嫌いな邦楽ロックバンドランキングワースト26!好きになれない・うざいと一番不評なバンドはどれ! | ページ 2 | LIFE

嫌いな邦楽ロックバンドランキングワースト26!好きになれない・うざいと一番不評なバンドはどれ!

WANDSが嫌いな理由(抜粋)

・ボーカルを含むメンバーが替わりすぎて、バンドとしてのアイデンティティーが保たれていないのではないかと感じる。他の名前で活動した方がいいのではないか。WANDSとしての過去の知名度に頼っているように思う。

15位:X JAPAN

X JAPAN
15位はX JAPAN

X JAPANが嫌いな理由(抜粋)

・昔は聴く者見る者全てを惹きつけるものがあったと思うが、現在は過去の栄光に縋っているような気がします。メンバーの死によって注目もあったかと思うが新しい音源をリリースすることもなく、演奏技術も落ちていると思う。YOSHIKIのワンマンバンドのような気がします。メンバーでないしっかりとしたプロデュースのできるスタッフ等の運営の元活動をされた方が良いかと思います。

14位:クリープハイプ

クリープハイプ
14位はクリープハイプ

クリープハイプが嫌いな理由(抜粋)

・男性アーティストが出す高音質は嫌いではないがこのアーティストの声質は聴いていて頭が痛くなるような感じがした。常に音質が高く歌詞が入ってこない。何を聴いても同じに聴こえてしまう。バンド自体も独特な雰囲気を出してきていていやだ。

13位:サカナクション

サカナクション
13位はサカナクション

サカナクションが嫌いな理由(抜粋)

・サカナクションの曲はほんの数曲しか聞いたことないのですが、世界観が独特すぎて私には少しアクが強すぎたかな…といった感想です。個人的に「この曲好きだなー」と感じるのは、イントロがとても大事なのですが、ピンと来たものは聞いたことある中ではなかったです。

12位:ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ
12位はポルノグラフィティ

ポルノグラフィティが嫌いな理由(抜粋)

・歌は名曲もたくさんあって良い曲もあると思いますが、あまり聴かないです。少し曲調や歌い方が古く感じます。おじさんな曲な感じがする。昔の曲なので当然ですが若い人たちはあまり聴かないんじゃないかなと思います。

11位:マカロニえんぴつ

嫌いな邦楽ロックバンドランキングマカロニえんぴつ
11位はマカロニえんぴつ

マカロニえんぴつが嫌いな理由(抜粋)

・完全に見た目が好きじゃないです。ボーカルのビジュアルが良くないということは致命的だと思います。清潔感がなく、トークも「俺らトークもできるでしょー?」っていう感じも受け付けません。曲もありきたりに感じて、特別いいとも悪いとも思いません。

10位:ヤバイTシャツ屋さん

やばいTシャツ屋さん
10位はヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さんが嫌いな理由(抜粋)

・一度だけテレビで見て苦手だなと感じました。アーティスト名もよく分からないですし、曲(歌詞)に込められているであろう意味も薄っぺらく感じてしまい、チャンネルを変えたことを覚えています。声質も私にはうるさく聞こえてしまい。好きじゃないと思ってしまいました。

9位:ヨルシカ

ヨルシカ
9位はヨルシカ

ヨルシカが嫌いな理由(抜粋)

・そもそも曲調や歌い方などにあまり興味を惹かれず、頑張って最後まで聞いたとしてもまた聞きたいと感じない。テンポやリズムは悪くないが自分の好きな種類とは異なるものがある。歌詞も聞く人の感じ方によるが、あまりはいってこなかった。

8位:back number

嫌いな邦楽ロックバンドランキングバックナンバー
8位はback number

1 2 3