スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ! | ページ 3 | LIFE

スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ!

6位は福岡県八女茶やけん フラペチーノ

福岡県八女茶やけん フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・福岡の名産品である八女茶を使っているのは良いのですが、そもそもお茶のフラペチーノ自体がメジャーなイメージがあり目新しさや話題性という面では弱く、味もなんとなく想像できてしまうので、食べてみたい順位はかなり低いです。

・フラペチーノにしては八女茶だけでは物足りない気がしました。そもそも「八女茶」自体の認知度があまりない気がしました。あとは、濃厚生クリームとか、もう少し他の具材も加えてみたらよかったのではないかと思ってしまいました。

5位:沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ岐阜

5位は沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・甘いのが苦手なので、名前からして甘々な沖縄のフレーバーを選びました。飲んでもないのにすいません。あと、以前珍しく頼んだ季節限定のティラミスフレーバーがですね。完璧にティラミスを表現されていてビックリしたんですが、スポンジ部分まで表現されていまして。正直悪い意味で口に残って好きではなかったんです。沖縄フレーバーもそんな感じになりそうだなぁという点からも、すいませんが選ばせていただきました。

・ちんすこうのフラペチーノはちょっと味を想像しにくです。ただ何となく甘ったるそうだなという気がして、最後まで飲みきれなさそうだしあまり飲みたいと思えませんでした。沖縄ならもっと他にもフラペチーノに合う美味しいフルーツとかがあるのに残念です。

・沖縄が暑い地方であるということで、イメージ的に汗が流れている所で飲むフラペチーノを想像した場合に、バニラ キャラメル というだけで甘ったるいような、重いような味のイメージがあり、それに加えてかりーちんすこうとは?カレー味のちんすこうでしょうか?遠慮してしまいそうです。

4位:北海道とうきびクリーミーフラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ北海道

4位は北海道とうきびクリーミーフラペチーノ

北海道とうきびクリーミーフラペチーノが不評の理由(抜粋)

・とうもろこしが食事のイメージがあり、もともと甘い食べ物だとは思うが、ホワイトと生乳のクリームとチョコクリーム風味のシロップとな相性、味が想像できない。そこそこ高いものなので、同じ金額を出すなら、間違いのない商品を購入すると思います。

・とうもろこしと生クリームが相性が良いのか、分からないと思ったから。とうもろこしはご飯で食べるイメージが強いので、おやつ感覚で食べるフラペチーノを飲むときに食べたいと思う味ではないと思ったから。とうもろこしチョコなど、プラスで何か味があるといいかなと感じた。

・とうもろこしは大好きなのですが、スイーツという感覚がないので、フラペチーノにしたらどんな感じの味になるのか、あまり想像できないです。とうもろこしは野菜というイメージなので、甘いフラペチーノにはあまり合わない気がします。

・はじめは長崎かすてら、沖縄ちんすこうと思ったのですが意外とおいしいかもと思い直しました。思いなおせない想像つかない味がトウキビでした。地元なのでトウキビにしたくなかったのですが、あまり美味しそうではありませんね。

3位:愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ愛知

3位は愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・あんことコーヒーが一緒になったフラペチーノの味がどうしても想像できないから。あんこの入ったお菓子と一緒にコーヒーを飲んだ経験も今までにないし、相性が良さそうだとはいまいち思えない。使用されているあんこがつぶあんなのかこしあんなのかは少し気になるが購入したいとは思えない。

・あんこ×コーヒーは愛知県らしさのよく出た商品だとは思いますが、スタバのフラペチーノで挑戦してみようとは思いません。普通に喫茶店とかに入ってその組み合わせを試したいという感じです。あんこをストローで飲むという感覚も不思議です。

・愛知県民ですが、あんこコーヒーフラペチーノはなしです。私がコーヒー飲めないっていうのもあるのですが、あんこは薄まると美味しくないので飲み物にせず食べて欲しい!フラペチーノは砕いだ氷入ってて最初は溶けないから美味しいかもしれないですが、最後ガッカリしそうです。

・あずきトーストをイメージして開発された商品だとは思うが、ものすごく甘そうなイメージがある。コーヒーも混ざっているのは名古屋のカフェの朝食をイメージしたのかな?コーヒーの苦味とサラサラした喉越しにあんこのどっしりとした食感が混ざるのが全く想像できない

・愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノです。こちらもコーヒーベースなので甘すぎることはないと思いますが、そもそもあんことコーヒーが合う気が全くしなかったので、コーヒー好きな立場から引いてしまいました。名古屋っぽくごちゃごちゃしてそうですが、あんまり冒険しなくてもいいと思います。

・大人になって少しはあんこが食べれるようになりましたが、それでも、あまり好きではありません。また、コーヒーも甘い
コーヒーなら飲めますが、苦い味が苦手で気持ち悪くなることも多いので、食べたくないと思いました。

2位:千葉県なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ千葉

2位は千葉県なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

千葉県なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・みたらしとコーヒーが合うのだろうか?という素朴なところが理由です。そもそも私はみたらしは好きですが、コーヒーが得意ではないため、個人的な理由も盛り込まれた選択です。他にもコーヒーを使ったものがありましたが、これがもっとも合わなそうかな?と思った結果です。

・みたらしも大好きですが、あえてフラペチーノとして試したいかと考えると、余程の機会がなければ手を出すことはないと思います。新しものに挑戦するタイプなので他のものを全部試した後になら飲んでみたいと思います。

・「みたらしコーヒーソース」がどんな味なのかとても不安です。フラペチーノメニューは1年中飲むし、みたらし団子自体は食べることもありますが、フラペチーノに醤油系の味が合わないように感じてしまうのと、あまりそそらないです。甘いのかしょっぱいのかちょうど合うのか、飲んだ方の感想は気になります。

・みたらしとコーヒー、さらにクリームが合うのか全く想像できませんが、商品名だけみると甘ったるそうで、スッキリ感が無さそうなので選ばないと思います。自分自身の好みですが、これからの季節はさっぱりしたものを選ぶ傾向があります。

・和風と洋風のミックスも組み合わせによっては好きですが、みたらしとコーヒーは、どうしても合わない気がします。コーヒーと和菓子を一緒に頂くと失敗した、と思うので、きっとみたらしコーヒーも、失敗した、と感じると思います。

・みたらし団子もフラペチーノも大好きですが、甘辛い醤油とコーヒーの味わいがどのようにマッチしているのか、少し不安があります。フラペチーノのスッキリ感がちゃんと感じられるのか、醤油が後味で口に残ったりしないか、気になりますね。飲んだあとに、お水を飲みたくなりそうです。(笑)

・新しい組み合わせとはおもいますが、味が全く想像出来ないので、選ぶには少し勇気がいるのかなと思いました。選んだものの、ちょっと違ったとなったらいやなので、選ばないです。華やかさにも少し欠けるかなと感じました。

・個人的にみたらしが苦手という事もあるのですが、みたらしとコーヒーの組み合わせが想像出来ず、あまり美味しそうに思えなかったので選びました。醤油にこだわりがあるようですが、コーヒーとの相性が良いのかは未知数なので注文するのはちょっと怖いです。

1位:新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ新潟

1位は新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・柿の種という発想はとても面白いのですが、私としてはあまり冒険したくなくて、定番のものを好んで飲みたいです。別々に食べたほうがおいしいといった経験も結構してきたので、たとえ飲む機会があったとしても、先に柿の種から食べてしまうかもしれません。

・柿の種のチョコレートはスーパーに売っていたのを食べたことがありますが、合わなくはないけど微妙でした。別々で食べた方がおいしいと思ったのと、フラペチーノなどの飲み物にした時に合うのか想像つかなかったから。

・柿の種はピリ辛さもあり、個人的には洋風のクリームなどに合わないものだと感じました。また、水につかるとカリカリした感じもなくなるので、湿気ていないのかな、と思いました。家でも自分でのせて食べれるものだと感じ、あまりスペシャルさがなかったかと思います。

・柿の種とチョコレートという組み合わせが、昔からあまり好きではないので選びました。甘いものの中におかきをいれるのはとても抵抗があり、どうしても食べようとは思いません。あまり、真逆のものは入れてほしくないです。

・柿の種はチョコレート フラペチーノではなく、そのまま食べたいです。私が無知なだけなのかもしれませんが、「新潟」=「柿の種」と結びつかないです。「新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ」と言われても、イメージがわきません。

・ネーミング的には、とても印象強く購入意欲は湧いてくるのですが、イメージがなく個人的な想像だとフラペチーノに見た目や味が合わなさそうだなと感じました。実際店頭に並んでいると興味本位で買うことはあると思いますが、リピートして飲もうとは思わなさそうです。

・柿の種のチョコレートを使用した物なら納得出来ますが、柿の種そのものを入れた物は想像し難く合わない感じがします。柿の種はフラペチーノにするよりそのまま食べた方が美味しいと思います。ネーミングもスタバに合わないネーミングです。

・みたらしがあまり好きではないという固定観念もあるかもしれないが、あまじょっぱい飲み物、しかもコーヒーと合わさって…というのはなかなか想像し難いものです。後味も悪そうで、飲みたいという意欲は全く湧きません。

・柿の種とフラペチーノの相性に疑問を感じた為です。柿の種とチョコレートの相性は、その組み合わせが市販されていることもあり悪くないと感じますが、フラペチーノと掛け合わせてしまうと甘味が強すぎて、柿の種の良さを感じにくいのではないかと思いました。

・柿の種もチョコも好きだが別々に食べたいです。ドリンクなので柿の種が喉にひっかかりそうなのが怖いのと、柿の種がプラスれていることで余計に喉が渇きそうなイメージです。夏なのでもう少しさっぱりしたものがいいなぁと思います。

スタバは高い・コスパ悪いと言われる理由!不味くはないけど気軽に使えないのは何故?

1 2 3