下剋上球児つまらないやばいと不評炎上の理由!キャストあらすじ何が悪い?感想口コミレビュー! | LIFE

下剋上球児つまらないやばいと不評炎上の理由!キャストあらすじ何が悪い?感想口コミレビュー!

下剋上球児ドラマ評価
新ドラマ「下剋上球児」が放送開始です。

下剋上球児は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評価レビューをみてみましょう。

下剋上球児ドラマ公式webサイトはこちら
下剋上球児ドラマ公式webサイト

下剋上球児ドラマ面白い?つまらない?





















下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル【電子書籍】[ 菊地高弘 ]

感想(0件)

下剋上球児ドラマ前評価:面白そう・楽しみ

・熱血役が似合う鈴木亮平さんは好きな俳優さんの一人ですが、ストーリーがよくある一連のものになってしまうのかな?という予想もあります。鈴木亮平さんの熱血ぶりが楽しみです。

・弱小野球部の物語というありきたりなテーマではありますが、鈴木亮平さんが演じることでまずハズレは無いと思っています。生徒役の皆さんがきっちりと野球のトレーニングを積んでいると聞いたので、プレーのぎこちなさもないと思います。

・まず、TBSの日曜9時ドラマというだけでとても期待値が上がっています。今回は高校野球をテーマに、弱小野球部が奇跡を起こしていくサクセスドラマ。スカッとするストーリーはこの時間ならではの展開になると思うので楽しみにしています。

・スポーツを扱ったドラマは最近ない気がして、令和の今の時代に、響くのかどうかはわからないと思うので、かなり挑戦している気がします。今年はWBCで野球が盛り上がった年でもあるので、このドラマがどういう影響を及ぼすのか興味があります。

・鈴木亮平が教師役で出る事、教師陣のバイプレーヤーキャスト陣が良さそうな所に惹かれるが、高校球児のスポコン青春ラブコメに終始する可能性が残っているので油断できない。

・鈴木亮平さんと出ているキャストが知っている人が多く楽しめそうだなと思った。野球見るのも好きなのと大谷翔平さんの効果で野球からどんなストーリーになっていくのかあらすじを見てワクワクしました。是非見ようと思います。

・青春・スポーツという題材は鉄板だと思います。更に、日曜劇場の枠ということで、期待値は上がってしまいます。キャストもとても豪華で、どんな展開になるのか、ストーリーも役者さんたちのお芝居もとても楽しみです。

・三重県のある高校の野球部が舞台となった小説が原作のドラマ。三重県出身としてはとても地元に注目があつまるストーリーとして見逃せない作品です。三重県出身の人たちですらなぜこの無名の高校が甲子園に行けたのかすごく気になっていたので、それをモチーフにしたドラマはとても興味があります。

下剋上球児ドラマ前評価:つまらなそう・面白くなさそう

・タイトルだけでいうとそこまで興味はわかすないのと学園スポーツものはそこまで好きではないから。ただ主演が鈴木亮平ということもあって少し気になってはいます。他の演者が誰が出ているのかよくわからないところも興味を削がれているかなと思います

・個人的に野球にまったく興味がないのと、キャストも個人的にあまり好きな方々じゃなかったので第一印象はつまらなさそうと思いました。でも日曜劇場なので見れば感想は変わるかもしれません。

・個人的に野球にまず興味がない。何気なく見ていたルーキーズにはまり最後まで見たが、野球に関するドラマでルーキーズより面白いドラマは今後出てこないだろうと勝手に感じてしまっている。

・予告動画を見て、生徒たちが抱えている問題を先生が解決しながら、成長していき、最後先生自身の問題も生徒や周りの人たちと解決していくストーリーなのかなと思いました。先生が抱えている問題は気になりましたが、見るかどうかと言われると見ないと思います。

・ノンフィクションである原作の『下克上球児』にインスピレーションを受けてとのことだが、タイトルを借りているだけなのではないかと懸念点があります。TBSの日曜劇場なので少なからずハズレな作品とはならないでしょうが、ヒット作には及ばないと思います。

・まず、自分に野球に興味がない、というのが大きいかも。また、動画を観たがさらっと流れていっただけで面白さを感じることができなかった。登場人物紹介文章も「36歳にして教員」というのがなんというか共感できないというか…。

・東京MERで注目されていた鈴木亮平さんが出演されるなと思っていました。ドラマの番組宣伝でニュース番組などにもでているのをおみかけして1話をみてみようかなと毎週録画を先日しました。

・主人公が鈴木亮平さんという点は非常に魅力的ではあるが、高校教師が廃部寸前の野球部を立て直すという設定はもう既に見た感が強く、地元の大地主の孫が入学という設定だけで見たいとは思わない。タイトルもありきたりなので期待値は低い。

・キャストは豪華だと思うがスクールウォーズな感じかして終わり方がいつも同じになると予想できる。笑えるものを見てストレス発散したいのでしんみりものだと疲れてしまう。

・そもそも野球が、プロ野球や高校野球を含めあまり好きではないので、このドラマにはあまり期待していません。ただ、このドラマの枠は好きなので、ヒューマンドラマ的な部分では楽しめるかもしれないので見ることは見ると思います。