スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ! | ページ 2 | LIFE

スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ!

16位は栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・チョコレートとパチパチがあまり親和性が高いようには思えないため。チョコレートとマンゴーという組み合わせは間違いなく美味しいということは分かるので、そこにキャンディーを入れてしまったことが少し期待外れでした。

15位:福井県ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ福井

15位は福井県ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ

福井県ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・米ポンがスターバックスのイメージに合っていなく、興味をそそられない。ベースは抹茶フラペチーノなので美味しいとは思うが、米ポンでは無く、他に福井の特産品は無かったのか疑問に思う。他県は美味しそうなフルーツをベースにしているのに、福井だけ、米というのが少し残念。

14位:兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ兵庫

14位は兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・美味しそうだし、食べたくないわけではないが、特段新しさを感じないので選ばないと思う。既存のメニューにも似たようなものがあったような気がするし、これまでの期間限定メニューとかでもありそう。これだけ種類がある中でわざわざ選ばない。

13位:岐阜県やおね 抹茶 コーヒージェリー フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ岐阜

13位は岐阜県やおね 抹茶 コーヒージェリー フラペチーノ

岐阜県やおね 抹茶 コーヒージェリー フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・抹茶とコーヒーは別々の方がよい。それにジェリー(ゼリー?)を一緒にするのはおいしそうではない。抹茶もコーヒーもカフェなどの影響で、クリームの方があうイメージがある。また果物系の方が好み。フルーティな感じがしない。

・抹茶とコーヒー?意味が分かりませんでした。味がけんかしているイメージがしました。なんでもかんでもコーヒーに混ぜれば良い、というのはよろしくないような気がしました。せっかくのスタバさんの、高級感が損なわれるような気がします。

12位:埼玉県多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ埼玉

12位は埼玉県多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ

埼玉県多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・地元が埼玉県なので、これを推したいのですが、どうも見た目がスターバックスコーヒーというイメージから遠くて、自分の好みの味でまとめられていない(ストロベリーとシトラスは自分の好みでない)ので、おいしそうとは感じませんでした。

・埼玉県に長いこと住んでいたので、どうせだったら他県の限定商品を選ぶと思います。想像できる味の方が安心はできますが、コンビニでも売ってそうな組み合わせだとじゃあコンビニで買おうとなります。埼玉らしくお煎餅とかをおしゃれに使ってたらネタとして1度は買うかもしれません

11位:山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ山口

11位は山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ

山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・私自身ごまがあまり好きでないというのも理由にありますが、他の製品での体験があり「ごま」を用いた製品に対する疑念があります。ごまアイスクリームを食べた際に実際においしく感じなかったことから、フラペチーノにおいても「ごま」とのコラボ商品に対して魅力を感じませんでした。

・個人的に、ゴマが苦手です。あの微妙な’(ハッキリとしない)風味が苦手です。外国人の人も苦手な人が多いと聞きます。健康志向の人はゴマをよく食べるようですが、そのような人は、健康食品を食べると思うので、この商品には手を出さないと思います。

10位:山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ山梨

10位は山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・ブドウ、ホワイトチョコレート、クリームネーミングだけでもワクワクする、山梨県の葡萄格別に美味しいのです、粒も大きい葡萄の渋味より甘味の方が上回っています、ホワイトチョコレートが甘すぎて葡萄の甘味を潰してなければ良いけど、心配です、食べに行きたいです。

・ぶどうとホワイトチョコレートが果たして合うのかなと思ってしまいました。普通のチョコレートなら合うような気もしますがホワイトチョコレートとなると微妙なのかなというのが第一印象です。いちごなどの果物なら合いそうなイメージではありますが、47都道府県のを見たなかで一番魅力なかったです。

9位:大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ大阪

9位は大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・ミックスジュース文化なのはわかるのですが、他にも美味しいお店がたくさんあるしスターバックスに行くならすっきり系よりも少しこってりしたクリーム系のフラペチーノを飲みたいかなと思い今回は選ばせていただきました。

・フルーツ系のフラペチーノは好きですが、ミックスしてしまうとそれぞれのフルーツの味がわからず、安っぽい味になるのではないかと思いました。安価であれば良いのですが、毎回クオリティの高いスターバックスでのフルーツ系のフラペチーノでは、しっかりフルーツの味が出ていてほしいと思います。

8位:徳島県ジューシー すだち シトラスやっとさー フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ徳島

8位は徳島県ジューシー すだち シトラスやっとさー フラペチーノ

徳島県ジューシー すだち シトラスやっとさー フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・すだちの味がもともと好きではないのもあるが、スタバのフラペチーノにはあまり合わなさそうと思ってしまった。すだちは焼き魚に合わせるイメージがついてしまっているので、フラペチーノにすると美味しくなさそうと思った。

・これは自身の好みの問題となってしまいますが、自分はすだちの味が苦手なので選ばせていただきました。
世にあるすだちサイダー系のジュースを飲んだことがあるのですが、自分の舌には合わなかったので、スターバックスではありますが、今回は手は出せないかなと思います。

7位:富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ富山

7位は富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノ

富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・スイカは大好きだけど、フラペチーノになったらどうなっちゃうんだろうと想像がつかないので。スイカって果物というより、瓜の青臭いイメージがあるから、もしどれか選ぶんだったら冒険せずに避けてしまうかもしれない。

・私は富山が大好きです。もっとおいしいものいっぱいあるのにってなんで入善のジャンボスイカなのか?(原材料ではないらしいが)入善ジャンボ西瓜はそのままでなくては意味がないような気がします。果物なら富山の梨や干し柿が大好きです。

6位:福岡県八女茶やけん フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ福岡

1 2 3