歌が下手な女性歌手ランキング!歌唱力が低いと不評な歌姫は誰! | ページ 3 | LIFE

歌が下手な女性歌手ランキング!歌唱力が低いと不評な歌姫は誰!

松任谷由実の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・松任谷由実は自分でも認めているように歌が下手です。ボイス・トレーニングをしても高音部分はどうにもならないかな、詞と曲のセンスは男女を問わず日本でもトップクラス。味のある歌声なので、あえていじらずにここまで来た感じ。

・メチャメチャ個性的な歌声でいい歌、好きな歌もたくさんありますが歌が上手いとは思いません。特に近年ですと自分で作った曲なのに声が出なくちゃったってて、ファルセット気味な歌い方でごまかしている事が多いのでそう感じます。

7位:倉木麻衣

倉木麻衣
7位は倉木麻衣

倉木麻衣の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・どこか特徴的と思える歌声ではなく、声量があり迫力があることもなく、声が細い印象があるため。声がパッと思い出せないけれど知っている曲なので、あえて歌声が上手いといえないのではないかと思い、選ばせていただきました。

・だいぶ前ですが、テレビの歌番組で久しぶりに倉木麻衣さんを見ました。あまりの下手さに驚いたのですが、CDでは修正されていたのでしょうか。歳のせいもあるかもしれません。コナンの主題歌が大好きだったので残念です。

6位:大塚愛

大塚愛
6位は大塚愛

大塚愛の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・カラオケでも歌いやすいし、そんなに難しい曲ではない。出してる曲も結構似てる曲が多い(メロディラインが)。デビューの時も可愛い感じを売りに出てきたので。裏声がキレイかなと思うこともあるけど、上手いなと思ったことはない。

・声は可愛くてキャッチーだけど、音がよく外れていると思います。それと、お腹からではなく喉で歌っている感じ。最近、テレビ番組で久しぶりに歌唱しているところを見ましたが、以前よりももっと声が出ておらず、音も外しまくりで聞いていられませんでした。

5位:中島美嘉

歌が下手な女性歌手ランキング中島美嘉
5位は中島美嘉

中島美嘉の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・ピッチが甘く声量も無い。表現力はあるような印象であるがじっくり聴くと音程が不安定な部分と声がかすれてくる部分で感情が出ていると思われているような気がします。ファッションやイメージ先行でプロデクションやレーベルの売り方にうまくあった形で作られたアーティストという印象です。

・声質は好きだが、細かい音を外すことが多い。歌い方など技術的なところで誤魔化しているが音とりはうまくないと思う。高い音が長く続かない。ライブなど動きがあることで音がぶれている。生放送で聴くと上手くないと感じる。

4位:小泉今日子

歌が下手な女性歌手ランキング小泉今日子
4位は小泉今日子

小泉今日子の歌唱力が低い・歌が下手と不評の理由(抜粋)

・アイドルなので歌唱力が元々求められていない分、他の歌手に比べると劣る印象がある。音程も良くないし、安定しない歌声である。声質もキレイとは呼べず、ザラザラした感じがするのであまり好みではない。言葉を選ばす言うと学芸会レベルかなと思ってしまう。

・歌手と言う分類では無いように思います。彼女はアイドルであり、「顔が可愛い。スタイルが良い。性格が明るい。」ヒットした歌が彼女とマッチングして売り上げがたったから、歌手として国民に認知されたと思います。

・本業は役者さんですよね?歌を出す時以外に発生の練習とかはしていないのではないでしょうか。CDも持っていますが歌詞に随分助けられているように思います。音程も微妙な時があるように思います。聞いていて歌が上手だと感じた事はないです。

3位:LiSA

歌が下手な女性歌手ランキングlisa
3位はLiSA

1 2 3 4