週間少年ジャンプつまらない名作漫画ランキングワースト44!本当は面白くない・微妙・イマイチな有名コミック作品はどれ! | ページ 2 | LIFE

週間少年ジャンプつまらない名作漫画ランキングワースト44!本当は面白くない・微妙・イマイチな有名コミック作品はどれ!

20位:D.Gray-man

20位はD.Gray-man

D.Gray-manがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・まず主人公側と敵のパワーバランスがあまりにも悪く(敵が強すぎる)、主人公たちが必死でパワーアップを図っても、いともたやすく敵がその上を行ってしまい、読んでて全く爽快感を得られません。あとは雰囲気があまりにも暗く、落ち込んでる時にはあまり読みたくないです。作者がたびたび休載して話が進むのが遅いのもマイナス点です。

・初めのうちは面白いと思い、すらすらと読んでいたのですが話が進むにつれ敵キャラの強くなるペースや主人公のパワーアップ、成長が早すぎて話についていけなくなり物語の進行がわけがわからなくなり、読むのをやめた記憶がある。

・連載当初はキャラのタッチや、カラーイラストの色使いがとても好きだったが、長期休載後あたりからストーリーが面白くなくなってしまった。人間関係がより複雑になり、主人公が何をしたいのかもよくわからなくなってしまった。

19位:NARUTO-ナルト-

NARUTO -ナルト-コミック
19位はNARUTO-ナルト-

NARUTO-ナルト-がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・初期の絵柄が好みでずっと読んでいた。内容についてはとても満足していたが、同作者のボルトの連載が始まってから、ナルト内でのキャラの戦闘力が落ちたりして、せっかくの完結作品を愚弄する形になっていると感じる。旧作品との関連づけるのは良いとしても、戦闘系漫画のありがちの敵が強くなっていくにつれて過去の強者たちが弱体化する展開は賛成できない。

・ナルトはキャラクターのデザインが好みではないし、忍者という設定も魅力的だと感じませんでした。また、途中途中で入るギャグ的な要素も、面白いと思えるものは無く、冷めてしまいました。初回のストーリーの導入も期待外れでした。

・内容が難しく、現実離れしているのも理由の一つかもしれません。キャラは、それぞれ個性がありました。そして、ストーリーが苦手というわけではありません。現実離れしている設定のため、内容についていけなかったように思います。

18位:SLAM DUNK(スラムダンク)

SLAM DUNKコミック
18位はSLAM DUNK(スラムダンク)

SLAM DUNK(スラムダンク)がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ストーリはとても面白くキャラクターも大好きでしたが、当時は絵のタッチが怖かったです。ドラゴンボールやワンピースは可愛らしいキャラクターがメインでしたが、スラムダンクは人間がメインであったためこい線で描かれている場面や試合中の真剣な顔が奇妙に思ったことがありました。

・昔から面白いと言われてきた名作で、名言も数々残しており、とてつもない期待で読み始めたがそこまでの感動は無く、バスケもよく分からない、スポーツにも興味がない人にはあまり面白く感じられないのかなと感じた。時代背景や漫画のノリが古くて面白くない。

・画力は素晴らしいと思います。しかし自分にとってはそれだけの作品です。内容は全部読んだわけではないので偉そうに言えた立場ではないのですが、そもそもバスケットボールという競技やそれにまつわる個人的な思い出には良い印象がないです。一番嫌いなのはこの作品を好きだと言ってるいるタイプの読者がとことん自分とは合わないことです。

17位:キャプテン翼

キャプテン翼コミック
17位はキャプテン翼

キャプテン翼がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・少年サッカーをやっていたので、当初は、「サッカー」に関する漫画だということだけで楽しみながら読めましたが、あまりにも突拍子もないプレーや展開があり、ついていけなくなりました。現実社会のサッカーに必殺技はないということに気が付いてしまい、漫画を楽しく読むことができなくなりました。

・時代だと思いますが、あまりにも現実離れした動きや小学生が!?とか感じる部分が多すぎるため、ある意味ギャグ漫画として見るものかと。また外人だろうが日本人だろうがほぼ同じ顔というのがあまり受け付けられなかったです。

16位:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん

マサルさんコミック
16位はセクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさんがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・インターネットで面白い漫画を調べると、うすた京介作品をを進める人がたくさんいたので読んでみましたが自分には、センスがないのかどうか分かりませんがアニメでは、面白かったところも漫画では、あまり面白くなかったです。

・まず、絵柄が好みではありませんでした。ヘタウマ路線とでも言うのでしょうか?キャラがどのようにうごいてるのかわからず、、見にくかったです。ギャグも私にとっては意味がわからず、笑いどころがいまいち分かりませんでした。

・連載当時人気で確か深夜アニメにまでなっていた記憶もあるのだが、もともとギャグマンガもあまり好きではないので面白さがあからなかった。画も特に好きでもなく、連載当初は少し読んだもののそれ以降ジャンプを購入してもみることはなくなった。

15位:とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン
15位はとっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマンがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・連載当時、ジャンプを買って愛読している全盛期だったのに、この漫画のことは覚えてません。確かにタイトルは覚えてるし、実際に読んでたはずなのに内容を全く覚えていません!つまらない以前に、興味のもてない漫画だったのだろうと思います。

・一番思いつくのが絵が特に下手。読んでいても記憶に残らない内容。何話も読んだ記憶があるが一話も思い出せない。それに比べ「奇面組」や「ついでにとんちんかん」の内容は結構憶えている。ギャグマンガなんだけどギャグの要素が他の作品とくらべるとあまりおもしろくない。

14位:ドラゴンボール

ドラゴンボールコミック
14位はドラゴンボール

ドラゴンボールがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ノリが古い。伏線回収などの面白さも無く、イケメンもあまり登場しないことから、男の子もしくは昔好きだった男性にしかウケない。にも関わらず、いまだにアニメや映画が続いているのはすごいことだと思うが、いつまでも続かないと思う。

・当初の目的はドラゴンボールを集めて願いを叶えるという、ボールを集めるという冒険ものだったのが、途中からバトル漫画になってしまい、ボールは生き返るためのアイテムになってしまってました。途中からいいかげんいつ終わるのかと思いながら読んでました。

・連載から数年間は面白いと思いずっと読んでいましたしアニメも見ていましたがが、段々と同じような展開の繰り返しになってきてしまい飽きてしまいました。また、その時代は他にも良い作品が多くドラゴンボールに目新しさが無くなってしまいました。

13位:ピューと吹く!ジャガー

ピューと吹く!ジャガー
13位はピューと吹く!ジャガー

ピューと吹く!ジャガーがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ノリがゆっくりしていて見ていて寒くなっくる、またいきなりのキレたり逆ギレしたりと心良く見えないシーンが多い印象があった。よだれの表現などが汚く感じてネタに集中できない。単純に絵のタッチが好みじゃなかった為

・この作品のギャグは読者を笑わせようと狙いすぎていて逆に笑えませんでした。同じ作者の「すごいよ!!マサルさん」は斬新で面白いと思いましたが、この作品の連載の頃にはおかしなキャラ設定になれてしまったこともあり「またか…」と感じられてしまいました。

12位:鬼滅の刃

週刊少年ジャンプつまらない名作漫画ランキング
12位は鬼滅の刃

鬼滅の刃がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・まず、アニメの作画と違い本誌にのっている漫画はハンターハンターの作者が一時期を抜いて書いたような絵であまり興味がわかなかった。なぜみんなこれがいいのか理解しがたいところがある。アニメと漫画を見ろと言われたが1話でないと思い見ていない。

・今日本だけでなく世界中で人気が出ていて面白さや物語の素晴らしさはありました。ですが、人気なだけに期待しすぎてしまい、そこまで面白くないと判断してしまいました。物語に目新しさが感じられません。主人公の個性も、すごくいい子としか魅力が伝わってきませんでした。他のジャンプ作品と比べているからかもしれませんが、展開にドキドキすることが少なかったです。

・一人一人のキャラクターのタイプや発言と、そのキャラクターの行動がマッチしていることがあまりなく、内容が浅い部分が多いと思った。また、ありきたりな場面が多いためこれといって面白いという感情に至ることが少なかったから。

11位:銀魂

銀魂コミック
11位は銀魂

銀魂がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ギャグ漫画の頃はどちらかというと好きでした。ですが、シリアスな展開が多くなり後半は初期とは全く別の漫画かな?と思うくらいに作風が変わりました。それが嫌で最後の方はジャンプを買っても読まなくなるくらいに嫌いになりました。

・ジャンプの漫画でよく読んでいたのがナルトやワンピース、ドラゴンボールといった主人公が熱いキャラの作品が好きでした。そんな中銀魂も銀の魂と書くので情熱のある漫画だろうなと読めとギャグ要素の強いもので期待外れでつまらなかった。

・漫画でもアニメでも面白いと思えるところは沢山あるが、漫画の方では字が多すぎてちょっと読み解くのに時間がかかりすぎ、読むのが辛くなり面白いと思えなくなってきてしまったから。後正直下ネタが多くて大丈夫かなと心配になった。

10位:斉木楠雄のΨ難

saiki_00
10位は斉木楠雄のΨ難

1 2 3