滝沢カレンがブス・嫌いと言われる理由!キャラがあざとい・腹黒い・計算高い!しゃべり方はわざと?

滝沢カレンがブス・嫌いと言われるのは何故?

滝沢カレンブス・嫌い

数々のメディアに出演している滝沢カレンさん。

しかし、その独特なキャラからアンチもかなりいる様子。

今回は滝沢カレンについてみんなが嫌いだと感じる理由について意見をまとめてみました。

ブス・かわいくない

・バラエティで拝見していても、他の出演者より明らかに見劣りしてしまいます。性格が特殊なので重宝されているのかもしれませんが、あまりその立ち振る舞いがよいようには感じません。

・ハーフタレントのようですが、見た目もそれほど美人でなくスタイルも細いだけで色っぽさが全然ないように感じます。テレビに出ているハーフタレントはどこか魅力がありテレビ受けするのですが、滝沢カレンはなぜで続けられるのか不思議に思います。

・目の感じがやだ、常にあざとさを感じさせる。心は表情にでるというが、まさにその通りだと思う。笑い方も下卑てて不快感を与える。品がない。

料理のレシピがよくない

・レシピはだれが作っても同じ味になるようにするためのものなので、彼女のレシピは料理に対する冒とくですし、それを支持する人とも仲良くしたいと思いません。ママ友の間ではすこぶる評判が悪いです。

・あのキャラは本当だと思うが、あの話し方や日本語でのレシピ本はレシピ本といえるのか不安。彼女の面白い独特の感性部分は伝わってくるだろうけど、それを見て料理を作るという点からするとまったく伝わらない気がする。

・あのレシピで美味しいとか、味覚がおかしいのだと思う。実際に回りにレシピをまねて大失敗しているという人が何人もいるので、参考にならないくそレシピだと思っている。

けばい(化粧がこい・合ってない)

・正直化粧が合ってない、かなぁと思いました。確かにフィフィに似てるメイクなので、メイクでもっと可愛くなるのになぁと思います。

・同年代の女優達のナチュラルメイクに比べると、けばすぎて受け付けない。腹黒さというか計算高さを感じるのもメイクのせいかもしれない。

常識がない

・しゃべり方も性格もおかしい。天真爛漫といえば聞こえはいいかもしれないが、あんな人間が回りにいたら迷惑。知り合いに滝沢カレンに見た目が似ている女性がいるのだが、似ているといわれることを非常に嫌っている。

・自分が本人と話しているとついていけないと感じました。悪い見方をすると計算してる?とか本当に素でトークしている?とか私が実際に話すとなると疑ってしまいそうです。

空気がよめない

・番組だというのにトンチンカンな質問をして相手が動揺されると言うところを何度か拝見しました。それも計算のうちなのかもしれませんが、少し引いてしまいました。

・時として空気が読めない事が笑いになっていましたが、場面場面によって「今そういう事求めてないよ」という事を感じる事があります。性格的には悪気がありやってないのはわかるのですが、やはりテレビに出てる以上は必要最低限の空気は読んでほしいです。

・失礼な言い方な時があるので、空気は読むのが苦手なのだと思います。言い方やいうタイミングによって、受けてから非難を受けるような発言も見受けられると思います。難しいテーマでは要注意だと思います。

・「空気がよめない」なのかなと思います。テレビで拝見させていただいてますが、他の人のテンポや間を気にせずにトークをぶち込んでいるように見えます。

・バラエティ番組などで、よくみかけます。複数人でトークのとき、司会者がきいている事とは全く違うことを話すときが見受けられます。その他他の方が話しているのに、話している途中で急に割り込みその話題とは全然違うことを話しているのを見たことがあります。そういう点から、空気が読めない人だと思います。

・独特な言葉使いや、表現の仕方は、彼女の持ち味なので変えなくてもよいと思います。しかし、テレビで見ていると、ビックリするレベルで空気を読まない時があります。もう少し、空気を読んで、お仕事をなされたほうが良いと思います。

言葉遣いがよくない

・おもしろナレーションの印象しかないので、それがかなり鼻につきます。ツッコミがあるからやっと面白い形になっていますが、普通にあれだけだったら理解不能です。観てる分にはまだ良いですがもし会話をするとなったらコミュニケーションが取れるとは思いません。

・言葉遣いがわざとらしく、好きではありません。キャラを作っているのかなと、思ってしまいます。好感度は高いのですが、あの言葉遣いで、全てが台無しのような気がします。いい大人なので、きちんと言葉を選び、お話ししてくれれば、もっと素敵な方に見えると思います。

・番組で拝見する滝沢カレンさんは、あまり言葉遣いが良くないと思いました笑笑それが彼女の良さでもあるとは思うですが言葉遣いがよければあれだけモデルとしても成立しているのにもったいないと感じました。日本語は難しいですからね。

・毎回お約束の展開というか、最初のころは凡人では絶対考え付かない言葉のチョイスがすごく面白いと見ていましたが、最近それが疲れるようになってきてしまっています。

・年上の方に対しても、変な言葉を使ったりしていてあまり良い印象は抱きませんでした。日本語もあまり成立していないようなことをテレビで話されていたのでもう少し言葉遣いを気を付けたほうがいいのではないかと思いました。

・初めてTVで見たときはまた変な人が出てきたなあと思いました。会話が成り立っていないというか接続詞の使い方がおかしいですしわざと天然なふりをしているのかと思い、ずっと違和感があります

・日本語の使い方がおかしいのも彼女の売りの一種ですが、日本在住歴はそこそこ長いので、適切な言葉遣いを学ぶことは大事かと思います。そういう意味では仕事をなめてると思います。

・ハーフだから言葉使いがわからなかったみたい。常識がすこし違う気がしますね。日本語があまりわからない気がします。たくさんハーフタレントいますからね。言葉使いがよくないから売れたのかもしれませんね。

・彼女独特の言葉の選び方は、面白いと思うときもあれば、なんて失礼なんだろうと思うこともある。失礼なときや非常識なときも悪気がないのはわかるが、だからといって笑えるかといえばそうではない。ちょっと他者への配慮に欠けると感じることがあるから。

・言葉づかいが良くないのは短所でもあり、長所でもあると思う。素であの雰囲気、話し方なのだとは思うので気にはさわらない。ただ、フォーマルな場であの話し方をされれば、必ず支障は出てくると思うので、面白がらずに勉強することを覚えた方がいいと思う。

あざとい・計算高い

・あの話し方はおそらく殆どが素の感じなんだろうと思いますが、そういったトークを求められていると思うので若干盛っている部分もあるんだろうなということで、そう考えるとかなりあざとさを感じます。

・もともと滝沢カレンさんは少し前からテレビに出ていたローラさんとハーフで美人かつ天然なキャラとしてキャラが被っていましたが、そこに実は計算高く腹黒さが垣間見えるキャラになっていると感じました。

・どうしても、何をしてもある程度は計算しているのだろうなという見方をしてしまいます。もっと素朴に、素を出している感じであれば、もう少し好感が持てるようにも思います。

・ちょっとぼけた後に気まずそうにあたりを見渡している感じが芸風にあっておらず、もっと破天荒でもいいのになと感じることがあるため、計算高いと感じる。

・四字熟語というものを理解しているのだろうかと思わせられる。あれほど上手に日本語が喋れるのに、あえておバカキャラを演じる必要があるのだろうか?純粋なものなら可愛らしいと思うが、youtube等に掲載されている動画では「私できる人感」が感じられるし、計算だろうなと思った

・喋りかたがあざとく感じます。ずっと日本に住んでいるハズなのに、日本語が時折おかしい点があり、間違いなく狙ってやっているし、好感度上げにいってるなーって感じる人です。

仕草・しゃべり方がわざとらしい

・全てがわざとらしい、計算されているように思えて、全然笑えない。嫌い。この方が出ているテレビは見ない。好きなテレビにはゲストで出ないで欲しいと思うほど、いっときも見たくない人。全部が天然みたいに装っていて腹立たしい。

・普段は明るく裏表もなさそうではあり、独特な言葉に何度も笑わせられましたが、もしマイナス面をあげるならふとした瞬間にほんとかな?と思ってしまうときがある。個人的にわざとらしく感じてしまうと内容が入ってこなくなる時もある。

・本当に普段からあの喋りなのかと思う。最近はレギュラー番組をやっているみたいだが何がどういいのかさっぱりわからない。見た目は可愛いしスタイルもいいしあの喋りがなかったら違和感なく番組も見たいと思うがあの喋りが苦手。

・あえて言うならば、バカっぽい。でもキャラ的にはいいと思ってるので、テレビを観てて不快感は特に無し。特別ブスでもないし、清潔感がある印象を持ってるので、いちテレビに出てる人という印象。嫌いになる要素は特にないので、応援しようかな。

・しゃべり方とか日本語の使い方とかどこからどこまで本当なのかよくわからない。見た目は悪くないと思うけどとにかくしゃべり方がおかしすぎると思います。天然なのかなんのか、もっと国語を勉強した方がいいと思う。

・本当に日常からあの話し方なら、親や教師が強制して生してあげるべきだし、友達が指摘して直してあげることもできたはず。おバカキャラが面白いという風潮も終焉を迎えようとしている中、いつまでも非常識でまともに会話ができないキャラクターでいることが不思議。

・実際は、頭の回転がとても良い女性だと思います。言葉のチョイスがおかしいですが、それは計算なのでは?と時々思ってしまうくらいに、その場その場での受け答えが上手いと思います。ですが、なんとなく嘘くさい感じが否めません。

・一般的な思考ではおそらく出てこないであろう言葉を言ってしまうのが彼女の持ち味で面白さだと思うのですが、時にその発言がわざとらしく感じる事があります。例えば、少し変な発言をした時など、話す前にニヤついた表情をする時があるのですが、そういった場合は面白い発言をする、と意気込んでしまい頭の中で言おうとしている言葉を想像してしまい、ニヤついているのではないかと思ってしまいます。

・彼女が人気な理由はトークがバカで面白いからだと思いますが、それが逆にマイナスなイメージにもとらえられるかなと思います。日本で義務教育を受けてきたらしいですが、何故あそこまで日本語がめちゃめちゃなのか謎で、わざとなのかなと思ってしまう時もあります。

・わざと間違えているのが見え見えで、テレビに出てくると嫌悪感でいっぱいになる。録画している時は出てくると早送りしてしまう。さんまにハマっているようだが何が面白いのかさっぱりわからない。私自身さんまを好きなだけに推すのをやめてほしいと思う事がある。

・とても特徴的な話し方だが、丁寧に話そうとしているのはなんとなくわかるので嫌な感じはしないし、むしろめちゃくちゃ笑えるが流石にヤラセくさいとは思う。というかむしろヤラセであってほしい。Twitterかなんかで滝沢さんの文章も見たことがあるが絵文字盛りだくさんで見てるだけで楽しい気分になった。ただ内容はあまり頭に入ってこなかった。

・四字熟語であだ名をつけたり、文章を書いたりするのは上手なのかなというイメージがあるけど、喋りはそこまで見ていて楽しいと思えないしどこか本性を隠しているような不自然さを感じる時がある。トーク力がもう少しあればテレビで見ていても楽しいのになと思う。

・回答に間違っていた時に笑っていることをよく見ます。その際に声のトーンや目が笑っていないと感じます。また少しローラさんの話し方を真似しているように感じます。そのため、仕草・しゃべり方がわざとらしいと感じました。

・わざと間違った言葉をチョイスしておもしろいコメントにしようとしている感じがある。間違った言葉や表現、的外れなコメントも、全部計算していて、実は頭の回転が早いように思える。天然を装ったキレ者という印象がある。

・発言が面白いと思うこともあるがナレーションの仕事などで明らかにワザとっぽい発言が目立つ。たまにの発言なら面白いとは思うがずっと聞いていると嫌気がさしてくる。ハーフではあるが小学生のころから日本の学校に通っていたらしいので日本語が少しわざとらしいと思います。