Dr.チョコレート面白い?つまらない?クソドラマ微妙と不評炎上な理由は秋元康企画原案?あらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

Dr.チョコレート面白い?つまらない?クソドラマ微妙と不評炎上な理由は秋元康企画原案?あらすじ感想口コミ評判レビュー!

Dr.チョコレートドラマ
新ドラマ「Dr.チョコレート」が放送開始です。

Dr.チョコレートは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

Dr.チョコレートドラマ公式webサイトはこちら
Dr.チョコレートドラマ公式webサイト

Dr.チョコレート第1話見逃し配信視聴ができるサービス

Hulu(フールー) 放送あり

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

TVer(ティーバー) 放送あり(地上波放送後1週間のみ)

U-NEXT(ユーネクスト) 放送なし



ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

abemaプレミアム 放送なし

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

FOD Premium(エフオーディプレミアム) 放送なし

Paravi(パラビ) 放送なし

Disney+(ディズニープラス) 放送なし

Netflix(ネットフィリックス) 放送なし

Dr.チョコレートドラマ面白い?つまらない?

















Dr.チョコレートドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・チョコレートや飴ちゃんとか、クールなお医者さんがなぜか愛しちゃうみたいなストーリーがまず大好き。緊迫感溢れる医療現場で、幸せの象徴のチョコレートが出てくるというのもグルメ番組好きの自分の心をまずくすぐる

・坂口健太郎のドラマは外れがないから。キャラクターも雰囲気にあっています。土曜日の夜なので、録画かTverで観ることになりますが、楽しみにしています。ミステリー要素強めがいいです。

・まず10歳の少女が天才外科医という設定がとても面白いと思います。寺島唯役の白山乃愛ちゃんもかわいい。どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。足湯・うなぎもどんなキャラを演じてくれるのかなぁ。

・CMで見ていて、もともと気になっていた。医療ドラマでシュールそうなので、子供が凄腕の外科医ってどういうこと?!という感じでめちゃくちゃ気になっています。でも、一方で現実離れしすぎていて、途中で見飽きてしまわないか、内容が薄すぎないかは気になるかも。。。

・主演が坂口健太郎で、かつ秋元康が企画・原案を担当した作品と聞いたため。秋元康と言えば「あなたの番です」「真犯人フラグ」など、有名なドラマを製作しており、製作したものの反響もとても良い。そのため、このドラマは面白そうだと感じた。

・ワケあり患者とお金が関わる病院関係のドラマなら色んな問題が起きて面白い展開になっていきそうな予感がする為。病院関係のドラマでつまらなかった事がないと思うので、期待しています。

・ブラックジャック的な感じなのかな?と思いました。チョコレートと現金1億円と引き換えに極秘手術って一体何の手術なんだよ…と気になって仕方ありません。しかもまさかの10歳の女の子がオペするなんて考えられません。

・天才外科医という設定なので医療ドラマの王道ではありますが個人的に好きな題材だというのが理由です。また、最終回に向かうにつれ大きな展開があると思うのでそれを予想していくという楽しみ方もできるからです。

・10歳の天才少女がオペとか普通に考えてありえない設定がまた面白そうだなと思いました。個人的には、坂口健太郎が大好きなのでそれもまた惹かれるところです。子役の子の演技も楽しみだなと思いました。

・僕が坂口健太郎さんが好きとゆう理由もありますが、基本的に医療系のドラマはどれも好きなものが多いので、今作も面白そうだなと思っている。普通とは違う設定のストーリーも面白そうと思う。

・義手の医者と10歳の少女がオペする…現実にはまずありえないシチュエーションですし、医療チームも足湯・残高・うなぎという呼ばれ方。正体を隠してるので、今後それぞれの皆さんの正体を晒していくドラマなのでしょうね。面白そうですね。

・Dr.チョコレートの女の子がどう言う風に坂口さんと絡んでいくのかが楽しみです。医療系のドラマは好きな方なのでいい内容であればいいなあと期待してます。坂口さんの出演ドラマはいいドラマが多いので期待したいです。

・まるでブラックジャックのようなストーリ展開が期待でるからです。最近の医療ドラマとは違いミステリー性が強く、主人公野田哲也の本来の目的も謎に満ち溢れていて興味を持ちました。

・坂口健太郎が主演というだけで話題性があると思う。そして昨今に見られる医療ドラマとは一線を画しているエンターテインメント性がSNS等の様々なコンテンツから見られ面白いと期待が出来ると感じる。

・チョコレートが好きなので、興味があります。Dr.と付くので、パティシエの事なのか、チョコレートの効果を研究したり、治療にチョコレートを使う医師なのか、想像するとワクワクします。

・坂口健太郎のファンなので。あとは日テレは特に医療系のドラマがとても面白いなと思うことが多いからです。「医療界のバンクシー」というふうな説明もとてもいいなと思いました。

・Dr.チョコレートってタイトルが謎だらけだし、Dr.って医者のことですし、チョコレートの医者ってことかなと興味わきます。ストーリーがまず気になります、次に出演者も気になります。第1話を観て次見ようか判断します。

・天才的な外科手術の能力を持つ天真爛漫な小学生。設定だけでお腹いっぱいになりそうではありますが、坂口健太郎と子役の掛け合い漫才に期待してしまう自分がいます。脇を固めるメンツも面白そうです。

・坂口健太郎が主演の医療ドラマということで、とても面白そうだと思いました。東宝シンデレラに選ばれた白山乃愛がどんな演技を見せるのかも興味があります。ドクターXのように面白いことを期待します。

・今までの医療系のドラマとは違い、新しい形の医療系のドラマで特に医者が少女というところにひかれたから。また二人の関係性やどうして法を犯してまでワケあり患者を救うのかというところが気になった。

・10歳の少女が手術を行うという設定は非現実的ですが、フィクションだという前提で観れば面白そうだと思いました。オーディションでグランプリを獲得したという白山乃愛ちゃんの演技にも期待しています。

・主演の坂口君のファンなので絶対に見ます。でも相棒が子供というのがイマイチです。しかし冬ドラマにも似たような内容の医療ドラマがあったのに大丈夫なのかな?とファンとしては心配です。ファンとしては今、話題の若手女優とのラブストーリーが見たいのですが贅沢は言いません。坂口君を見れるだけで幸せです。

・PR動画を見たが、エンターテイメントとミステリアスな内容がはっきりしていそうで面白そうだと思いました。そして、一番衝撃なのが私の好きな有名俳優たちが出演していて見たいと思った。

・まずは医者と少女がタッグを組んで事件の真相を追うというところにおもしろさを感じました。全く想像ができなくてわくわくします。「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを取った白山乃愛ちゃんの演技も楽しみです。

・天才外科医がいる医療系ドラマで、過去に朝ドラに出演された俳優さん方が多く出演されています。ワケあり患者の命をチョコレートで救うというなんともユーモアがある今までにないドラマで面白そうです。

・天才医師である坂口健太郎さんが少女とともに活躍していくというストーリーはブラックジャックを思わせる内容かなと思いました。キャストの皆さんも個性が強い方ばかりなのでどういう化学反応が起こるのか楽しみです。

・出演している俳優が面白そうなキャストが多いと思いました。話の内容的には聞いたことのある内容ですが、チョコレートの秘密や横にいる子供がどんな鍵を握っているのか気になりました。

・医療系の仕事をしているので、医療系ドラマには興味があります。アイキャッチがチャーリーとチョコレート工場の雰囲気と似ているので、どんなドラマなのか気になりました。

Dr.チョコレートドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ブラックジャックの現代版という印象。そして、主人公が10歳の医者という現実離れした設定でリアルさが全くない。これならいっそのことブラックジャックの実写化でよかったのでは?と思ってしまう。

・秋元康さんの企画・原案のドラマが元々苦手なので興味がもてません。高額の報酬と引き換えにオペを請け負うという話もよくある話で面白いと思えません。キャスティングはいいと思うので話の内容に工夫が見られればよかったです。

・説明と写真を見た感じだけで言えば盛り上がり部分や魅力的な描写もなく、見てみたいと思わない。もう少し、分かりやすく、スクロールしているだけで手を止めるような宣伝がいいと思う。

・題名は惹かれるものがあるが、配役、内容がつまらなそう。原作があるかも分からないが、知らないので興味を持ちようがない。番宣をよほどしっかりやらないと見ようと思わない。

・タイトルからは全くどのような内容か分からず興味をそそられたが、スターリーを読んだみると、少し子供向けなのかなと感じるようなダークヒーローのようか感じだったのでみなくても良いと思いました。

・普段は別の職業、法外な報酬と違法な行為というのが、前クールの医療ドラマとかぶってしまうので、興味が湧かないです。医療ものは最近多いですが、あまりにもあり得ない設定だとちょっと引きます。

・こういうアウトロー医療系はおもしろかったためしがない。昔の二時間ドラマくらいならちょうどいいかもしれないが。怪我や病気のリアルさがストーリーの面白さに不可欠なのに、それを治療する側にリアリティがないのがおもしろくならない原因か。

・ストーリーが現実離れしていて展開が読めず、いまいち興味を引かれないと思いました。子供がメインで出てくるのであまり自分のような子なしの大人向けではないのかなと思いました。

・10歳の少女が天才外科医という設定は現実味がなさすぎるし、ブラックジャックの逆バージョンの様でオリジナリティを全然感じない。義手って設定もブラックジャックのケガやピノコのエピソードの改変にしか感じない。

・あらすじを見ていてもあまり話の内容が理解できない。出ている人があまりなので見る予定は今のところ特にないですが、両親が横で見ていたら気になってみるかもしれないです。

・謎多き義手の元医者役を坂口健太郎さんが演られているという点は凄く惹かれるものがあるのですが、天才的オペスキルを持つ10歳の少女という設定がちょっと無理があるような気がするし、医療もので子供が活躍するというのは新鮮ではあるものの、特に見たいと期待する設定ではないかなと思います。

・子役は安定して演技が上手そうだけど、坂口健太郎は顔も薄味だけど演技も薄味なのでインパクトが弱く面白くなさそう。ストーリーも既視感あるし、新鮮味がなくつまらなさそう。

・ブラックジャックのパクリかなと思いました。10歳の子が縫合している?どういう設定なのかとても興味があります。義手のドクターと10歳の子供?何となくストーリーが想像できてしまう感じもします。

・主演が坂口健太郎さんなのでみたい気持ちもあるが、企画、原案が秋元康さんということで、見たい気持ちが正直冷めてしまった。その繋がりなのであろう西野七瀬さんの演技も私には素人にしか思えないので。

・医療系のドラマは結構見ているのですが、出ている俳優陣でもうつまらなそうな感じだと思いました。ストーリーもドキドキわくわく感がないし自分は見ないかな?って感じです。好きな俳優さんが出ているなら見てたのかなと思います。

・メディカルドラマにコメディーやファンタジー的な要素を絡ませたストーリー設定で、一見チャレンジングでありながらどこか中途半端でどっちつかずの出来に終わりそうな気もします。

・秋元康の企画・原案に新鮮味を感じない。設定が荒唐無稽に感じる。医療界のバンクシーというコピーに良いイメージが持てない。斉藤由貴は気になるがその他の配役に魅力を感じない。

・名前からして、お医者さんかなと思うけど、チョコレートなので想像がつかないので、つまらなそうにしました。けれど、医療系のドラマは好きなので少しだけ気になるので1話はみるかも?

・俳優陣は魅力的だとおもうが、最近は医療系のドラマばかりで飽きているところがある。その中でも変わった話だと思うが、正体不明の天才外科医と言われてもあまり現実味がない話は興味がない。