滝沢カレンがブス・嫌いと言われる理由!キャラがあざとい・腹黒い・計算高い!しゃべり方はわざと? | ページ 2 | LIFE

滝沢カレンがブス・嫌いと言われる理由!キャラがあざとい・腹黒い・計算高い!しゃべり方はわざと?

空気がよめない

・番組だというのにトンチンカンな質問をして相手が動揺されると言うところを何度か拝見しました。それも計算のうちなのかもしれませんが、少し引いてしまいました。

・時として空気が読めない事が笑いになっていましたが、場面場面によって「今そういう事求めてないよ」という事を感じる事があります。性格的には悪気がありやってないのはわかるのですが、やはりテレビに出てる以上は必要最低限の空気は読んでほしいです。

・失礼な言い方な時があるので、空気は読むのが苦手なのだと思います。言い方やいうタイミングによって、受けてから非難を受けるような発言も見受けられると思います。難しいテーマでは要注意だと思います。

・「空気がよめない」なのかなと思います。テレビで拝見させていただいてますが、他の人のテンポや間を気にせずにトークをぶち込んでいるように見えます。

・バラエティ番組などで、よくみかけます。複数人でトークのとき、司会者がきいている事とは全く違うことを話すときが見受けられます。その他他の方が話しているのに、話している途中で急に割り込みその話題とは全然違うことを話しているのを見たことがあります。そういう点から、空気が読めない人だと思います。

・独特な言葉使いや、表現の仕方は、彼女の持ち味なので変えなくてもよいと思います。しかし、テレビで見ていると、ビックリするレベルで空気を読まない時があります。もう少し、空気を読んで、お仕事をなされたほうが良いと思います。

言葉遣いがよくない

・おもしろナレーションの印象しかないので、それがかなり鼻につきます。ツッコミがあるからやっと面白い形になっていますが、普通にあれだけだったら理解不能です。観てる分にはまだ良いですがもし会話をするとなったらコミュニケーションが取れるとは思いません。

・言葉遣いがわざとらしく、好きではありません。キャラを作っているのかなと、思ってしまいます。好感度は高いのですが、あの言葉遣いで、全てが台無しのような気がします。いい大人なので、きちんと言葉を選び、お話ししてくれれば、もっと素敵な方に見えると思います。

・番組で拝見する滝沢カレンさんは、あまり言葉遣いが良くないと思いました笑笑それが彼女の良さでもあるとは思うですが言葉遣いがよければあれだけモデルとしても成立しているのにもったいないと感じました。日本語は難しいですからね。

・毎回お約束の展開というか、最初のころは凡人では絶対考え付かない言葉のチョイスがすごく面白いと見ていましたが、最近それが疲れるようになってきてしまっています。

・年上の方に対しても、変な言葉を使ったりしていてあまり良い印象は抱きませんでした。日本語もあまり成立していないようなことをテレビで話されていたのでもう少し言葉遣いを気を付けたほうがいいのではないかと思いました。

・初めてTVで見たときはまた変な人が出てきたなあと思いました。会話が成り立っていないというか接続詞の使い方がおかしいですしわざと天然なふりをしているのかと思い、ずっと違和感があります

・日本語の使い方がおかしいのも彼女の売りの一種ですが、日本在住歴はそこそこ長いので、適切な言葉遣いを学ぶことは大事かと思います。そういう意味では仕事をなめてると思います。

・ハーフだから言葉使いがわからなかったみたい。常識がすこし違う気がしますね。日本語があまりわからない気がします。たくさんハーフタレントいますからね。言葉使いがよくないから売れたのかもしれませんね。

・彼女独特の言葉の選び方は、面白いと思うときもあれば、なんて失礼なんだろうと思うこともある。失礼なときや非常識なときも悪気がないのはわかるが、だからといって笑えるかといえばそうではない。ちょっと他者への配慮に欠けると感じることがあるから。

・言葉づかいが良くないのは短所でもあり、長所でもあると思う。素であの雰囲気、話し方なのだとは思うので気にはさわらない。ただ、フォーマルな場であの話し方をされれば、必ず支障は出てくると思うので、面白がらずに勉強することを覚えた方がいいと思う。

あざとい・計算高い

・あの話し方はおそらく殆どが素の感じなんだろうと思いますが、そういったトークを求められていると思うので若干盛っている部分もあるんだろうなということで、そう考えるとかなりあざとさを感じます。

・もともと滝沢カレンさんは少し前からテレビに出ていたローラさんとハーフで美人かつ天然なキャラとしてキャラが被っていましたが、そこに実は計算高く腹黒さが垣間見えるキャラになっていると感じました。

・どうしても、何をしてもある程度は計算しているのだろうなという見方をしてしまいます。もっと素朴に、素を出している感じであれば、もう少し好感が持てるようにも思います。

・ちょっとぼけた後に気まずそうにあたりを見渡している感じが芸風にあっておらず、もっと破天荒でもいいのになと感じることがあるため、計算高いと感じる。

・四字熟語というものを理解しているのだろうかと思わせられる。あれほど上手に日本語が喋れるのに、あえておバカキャラを演じる必要があるのだろうか?純粋なものなら可愛らしいと思うが、youtube等に掲載されている動画では「私できる人感」が感じられるし、計算だろうなと思った

・喋りかたがあざとく感じます。ずっと日本に住んでいるハズなのに、日本語が時折おかしい点があり、間違いなく狙ってやっているし、好感度上げにいってるなーって感じる人です。

1 2 3