ブサイクが多い都道府県ランキングワースト28!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは! | ページ 2 | LIFE

ブサイクが多い都道府県ランキングワースト28!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは!

新潟県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・芸能人の出身地を調べたときに、新潟出身の芸能人があまりいなかった。ウド鈴木やヒカキンが新潟出身とのことで、イケメンがあまりいない土地なのだと納得した。全体的に女性の芸能人が多いことから、男性でイケメン自体とても少数なのかもしれないと思った。

17位:千葉県

千葉
17位は千葉県

千葉県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・千葉県は、なんとなく男の子は田舎臭くてバイクに乗って暴走族をしているイメージがすごくあるんです。木更津出身のバンドの氣志團のイメージが強くて、あか抜けないお兄ちゃんがいっぱいいるイメージがあるので、千葉にはイケメンがあまりいないのではないかと感じます。

16位:奈良県

古都奈良の文化財(奈良県)
16位は奈良県

奈良県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・全体的に地味なイメージの件で、ブサメンでもないけれど一般的というか可もなく不可もない男性が多いという勝手な印象。近畿圏の同じ古都なら京都の男性の方が華やかなイメージがあるせいや、近鉄沿線に美男美女は少ないという説を連想してしまいます。

15位:福岡県

福岡県
15位は福岡県

福岡県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・美人が多い県で福岡を挙げましたが、美人に目が行く一方で男性にはあまり目が行きません。もともと人口比率で女性の方が多いこともあり、街中のカップルを見ても彼女は美人なのに彼氏はイマイチ、、と感じることはしょっちゅうあります。

14位:香川県

香川県
14位は香川県

香川県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・親戚が香川に住んでるので1年に1度は行くんですが買い物に行ってもごはんを食べに行っても特にカッコいいと思える人はいなかったです。見た目はまだしも中身もカッコいいと思える人はいままで見つけたことはありませんでした。温厚な人は沢山いるんですが。

・あまり印象にないが、ほんわかした雰囲気の人が多いイメージでイケメンというよりは素朴でどこにでもいそうな人の割合が多い気がする。正直、人の区別がつかない。キラキラした人というよりおっとり系の人の集まり。

13位:佐賀県

佐賀県
13位は佐賀県

佐賀県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・見たことがない、というか、みんな坊主のイメージがある、偏見かもしれないが、田んぼや畑しかないイメージ。あまり県外に出ていなそうな感じで、地元で頑張っている人が多いと思う。芸能人では、「はなわ」くらいしか思いつかない。

・芸能人の出身地などを見てもあまりイケメンと思う人がいないからです。福岡に住んでいたときは佐賀県にも行くことがありましたが、まず人が多いイメージがないので分母が小さくなり、イケメンも少ないのかなという印象があります。

12位:青森県

青森県
12位は青森県

青森県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・人付き合いが苦手、というかあまり人関わるのが好きではないイメージもあり、自分磨きもこだわりがなさそうということと美意識も低そうなので、イケメンのような顔の人が居なそうということと、沖縄から離れていることもあり、ホリが深い人(イケメンに見えやすい)人も少なそうなので。

・本当に勝手な判断です(笑)沖縄はホリが深いしイケメンが多い、九州も俳優さん出身が多い、中部もまぁそこそこだと思います。ただ東北でイケメン!って正直あまり聞かない気がしてます。あまりそういった情報も見たことがないので青森県を選択しました。

11位:鳥取県

鳥取
11位は鳥取県

鳥取県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・選んだ理由としては、ただ単に人口数が少ないからって言う理由だけですけど。イケメンにしろ、イケメンじゃない人にしろ、比率的には、大差無いと思う。ただ、イケメンは東京とか大阪、横浜みたいな都会に多くいてそう

・東北や九州、沖縄は顔立ちのはっきりした人がいるイメージがあります。東京、名古屋、大阪周辺は人が多く端正な人も多いイメージです。消去法になってしまいますが中国地方の方が少ないのかなというイメージがありました。

10位:島根県

島根県
10位は島根県

島根県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・島根県は陸の孤島ともいわれている島根県は、ファッションやおしゃれとは無縁で地味な印象しかありません。島根県出身のイケメン芸能人と言われて思い浮かびません。俳優の佐野史郎さんやテニスの錦織圭さんは有名ですが、イケメンではないと思います。

・明確な理由はありませんが、単純に人口が少ないところだから、美人やイケメンがいる確率は低いし、大都市が近くにないこともあって、人と人の交流があまりない感じがするので、いかにも弥生系という感じの顔だちが多いような気がしたから。

9位:東京都

東京タワー
9位は東京都

東京都にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・東京に住んでいるというだけで、どこかイケメン風になれると思います。実際、東京で売られている服や靴などは、洗練されています。実際にかっこよくなくても、格好良さを作れるものが溢れています。髪型や、服装で十分にかっこよく見えてしまうので、本当の意味でのイケメンは少ないと思います。

・全くわかりませんが、テレビや雑誌をを見ているとモデルになっている人の出身地が割合的に東京になっているような気がしています。私の年齢的に1990年から2000年代に目がいってしまうのですが、当時も活躍していたのがそうだったような気がします。

8位:福島県

福島県
8位は福島県

1 2 3