歌が下手な女性歌手ランキング!歌唱力が低いと不評な歌姫は誰!

歌が下手・歌唱力が低いと不評な女性シンガーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:YUI

21位はYUI

YUIの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・CDの音源とは違い、歌番組などで生歌を聞く機会が何度かあったときに、いつもかなり音が外れていて、声は透き通るいい声をされているけど歌唱自体はあまり上手くないんだなと思った経験があるため、上記回答を選択しました。

20位:安室奈美恵

20位は安室奈美恵

安室奈美恵の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・安室ちゃんは歌唱力だけというよりも、ダンス、ビジュアルを含めた伝説のアーティストである。そのため、歌唱力のみの点では他の歌手と比べると劣るように感じる。また声に関しても秀でて良い声と思ったことはなく、英語の発音がいまひとつな点も歌が上手くないと印象付けられる理由である。

19位:倖田來未

歌が下手な女性歌手ランキング倖田來未
19位は倖田來未

倖田來未の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・倖田來未はもともとあまり声質が好みでない。見た目もヤンキーのようで全体的に好きなアーティストではないから。avexの売り方が推しているアーティストがわかりやすかったけれど浜崎あゆみあたりで既に推しがゴリ推しすぎてひいていた。

18位:広瀬香美

18位は広瀬香美

広瀬香美の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・「広瀬香美」が歌が上手くない・下手だと思う理由については、アレンジが効きすぎて原曲の歌手と比べると上手くないように感じました。ある番組で初めて広瀬香美さんの歌声を聞いたときにカバー曲を歌っていて個性的であるもののあまり上手くないと感じました。

17位:松田聖子

歌が下手な女性歌手ランキング松田聖子
17位は松田聖子

松田聖子の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・昔の若いころの歌声から比べると、大分、声の質がわるくなってしまった。わざと「ため」を入れたり「こぶし」を入れるような歌い方でごまかしているので見苦しいとおもう。素直に歌えばいいのにと思っています。でも頑張ってほしい。

16位:川嶋あい

16位は川嶋あい

川嶋あいの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・声は綺麗で、いい声だとは思うが、声量の無さ、ピッチが不安定なことなどから、ほかの列挙されているアーティストに比べると劣る印象です。また歌の印象がどの曲でもあまり変わらず、歌で表情を付けることがあまりできない方という印象です。

15位:中島みゆき

15位は中島みゆき

中島みゆきの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・声帯の幅が狭くて歌う時に、低音ばかりを使い高音を使わない(高音があまり出ない?出さない?)のと、歌っている声がダミ声(発声はお腹から出しているが)で歌っていて聞いていても詩の内容がせっかく良くても、全く伝わらないのが残念です。

14位:椎名林檎

14位は椎名林檎

椎名林檎の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・どうしても声が苦手である。かすれ声に聞こえたり、本人であっても音程が外れてしまっているのではないかと聞き取りづらいことがあるため。歌番組やコマーシャルなどで聞くことも多いが、独特の声質が気に入らないため。

13位:aiko

13位はaiko

aikoの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・独特な音程の変化が私にとっては心地悪いメロディーなため歌唱力というよりかは、歌唱法が体に合わないなと感じます。そのためか歌の上手い友達が同じ歌を歌うと少しその歌が好きになるような曲もあるため、歌い方の問題だと気付きました。

・歌唱力は他の歌手に比べて低いと思うが、シンガーソングライターらしさがあり本人の書く歌詞、メロディーと自身のキャラクターで人気を博していると思います。類似として星野源など。この手のアーティストはむしろ歌唱力が高すぎない方が共感とカラオケでの需要が高い。

12位:May J.

12位はMay J.

May J.の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・好みの問題なのか私の耳がおかしいのかわかりませんが、人気がありよく聞く曲を歌っている人なのに「上手いなぁ」と思ったことが一度もありません。メロディーも好み歌詞も好みでも関係なく思うので、ご本人の歌い方が好みじゃないのかなと思います。

・CDや録音音声を聞くと上手いなとは思いますが、生放送番組だと声が出なかったり少し音を外している場面をよく見るのでこの候補の中ではあまり上手くない印象をうけました。自信満々に歌っているだけにそういった姿が目立つように思います。

11位:あいみょん

歌が下手な女性歌手ランキングあいみょん
11位はあいみょん

あいみょんの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・作詞作曲の面では、才能はあるかと思いますが、歌唱力で判断をすると、特にテクニックがあるわけではなく、一般人レベルではないかと感じます。そのおかげで、誰でも歌いやすいような楽曲となっているので、ヒットしていると思います。

・音程とかはあってると思うのだが、歌の詞とかの重視のうたいかたなので、他の人と比べるとあまり目立たない印象があります。下手まではいかないけど、高音の部分と低音の部分が伸びてない感じがしますね。感情を出せるうたいかたにするといいかも。

10位:家入レオ

歌が下手な女性歌手ランキング家入レオ
10位は家入レオ

家入レオの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・以前、和楽器バンドさんと西川貴教さんで千本桜をコラボしていた時に、家入レオだけ迫力が全く無かったと感じました。後の二人のボーカルがうますぎただけかもしれないですが、声が全く出ていないように思いました。

・この一流の女性歌手の中で考えると、一番歌がうまい景色が頭に浮かばなかったので家入レオさんにしました。ほかの人がすごすぎて、この中では自分の中では大人しめな印象で歌のうまいイメージが浮かびませんでした。

9位:柴咲コウ

9位は柴咲コウ

柴咲コウの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・高音が良く伸びて綺麗な声だと思いますが、歌の情感はあまり感じず、表現力もあまり感じないから、上手とは言い難いと思いました。どちらかというと一本調子のようで、表現力を感じず、何度も聞きたいなという感じでないからです。

・もともとの声が少し低いのもあるのだろうが、それで声が出しにくそう、歌いにくそう、苦しそうに聞こえるから。やはり女優なので、歌っている様子は演技のようで、上手だが、声だけ聞くと訓練された歌手ではないのだな、と分かってしまう。

8位:松任谷由実

歌が下手な女性歌手ランキング松任谷由実
8位は松任谷由実

松任谷由実の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・松任谷由実は自分でも認めているように歌が下手です。ボイス・トレーニングをしても高音部分はどうにもならないかな、詞と曲のセンスは男女を問わず日本でもトップクラス。味のある歌声なので、あえていじらずにここまで来た感じ。

・メチャメチャ個性的な歌声でいい歌、好きな歌もたくさんありますが歌が上手いとは思いません。特に近年ですと自分で作った曲なのに声が出なくちゃったってて、ファルセット気味な歌い方でごまかしている事が多いのでそう感じます。

7位:倉木麻衣

7位は倉木麻衣

倉木麻衣の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・どこか特徴的と思える歌声ではなく、声量があり迫力があることもなく、声が細い印象があるため。声がパッと思い出せないけれど知っている曲なので、あえて歌声が上手いといえないのではないかと思い、選ばせていただきました。

・だいぶ前ですが、テレビの歌番組で久しぶりに倉木麻衣さんを見ました。あまりの下手さに驚いたのですが、CDでは修正されていたのでしょうか。歳のせいもあるかもしれません。コナンの主題歌が大好きだったので残念です。

6位:大塚愛

6位は大塚愛

大塚愛の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・カラオケでも歌いやすいし、そんなに難しい曲ではない。出してる曲も結構似てる曲が多い(メロディラインが)。デビューの時も可愛い感じを売りに出てきたので。裏声がキレイかなと思うこともあるけど、上手いなと思ったことはない。

・声は可愛くてキャッチーだけど、音がよく外れていると思います。それと、お腹からではなく喉で歌っている感じ。最近、テレビ番組で久しぶりに歌唱しているところを見ましたが、以前よりももっと声が出ておらず、音も外しまくりで聞いていられませんでした。

5位:中島美嘉

歌が下手な女性歌手ランキング中島美嘉
5位は中島美嘉

中島美嘉の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・ピッチが甘く声量も無い。表現力はあるような印象であるがじっくり聴くと音程が不安定な部分と声がかすれてくる部分で感情が出ていると思われているような気がします。ファッションやイメージ先行でプロデクションやレーベルの売り方にうまくあった形で作られたアーティストという印象です。

・声質は好きだが、細かい音を外すことが多い。歌い方など技術的なところで誤魔化しているが音とりはうまくないと思う。高い音が長く続かない。ライブなど動きがあることで音がぶれている。生放送で聴くと上手くないと感じる。

4位:小泉今日子

歌が下手な女性歌手ランキング小泉今日子
4位は小泉今日子

小泉今日子の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・アイドルなので歌唱力が元々求められていない分、他の歌手に比べると劣る印象がある。音程も良くないし、安定しない歌声である。声質もキレイとは呼べず、ザラザラした感じがするのであまり好みではない。言葉を選ばす言うと学芸会レベルかなと思ってしまう。

・歌手と言う分類では無いように思います。彼女はアイドルであり、「顔が可愛い。スタイルが良い。性格が明るい。」ヒットした歌が彼女とマッチングして売り上げがたったから、歌手として国民に認知されたと思います。

・本業は役者さんですよね?歌を出す時以外に発生の練習とかはしていないのではないでしょうか。CDも持っていますが歌詞に随分助けられているように思います。音程も微妙な時があるように思います。聞いていて歌が上手だと感じた事はないです。

3位:LiSA

歌が下手な女性歌手ランキングlisa
3位はLiSA

LiSAの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・CDではなく生歌を披露する時は、いつでも高音が出ていないです。衣装や自分の体を動かしてごまかしていると思います。アレンジを毎回しているのも、正規の音程やリズムでは歌えないからなのではないかと思います。

・消去法に近いところはあったが、特段声に特徴もなく、とりわけ歌が上手いとは思えない。大人気アニメの主題歌を歌ったから売れただけで、それが無ければ注目されるような歌声はしていないと以前から感じていたため。

・キメツでブレークしましたが決して歌唱力でヒットしたとは思えません。がなり系の歌い方は長続きしないと思います。本当の歌唱力があれば息の長いアーティストとして認められる時がやがて来るでしょうからそれを期待して待ちましょう。

・SIMさんというバンドの方々と仲良くさせて頂いているみたいですが、SIMさんは歌うまいのになにを見ているんだろう?と疑問を感じました。Lisaさんは鬼滅の刃で有名になった気がしますが、それは歌ではなく鬼滅の刃が有名になっただけの気がし作家さんや音声の人の力に感じます。生歌は本当に酷いです。

2位:浜崎あゆみ

歌が下手な女性歌手ランキング浜崎あゆみ
2位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・全盛期の頃の浜崎あゆみの声と歌い方が大好きだった。声帯に負担がかかっていたから今の歌い方になったのは分かるけど、今の声に歌い方が合っていない感じがして彼女の歌を聴くのはきついなと思うことがある。ビブラートしすぎ。

・耳の病気の事があるのかもしれませんが、フェイクを入れすぎな印象。アーティスト本人の味というにはちょっとやりすぎかなと言う印象です。もう少し淡々と歌唱力を見せつけて欲しいけどそうはならない印象があります。

・どの曲を聴いても「あぁ、AYUだな」という感じで面白みがないと思っています。年々容姿や声が劣化するとネットで騒ぐほどではないと思いますが、歌唱力はないと思います。なんであんなに人気があったのか謎です。歌詞が共感を呼んだのかな。

・昔はとても大好きでした。なのでよく歌番組をチェックしていました。ですが以前、歌番組で歌っていた姿を見た際、全盛期に比べると歌唱力がとても落ちたのではないかと思いました。月日が経ったからか容姿も変わっていました。

・CDや配信など収録された音源で聞くと歌が上手くに聞こえるが、テレビやライブなどの映像で生歌を聞くとあまり上手く聞こえない。上手く編集されていると思う。歌自体は良い曲もあると思うが、歌が上手いと思ったことが一度もない。

1位:きゃりーぱみゅぱみゅ

歌が下手な女性歌手ランキングきゃりーぱみゅぱみゅ
1位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・歌がうまいというのは、歌唱力があり技術が高いことをイメージしています。リストされている歌手の中で、歌を聞いたときにそれらが最も薄いので選びました。歌のタイプ的にテクニックを反映させにくいのかもしれませんが、かわいい声なら歌えてしまえそうです。

・歌で売れたという認識ではないから。キャラクターや時代に合った個性的なプロデュース力やテレビなどで爆発的に人気が出たため、歌唱力がある・歌が良いなどを思った事が一度もない。そもそも一般人よりも歌が下手なレベル。

・衣装や曲の世界観は個性的で面白いですが、最近も歌番組に出演していましたが、音を外したり口パクのことが多い印象を受けました。以上の理由から他のアーティストに比べきゃりーぱみゅぱみゅさんは歌が上手くないと思いました。

・一度もかわいいと思ったことないし、歌番組に出ていたらテレビ消すくらい苦手な人物です。派手な衣装と周りのキャラクターで目がチカチカする。そもそも口パクで、うまいかどうかさえも判断できない。プライドはあると思うがこちらはアーティストとして認識していない。

・私はあまり音楽に優れた人間ではないですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌は上手いと思いません。たしかに独特な声を持っているとは思うのですが、上手いかと言われると疑問を感じます。なぜあそこまで人気になったのかが分かりません。

・ポップな曲でみんなが歌えそうな歌唱力がさほどなくても成り立つようなメロディなどから本質となる歌唱力には他のアーティストと比べると劣るように感じる。またアーティストとして一線でされている方たちから比べたときに、難しい楽曲などでは他のアーティストほど歌に魅力を感じさせない。

・私が知っている楽曲がかもしれないが、加工音を使用しているものが多く、口パクで歌っていることが多いため生歌はあまり聞いたことがないから。そのため、歌がうまいかどうかを判断できるものではないと思ったため。

・個性的なので商品としては確立されていると思うが、発声法や表現の幅はプロの方という感じではないと感じる。歌がうまいかどうかと言われると普通といった感じ。他の部分で人々を惹きつける魅力がある方なので、好きか嫌いかだと好き。

・楽曲の楽しさや真新しさはすごいと思いますが、見た目とかパフォーマンスによる表現力はあるとしても、歌唱力はないと思います。高音低音の幅があるようにも思えず、聞かせるビブラートもしゃくりも聞いたことがありませんので、下手だと思います。

・可愛い声を作っている感じはするが、歌唱力の技量や声量があるとは思えないため。派手なファッションと特徴の無い歌声、癖の無い歌い方が現代風で若者に受けているという印象。音痴や下手とまでは言わないが、ほかの方々レベルの歌唱力ではないと感じる。

・ビジュアルやダンスのイメージが強く、歌唱力に重きを置いているイメージがないです。また、声も加工されているかんじがするので、歌が上手いわけではないのかなと感じます。キャラとプロデューサーとビジュアルのアーティストだと思います。

・歌の上手さと言うよりも独特な雰囲気で人気なんだと思う。圧倒的な声量や、物凄く綺麗な声と言うわけではなく、声が少し子供っぽいかなと思うが、その独特な声が、きゃりーぱみゅぱみゅさんのサウンドやビジュアルとマッチしているので。曲自体が悪いと言うわけではない。

・皆さんとても歌がうまくて良いのですが、この中であえて選択するならきゃりーぱみゅぱみゅさんです。この中にいる皆様は歌手ということもありとてもレベルが高く声量や音域も広くて素晴らしいのですが、個人的にそれらが一番ないと感じたのがきゃりーぱみゅぱみゅさんなので選択しました。

・きゃりーぱみゅぱみゅは生歌ではなく口パクで歌っているので歌の技術とかあまりないんじゃないかと思っています。世界観とかはいいかもしれないけど歌に関しては特別に上手いと感じたことはなく最近は露出も減ってきて聴く機会が無い。

・アイコンとしては特徴的でカリスマ性があると思う。ただ、歌が上手いかと言われたらそうではないと答える人が多そう。曲調が耳に残る、中毒性のある曲はすごい。ファッションなどは面白くて良いと思うが、歌は上手くない。