ブスな女性シンガーランキング!歌は上手いけどきれいじゃない・かわいくない歌手は誰!

女性シンガーの中でブスだと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:きゃりーぱみゅぱみゅ

女性シンガーブスランキングきゃりーぱみゅぱみゅ
19位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅがブスだと言われる理由(抜粋)

・雑誌のモデルもやっているという観点から、メイクの濃さが少し目立っていると感じていました。そのため、メイクを落とした時のすっぴんの顔が、大分印象が変わるのではないかと思い、このアーティストを選びました。

18位:宇多田ヒカル

女性シンガーブスランキング宇多田ヒカル
18位は宇多田ヒカル

宇多田ヒカルがブスだと言われる理由(抜粋)

・特別美人だと感じません。デビュー当時、歌がとても大人っぽい声でセクシーボイスでしたので後から見た外見にとてもギャップを感じてしまった記憶があります。今のほうが昔よりは美人になった気がします。

17位:加藤ミリヤ

女性シンガーブスランキング加藤ミリヤ
17位は加藤ミリヤ

加藤ミリヤがブスだと言われる理由(抜粋)

・歌声はすばらしく演出的にも彼女自身の容姿とマッチしていると思うがよくよく見ると別に美人ではないと思う。口元が出ていて面長でよくいる日本人といった感じで取り立てて容姿を褒めるところが見当たらなかったから。

16位:吉田美和

女性シンガーブスランキング吉田美和
16位は吉田美和

吉田美和がブスだと言われる理由(抜粋)

・歌は好きでいつも聞いているが、顔となるとちょっと別。基本的に口が大きいひとは、あまり好きではないです。人それぞれかもしれませんが、自分的には美人の部類には入らないです。なので映像(DVDなど)は見ず、歌のみです。

15位:柴咲コウ

15位は柴咲コウ

柴咲コウがブスだと言われる理由(抜粋)

・典型的美人とは言えない程、顔が左右対称に見えないし、目も怖い。脇役が似合う顔立ちなのに何故かいつも主役やハリウッド映画などにも出ていて不思議だった。可愛いと思ったことは一度もない。性格がきつそうで、意地悪そうな顔つきをしている。

14位:松田聖子

女性シンガーブスランキング松田聖子
14位は松田聖子

松田聖子がブスだと言われる理由(抜粋)

・顔が変わりすぎて誰かわからなくなっているような印象を受けます。昔からのファンの方はそれでもいいのか聞いてみたいですね。あと離婚を繰り返したりして世間一般的にはいいイメージを抱いてる人はそんなにいないんじゃないでしょうか。

13位:椎名林檎

13位は椎名林檎

椎名林檎がブスだと言われる理由(抜粋)

・大変失礼かもしれませんが、顔のバランスが取れている感じはしないため。また、メイクでかなり飾っているように見えるので、すっぴんになったときは、さらにあまり美しくないのではと想像してしまうため。ナチュラルな状態でも美人というのが本当の美しさのように思うため。

12位:浜崎あゆみ

女性シンガーブスランキング浜崎あゆみ
12位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみがブスだと言われる理由(抜粋)

・デビュー当初は綺麗な人だなと歌だけでなく見た目も好きでした。ですが、どんどん年月がたつにつれ綺麗というより作り物のような歪さというか怖さを感じるようになりました。自然な年の取り方ではないような感じから美人だとは思えません。

11位:Cocco

11位はCocco

Coccoがブスだと言われる理由(抜粋)

・ほとんどの自分の好みではない。顔が大きく、写真を見ただけでは直感的に見ただけでは美人とは個人的には見えない。特にショートカットした彼女を見たら個人的にあまり話しかけないタイプではある。また、個人的には体が細すぎるイメージもあるかもしれない。

・Coccoは雰囲気と彼女独特の歌詞、歌い方が魅力であって美人かどうかでいうとそうではないかなと思いました。あの雰囲気とオーラでどんな顔かもあまり記憶にないですが、見た目だけでいうとむしろ怖いの方よりかと思います。

10位:May J.

女性シンガーブスランキングmayj
10位はMay J.

May J.がブスだと言われる理由(抜粋)

・生理的に受けつけない顔立ちをしています。さらに、おしとやかな印象を作ろうとしているのが感に触るタイプです。品がないのに品格を作ろうとキャラ作りが必死すぎて見ていて痛いですね。最近はテレビで見かけなくなったので平穏を取り戻せています。

・テレビなどのメディアに映る時は美人のように見えますがあくまでも一般的な美人であり、個性という部分では美人という部分ではそれほど個性を感じません。整ってはいるとは思いますが歌を歌っていなければそれほど目に留まる事はなかったと思います。

9位:家入レオ

9位は家入レオ

家入レオがブスだと言われる理由(抜粋)

・歌唱力もあり有名な曲もあるのにあまり売れ切らないという印象があるのですが、その原因は華がないからではないかと個人的には思っています。不細工ではないのですが人がひきつけられるようなパッとするお顔はされてないと思います。

・顔は普通過ぎて華がない。目つきがきつく感じるので自分としては苦手な顔です。歌っている表情も硬く、かといって歌唱力も別段に素晴らしいと思ったことがありません。アニメの主題歌で一時期話題にはなりましたが、最近はお見掛けしません。

8位:中島美嘉

女性シンガーブスランキング中島美嘉
8位は中島美嘉

中島美嘉がブスだと言われる理由(抜粋)

・ジャンルが違うと思ったから。どちらかというとカッコいいタイプでありちょっと美人とは違うなと思った。あとは髪型がショートの時があり短すぎるは似合わないのかなと思った。美人な人はショートヘアーも似合うと思ったから。

・ちょっと不健康そうなところがあまり好きではないし心配になる。魅力的ではないと思う。アイメイクもすごいやりすぎなんじゃないか。体調崩して音程取れなくなったときは聞くに耐えなかった。もっと健康になってほしい。

7位:MISIA

女性シンガーブスランキングmisia
7位はMISIA

MISIAがブスだと言われる理由(抜粋)

・最近はたまにテレビ出演しているのか、見かけることがあるが、昔はテレビにはあまり出ていなかったので、本人が顔を気にしていたのかと思っていた。顔は好みがあると思いますが、この方は私の好みではないと感じたからです。

・いわゆる「美人」の顔ではないかなと思う。エキゾチックな雰囲気があってとても素敵だと思う。正統派の美人というよりかはオーラがあるタイプの歌手なのではないかと思う。ファッションも含めて世界観が構築されている歌手だと思う。

・率直に美人という目線で歌手は見ないので参考にはならないかもしれませんが強いて選ぶのであればMISAさんです。付き合いたい顔かどうかで考えた結果、このような選択になりました。私はMISAさんが美人では無いと思います。

6位:吉岡聖恵(いきものがかり)

女性シンガーブスランキングいきものがかり
6位は吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)がブスだと言われる理由(抜粋)

・どこにでも居そうな顔しているのが魅力なのかも知れませんが、誰がどう見ても美人ではないでしょう。女性アーティストは売れるにつれ、自分の魅せ方が向上して美人に見える様になる物ですが、いつまでたっても野暮ったい。自然体なのが良いのかも知れないが、個人的に全く女性としての魅力を感じない。

・素朴な感じがいいのかもしれないけど、美人ではないと思う。可愛いというより小動物の様な顔。デビュー時のPVと、今では大分顔が違うような気がする。ちょっといじったのかな〜。それでも小動物の顔は変わらない。美人というより可愛い系。

・美人では無いと思います。歌声なども、バラード系のしんみりする曲を歌っているアーティストであれば美人に見えてくると思いますが、いきものがかりの吉岡聖恵さんが歌う曲のイメージは元気いっぱいハツラツなイメージなので美人ではないと思います。

5位:広瀬香美

5位は広瀬香美

広瀬香美がブスだと言われる理由(抜粋)

・デビュー当時や全盛期はそれなりだったが、近年整形してからは加齢も相まって相当劣化が進んだと思う。とても美人とは呼べない。そもそも美人枠ではなかったと思うが。整形による顔面の違和感、奇妙さがどうしても気になる。

・ご本人もテレビ番組で話されていたように元々裏方志望だったということもあり、ビジュアル面についてはあまり美人とは思いません。歌手としてはとても有利ですが、エラが張っている点でもあまり美人でないと感じました。

・広瀬香美さんは、歌唱力もあるし作曲能力もある方だとは思います。しかし、昔から思っていたのですが、顔のバランスは整っていないかなと感じていました。最近では色々と整形しているのではないかと(目とか)思う部分もあり、非常に違和感があります。

4位:松任谷由実

女性シンガーブスランキング女性シンガーブスランキング松任谷由実
4位は松任谷由実

松任谷由実がブスだと言われる理由(抜粋)

・単純におばさん。あくまで主観ですが、美人というジャンルには入らないと思います。自分はそもそも世代だは無いので、昔はどうだったかは知らないが、化粧が濃いくて美人かどうかがまずわからない。歌はうまいと思うが、顔は普通の顔だと思います。

・年齢もあると思いますが、若いころを見ても、あまり美人ではないと思っていました。でもあの声、歌い方の独特さ、歌のバリエーションも豊富で、美人でなくても、あの才能は素晴らしいと思います。好きな歌も沢山あります。

・見た目は正直、普通の方という感じです。しかし、本当の歌手に見た目は必要ないのではないかと思いますし、実際こんなにながく数々のヒットを出しているのは、見た目ではなく実力勝負で来られた証と思います。

3位:aiko

女性シンガーブスランキングaiko_00
3位はaiko

aikoがブスだと言われる理由(抜粋)

・なぜでしょうあの鼻の形は正直言っていつまで経っても好きになれません。親戚に同じ様な顔の人がいてるのですがやはり慣れません。いくら歌が上手く、恋愛経験豊富で自分自身がいい女であると歌っていてもあれではただただ自分に酔っている変わった女性だなと言う印象です。

・彼女は美人で売り出している方ではないと思います。どちらかと言うと個性的で可愛いですし、外見的魅力も然ることながら、表現している世界観が唯一無二なのです。聞いているといつだって可愛らしい女の子な気持ちになれるアーティストです。

・目が離れているから。特にこの人だけが美人じゃないと思った訳ではなく、他にも美人じゃないと思う人は何人もいます。歌手なので、顔は特に美人じゃなくても良いと思う。この人をあげたのは、歌がとても可愛らしく、その歌とのギャップがあるから上げさせてもらいました。

・アーティストとしての雰囲気は可愛いし、女子受けする歌詞や歌い方も可愛いけれども、美人ではないと思います。もちろん顔で売っているアーティストではないので、関係ないですが、美人がどうかと言えば美人ではないと思います。

・美人ではないという事で、私の顔の好みのみで判断しました。歌は上手く決して嫌いではありませんが、顔の好みだけで考えると彼女になってしまいました。具体的に言えば、少し目と目の間隔が空き過ぎているような気がします。これだけの判断です。

2位:あいみょん

女性シンガーブスランキングあいみょん
2位はあいみょん

あいみょんがブスだと言われる理由(抜粋)

・どちらかというと、『普通の女の子』といった感じのラフさや、人間らしさ、素朴な部分や、音楽を聴く人々にとって身近に感じる独特の存在感が、彼女の魅力だと思います。なので、『自分らしさ』を正直に、ありのままに、表現したい事を伝える音楽が、輝くのだと思います。

・全体的に可愛らしいとは感じない。髪型が似合っていないので、美容院でもうちょっと似合う髪型にしてもらった方がいいと思う。服装が似合っていない。もうちょっとフリルのついた服など、可愛らしい服装の似合うと思う。

・初めは顔を見る機会があまりなくどんな顔なのか知るのは歌を聞くよりだいぶ後でした、目鼻立ちはどちらかというと愛嬌のある顔という感じで、目鼻立ちスッキリの印象とは思いませんでしたのでどちらかというと美人ではないと思います。

・世間一般的にどちらかというと非美人のほうだと思いますが、あまりきれいだと女性からやっかみを受けることになるので、このような顔の人を推していくのは戦略としては間違ってないと思います。歌で推してるよというのをアピールできていいと思います。

・シンプルにブサイクだと思います。これ程ブサイクなのに売れたということは、ビジュアルなしの歌で勝負してるんだなと感じました。両目が離れている点と口元が汚く全体的にバランスの悪いタイプのブサイクな顔立ちだと思いました。

・個性的で魅力的な容姿だと思いますが、一般的な「美人」のイメージとは異なると思います。本人もそういうキャラに見せたくないのではないかと思います。実際会ったらきれいなんだろうなあとも思いますが、とにかく個性的。

1位:JUJU

女性シンガーブスランキングjuju
1位はJUJU

JUJUがブスだと言われる理由(抜粋)

・美人ではないと思います。なぜなら、顔が少し大きいと私は感じるからです。日本人の考える美人とは彼女は違いますが、彼女は歌手なので、見た目はあまり関係なくてもいいと思います。歌が良ければそれでよし。

・帽子などであまり顔が見えないような衣装を着ていたり、ミステリアスに見せている部分があると思いますが、いざ顔が見えた時、あまり美人ではないのかなと思った記憶があるからです。ほかのアーティストの方と比べても、そう感じました。

・化粧が厚いせいもあると思いますが、素顔が全くと言ってわからないレベルのメイクなので毎回怖いなと感じます。帽子などのアイテムで極力顔を隠しているイメージなので自身がないのかなという印象もあるので、選びました。

・普通に顔面偏差値でいうと低いと思っています。化粧が濃くて美人みたいな雰囲気が出ていますが、顔のバランスが美人とは違うと感じます。スタイルもよく歌も上手で、ファッションセンスやカリスマ性があるとは思いますが、顔だけみると総合的には美人とは思わないです。

・歌もうまいし独特な世界観もあって素敵だなとは思いますが、よーくみると眠たそうな顔でペチャっとしててスタイルも良くないので美人では全くないと思います。アーティストなので美人である必要もないと思いますけどね。

・JUJUはなんとなく雰囲気で、美人かのような印象になっていますが、ブサイクだと思います。メイクでかなりごまかしているだけで、鼻は陥没しているし顔はその辺にいるおばさんみたいで、すごくブサイクだと思います。

・決して美人ではないですが、メイクやファッションセンスでカバー出来ている人だと思います。ハイヒールや帽子、美脚を武器に視聴者に一目見て気づいてもらえる着こなしをしているので、とても好感があります。よく大きな声で笑っているのもいいです!

・これはあくまでも私の個人的見解なのですが、お顔の中心部分である鼻が低くぺちゃっと広がっているのでバランス、パッと見の印象がついてしまいました。
あとは、頬骨も高さがないように感じられもう少し高さがあると立体的な印象がつくので美しくみえないのかなと思いました。

・他にも可愛くないアーティストはいるが、一番厳しいのはJUJUだと思う。常にジャケットはななめから、常にななめに帽子をかぶっている。それでいて尚且つ、その状態でも言葉をオブラートに包まず言えばブスなのがはっきりわかる。