歌が下手な女性歌手ランキング!歌唱力が低いと不評な歌姫は誰! | ページ 4 | LIFE

歌が下手な女性歌手ランキング!歌唱力が低いと不評な歌姫は誰!

LiSAの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・CDではなく生歌を披露する時は、いつでも高音が出ていないです。衣装や自分の体を動かしてごまかしていると思います。アレンジを毎回しているのも、正規の音程やリズムでは歌えないからなのではないかと思います。

・消去法に近いところはあったが、特段声に特徴もなく、とりわけ歌が上手いとは思えない。大人気アニメの主題歌を歌ったから売れただけで、それが無ければ注目されるような歌声はしていないと以前から感じていたため。

・キメツでブレークしましたが決して歌唱力でヒットしたとは思えません。がなり系の歌い方は長続きしないと思います。本当の歌唱力があれば息の長いアーティストとして認められる時がやがて来るでしょうからそれを期待して待ちましょう。

・SIMさんというバンドの方々と仲良くさせて頂いているみたいですが、SIMさんは歌うまいのになにを見ているんだろう?と疑問を感じました。Lisaさんは鬼滅の刃で有名になった気がしますが、それは歌ではなく鬼滅の刃が有名になっただけの気がし作家さんや音声の人の力に感じます。生歌は本当に酷いです。

2位:浜崎あゆみ

歌が下手な女性歌手ランキング浜崎あゆみ
2位は浜崎あゆみ

浜崎あゆみの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・全盛期の頃の浜崎あゆみの声と歌い方が大好きだった。声帯に負担がかかっていたから今の歌い方になったのは分かるけど、今の声に歌い方が合っていない感じがして彼女の歌を聴くのはきついなと思うことがある。ビブラートしすぎ。

・耳の病気の事があるのかもしれませんが、フェイクを入れすぎな印象。アーティスト本人の味というにはちょっとやりすぎかなと言う印象です。もう少し淡々と歌唱力を見せつけて欲しいけどそうはならない印象があります。

・どの曲を聴いても「あぁ、AYUだな」という感じで面白みがないと思っています。年々容姿や声が劣化するとネットで騒ぐほどではないと思いますが、歌唱力はないと思います。なんであんなに人気があったのか謎です。歌詞が共感を呼んだのかな。

・昔はとても大好きでした。なのでよく歌番組をチェックしていました。ですが以前、歌番組で歌っていた姿を見た際、全盛期に比べると歌唱力がとても落ちたのではないかと思いました。月日が経ったからか容姿も変わっていました。

・CDや配信など収録された音源で聞くと歌が上手くに聞こえるが、テレビやライブなどの映像で生歌を聞くとあまり上手く聞こえない。上手く編集されていると思う。歌自体は良い曲もあると思うが、歌が上手いと思ったことが一度もない。

1位:きゃりーぱみゅぱみゅ

歌が下手な女性歌手ランキングきゃりーぱみゅぱみゅ
1位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅの歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・歌がうまいというのは、歌唱力があり技術が高いことをイメージしています。リストされている歌手の中で、歌を聞いたときにそれらが最も薄いので選びました。歌のタイプ的にテクニックを反映させにくいのかもしれませんが、かわいい声なら歌えてしまえそうです。

・歌で売れたという認識ではないから。キャラクターや時代に合った個性的なプロデュース力やテレビなどで爆発的に人気が出たため、歌唱力がある・歌が良いなどを思った事が一度もない。そもそも一般人よりも歌が下手なレベル。

・衣装や曲の世界観は個性的で面白いですが、最近も歌番組に出演していましたが、音を外したり口パクのことが多い印象を受けました。以上の理由から他のアーティストに比べきゃりーぱみゅぱみゅさんは歌が上手くないと思いました。

・一度もかわいいと思ったことないし、歌番組に出ていたらテレビ消すくらい苦手な人物です。派手な衣装と周りのキャラクターで目がチカチカする。そもそも口パクで、うまいかどうかさえも判断できない。プライドはあると思うがこちらはアーティストとして認識していない。

・私はあまり音楽に優れた人間ではないですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌は上手いと思いません。たしかに独特な声を持っているとは思うのですが、上手いかと言われると疑問を感じます。なぜあそこまで人気になったのかが分かりません。

・ポップな曲でみんなが歌えそうな歌唱力がさほどなくても成り立つようなメロディなどから本質となる歌唱力には他のアーティストと比べると劣るように感じる。またアーティストとして一線でされている方たちから比べたときに、難しい楽曲などでは他のアーティストほど歌に魅力を感じさせない。

・私が知っている楽曲がかもしれないが、加工音を使用しているものが多く、口パクで歌っていることが多いため生歌はあまり聞いたことがないから。そのため、歌がうまいかどうかを判断できるものではないと思ったため。

・個性的なので商品としては確立されていると思うが、発声法や表現の幅はプロの方という感じではないと感じる。歌がうまいかどうかと言われると普通といった感じ。他の部分で人々を惹きつける魅力がある方なので、好きか嫌いかだと好き。

・楽曲の楽しさや真新しさはすごいと思いますが、見た目とかパフォーマンスによる表現力はあるとしても、歌唱力はないと思います。高音低音の幅があるようにも思えず、聞かせるビブラートもしゃくりも聞いたことがありませんので、下手だと思います。

・可愛い声を作っている感じはするが、歌唱力の技量や声量があるとは思えないため。派手なファッションと特徴の無い歌声、癖の無い歌い方が現代風で若者に受けているという印象。音痴や下手とまでは言わないが、ほかの方々レベルの歌唱力ではないと感じる。

・ビジュアルやダンスのイメージが強く、歌唱力に重きを置いているイメージがないです。また、声も加工されているかんじがするので、歌が上手いわけではないのかなと感じます。キャラとプロデューサーとビジュアルのアーティストだと思います。

・歌の上手さと言うよりも独特な雰囲気で人気なんだと思う。圧倒的な声量や、物凄く綺麗な声と言うわけではなく、声が少し子供っぽいかなと思うが、その独特な声が、きゃりーぱみゅぱみゅさんのサウンドやビジュアルとマッチしているので。曲自体が悪いと言うわけではない。

・皆さんとても歌がうまくて良いのですが、この中であえて選択するならきゃりーぱみゅぱみゅさんです。この中にいる皆様は歌手ということもありとてもレベルが高く声量や音域も広くて素晴らしいのですが、個人的にそれらが一番ないと感じたのがきゃりーぱみゅぱみゅさんなので選択しました。

・きゃりーぱみゅぱみゅは生歌ではなく口パクで歌っているので歌の技術とかあまりないんじゃないかと思っています。世界観とかはいいかもしれないけど歌に関しては特別に上手いと感じたことはなく最近は露出も減ってきて聴く機会が無い。

・アイコンとしては特徴的でカリスマ性があると思う。ただ、歌が上手いかと言われたらそうではないと答える人が多そう。曲調が耳に残る、中毒性のある曲はすごい。ファッションなどは面白くて良いと思うが、歌は上手くない。

1 2 3 4