舞い上がれ面白いと朝ドラ好調人気の理由!視聴率がいいのは何故?視聴者感想口コミ評判ネタバレレビュー一覧!キャストが好評? | LIFE

舞い上がれ面白いと朝ドラ好調人気の理由!視聴率がいいのは何故?視聴者感想口コミ評判ネタバレレビュー一覧!キャストが好評?

舞いあがれ福原遥
朝ドラの舞い上がれが人気・好評の理由はなんなのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

舞い上がれ朝ドラ人気好評の理由:演出がいい

・意外とスピーディーな展開にも関わらず、違和感なくすんなり見られるのは、脚本が良いだけではなく、演出も自然なのだと思うから。

舞い上がれ朝ドラ人気好評の理由:雰囲気がいい

・朝から見て元気になれる。物語に一貫性があり、突っ込みどころが少ない。俳優の演技も上手く、引き込まれる。

・この「舞い上がれ」はいろいろな人間関係が描かれていますが、舞ちゃんが周りの皆を仲良くさせチームワークをよくする様な感じの場面が多く雰囲気がよいと感じています。

・五島編が心癒されるし、チビ舞ちゃんの成長を見守れて島の人達の空気や醸し出す雰囲気が好きでこの朝ドラ好きかもと思ったので雰囲気がいいなと思いました。

・ザ・朝ドラという感じで安心して見ていられる。展開もおだやかで、見ていて朝から気分が悪くならない。強いて言えばヒロインがちょっとトロいかなと思う。

・若手とベテランが仲が良さそうに感じました。あさイチに出演された吉川晃司さんがお話されていた様子を見て、若手とベテランが良い感じで作品を作っている様子が思い浮かびました。

舞い上がれ朝ドラ人気好評の理由:ベテランキャストがいい

・主人公の父親や教官役のおじさん層がしっかり場を締めてくれる感じかしてよかったから。若手は目黒蓮がよかった。

・主人公舞の祖母役の高畑淳子さんと、母親役の永作博美さんがとても素晴らしくて特に第一週がとても感動しました。

・ベテランキャストがすばらしく、安心感があります。最初は高畑さんという存在。演技がすばらしく、主人公を支えてくれているのがよくわかり、感情移入がしやすかったです。いまは、教官です。吉川さんのような上司がいたらな、と思えるほどです。

・今回のドラマは、ベテランキャストがしっかりと若手キャストを支えている感じがします。高畑淳子さんのおばあちゃんは、視聴者に安定感をくれます。

・五島の人たち、特に主人公の祖母役をしている高畑淳子さんがいい。シャイな田舎の人らしく、一見するとつっけんどんなのに、心は温かい。そんな感じが伝わってくる。

・主人公のお父さん役の高橋克典やお母さん役の永作博美さん、また祖母役の高畑淳子さんの演技は、安定感があり、ベテランキャストと主人公が絡むシーンは、とても面白いです。もっと出演シーンを増やして欲しいと思います。

舞い上がれ朝ドラ人気好評の理由:脚本がいい

・主人公が思いやりがあり、主人公の家族や周りの人も良い人で、家族を送り出した後、一息つくのに良いストーリーだと思うから。

・序盤の五島編、大学編、航空学校編での主人公の成長過程で泣ける物語が良かった。これからの物語にも期待しています。

・「東大阪」=「モノづくり」が舞台。だが、「パイロット」になりたいと航空学校に通う主人公「舞」。この時点では「男社会に前例のない女性パイロット誕生」物語だと思っていた。ところがリーマンショックにより、自宅工場の手伝いを始め、「夢物語」から「現実味を帯びる」展開になってきた、というこの「展開」にものすごく惹きつけられている。

・人物を丁寧に描いているところがいいなと思います。主人公の舞ちゃんも真っすぐで一生懸命なのでつい応援をしたくなってしまいます。五島でのばんばでの関係もすごく素敵です。

・繊細な人の感情を丁寧に書いてくださっていると思います。脚本の担当者によって雰囲気が変わってしまった部分が残念ではありましたが。

・女性がパイロットを目指すというのは今までになかったと思うので、知らなかったことがたくさん知れて面白いです。

舞い上がれ朝ドラ人気好評の理由:若手キャストがいい

・現在、勢い、人気のある若手が起用されている点が良いと思います。また演技を支えるベテラン勢もいい配役だと思います。

・福原遥さんが好きでいつも楽しく見ています。頑張ってる姿に共感持てます。おじさんに人気ありそうですね。

・ゆるキャン(実写)から福原遥が好きになり、ドラマ等の演技を見たことがないため、期待値が高かったから。

・ヒロインのキャラクターによるところが大きいのかもしれませんが、前作に比べ、ヒロインの演技が自然でわざとらしくないところがいいと思ったからです。

・今までの朝ドラの主人公は元気の良いキャラクターばかりでしたが今回は落ち着いた主人公なのでそれが逆に自然で良かったです。

・福原遥さんが大好きで見ていますが、他の若手キャストさん達もとてもいい味を出していて作品の世界観に惹き込まれます。

・主人公が昔見ていた子供番組の子でとても可愛いくて、毎日応援しながら見ています。またジャニーズが好きなので、ジャニーズも何人か出ていて嬉しいです。