くら寿司不味いネタランキングワースト28!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは! | ページ 2 | LIFE

くら寿司不味いネタランキングワースト28!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは!

イベリコ豚の大とろが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・脂身が多く、回っているのを取って食べると冷めて脂身が固まってしまっていて、白く固まった脂が目立ち、とても食べられたものでなかったです。味つけも濃いめのたれがかかっているので、肉すしと思って食べてもなかなか重いです。

・初めて肉類のすしネタを食べたのですが、とにかくお肉自体固く味付けも妙に甘く子供向けに味付けしているのかわからないですが、美味しくわなかったです。後、時間の置いたネタは白く油のようなものがありました。ネタ自体は少し大きめでした

14位:うに入り海鮮軍艦

うに入り海鮮軍艦くら寿司
14位はうに入り海鮮軍艦

うに入り海鮮軍艦が不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・どうしてもうにという感じがしないので注文はもうしないかなと思います。また特別ここで特別食べる必要も感じてはいませんので、在庫などは少なめにすると抱えることやロスは減るのかなと個人的には思っております。

・味がかなり散らかっていてまとまりがない印象の軍艦巻だと感じてしまいました。そして生ぐささもほんの少しですがありました。もうちょっとシンプルな味でいいのになと思ってしまいます。これはウニの使い方が残念です。

13位:えびアボカド

えびアボカドくら寿司
13位はえびアボカド

えびアボカドが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・アボカドの食感があまり良くないです。口の中で溶けるときに味がしないのとえびがミスマッチだとおもいました。寿司にアボカドというのもあまり馴染まないです。エビとの組み合わせはアボカド以外でならいけると思います。

・アボカドが新鮮ではないためか、冷凍品であるためなのかスーパーで普段購入する100円くらいのアボカドよりも味が劣るなと感じたため。今回は1つしか選択できませんでしたが、マグロやネギマグロなど、多くの魚系のネタに関して鮮度が悪いと感じています。

12位:オニオンサーモン

オニオンサーモンくら寿司
12位はオニオンサーモン

オニオンサーモンが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・オニオンサーモンを選ぶ理由として、その名の通りオニオンの甘さと食感、サーモンとオニオンの相性を期待して求める。そのため、オニオンのボリューム感を欲しているが、オニオンの量が少なく物足りなさを感じる。また、スライスされたオニオンの太さも少し気になることがある。

・オニオンがとくかく辛い、ちゃんと水につけているのか?と疑問に思うほど辛かった。食べた後にずっとオニオンの嫌な匂いが残って、その後ずっと何食べてもオニオンの味しかしなかったので、二度と食べたく無いと思いました。

11位:たまご焼き

たまご焼きくら寿司
11位はたまご焼き

たまご焼きが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・毎回お寿司やさんでは楽しみにたまご焼きを食べるのですが、くら寿司のたまご焼きはあれ?と思うくらいパサパサしていて口の中の水分が持っていかれるほどでした。醤油をつけて食べましたがもう頼まないかなと思いました。

・卵の分厚さが薄いので食べ応えがないです。お魚でも2貫で100円のものはたくさんあるのに卵の割に高いなと感じます。卵の味付けも甘みがありあまり好きではないです。白出汁を聞かせた卵にしてほしいなと思います。

10位:つぶ貝

つぶ貝くら寿司
10位はつぶ貝

つぶ貝が不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・店舗にもよるのかもしれないが、あまり新鮮さを感じなかったため。また、他のネタに比べるとあまり出ないものなので、鮮度も落ちてしまっていたのかもしれない。ただ、それ以外は総じて美味しいと感じたので問題はないと思う。

・頻度的にはそこそこ行きます。私は貝類やコリコリとした触感が好みです。特につぶ貝と赤貝は他の店でも毎回注文しています。くら寿司は特に届いた瞬間からみずみずしさはなく、乾いた見た目が食欲をなくします。案の定、触感に問題はなくとも他で出るようなみずみずしさがないです。

9位:赤貝

赤貝くら寿司
9位は赤貝

赤貝が不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・私は貝が好きでいろいろな貝をおなかが痛くなるほど食べてきました。どこもおなかが痛くなるほど貝が食べれるのですが、くら寿司の赤貝は1回食べたらちょっと臭いが鼻について食べることがそれ以降はできませんでした。

・赤貝はネタの中では好きな方なのだが、毎回食すと臭みを感じる。時には古くなった匂いと貝独特の臭みの両方感じる時がある。たまにだが色も悪いときがある。さまざまな寿司店の中でここの赤貝は好まない。大きさも他店より小さいと思う。

8位:大葉真イカ

大葉真イカくら寿司
8位は大葉真イカ

大葉真イカが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・噛んだときにネバネバする食感が本来のイカとはかけ離れているように感じた。また、風味もあまり感じられず、鮮度が低いようにも感じた。イカの甘さ自体が大葉の香料で誤魔化されているようにも思える商品であった。

・北海道出身の妻と8年弱北海道で暮らした私からすると、鮮度に関しては物足りなさを感じました。別の食べ物としてとらえると、美味しくないわけではないのですが、やはり違うなとしか感じられず、残念な気がしました。

7位:あぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンくら寿司
7位はあぶりチーズサーモン

1 2 3