可愛くないデパコスランキングワースト26!おすすめできないブランドはどれ!買わない方がいい・不評の理由は! | ページ 2 | LIFE

可愛くないデパコスランキングワースト26!おすすめできないブランドはどれ!買わない方がいい・不評の理由は!

Dior(ディオール)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・香水を頂いたことがありますが、残念ながらDiorの商品は好みの香りではありませんでした。瓶は、かわいいと思います。しかし肝心の香りはいやに甘ったるく出がけに手首に1吹きしただけでしたが自分で自分を「香水くさい人」だなと思いました。

・高級ブランドのコスメなので、ブランドのロゴを全面に出して、全体のデザインはシンプルにしているのはうるさ過ぎず良いと思うが、いかにも高級ブランドコスメです感が一庶民からすると品がない感じでおしゃれだとは思わない。

14位:Laura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)
14位はLaura Mercier(ローラメルシエ)

Laura Mercier(ローラメルシエ)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・デザインがシンプルすぎてプラザとか薬局でも簡単に買えそうな見た目です。「可愛いから集めたい」と言う様なわくわくした気持ちになりずらいし、周りの子からもあまり聞かないブランド名です。見た目が少々地味です。

・配色に濃い色が多く、日本人の肌にあまり合わない感じがする。メイクの熟練度によっては濃く色がのってしまい、きつい印象を与えてしまう。コスメのパッケージもシンプルだが、無機質な感じがして楽しんでメイクをするより、日々化粧をこなす感じで使用してしまう。

13位:Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)デパコス
13位はLes Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・コスメ好きやおしゃれな人が選ぶというよりかは、可愛いもの好き・スイーツ好き・Q-pot系文具好きが選ぶイメージがある。コスメラインが発売された時は、雑誌やyoutubeで取り上げられていたが、今はそんなに目にすることもない。

・ジルスチュアートと同じく可愛いを追求し過ぎて逆に安っぽくダサいパッケージに見える。リップのパッケージくらいのシンプルで上品な可愛さだったらいいけど、他の商品は夢見る乙女感が凄すぎて少し引いてしまいます。

12位:CLARINS(クラランス)

CLARINS(クラランス)
12位はCLARINS(クラランス)

CLARINS(クラランス)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・クラランスはリップコンフォートオイルと、メイクの最後に振りかけるフィックスミスト以外になんの商品を出しているのかいまいちイメージが沸かない。有名なのでプレゼントで貰うことはあっても、わざわざ自分で買いに行こうとはおもわないブランド。

・20年ぐらい前まではクリスマスコフレや限定パッケージが凝ってて毎回楽しみにしていましたが、年々デザインがダサいと感じるようになりました。現在ではお得感もなく、ポーチやノベルティのデザインもおしゃれなものがないので買っていません。

・クラランスはどちらかというとスキンケアのイメージがある。ですからメイクに関してセンスがいいかと問われるとあまり力をいれて作られていないきがする。なのでセンスが良くないというイメージがある。またショップの定員さんもセンスがいいとはあまり思わない。

11位:Elegance(エレガンス)

Eleganc
11位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・ロゴが、昭和の高級化粧品を感じさせるデザインで、令和の時代にはダサいと思う。アラフィフくらいになればまだいいかもしれないが、少なくとも10代20代であのようなロゴを用いた化粧品を持ち歩きたいとは思わないし、お店に立ち寄ろうとも思わない。質がいいだけに残念。

・ブランドロゴ、ポスター、商品の色など、年齢を高めの女性に向けているのでしょうか。年齢層が高めに感じられるのと、もともとあまり色合いや商品を好んでないため購入したことはありません。ブルーベースのお肌の方で、透明感がある方でしたら似合いそうなイメージがあります。

・デザインのロゴマークが上品だけれどおばさんっぽい感じがして、お洒落とは言えないかなと感じます。色合いもゴールドのイメージがあり、けばけばしい感じがして、ナチュラルさがないのであまり好きではありません。

・値段の割にはクオリティが低く感じてしまう。パウダーやファンデーションは、そこそこ良いくらいにしか感じる事ができない。特別感がない。パケ買いをついついしちゃうという感覚を感じたことがない。その割に高額なのが納得いかない。

10位:GIVENCHY(ジバンシイ)

ジパンシィデパコス
10位はGIVENCHY(ジバンシイ)

GIVENCHY(ジバンシイ)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・リップなど王道は人に勧められるが、それ以外が使う人を選ぶ配色だと感じる。パッケージも重く重厚な感じがして、メイク慣れしてない人では手を出しづらい。アイテムによっては種類があまりないため、自分の肌色にあったものを選べない。

・ハイブランドであるというイメージが強すぎて、品質はいいだろうけれど、オシャレ、センスがあるというよりは、お金持ちの年配の女性が使っている印象です。パッケージもロゴが目立ちすぎてあまり好みではありません。

・ハイブランドだからかはわからないが、リップなどのデザインに大きくロゴが入っていることが多く、そのロゴデザインがおしゃれだとは思えないのと、ロゴデザインがなかったとしてもシンプルにデザインが他の同価格帯のブランドと比べると劣っていると感じてしまう為。

・デザインがおばさん臭く感じるから。若い子には人気がないのではないだろうか。また、パッケージデザインも込みで化粧品を買いたい人は、選ばないと思う。派手好きのおばさんが選ぶイメージがある。香水の香りも年配の人に合うイメージかある。

9位:GUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)
9位はGUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)が可愛くない・ダサいという評判(抜粋)

・昔から同じ路線のコスメを発表している気がしてならない。劇的に変えてほしいとは言わないが、なんというか時代にあった商品をもっとだしてもらっていればおしゃれだなと感じられると思う。昔はよく買ったがいまはほとんど買わないことが多い。

・あまりなじみがなく、このブランドのイメージがわかない。若者には特になかなか使わないブランドで、センスが良いか悪いか以前に身近に感じられないブランドではないだろうか。高級なイメージはあるが、センスが良い感じはしない。

・価格に対する見た目が伴っていない。ドラッグストアで売っていそうな見た目なので、もう少し高級感のあるデザインにする必要があると思う。おしゃれな大学生や社会人が使っているというよりは、背伸びをした学生が好みそうな見た目という感じがする。

・使ったことがないのであくまでも印象だけ…。年配のマダム向け(しかもお金持ち限定)というイメージがあります。こちらを上から見下ろすような店員さんが多い雰囲気で、正直デパートのフロアーでも、下を向いたまま素通りしてしまうブランドです。もう少し敷居が低いと入りやすいのですが…。

8位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)
8位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

1 2 3