嫌いな邦楽ロックバンドランキングワースト26!好きになれない・うざいと一番不評なバンドはどれ! | LIFE

嫌いな邦楽ロックバンドランキングワースト26!好きになれない・うざいと一番不評なバンドはどれ!

邦楽ロックバンドの中でも嫌いと不評なバンドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION
26位はASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが嫌いな理由(抜粋)

・元々曲自体あまり好みではなく、ほとんど聞いていませんが、後藤正文の極端な左寄りの思想にがっかりしたからです。さらに津田大介とかsealsと仲が良いというのを知り、反日が凄くて終わっているなと大嫌いになりました。

25位:GLAY

glay
25位はGLAY

GLAYが嫌いな理由(抜粋)

・歌がうまい訳でも下手な訳でもなく、メロディーも独特な訳でもなく、歌詞に強烈なメッセージ性がある訳でもなく人間的に素晴らしいという逸話があるわけでもないので何故それ程人気があるのか分からない。よくあるビジュアル系バンドの中の一つという印象しかない。

24位:JUDY AND MARY

JUDY AND MARY
24位はJUDY AND MARY

JUDY AND MARYが嫌いな理由(抜粋)

・ボーカルの女性の声はキンキンしていて歌詞がいまいち聴き取りにくいので好きではありません。曲調もあまり耳に残らないので、あまりCDを買ってまで聴きたいと思いませんでした。今でももう一度聴きたいと思いません。

23位:King Gnu

嫌いな邦楽ロックバンドランキングキングヌー
23位はKing Gnu

King Gnuが嫌いな理由(抜粋)

・歌や曲は好きなんですが、個人発信の情報やニュースなどで上がってくる話のイメージがあまりよくないので、プライベートで割とだらしなさのある方なのかなって思うとなんだか曲の魅力が落ちたというか。誠実であれとは思わないけど、本心から絞り出して作った曲じゃないのかなとも思ってしまったため。

22位:LUNA SEA

LUNA SEA
22位はLUNA SEA

LUNA SEAが嫌いな理由(抜粋)

・楽曲自体は良いが、歌声(歌い方)が個人的には合わない。ポルタメント調の歌い方が個人的には受け付けない。声は良いし、バンドメンバーが上手なのにそこが残念である。また、PVの過度なナルシスト調な映像も好きではない。

21位:Official髭男dism

嫌いな邦楽ロックバンドランキング髭
21位はOfficial髭男dism

Official髭男dismが嫌いな理由(抜粋)

・最初はドラマの主題歌になったりなど私も好きで聴いていましたが、出る曲出る曲がほとんど同じくニュアンスで飽きてしまった。歌い方も曲調も同じように聞こえるようになってしまったので、あまり好きではなくなりました。

20位:ORANGE RANGE

嫌いな邦楽ロックバンドランキングオレンジレンジ
20位はORANGE RANGE

ORANGE RANGEが嫌いな理由(抜粋)

・2000年代にとても流行っていたが、人気やCDの売上枚数に対して実力が不足しているように感じていたからです。また曲が特別優れているというわけでもなく歌詞もベタな感じで個人的には全く魅力を感じませんでした。

19位:RADWIMPS

嫌いな邦楽ロックバンドランキングrad
19位はRADWIMPS

RADWIMPSが嫌いな理由(抜粋)

・曲はキャッチーで、耳に残るし、良い曲だなと感じることもあるのですが、独特の世界観がある分、独りよがりを見せられているような気持ちになることもあり、それが鼻につく。世界観を押し付けられている感。『君の名は』も、それが顕著で好きになれませんでした。

18位:THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEY
18位はTHE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYが嫌いな理由(抜粋)

・歌は上手なんだと思いますが、曲調も似たような感じが多いですし、メンバーの顔が好きではありません。そしてボーカルの方の不祥事もあり、個人の事とはいえ、あまり良い印象がもてずグルーフそのものが好きではありません。

17位:UVERworld

UVERworld_00
17位はUVERworld

UVERworldが嫌いな理由(抜粋)

・音楽が頭にあまり入ってこず、耳の外を通過するような感覚です。世界観に入り込めないという理由から、聞きたいと思わないです。友人からUVERworldの話をされても理解できず、音楽の価値観が合わないと距離を置いたこともありました。

16位:WANDS

歌が上手い邦楽ロックバンドランキングWANDS
16位はWANDS

1 2 3