週間少年ジャンプつまらない名作漫画ランキングワースト44!本当は面白くない・微妙・イマイチな有名コミック作品はどれ! | ページ 3 | LIFE

週間少年ジャンプつまらない名作漫画ランキングワースト44!本当は面白くない・微妙・イマイチな有名コミック作品はどれ!

斉木楠雄のΨ難がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ギャグ漫画なのかストーリー漫画なのかよく分からないし、話の展開もよくわからない。アニメ化や映画化もされたみたいなんですが、何が面白いのか分からず観たいと思わなかったし興味が湧かなかった。単純に絵柄が嫌いというのもある。

・コメディ・コント作品は比較的好きなジャンルなのですが、何故か興味が持てませんでした。キャラクターデザインが嫌いだったことと、アニメ化し少し見たのですが、やっぱり面白くないと思ってしまったためです。ギャグマンガ日和などは好きですが。

・設定は面白そうで興味が引かれたんですが、笑いのセンスが違いすぎて、ただ単に寒い日常を見せられている感じがしてしまい、くすりとも来なかったし特に面白いと感じられず、3話で読むのをやめたので、この作品を選ばさせてもらいました。

9位:幽☆遊☆白書

幽遊白書コミック
9位は幽☆遊☆白書

幽☆遊☆白書がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・仙水編までは楽しんで読んでいましたが、魔界編になって一気につまらないと感じるようになってしまいました。絵の雑さが後半に進むにつれひどくなったことに加え、登場人物の強さを数値化し始めたことが、一気に冷めてしまった理由です。

・テレビで見た時は幽霊の動きや効果音の効果があって緊張感やわくわく感がありましたが、漫画で読むとそれらの効果が薄れてしまい面白みがテレビで見るより感じられなかった。ストーリーも似たり寄ったりだったのか興味が薄れてました。

・初めの数話を読んだときには、徳を積んで生き返るというところからはじまり、霊界探偵として働いていくのですが、途中から戦闘というか、バトル漫画になってしまい、はじめの目的と何かが違ってきているように思いました。ちょうどジャンプ自体がそのような流れの漫画が多かったからかとも思いました

8位:チェンソーマン


8位はチェンソーマン

チェンソーマンがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・とにかくイラストが雑で見づらかった。ストーリーも少年誌とは思えないスプラッタな内容で、子供が読むのはどうかと思う内容だった。悪魔が題材だったので、得体のしれないものではあるが、論理的ではない感じがあまり好きではなかった。

・まず一番大きな原因としては、絵が自分の好みではないと言うことです。ラフな感じの絵が、私はあまり好きではないからです。もう一つの原因としては、ここ近年の沢山の人が死んだりする感じの漫画(鬼滅、約束のネバーランド、呪術など)が台頭してきてその作品の中では、純粋にストーリーにハマらなかった

・基本的に絵柄がごちゃごちゃしがちなの事と、いまいちストーリーが入ってきにくい感じがあります。ダークなものが好きな人には刺さりやすいのかもしれないですけど、みんながいうほどの面白さは伝わってこない印象です。。

・白黒ではあるが、殺人シーンやバトルシーンでの描写がとても見る気に慣れなかった。グロテスクな描写が苦手な人には読むのがキツイと思う。話の流れは面白そうだったので、描写を控えめにして貰えたらな、と思っていた。

7位:ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボコミック
7位はボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・テンションが高く、THE少年向けの漫画だと思います。ただ、それについていけないと置いてけぼり感が凄いです。私はついていけない側の人間だったので、面白さが理解できませんでした。基本的にギャグマンガ好きじゃないと厳しい気がします。

・ギャグが毎回にたパターン。アニメで色や声があればそれなりなのかもしれませんが漫画としてはあまり読み応えがありませんでした。毎回最後に気が向けば目を通すぐらいの漫画でした。万人受けする人と市内人の差だと思うのですが、絵もきれいとはいえなかったので、私は低評価作品です。

・とにかく分けがわからない。ジャンプ連載には向いていないと思う。くだらない内容はコロコロコミックなど小学校低学年向けの内容で、幅広い年齢層が読む漫画ではない。ギャグ漫画のジャンルではあるが、正直低俗すぎて笑える場面がない。

・もともとジャンプでもギャグ要素が強い作品は読まず、初めから興味がなかった。特に設定も画も好きなものではないので、長期連載のイメージがあるが、なぜ続いているのか人気なのか、個人的にわからない。どこに需要があるのか知りたい。

・自分が学生時代の時に少しだけ読んだことがありましたが、ギャグマンガの中でもボーボボは勢いと下品さだけで笑わそうとしているような印象が強く、楽しいより不快と感じる内容が多い為初めて見たときからそれ以降見ることはありませんでした。

6位:テニスの王子様

テニスの王子様コミック
6位はテニスの王子様

テニスの王子様がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・最初の選択と似たような理由でしたが、スポーツ物でリアルとかけ離れた動きや表現はあまり好きになれません。せめて必殺技で点数取るだけならまだしも、相手を痛めつけている表現は意味がわからず、テニスなのにと感じる部分が多すぎる気がします。

・率直に幼稚で安易な内容でつまらなかったという印象です。一昔前でしたら、キャプテン翼のように気持ちも昂ったのでしょうが、今現在にしてはチープで、テニス版のキャプテン翼のようです。主人公の性格も高飛車で好きになれずイマイチ入り込めませんでした。

・男向けの漫画というよりは女向けの漫画に思える。スポーツ物ならもっと泥臭いスポーツ漫画のほうが好み。それに最初からうまい主人公よりも下手からの成長して強くなるというストーリーのほうが好きだから。絵が少女漫画っぽくて嫌い。

・スポーツ漫画として始まったのに途中からなんかギャグ漫画にでもなったのかと思ってしまうほどの常識離れした技の連続になってきて個人的には読んでるのが辛かった。振り切るなら振り切って欲しかったけど中途半端にすかした言い回しもなんかギャグなのか真面目にやってるのか意味がわからなかった。

・序盤から中盤まではそこそこ面白いテニス漫画として週刊誌で読んでいましたが、後半にかけてギャグ漫画のような技や設定がでてきたあたりで急激に熱が冷めていきました。序盤が良かった分、方向性を誤ってしまった部分に面白くなさを感じた。

・スポーツ漫画としてはあまり現実的でなく、ストーリーもそこまで入り込めませんでした。テニス経験者であったこともあり、なんだかテニスを馬鹿にされているようで、気分が良くなかったことも理由の一つです。周りに女性ファンがいて少し過激だったのも苦手に拍車をかけました。

5位:トリコ

トリココミック
5位はトリコ

トリコがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・トリコは島袋先生の作品でも大ヒットしたものだとは聞いているのですが、個人的には以前連載していた世紀末リーダー伝たけしのほうが好みだったのでトリコの作風があまり肌に合いませんでした。なので完全に自分の好みの問題です。

・実は好きでずっと見てたのですが、最後の終わりももうちょっと続けてほしかったなぁと思う場面がありました。全ての伏線などを回収した訳でもないからちょっと物足りなさが残ってしまったのかなと思いました。後半から終わらせにかかってるのが丸わかりだった。

・絵のタッチがあまり好きではありませんでした。人生のフルコースを作るという軸で話を繰り広げていくストーリーは、私は好きでした。しかし、絵のタッチと自分との相性が良くなければ私自身は好きじゃない、又は、見たいとは思えなかったです。

・最初こそグルメ+バトルが斬新で面白く感じたのですが、だんだんと出てくる食材モンスターなどの手抜きを感じ、しまいには読者が書いた中身のない絵を作者が改変させて登場するなどしてさらにつまらなくなりました。最強と言われていた人物があっさり負けてしまったり、強さのインフレが起きてしまい、主人公が霞む程周りが強く、「じゃあ主人公いらないじゃん」と、思うような展開が多々あります。物語のバランスもどんどん落ち、連載当初からあるフラグを回収する気がないと思う程中身のない漫画でした。

・最初の内はグルメを題材としたバトル漫画で新鮮かつ強い強敵と戦うといったジャンプの王道を行く漫画でしたが、話が進むにつれマンネリ化、また捕獲レベル(敵の強さ)のインフレなどがあげられると思います。(そこが面白いという人もいるかもしれませんが…笑)

・最初からみましたが、闘う、食べるという単純な物語で、他のジャンプ作品に比べてここからどうなるのかというドキドキ感があまり感じられませんでした。戦闘シーンもかっこよさが伝わりづらかったです。話が進むごとに続きがきになりましたが、やや子供向けだったことと、序盤から次が気になるという気持ちにならなかったので好きではない選択をしました。

4位:BLEACH(ブリーチ)

BLEACHコミック
4位はBLEACH(ブリーチ)

BLEACH(ブリーチ)がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・ストーリー前半は面白く読ませてもらっていたが、だんだんとキャラクターの関連や内容が難しくなっていき単純にストーリーを理解するのが困難になってきた。その為にスカッとせずもやもやが残ることが多くなり読まなくなってしまった。

・こちらも、初めに選んだコミック同様に初めはとても面白かったです。ですが第3章辺りからは物語のやっつけ感が出てきたように感じます。記憶はかすかですが、アランカル編くらいまでは面白かった、その後無駄に物語を伸ばす必要はないと思った。後半の内容は薄っぺらかったように思います。

・連載をかかさず見て単行本も集めるほど好きだったが、ダラダラと引き延ばしている感じがしてきてからはあまり熱中しなくなった。人気作特有の、連載の長期化が見受けられた。ジャンプ作品に共通して言えることだが、ファンがついた時点で作品は作者や出版社側だけのものではないと思うので、商業目的に走りすぎないようにして欲しかった。

・スタイリッシュなキャラクターが多く絵はすごく好きなのですが、物語が佳境に向けていく過程で作者の意図的な引き伸ばしが見えてしまい楽しみに連載を待っていた気持ちが、いざ連載されると話が一向に進まずがっかりした、という思いが何度もありました。話の内容も、最初の強大な敵が現れた時はこの人が敵なのか、とビックリさせられたこともあるのですが、物語後半になると一体誰が敵で尚且つ誰が裏切っていたのか、読んでいて考察しすぎてしまい、非常に疲れます。全然面白くないというわけではないですが、話のテンポ、裏の裏をかきすぎている等が原因で、私は好きな作品ではないです。

・出てくるキャラクターやら世界観がちょっと時間がたってから読むと、全くついていけない設定に変わっているという印象です。キャラクターがどういう立ち位置でどんなことができるようになったなど、要素が多すぎて読む気をなくしてしまいました。

・絵が雑で、私には読み辛かったです。さらに、途中から読むと話の筋が良くわからないままどんどん話が進んでいってしまい、置いてけぼりになりました。さらに、登場人物がかなり多いうえ、敵と味方がビジュアルから区別できず、主人公側に感情移入ができませんでした。

・台詞回しやネーミングは非常にセンスがあると思うが、基本自分の手の内を明かして戦う戦闘シーンや拡げすぎたストーリーの風呂敷を全くたためてない話の展開等突っ込んだらきりがないほどにいや、おかしいだろって感じてしまう展開が続きすぎているところ。

3位:ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険コミック
3位はジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険がジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・周りには結構好きな人が多いが、自分は嫌いな漫画でした。1部の頃の絵は特になにも感じなかったが。部が進むにつれて絵が下手とはいわないが受け入れにくい作品でした。あと内容もグロい感じの作品だったのを覚えています。読んでいて目的がよくわからない作品でした。

・まわりに勧められ、なんどか読もうとしたのですがいかんせん漫画の絵が好みではなく読む意欲がわかない作品でした。
有名なだけあって、内容は恐らく素晴らしいのでしょうが絵の特徴による食わず嫌いが大きな理由となります。

・絵がとにかく上手でいろいろ描き込まれているので、多分私にとってはそれが逆にすごく読みにくいと感じてしまっているように思います。アニメで見てストーリーも本当に面白いと思ったので、もう一度今度こそ読んでみようと思ってマンガを手にしたこともあったのですが、どうしても全部読み切ることが出来ませんでした。

・連載当初より読んではいたが、当時の漫画作品にしては描写が猟奇的に見えて入り込めなかった。また、当時は多勢を占めていた分かりやすいいわゆるマンガタッチな画のトーンに慣れていたためコンサバティブな自分には画期的過ぎて逆になじめなかった。

・とにかく絵が嫌いだった。それでも設定やストーリーを読みはしたが、2部3部と進むにつれ、同じことの繰り返し感が否めず、途中で断念した。せめて絵のタッチが少年向けだったら印象が変わっていたかもと感じている。(戦いものは基本好きなため)

・最初の印象では、絵柄が苦手に感じたところからはじまりました。作品中のストーリーが子ども時代には理解がしにくく、絵ばかりに目が向いてしまい、内容を楽しめなかったのが原因です。大人になってからも、独特な世界観が苦手でした。

・質問1でジョジョの奇妙な冒険を選んだ理由としては、正直内容が私には難しすぎました。どんな物語なのかもあまり想像つきませんでした。さらに絵もグロくてジョジョの奇妙な冒険の世界観についていくことが出来ませんでした。

2位:ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUESコミック
2位はろくでなしBLUES

ろくでなしBLUESがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・絵柄とジャンルが好みではなかったためつまらないと思ってしまいました。喧嘩の表現やキャラクターの目つきが苦手でワクワクするどころかひいてしまい、ギャグ的な会話が出てきてもまったく面白いと感じられませんでした。

・私の周りでは流行っていましたし読んでいる人も多かったのですが、どうしても絵柄と内容が好きになれませんでした。不良の殴り合いが美化されてしまうのがどうも納得できず、当時は不良はカッコいいというような風潮も好きになれませんでした。

・ヤンキー漫画の良さがまったく理解できない。作画があまり好きではない。当時読んでいた時も時代的に古いと思っていたので、時代的に今も読み返す気がしない。下ネタや暴力表現がとても苦手。面白さがわからなかった。

・絵柄やストーリーが暑苦しくて好みじゃない。ヒロインがかわいくない。ヒロインは性格もうざい感じ。髪型も古臭いがこれは仕方ないかも。キャラクターがどれも似ていて見分けがつかない。主人公も周囲の子も頭が悪すぎる。

・昔の「不良が肯定されていた時代のジャンプの流れ」には合っていたのかと思いますが、私には不良ものの良さがよく分からないし、何が響くのかも分からない。感じ方の違いは性別差が大きいと思いますが。あと単純に絵柄が苦手。

・ヤンキーが減っていて時代にあっていないと思った。暴力的な描写が多く大勢の大乱闘のシーンは気分が悪くなった。画風も好みではなかった。女性キャラクター、男性キャラクター問わず顔に線がたくさん入っているところが好きではなかった。

・理由はいくつかあります。ヤンキーがどうしてもかっこよく思えないということ。ヤンキーの気持ちに共感できない。この世から絶滅してもらいたいと思っている。ヤンキーや好きだという人と仲良くなれない。ダサい。迷惑。

1位:ONE PIECE

onepiece_06
1位はONE PIECE

ONE PIECEがジャンプの名作漫画の中でつまらない・面白くないと思う理由(抜粋)

・私は空島編まではワンピースを面白いと思うことの方が多かったのですが、少しづつ今回のストーリーはつまらないなと思うことが増えていきました。またストーリーが進むにつれページの書き込みが増えていき読みづらくなっていったのがワンピースを1で選んだ理由です。

・メインキャラクター死が極端に少なくバトルアニメでありながら戦闘後にどのキャラクターの生き残るかのハラハラ感がなく、
主人公の目標である、海賊王になることがストーリーの中であまり感じれず取り合えず戦っている感じがする。

・話が長くなりすぎて、飽きてしまったため。今、ワンピースは何をしているのか全く興味を持てなくなってしまったため。キャラクターデザインが元々あまり好きではないため。好きなキャラクターがチョッパー以外いないため。

・作画の特徴がとても苦手なことと、キャラの表情が全部同じに見えるので読みづらい。内容がパターン化していて、つまらなく感じてしまう。連載期間が長すぎて、読んでいる側が大人になってしまったため、ノリについていけない。読み返すのにも時間がかかる。

・紙面上の情報量が多く、ごちゃごちゃしており読みにくい。読者に対し感動させよう、泣かせようとしていることが見え見えで冷めてしまう。また、ジャンプ漫画であるが、修行がシーンがほとんどなく新たな敵と戦うとき、勝つ時にはなぜか新技がでて勝ってしまう。また、技の名前もダサい。巻数も多くなってきており、読む気になれない。

・昔はおもしろいと思っていたのですが、年齢を重ねるごとにストーリーやキャラクターたちが王道で真っ直ぐ過ぎることが気になるようになってしまいました。感動出来る話が多いことも良さの一つだとは思うのですが、今はその感動を素直に受け入れることが出来ないと感じてしまいます。

・連載初期はジャンブを購読していたので惰性的に読んでいたのですが、ダラダラと長期連載に及んでいたような印象と、ところどころ意図的にこちらを感動させようという感動ポルノのような意図を感じてしまったのが主な理由です。

・友人たちからとても面白い、泣けると進められて読んだのですが、感動を押し付けられているようにも見える泣き顔のドアップがどうにも好みじゃなく、書き込まれてはいるもののコマの一つ一つがごちゃごちゃでバトル漫画なのに何が起こっているのかよくわからなくて途中で読むのをやめました。

1 2 3