ブサイクが多い都道府県ランキングワースト28!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは! | ページ 3 | LIFE

ブサイクが多い都道府県ランキングワースト28!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは!

福島県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・観光などで何度か訪れた事がありますが、よくよく考えると、あまり顔が整った男性にあった事がないなぁと思いました。訪れた場所が少々田舎だったからかもしれませんが、若い方もいた記憶があるので、それを踏まえて選びました。

・イメージなのですが、福島の男性の方は穏やかでゆったりとしている性格の方が多く、それが顔にも出ていると思います。そのため、凛々しいとか、きりっとしたイケメンという感じではないのかもしれないなと感じました。

7位:北海道

北海道
7位は北海道

北海道にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・迷いましたが、北海道の有名人を想像して、人柄が良くて人気者の芸能人が浮かびましたが、イケメンかというと、もしかするとそうでもないかもと思いました。
北海道出身の知り合いも何人か知っていますが、人柄がおおらかで尊敬するところが多い方々ですが、やはりイケメンかというと、そうでもないなと思ったために、北海道を選んでしまいました。

・あくまでイメージの事なので、お許しください。北の国からの主演の田中邦衛さんをイメージしてしまいます。名優だったと思うのですが、イケメンではないでしょう!(笑) 
ちなみに田中邦衛さんは岐阜県出身です。後、北海道出身といえばの田中義剛さんですね。今は牧場経営してられますが、芸人さんで顔は3枚目でしたね。 *お二人には失礼しました。(笑)

6位:沖縄県

沖縄県
6位は沖縄県

沖縄県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・芸能界で多く成功を収めて活動をしておられるのですが、個人的には個性的すぎて受け入れにくく、遠くから観ているだけが一番受け入れやすいかと感じた為。男性よりは女性の方が一層成功者のイメージが個人的にはあります。この設問では男性のことだったので、この回答になりました。

・自分の好みの問題ですが、とても独特な南国顔、目鼻立ちがとってもしっかりして居て外国人のよう。眉毛がガッツリしていて、身長があまり高くないイメージもあります。ガレッジセールのゴリさんの印象が強く残っています。

・私の好みではありますが、どちらかというと濃い顔の男性をイケメンとは感じられません。イケメン=さわやかあっさり顔、といった感じが強いです。沖縄の男性というとやはり堀が深くて濃い顔をイメージしてしまうので、イケメンは少ないととらえます。

5位:鹿児島県

鹿児島県
5位は鹿児島県

鹿児島県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・ほどほどの見た目をしていても何となく田舎っぽい香りがしてしまう感じ。全体的な雰囲気やファッションセンスに野暮ったさが出てる人が多いイメージなので、土台が良くてもパッとしない感じになってる気がする。みがくのに少し時間かかりそう。

・自分が住んでいて思います。九州男児色が強く、自分を棚に上げて発言する方が多い。男尊女卑の傾向がある。
やはり都会から離れれば離れるほど、ファッションにも疎く見た目を気にされない方が若い方にも多くいるような気がします。

・漢らしい!というような印象はありますが、顔が濃かったり身体が大きくて、今時のイケメンといった感じではないような印象があります。薩摩、西郷隆盛、といった古いイメージが先走っているだけのような気もします。

4位:群馬県

群馬
4位は群馬県

群馬県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・これは完全に個人的な印象ですが、群馬と聞くとかなり田舎臭い感じがして、イケメンも少なそうな感じがするため。
ただ、実際のところはどうかわかりません。なんとなく、田舎臭いというイメージがあるというだけの理由でしかありません。

・観光で群馬を訪れた時に感じた事は男性の主張が少し弱いかなという印象です。イケメンはいるのだと思うのですが、それを主張する男性が少なく、どちらかというと女性の主張に負けている印象があります。町を歩いていても実際女性をよく見かけますが若い男性の姿を見かける事が少なかったです。

・関東でも北の県の出身(群馬、栃木)の男性はイケメンが少ない。理由は私に勤務している会社は人数が多いため、色々な県の出身者がいるが、特に群馬県出身の子は、不細工でぱっとしなかった。仕事も出来ず、関わりたくなかった。

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

3位:栃木県

栃木
3位は栃木県

栃木県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・東京に憧れは強いが、ファッションやトレンドのものが入ってくるのにタイムラグがあるせいでワンテンポ遅れた装いをしてしまい、かっこよくてもかっこ悪く見られそう。イケメンの芸能人をぱっと思いつかない。U字工事のイメージしかない。

・あくまでも印象ですが、ダサそうな感じがしました。東京に近いのか、私のイメージでは住宅地が多いというイメージです。その中で、自然の中で笑っているイメージもないし、かといって、都会の町を颯爽と歩いているイメージも沸きません。

・栃木と群馬で悩んだのですが、あまりかかわりがない県、かつ知名度が低いということはイケメンが少ないのではという偏見で選びました。なんとなくですが関東だと東京や神奈川県にイケメンが多いイメージでそれに比べどうしても少なそう、と感じてしまいました。

・こちらもテレビのイメージで「田舎」「ダサい」などネガティブなフレーズの先入観があるためです。
実際は一度しか行ったことがないですが、そういうイメージを植え付けるテレビの印象操作にまんまと操られてるなと思います。

2位:茨城県

茨城
2位は茨城県

茨城県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・茨城県は一応関東であるにもかかわらず、何か中途半端なイメージが強いので、そのイメージから行くとイケメンが少ないというのにも当てはまると思った。実際に行った際もそこまでイケメンが多いイメージは感じなかった。

・治安があまりいいときかないから、そこに住んでいる人の内面が肉体に現れているんじゃ無いかと思うほど、オーラもないし、茨城出身でかっこいい人はおろか、雰囲気イケメンすら見たことがないし、カッコ悪くは無いんだけど何かが物足りない人が多いイメージ

・ 茨城県を選んだ理由は、茨城県の男性はまず結婚していない人が多いようでそれに茨城県の女性は都会の東京などにどんどん出て行ってしまいそれが男性は女性にもてないということとイケメンがいないと言うことに繋がると思ったからです。

・北関東には未だにツッパリのような田舎のヤンキーがいるイメージなので、流行りのイケメン的な人が少なそうな気がします。中途半端に眉毛を剃ったりした自己プロデュースがイマイチな、ハッキリ言ってださめな方が多いイメージがあります。

・北関東にはガラの悪いヤンキーが多い印象がある。眉毛を細くして髪を染めている田舎臭い不良が多いと思う。方言も独特で都会的なおしゃれさはない。実際行ってみたわけではないので本当に単なるイメージですが…茨城出身のイケメンも思い当たらない。

・程よく田舎でヤンキーが多そうなイメージだからです。実際は分かりませんが、チャラチャラしていそうな、清潔感の欠ける人が多そうなイメージだから選びました。実際に茨城出身の男の友達はヤンキーではありませんが、見た目がその様な感じです。

1位:大阪府

大阪
1位は大阪府

大阪府にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・他の小さめの都道府県をあまり知らない…ということもあるかも知れませんが、大阪の方は派手めでヤンキーっぽいイメージもあり、顔の作りというよりは、イメージやセンス的ににあまりイケメンではないかなという印象を持っております。。

・関西弁でなんとか好感度上げようとしている感じがする。実際はきつく聞こえるし、場合によってはやかっていたり、圧がきつい監視がするだけ。第二の都市かもしれないけど、第一の東京にいる男の子はあか抜けているから負ける。

・イケメンで格好良くしてる人がモテず吉本新喜劇のようなおもろい人がモテるイメージがあって、イケメンは大阪の女性から鼻がつくとか格好だけとか言われて男性がおしゃれしない感じがする。おもろいおもろないが人間の評価の基準の不思議な土地。





・大阪は、イケメンは都市のわりに、イケメンがいないなと感じます。若者もちょっと汚い感じ。タバコを手にし、清潔感がない人が多いような気がします。話し方も乱暴なので、あんまり仲良くしたいなと思うこともありません。

・大阪ではイケメンというのはええかっこしいとかいってバカにされるのがオチ。残念ながら現在の大阪は偽悪趣味のほうがかっこいいと思い込んでるやつが多数派の残念な街になってしまっています。あまり近寄らないほうがいい街になっています。

・大阪に住んでたことがあるのですが、関西出身の方は顔的に2番手、3番手の方が多いイメージです。イケメンというよりもお話上手な方が多いイメージが強く、ムードメーカーで話のオチもしっかりしている、どんな話も拾ってくれる方が多いような県民性を感じました。

・大阪出身の有名人・タレントは非常にたくさんおられるのですが、アインシュタインの稲田さんの印象は強烈で、彼が大阪出身だから、大阪出身の男性はイケメンがあまりいないように思ってしまうから。大阪出身の俳優さんもいますが、コメディアンが多く、イケてない男性が多いです。

ブスが多い都道府県ランキング!美人が少ない地域はどこ!大阪の人が可愛くないといわれる理由!

1 2 3