前澤友作社長のdearMoon(ディアムーン)が国民から全く支持されていない理由!興味ない・金持ちの道楽・応援する気になれない・目立ちたいだけなど!感想口コミ評判!

MIYUダンサー宇宙
前澤社長が企画するプロジェクト、dearMoon(ディアムーン)が全く民間で支持されていないのは何故なのか。

全然興味ない、応援する気になれない理由とは。

みんなの意見・感想・評判についてアンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください。

前澤友作の新恋人はMiyu?dearMoon(ディアムーン)で宇宙クルーに選ばれた理由とは!若手美女ダンサーは交際彼女候補?

dearMoon(ディアムーン)についての印象:非常に関心がある

バイト辞め方
・月にいくメンバーに多様せいがあるから。月にいってどのようなことを行ってくれるのかわくわくすることのできるメンバーだから

・前澤さんの考えている事にはそもそも興味があり、このプロジェクトの裏側ではどのような考えを持っているのだろうかと思うとワクワクする

・宇宙に行くというのは、国家事業的なものだと思っていたので、宇宙飛行士ではない人が宇宙に行ける時代になったことはとても興味深いことだと思います。

・夢のある話だとは思いますが、お金持ちしか出来ない道楽に芯から興味のある人など少ないと思います。私が一般的ではないのかもしれませんが、勝手にやれば良いと思います。

・ 非常に…とまではいきませんが、金持ちとはいえ、国家ではなく民間の個人が宇宙関連の事業に参入するというのは、関心はあります。一般庶民に正しく還元されることを期待しています。

・前澤友作さんが月周回プロジェクトで満足できれば本人の自由だ。事故の心配をしているが死亡しても本人は宇宙葬で手間が省けたと思われるかも。

・民間での月周回プロジェクトが成功すれば、世間の月に対する距離感が縮まると思います。将来、宇宙に行くことが当たり前になればいいと思います。

・月を少しでも間近で見れるのはロマンがあるなぁと思います。ただ、民間でとなると本当にお金持ちしかできないでしょうし、私のような底辺に近い庶民にはいつ月に行けるのか・・・。そもそもそんなことが実現する前に天に召されてしまうのか。本当に羨ましい限りです。

・同行するメンバーを見ても知らない人ばかりで興味がわかない。実際に飛び立ったら、ちょっと見てみるかもしれないが。

dearMoon(ディアムーン)についての印象:応援する気になれない


・特に興味はないです。民間人が宇宙へ簡単に行くことができるのはまだまだ先でしょうし、住むこともまだまだだと思います。宇宙から地球を一度見てみたいですけどね。

・特に民間人として月に行くのは興味がないです。確かに新しいことで技術などが進歩するのはすごく良いですがあまり騒がれても興味ないです。

・自身の中で、前澤氏のイメージがお金の配布などによってそこまでよくないことが大きい。また宇宙についてそこまでの興味がない。

・このプロジェクト自体お金持ちにしかできないことで、私達のような一般人にはてが届かない夢のような話だからです。

・前澤さんは口ばかりなので、、あまり魅力的に感じないです。もう少し魅力的な方が打ち出したものならいいのですが、前澤さんのならお金儲けだろうなあとしか思えなくて。

・このご時世にただの金持ちの道楽に感じてしまう。世界では戦争も起きてます。もっと有効なお金の使い道があるのではないでしょうか。

・選ばれた人が一般人ではなく、世界の著名人やアーティストばかりなので面白みがなく、興味がない。一般人も選ばれていたら少し関心は持てていたと思う。

・自分がそれに参加できるわけではないし、お金持ちの人の冒険かなっていう程度にしか感じない。
ニュースで取り上げられたら見るかなっていうくらい。

・好きな人たちだけを集めていて、ただただ自分たちのお遊びを大々的に公開しているだけに思うので興味がありません。

・You Tubeでやっているような貯金通帳を公開したり、ジェット機や車を紹介している動画は大変おもしろくて見ていますが、月周回はお金をかけている割にあまりすごさが伝わらなくて、興味がわいてきません。

dearMoon(ディアムーン)についての印象:興味ない

バイト辞め方
・宇宙は個人的に好きなので、とても興味がある。一般の人が行けるようになったらいいが、まだまだ先かと思うとうらやましい。

・お金だけかけて、セレブ感を出しているようにしか見えない。ただの話題作りにしか申し訳ないが見えない。ですので興味なし。

・ここで初めて知ったくらいの出来事。規模感が大きすぎてユーチューブの企画ものと同じように感じる。興味がある人が見ればいいと思う

・単なる金持ちの道楽なので、全く興味がありません。色々と世間の話題にはなっていますが、コンセプトというか、何か筋が通った話が見えてこないので、人物そのものについても、興味がありません。

・まずディアムーン自体を知らないです。ディアムーンの認知度がまだあまりないため、何のことだかわからないので興味がないです。

・内容自体を把握してないです。だけど月なら、宇宙がらみだと思うんで、ちょっと知りたいかな、という気にはなりました。タイトルから、少し面白そうかなと。

・どういうプロジェクトか全く分かりません。あんまり月面系は興味がないので、ニュースで見てもそうなんだぁと感じます。

・あくまでも素人だから事故が起きないか心配です。宇宙空間から無事に帰って来れたからそれくらいにしておくべきです。

・庶民に関係ない世界だなというのが正直な印象です。打ち上げが決行される際には、マスコミも賑わうかと思うので、TVで拝見はするかと思います。

・興味がないことを語るのは困難ですが、まず前澤友作氏に全く興味がないし、そして宇宙にも興味がないからです。

dearMoon(ディアムーン)についての印象:金持ちの道楽臭が強い

前澤友作
・そもそも前澤友作氏のことをあまり好きではなく、」今回のプロジェクトも金持ちの道楽程度にしか映らない。

・月旅行ができるというのは夢があるというか、技術の進歩を感じるが、金持ちの道楽以上のものを感じない。なにかしら得るものがあるのであれば興味も湧くが、私にとってはまったく別世界の話なので興味はない。

・そもそも宇宙空間自体に興味がないから。自分が将来月に旅行できるようになるならいいが、現段階で数億円単位はかかると言われていて、どうせ行けないならどうでもいいやと思ってしまう。

・元々前澤氏に興味がないので、どのようなプロジェクトを行っているのか知りませんでした。お金がある人は自由に色々と行えばよいと思います。

・お金を稼ぐ能力はすごいと思うがお金の使い方や言動はやはり超一流といわれている人とは少し違うように感じることが多いから

・民間でも宇宙の分野に参画するのは意義があると思いますが、一般人的には自分の日常とかけ離れている世界という感じなので興味が湧きません。

・我ながら一般のニュースにホントに疎いですね。この話題は全く知りませんでした。正直全く関心がございません

・すいません。前澤さんのやっていることになかなかついていけないところがあり、まあがんばってください程度の関心しかありません。

・前澤氏個人がどのような活動をしようと興味がないから。テレビなどで報道されれば、少しは関心を向けるかもしれないが、最近はあまり見かけないため全く興味がないから。

・そもそも前澤氏に興味無いです。お金持ちで成功者ということは認めますが、わざわざメディアで発表せずに勝手に行ってきて下さいという感じです。

dearMoon(ディアムーン)についての印象:前澤社長が目立ちたいだけのように感じる

前澤勇作
・下品な経営者のイメージであまり関わりたく無いので意識しないようにしてる。なので彼のことはあまりよく知りません

・成金の人が金と勢いで立ち上げたプロジェクトという印象であり、何かあったときの保証は何もないと思うし、前澤氏はお金をばら撒いているだけというイメージなので、あまり深く考えてないように思えるから。

・自分に関係ないし、民間の宇宙プロジェクトが成功している印象が薄いし、そもそも前澤友作氏のお金の使い方が雑過ぎて好きになれない。

・お金持ちすぎて次元が違うので、何をやっても『へぇ~、こんな人もいるのかぁ』くらいで興味が沸かないからです。

・SNSでお金を配る活動をし始めたあたりから、前澤氏をどうにも品性のない人のように感じるようになってしまったので、それ以降は彼の活動自体に興味がなくなったため。

・宇宙は人間が踏み入れてはいけない空間。神秘的な空間だからこそ畏敬の念が生まれてくる。そのうちに人間に天罰が下るのではないかと心配する。

・まだ自分にとっては遠い話のような感じがするのであまり関心がもてない、お金持ちの人が何かやっているという印象です。

・夢のある話ではありますが現実的な気がせず、やはり“お金ばらまきおじさん”という先入観がいつまでもちらつきます。

・その活動自体を知らなかったです。これを機に調べてみましたが、特に興味は湧いてきませんでしたが、選ばれたメンバーで何をすることが目的なのかは少し興味があります。

・興味はないのは月周回プロジェクトが民間人にとってどれほどのものかは理解できていないからです。ただ宇宙飛行士の方々は過酷な訓練を受けて行くということをよくテレビ等で見るので、今回参加される方々が何事もなく無事に地球に帰って来られることは願います。