方なかったです。

・はじめ見たときから吉田鋼太郎さんが衝撃的で家族みんないつも楽しみにして、録画をとりずっと見ていました吉田鋼太郎さんの新たな一面はここから産まれたきがします。最後の最後まで見逃せなく面白かったです。

・設定が自体が非常におもしろい。男女の恋愛ではなくても見る者にピュアな気持ちを思い起こさせてくれ、これまでになかったおっさん同士の恋愛を丁寧に描かれた作品であると感じたから。

5位:私の家政夫ナギサさん

ドラマわたナギ(私の家政夫ナギサさん)
5位は私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさんが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・家政婦のナギサさんが最高に大好きです。美味しいご飯を作ったり、家事を効率的にやったり、メイが辛い時には、優しくも的確なアドバイスをして寄り添う姿にキュンとしました。演じている大森さんは、ナギサさんそのもので最高に素敵なおじさまでした。

・まず、メイ役の多部未華子さんが大好きで、このドラマを見ましたが、ナギサ役の大森南朋さんが意外とコメディドラマが上手だなと思いました。また、年の差がありながら結婚まで行き着いたのがすごいなと思いました。

・ヒロインが可愛くて優秀で、オシャレで、見ているだけでも楽しかったです。とにかくみんな良い人ばかりで心あたたまる、応援したくなるドラマで毎週楽しみにしていました。

・ストーリー的に安心して観ることが出来ましたし、最後はハッピーエンドでほっこりしました。家事が出来る旦那が欲しくなりました。ナギサさんは現代の理想の旦那さんですよね。

・なぎささんが素敵!最初はおじさんの家政婦さんだけど、段々と接していくうちに、必要な存在に変わっていくところが面白かった!また、なぎささんが何故か可愛らしかった。

4位:凪のお暇

naginooitoma_00
4位は凪のお暇

凪のお暇が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・それはもう、高橋一生演じるハイスペック男慎二と、中村倫也演じる凪の隣に住む自由人ゴンの、この二人の魅力に尽きる。ハイスペック、空気を読む達人の慎二が凪に振られ泣きながら人混み歩いちゃうギャップ。人たらしの自覚のない、人の気持ちが分からない超人ゴンが普通の恋に胸を痛めていくキュートさ。また、ストーリーも奥が深い。凪のバイト先のママ(武田真治)が凪に向かって言った「もっと人に興味を持ちなさいヨ」はグサリと今も胸に刺さっている。

・結末的には納得いかない感じはあるけど、作中のヒロインを取り合う2人がかっこいいところもある反面、面白いと感じるところがあった。何よりヒロインがはまり役だったので見ていて面白かった。

・どこか1人1人が悩みを抱えつつ平気なふりをして自分を奮い立たせる、そんなキャラクターが多くて現代社会に重なるな~と思い感情移入しやすかった。ちょうど失恋した時期で凪ちゃんからパワーをもらった。

・とにかく中村倫也が、悪いやつなのだが可愛らしくて仕方なかった。悪いにも、悪気がないから許せるものだった。中村倫也だけで十分見ごたえあった。他はどうでもよかった(笑)

・元から原作の漫画が好きだったのですが、ドラマも面白かったです。中村倫也さんを知るきっかけとなったドラマでもあります。カッコよくて色気もあって、役柄にピッタリだなと思いました。

3位:恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ドラマ
3位は恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~が歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・杉野とヒロインの恋はとても気持ちがあったまるので、ずっと観ていたかったです。ヒロインの役をこなす杉咲花さんという女優のうまさは格別で、本当に障がい者のように見えました。

・杉咲花さんの演技がうまいので見入ってしまいましたし、杉野遥亮君がかっこよくて、演技も上手いし、ヤンキー感が可愛くて、でもキュンキュンさせてもらえて久しぶりにハマったドラマです

・メインの2人だけではなく、2人をとりまく人々の間にもそれぞれの葛藤や悩みがあって、全員がそれを持ち合わせたまま互いに優しく生きていく姿に感動した。特に奈緒さんの演技が良かった。

・盲目という障害をテーマにしても悲壮感の暗い気持ちにならずに、むしろ知らなくて勉強になる話も入っていたのが良かったです。人に優しくなれる素敵なストーリーだと感じました。

・弱視の女の子とヤンキーくんとのピュアな恋愛模様に毎回ドキドキしました!真っすぐにユキコちゃんに気持ちを伝える森生が素敵でした。視覚障害者への理解が進むような演出も素晴らしかったです。

2位:恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでもドラマ
2位は恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでもが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・とにかく佐藤健さんの演技が素晴らしかった。どんなに無理があるストーリーでも、ご都合主義の世界でも、こんなにかっこいい人いるわけないんだからオッケー!とファンタジーとしてときめいて観られた。

・佐藤健のドエスぶりがたまらなかったです。本性は魔王なのに医者としては患者には誠実で優しいというギャップを佐藤健が見事に演じ分けていて素晴らしいとも思いました。ヒロインはその恋を応援したくなるかわいらしさがありました。

・一生懸命な主人公の姿に応援したくなったり感動したり、単なるキュンキュンだけではなく考えさせられる場面も多かった。佐藤健さん演じる天堂先生のクールさと切ない表情、ツンデレにキュンキュンした。

・イケメンの医者はなかなかいないので、佐藤健が自分の病院にも居たら!と想像しながら見てました。上白石萌歌さんは正直いまいちでしたが、愛に溢れていてこちらまで幸せな気持ちになりました。

・久々にこんなに見るほうが照れる甘々なラブコメを見た気がします。萌音ちゃんがかわいくて、佐藤健さんが、ここぞとばかりに甘くてこちらが赤面してしまいました。この二人だから成り立っている世界だと思います。

1位:逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ
1位は逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つが歴代ラブコメドラマの中で面白いと人気の理由(抜粋)

・完全にはまったドラマです。ちょっとシャイな平匡さんとみくりの関係が最高にキュンとしました。冒頭の妄想場面も好きだし、最後のダンス場面も大好きです。2人が偽装夫婦から夫婦になっていく過程が大好きで、ストーリーは知っているのに何度も見てしまうほどはまってしまいました。

・何回見直したかわかりません!ガッキーと星野源さんの2人の恋のかわいさもそうですが、自分の中の古い意識(年齢とか、やりがいがあればとか)、なんとなくモヤモヤしていたものをはっきり言語化してもらえた深い内容のドラマでもありました。名作です!

・再放送を見ましたが、ブームになった理由がよくわかりました。サラリーマンの平匡の不器用な結婚生活が面白くて、終わりのダンスもよかったです。また、共演者の藤井隆さんなどが上手に演技をしていました。

・再放送面白過ぎた。みくりの心情に共感する部分も多かった。普段生活している中で思うようなこと、主婦という仕事の理不尽さみたいなのを代弁してくれてる感じがしてスカッとした。みくりとひらまささんの少しずつ距離が縮まっていく感じもよかった!何より俳優陣が素晴らしかった!

・所々共感が持てる内容でした。主婦は無賃金だけど、実際に私もお給料発生するならどのくらいになるのか、計算してみました。契約結婚だけど、だんだん本物の恋愛感情が芽生えていくのもキュンでした。

・現代社会に多い草食系男子、周りを気にしすぎる性格、など何となく近い日常にある設定が良かった。相手に対して可愛いという感情を持ったら何をされてもOK、というようなセリフにはめちゃくちゃ共感しました。

・大好きなドラマです!キュンキュンが止まりませんでした。ヒロインも素敵ですが相手も自分のどストライク!さらになかなかうまくいかないムズムズがたまらなくワクワクしました!

・とにかく主要人物たちが可愛くて魅力的な人たちばかりだったので見ていて癒されました。物凄く大きな時間があるわけではないけれど、共感できるようなことも題材にあったりして、とても面白く見れました。

・ガッキーと星野源の2人の様子にめちゃめちゃキュンキュンしました!!今までラブコメドラマを見てみても一般的に分かる~くらいに思っていましたが、このドラマはずっときゅんきゅんしっぱなしで、分かるッッ!となってました。

・ほんわかな雰囲気の二人の世界と、偽の結婚から本物の恋に発展する過程が、自分にも勉強になり共感できて面白いと思ったから。みくりとひらまさのたまに現実的な会話もおもしろいと思うから。

・結婚から始まる恋愛という展開に面白みを感じた作品です。お互いに抱えるコンプレックスを共に乗り越えていくことで育まれていく愛情に胸が熱くなった作品です。実際に演じられていた星野源さんとあらがきさんが結婚したことで、より好きになった作品です。

・「逃げるは恥だが役に立つ」は今までにない斬新なストーリーとドラマの最後で主なキャストがダンスを踊るのを見るのも楽しかった。ドラマのタイトルも印象に残るからよいと思う。

・セリフの一つ一つが心にしみましたし、二人のドキドキもだもだしているシーンは見ていてもドッキドキしながら楽しんで見ていました。見終わってもいい意味で考えさせられる内容も良かったです。

・この作品はなかなかの傑作です。できない二人が、お互いに成長していく姿はなかなかの説得力があります。また楽曲もとても良くて、ダンスにもとても惹かれて踊ってしまいます。

・ヒロインの恋愛観に共感できたことがリアリティがあり面白く、ほっこりするストーリーもあいまって毎週安心して見れたこと。また、相手役の星野源の奥手の恋愛観も理解でき、いい感じに毎週歯がゆい展開があるのも飽きずに見れたポイントでした。

・何回見ても面白い作品。ただの恋愛ドラマではなく、社会問題にも触れているので軽く見るだけでも勉強になることもあったと思う。続編のスペシャルドラマも面白かったのでまた続きが見たいから。