くら寿司不味いネタランキングワースト28!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは! | ページ 3 | LIFE

くら寿司不味いネタランキングワースト28!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは!

あぶりチーズサーモンが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・気になっていたので食べてみたらあまり美味しくなかったです。チーズとサーモンの脂でしょうか。回っているうちに冷めたのか、チーズもサーモンも炙りすぎなのか、食べる時に硬くなっていました。サーモンは炙らず生のままで食べたいと思いました。

・①炙ったもの②溶ろけたチーズ③脂の乗ったサーモンの全てが大好物で、どちらのチェーン店へ行っても先ず探します。スシローさんの「サーモンちーず」と良い勝負なのですが、スシローさんに「炙りサーモンバジルチーズ」が出てからそちらに慣れてしまい、比べると物足りなく感じました。

・くら寿司の中でサーモンが一番好きなのですが、やはり生の何も乗っていない普通のサーモンがダントツで美味しくて、許容できるのはオニオンサーモンまで。あぶりチーズとなるとせっかくのサーモンの美味しさが損なわれます。

6位:かにみそ

かにみそくら寿司
6位はかにみそ

かにみそが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ゆでガニなどで食べられるかにみそのしっとり感がなく、乾燥してモサっとした感じがします。またその凝縮されたせいか、海臭さが強く出てしまい、酢飯と食べることで、かにみその味がぼやけてしまうように感じます。醤油じゃなくてカニ酢とかたれだとどうなるかな?と思います。

・いつも注文でお寿司を出してもらっていますが こちらも日によって味が全然違うので そんなにいつもという訳ではないのですがやはり当たり外れがあって 時々美味しく無いと感じます。トロトロに溶けて水っぽく生臭い時は食べた後で気持ち悪くなった事がありました。鮮度等も気になりました。たまにそんな美味しく無いかにみそ出てくる事があります。

・普通の蟹の香りがする美味しい蟹味噌を想像してたのですが、何か生臭い感じがして見た目もチューブでだした感じがしていて気持ち悪かったです。せめてチューブで出した後に見栄えを良くするために平にしておくとかしてくれれば少し気持ち悪さが減ったかなと思います。

5位:ハンバーグ

ハンバーグくら寿司
5位はハンバーグ

ハンバーグが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・どこのすし屋でもチェーン店のハンバーグは大体冷凍のハンバーグを解凍しただけだと思うので、ハンバーグはそこまで完成度が高いと思ったことがありません。肉らしい歯ごたえ、ジューシーさが無く、厚みも薄いので、ハンバーグ好きなお子様以外は全く売る気がないように感じます。(お寿司屋さんなので、ハンバーグは子どもしか食べたがらないでしょうけど・・・)

・子供が注文しましたが、1つしか食べなかったので残りをたべましたがあまりおいしくありませんでした。冷凍食品・味の素のハンバーグの方がおいしいと思いました。ジューシーさがなく、冷めていました。子供なら喜ぶのかもしれませんが、大人には厳しいかなと思います。

・ハンバーグがパサパサしており、ジューシーさを感じる事ができなかった。タレもデミグラスソース・和風ソースなどバラエティがあると楽しめると思った。レーンから取ると冷めている場合がほとんどなので頼むならタッチパネルで頼みます。

4位:あぶりチーズ豚カルビ

あぶりチーズ豚カルビ
4位はあぶりチーズ豚カルビ

あぶりチーズ豚カルビが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・チーズも豚肉も大好きなのですがそもそも酢飯にあまり合わないことと、仕方ないことなのかもしれないが冷たくなっていてチーズがとろけていないことが残念だと思いました。ちょっと暖かいご飯と合わせて欲しいと思いました。

・豚カルビは、豚の油と味付けが合わさってこってりしている。そこにチーズを足すと、こってりにこってりが合わさって、胃がもたれてしまう。豚の油をあまり感じさせないようにする工夫をしたらもっと美味しくなると思う。

・チーズに豚カルビと個人的に好きな要素がかさなっていて期待していたのですが、濃い味が被って、すし飯には合わないと思いました。どちらかといえば、ただの白米で「ミニ丼」として提供してもらったほうがおいしく食べられるのではないかと思います。

・あぶりチーズ豚カルビ:チーズが好きなので注文をしました。そもそも寿司に対して豚肉は油がきつく、私の味覚には合わなかったです。チーズとの相性もいまひとつでただ「高カロリーなだけの寿司」といった印象が感じられました。味のしつこさを改善した方が良いと思いました。

3位:えんがわ

えんがわくら寿司
3位はえんがわ

えんがわが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・えんがわをチェックしましたが、えんがわだけではなく白身の魚全般的にだったのですが、若干生臭がありました。値段との兼ね合いもあるのかと思いますので、あえて特に気になったえんがわを選択させていただきました。

・好みの問題かと思いますが、大葉の匂いがちょっと気になりました。それから、えんがわですが、ちょっと期待以上にあっさりしていたように感じました。それから、両方に共通することですが、硬さがちょっと自分が来たいしていた以上に硬めでした。

・えんがわは好きなネタなので、寿司屋に行くといつも食べるのですが、くら寿司のえんがわは少し身が小さく、えんがわ特有の油の甘味があまりはっきりと感じられなかったためです。最近外食を控えており、食べる機会が減ってしまっているため、たまたまそのようなネタに当たったのかもしません。

・えんがわは日によって味が違うように感じます。脂が乗っていてとても美味しいと感じる日と 全然旨みも何も味も感じないあっさりとした水っぽい日もあって そんな日はもう注目しません。
当たり外れがあるようでとても残念な気持ちになります。

2位:ビントロ

ビントロくら寿司
2位はビントロ

ビントロが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・湊町で育ち小学生の時分から毎日、毎食、食卓にマグロの刺身が赤身、トロ、弁当にもマグロの切り身が入っていてマグロ自体を食べる機会の多かった自分からして、赤身のクオリティはそれほど酷くはないと思います。大阪等の立ち食い寿司屋等と変わらない。ビントロはたまたまなのかわかりませんが、水っぽさが際立ち味が薄い印象です。これならビントロフレーク等大判の加工品の缶詰め食べた方がいいかなと思いました。

・食べた時、身がぐちゃぐちゃだし、水っぽい。噛んでも口の中で旨みが全然広がらない。これだけ旨みがないのだからトロという名前は使わない方が良いです。そんな感じなのでシャリとの相性もまるでありません。寿司ネタとしては値段は安くても最低だと思いました。

・元々、ビントロの旨味そのものを感じるのが難しいと思っていますが、舌に乗せた時に鉄臭さが前面に出ているように思える。漬けなど調理方法で旨味を重ねたらさほど気にならなくなりますが、素材だけでいただくには厳しいかもしれません。

・ビントロは冷凍感がとにかく分かりやすくて食べていてもシャーベットか?と思うくらいでがっかりします。他のネタでも冷凍のものがありますが、そこまで冷凍感がないのでネタによるのかなと思いますがビントロはがっかり度が強いので選ばないようにしています。

1位:極み熟成まぐろ

極み熟成 漬けまぐろ
1位は極み熟成まぐろ

極み熟成まぐろが不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・この値段でこの味を楽しめるというのが選んだ理由です。コロナ禍になり、店内で食事をすることは少なくなりましたが、テイクアウトではよく利用しています。テイクアウトでも必ず熟成まぐろは選びます。家族で大ファンです。

・ネーミングが大仰ですごく期待値が上がったからだろうか。思った以上には美味しいと感じなかった。もし普通に「マグロ」として売り出していたのなら、普通に美味しいと思ったかもしれない。もっと柔らかくて脂がのっている感じを想像したが、固くて冷凍マグロのようだった。

・マグロの旨味や甘味が他の100円回転寿司チェーン店のマグロに比べても感じられなく淡白で、むしろ少し酸味を感じたため。「極み熟成」という売り文句が付いているので心の中でハードルが上がってしまっているのかもしれません。

・店によるものもあるとは思いますが、筋の部分がきたりして嚙み切れないし味もいまいちに感じ、解凍されていなかったりしてあまりおいしいと思わないものが多い気がした。シャリの酢飯感が強いこともマイナス点といえると思う。

・「極み熟成まぐろ」という言葉がとてもおいしそうで、ハードルを上げ過ぎてしまったのも大きいと思いますが、ネタが少し冷えすぎていて、食べたときにヒヤッとする感覚があり、あまりおいしさを感じられる温度になっていませんでした。

1 2 3