バーミヤンまずいメニューランキング!おいしくないと不評なおすすめできない商品はどれ!

人気中華ファミリーレストラン「バーミヤン」で、美味しくない・不味いと不評なメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

32位:あったか蒸籠蒸し台湾カステラ

32位はあったか蒸籠蒸し台湾カステラ

あったか蒸籠蒸し台湾カステラがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・メニューの写真がとても美味しそうに見えたため、期待して注文しました。届いた商品は思っていたより大きく、「ふかふか」!期待がさらに高まりました。しかし、一口食べてガッカリ。甘さはほとんどなく、タマゴの味しかしません。蜂蜜をかけて食べるようでしたが、蜂蜜自体もクセが強くあまりおいしく感じませんでした。デザートとして食後に食べたため、この料理で食事が終わってしまったことが残念でなりませんでした。

31位:サバ唐揚げ甘酢しょうゆ

31位はサバ唐揚げ甘酢しょうゆ

サバ唐揚げ甘酢しょうゆがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・バーミヤンが、結構メニューを努力されているのは知っていますが、サバって青物好きじゃない人も、サラサラ血液を期待して食べることがあると思いますが、(私も)そんな形でチャレンジした人にとっては、あまり鯖を好きになれるメニューではない感じでした。

30位:チャーシューと黒マー油の味噌ラーメン

30位はチャーシューと黒マー油の味噌ラーメン

チャーシューと黒マー油の味噌ラーメンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・個人的な意見になってしまうのですが、辛いものが好きなのですが黒マーユというのがよくわからなかったけれどラー油みたいに辛いのかと思い頼んでみたら違っていてあまり辛く無かったですしどうしてこんな味がいいのかが分からなかったです。

29位:ホイコーロウ

バーミヤンまずいメニューランキング回鍋肉
29位はホイコーロウ

ホイコーロウがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・甜麺醤の味付けがちょうど良く、最初は一皿なんて余裕と思って食べますが、二口目以降は、豚肉の脂と炒めるときの油がとても重く感じ、不思議と箸が進まなくなってしまうからです。あとボリュームもないと思います。

28位:ポテト&からあげ

28位はポテト&からあげ

ポテト&からあげがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・冷凍食品感が否めない感じがして、わざわざ注文したいとは思わないです。塩味がきつすぎて舌が痺れてきます。チェーン店なので味のクオリティーや高級感は求めませんが、もう少しバーミヤン特製の自家製で作った感じが欲しいです。

27位:ワンタン麺

27位はワンタン麺

ワンタン麺がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・上記同様冷め気味かつ麺が伸び気味。私はワンタン麺が好きなので色んな店舗で頼みますが肝心のワンタンはなにやら溶けて浮いているナニカと化していた。正直なところワンタン麺というラーメンを食べた気がしなかった。

26位:果肉入りレモンのオーギョーチ

26位は果肉入りレモンのオーギョーチ

果肉入りレモンのオーギョーチがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・スープ、具材、麺、単体ではおいしいのですが、麺のタイプが味噌ラーメンとあっていないと思いました。バーミヤンは麺のタイプのバリエーションが少なく、あっさり系のバーミヤンラーメンと同じタイプの麺がこってり系のラーメンに使われているなど、単体の味は良いのに残念です。

25位:牛肉と厚揚げのオイスター炒め

25位は牛肉と厚揚げのオイスター炒め

牛肉と厚揚げのオイスター炒めがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・とにかく味が濃く、食べているうちにだんだんと飽きてくる感じがする。焦げやすいソースなのか、炒める人があまりうまくないのか、焦げっぽい味もしてあまりおいしくはありませんでした。また、しめじがいらないような感じもする。

24位:五目麺

バーミヤンまずいメニューランキング五目麺
24位は五目麺

五目麺がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・前問と同様に美味しくなく感じたことはないですが、もう少し具が多いと嬉しいかなとは思います。味付けは好みでしたのですが、個人的には具がもっと大きいほうが食べ応えもあり、男性にかなり喜ばれるとおもいます。

23位:小豆と緑豆の自家製豆花

23位は小豆と緑豆の自家製豆花

小豆と緑豆の自家製豆花がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・これのおいしさがわからない。はっきりいってまずいし、これにお金出すくらいなら杏仁豆腐のほうがよっぽどおいしい。カロリー的にオフでも食べ応えがなさすぎる・・・。これも好みの問題なので、何とも言い難いですが・・・

22位:肉シュウマイ

22位は肉シュウマイ

肉シュウマイがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・シュウマイ自体、肉を蒸している料理で、豚肉などの肉の獣臭さが際立って苦手な食べ物ではありました。
美味しいお店ではそこまで肉臭さはなく食べられるのですが、バーミヤンのシュウマイはたぶん冷凍のものであり、肉の臭みが気になりました。

21位:武蔵野麻婆

21位は武蔵野麻婆

武蔵野麻婆がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・麻婆豆腐だけでも、もともとメニューにあったシンプルな普通のもの、に加えてシビ辛いタイプの山椒風味が効いたものが登場、そして他にもあるかもしれないですが、しばらくして気付いたら、武蔵野麻婆が登場していて、物珍しさで試しましたが、味がぼやけていて、旨味もなければ、味の特徴がなくイマイチでした。

20位:油淋鶏

バーミヤンまずいメニューランキング油淋鶏
20位は油淋鶏

油淋鶏がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・鶏のおおきさも丁度よく、カリッと揚がっていると思いました。たれの味が濃すぎるように感じました。少し酸味が強いように思います。ネギも、もう少し多いとよいと思います。ごはんにあう味付けにされているとは思いますが、少し濃いです。

19位:炙りビンチョウマグロの秘醤ソース

19位は炙りビンチョウマグロの秘醤ソース

炙りビンチョウマグロの秘醤ソースがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・秘醤ソースはおいしく、好きな味つけですが、ビンチョウマグロの味があまりしないし、スジが多いなど、質がよくないように思いました。マグロにしてはリーズナブルなので仕方がないかもしれませんが、もう少し値上げしてよい魚を使ってほしいです。

18位:アンニンドウフ

18位はアンニンドウフ

アンニンドウフがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・デザートとしては、まあ及第レベルだとは思いますが、この味レベルであえてラインナップする必要性はあまり感じません。アンニンドオウフ自体がこのような扱いを受けているので、デザートとしての地位が高くならない原因かと思います。

・味があまりおいしくなくて、全体的に薄い気がしました。杏仁豆腐に入っているフルーツも少ないですし、甘みも薄い気がします。杏仁豆腐もちょっと固いので食べにくいです。もっと全体的に柔らかい感じがいいと思います。

17位:はちみつ揚げパンバニラアイス添え

17位ははちみつ揚げパンバニラアイス添え

はちみつ揚げパンバニラアイス添えがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・実は、中華風の揚げパンがあまり好きではないんです。なんかお麩を食べているみたいな感覚で口の中の水分が全部持っていかれる感じが苦手です。おかゆに入っていればおかゆの水分で少しふやかせられるので食べやすくなるんですけどね。

・脂が付きすぎていて胃が重くなる感じでした。前半ラーメンを食べてデザートをこちらにしたのですがそうした時に胃が重々しくなり体調が崩れるかと思いました。しかし味は悪くないのですが、もう一度食べたいかと聞かれたら食べたいとは思いません。

16位:メンマ

16位はメンマ

メンマがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・特にこれといった特徴があるわけではありませんでした。スーパーやコンビニで販売しているメンマとさほど変わらないように思います。中華蕎麦屋さんのメンマの味を想像していたので少しショックでした。もう少しパンチがあった方が良いと思います。

・思っていたよりも硬かった。辛さを抑えているように感じたが、恐らく酒のつまみとして考えれば良かったのかもしれないが、チャーハン等ご飯類のおかずとして食べると、あまり美味しくない。もうちょっと辛さをだして欲しい。

15位:ゆず酸辣湯麺

15位はゆず酸辣湯麺

ゆず酸辣湯麺がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・個人的に味付けとして酸味がもともと得意ではないのですが、酸辣湯は、美味しいとかんじていたので、試してみようと注文したのですが、わざわざ柚子を加える必要があったのかなあ、という印象で、あくまでも個人的な好みですが次は頼まないと思いました。

・個人的な意見なのかもしれませんが、ゆずの味がだめです。レモンやみかんは好きなのですが、ゆずの独特な香りと癖のある味がダメなんです。お酢の酸味で少しは軽減されてはいますが、香りと味がね…。スーラータン麺は、大好きです。

14位:海老のチリソース

バーミヤンまずいメニューランキングエビチリ
14位は海老のチリソース

海老のチリソースがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・エビがあまりおいしくなかった。チリソースはまあまあでご飯ともよく合う感じだったがエビの食感がいまいち。火を通しすぎ?ソースの味で誤魔化しながら食べることはできたがエビはもっとプリプリしていてほしいなと思った。

・好みの問題ではあると考えるが、下味の拵えかたが雑に感じた。歯ざわりがねっとりしすぎてしつこい。油の使い方はあれでいいのかもしれないが、豆板醤は何を使っているのか非常に気になった。辛さが今一つで、味に深みがないのが惜しまれる。

13位:五目焼そば

13位は五目焼そば

五目焼そばがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・五目役そばを食べた時に美味しいと思いませんでした。味がそもそも好みじゃないのですが麺が好みじゃなかったのもあります。味は普通ですね。個人的に量は食べれるけれど味が単調なので食べ続けるのが苦痛です。量が多いので少なくしてほしいです。

・五目焼きそばは味付けは塩加減が良くて美味しかったが、もう少し麺が少し焦げがついているようなカリカリであって欲しかった。表現が正しいかはわからないが、おこげ感を感じられる商品だと思うので食感に意識を向けて欲しかった。

12位:黒酢豚

12位は黒酢豚

黒酢豚がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・たれの甘味と酸っぱさが酢豚の魅力だと思いますが、酸っぱいだけでした。たれの味が全く活かされていません。指定された調味料を使用してあの味になったのか、料理人の腕が悪かったのか原因は知りませんが、早急に改善された方がよろしいかと思います。

・黒酢を使っているものの、さっぱり感がなかった印象です。黒酢の酸っぱさはありますが、お肉の油も強く感じたので商品名から期待していたものではありませんでした。お野菜もあってよいと思うのですが、サイズ感が食べにくく感じてしまいました。

11位:野菜たっぷり味噌ラーメン

11位は野菜たっぷり味噌ラーメン

野菜たっぷり味噌ラーメンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・名前の通り、野菜たっぷりです。たっぷり過ぎて麺にたどり着くまでにある程度お腹が満たされてしまいます。味噌ラーメンが食べたくてもそこで悩んでしまいます。野菜が多く分、スープはもう少し濃い味でもいいかなと思いました。

・麺が茹ですぎている気がする。個人的にどのラーメンでも少し硬い方が好きなのもあるが、ここの麺は運ばれてきてすぐ食べててもいつも伸びきってゆるゆるになってる感じがする。スープの味はまあまあだと思う。もう少し麺は硬い方が嬉しい。

10位:野菜炒め

バーミヤンまずいメニューランキング野菜炒め
10位は野菜炒め

野菜炒めがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・量がいまいち・・・味が濃い・・・ビールには合うのか見知れないけれど、普通のごはんとしては味が濃くて、塩分が強い・・・次の日、身体がパンパンになってしまうのでもう少し味付けは薄めにしてほしいなって正直思います

・野菜炒め自体の定義が難しいのかもしれませんが、野菜メインなのはいいのですが、何かそんなにも美味しく無いのは何なんだろう?って思いますが、シャキシャキを期待しすぎているのかもしれませんね。自分の期待の感じではないっていう基準です。

9位:ぶどうアンニン

9位はぶどうアンニン

ぶどうアンニンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・杏仁豆腐だけでよいと思うし、価格もなぜだか高いように感じてしまう品でした。ぶどうも美味しいのですが、種無しぶどうですとわざわざ杏仁豆腐と食べる必要はないのではないかと思います。フルーツそのものではなく、フルーツソースの方がまだ食べやすく感じました。

・ちょっと変わっているような感じがしたので頼んだのですが、あまりおいしくはありませんでした。ぶどうを乗せただけで、予想通りというか、別で食べたほうが良い感じがします。アンニン自体にブドウ味がついているほうがよっぽどおいしそう。

・杏仁豆腐とぶどうの味が合わないなと思いました。杏仁豆腐自体、ココナッツでできていると思いますが、鼻に抜ける香りが異国の感じがして、元々、まだ慣れない香りだなと思っていましたし、ココナッツの香りも強いので、そこにさらにぶどうの強い香りが喧嘩しているような気がしました。

8位:野菜たっぷりタンメン

バーミヤンまずいメニューランキング野菜たっぷりタンメン
8位は野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・普通の野菜ラーメンでしたが、野菜の切り方が雑すぎて食べずらく、キャベツ・玉ねぎの芯が多く他のものと食べても青臭かった印象があります。スープも野菜。麺の量に対してあじが薄い感じがしました。薄味のほうが健康には良いのでしょうが、もう少し濃いめのスープのほうがおいしかったかもしれません。

・野菜は入っていましたが、これまた、だしのうまみの味がなく、液体だけの味のスープであまりおいしくありませんでした。だしのあじが全くなく、ちょっと2回目は食べないかなとおもいました。ラーメン同様、もうちょっとスープを変えてほしいものです。

・タンメンは良く食べてましたがスープが少し味が薄いように感じます、野菜も量ももう少しあってボリュームと野菜のおいしさがが引き出されるような麺と野菜スープの味が一体感があるような味わいがあったら良いと思います。

7位:ごま付きだんご

バーミヤンまずいメニューランキングゴマ付き団子
7位はごま付きだんご

ごま付きだんごがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・味付けが薄い気がする。私が食べた時だけかもしれないが、あぶら感が強く食後に口の中に嫌な感じが残り、個人的な意見としてはもう少しスッキリとした食後の漢字が出てこればもう少しいい商品になり売れると思った。

・小さくとても脂っこいです。3つくらいしか入ってないので分け合って食べるイメージでもないです。生地の外側に付いているごまも香ばしくなく、あまり美味しくないです。また、中に入っている餡の量が少なく、スカスカな感じです。

・不味いとはちょっと違うのですが、甘いものが食べたくて注文したのですが出来立てで暖かくてそれは良かったなと思うのですが味としてはまあ普通という感じで、量が値段と合わなかったと思いまして、これだったら他の物を多延べばよかったなと思いました。

・作ってから時間が経ったものが提供されたのかもしれませんが、表面に油が浮いていて、とにかく油がしつこく感じました。油の臭いもあって、他の揚げ物と油を共有しているのかと思いました。また冷めていたので揚げたてを提供して欲しかったです。

6位:小籠包

バーミヤンまずいメニューランキング小籠包
6位は小籠包

小籠包がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・出来立てはおいしいのだが、すこしでも冷めると皮が固くなって小麦粉っぽくなってしまっていておいしくなかった。すぐに運んできてくれてアツアツのときと、運んでくるまでにちょっと時間かかってしまって少し冷めてしまったときの味の差が大きいと思う。

・皮がもっちり、中からじゅわっとたっぷりの肉汁が出てくる小籠包を想像していたので、中身の具も量が少なく想像よりあまり肉汁もあふれてこなかったのがちょっと悲しかったです。でも、ファミリーみんなで楽しみました。

・汁たっぷりの熱々の小籠包をメディアで見て注文しましたが、行った店舗が悪かったのか、ぬるい感じの小籠包が出てきてがっかり、味は肉シュウマイとあまり変わらない感じで汁もほとんど無かったのでガッカリ。「小籠包」でみると不味かったです。

・あまり温かくなかった。小籠包は、食べる際に肉汁が飛び出してくるのが大事だと思うがバーミヤンの小籠包にはそこが感じられなかった。火傷の心配もあると思うが、商品の特徴をちゃんと表現できるように改良できるとさらにいい商品になると思います。

5位:からあげ

バーミヤンまずいメニューランキングからあげ
5位はからあげ

からあげがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・味付けも普通で特にバーミアンだからという特徴が感じられません。冷凍食品の唐揚げの方が味付けに凝っていると思います。モモの部分の肉だと思いますが、皮が脂っこく感じることがあるのでもう少し下処理をきちんと行って欲しいです。

・基本的にから揚げは大好物ですので、決してまずくはないので、それは言っておきます。個人的な好みの問題だと思いますが、から揚げに使う鳥の部位はもも肉ではなくむね肉が好きです。あぶらももっと鮮度のいいものを使ったほうが好きです。

・もっと中華唐揚げにしてほしいです。味付けも中途半端だし、お店やその揚げる担当によっても、揚げ具合に差がある商品のような気がするからです。マニュアルもあるのでしょうが、もう少し安定した揚げ具合を求めます。

・食感のぱさぱさ感がありジューシーさをあまり感じなかった。また横に添えてある調味料の塩コショウも何とも言えない味わいであまり好みの味ではなかった。全体的にもう少しジューシーな感じがあると満足のいく唐揚げになると思う。

・他の人に聞くとそうでもないと言われるのですが、私が食べた唐揚げはかなり硬い衣のみで肉がほとんど無いレベルの物でした。味も全く美味しくなかったです。唐揚げはどこか工場で作っていると思うので店舗での調理ミスなのかなと。

4位:チャーハン

バーミヤンまずいメニューランキングチャーハン
4位はチャーハン

チャーハンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・チャーハンにも熱さがない時があり、中華料理をいただいている感覚が弱かったです。お米も硬いことがあり、あまり美味しくないと感じました。また食感だけでなく味の面でも何か違和感を感じました。お米の味をあまり感じませんでした。

・全体的に薄味な印象でした。何かの味が特別するということもなくぼんやりとした味で、もう一味欲しいと感じました。不味いというわけではないのですが、美味しいかと聞かれるとどうだろうかという曖昧な味です。べチャッとはしていませんでしたので、そこはさすが中華レストランというべきでしょうか。

・まずくはないのでそれだけは前置きしておきます。基本的に薄味でした。うまみがたりてないと感じますので、コクがでる味付けをしたほうがいいかと思います。鶏がらスープかその粉末を使うか醤油をいれるかすれば少し良くなると思います。

・子供がチャーハンが大好きなので注文して食べていたところ油がすごくて途中で食べられなくなり、私も残りを食べてみましたが油ギトギトでした、途中で気持ち悪くなった子供はその日はずっと具合が悪いままでした、それからはチャーハンは頼まず他のメニューを頼んでいます。

・バーミヤンのチャーハンを食べたら、とても脂っこくておいしくありませんでした。お米もパラパラしていなくてベタベタでした。レタスチャーハンを食べた時もレタスを使っているからサッパリしているのかとおもったら、ベタベタでした。

3位:バーミヤンラーメン

バーミヤンまずいメニューランキングラーメン
3位はバーミヤンラーメン

バーミヤンラーメンがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・美味しくない訳ではないのですが、今は昔と違いラーメン専門店はどこも美味しく、コンビニで販売しているお惣菜売り場のラーメン、まはたカップ麺のクオリティが高いのであえてここでラーメンを食べようとなるほどの味ではないと思います。万人受けするラーメンですが個性はないと感じます。

・全く美味しくない訳ではなかったですが、麺がのびきっていて微妙でした。ラーメンは好きでよく食べに行きますが中々酷いレベルでした。ファミレスでラーメン屋と同じレベルを期待出来ないのは分かっていますが、もう少しどうにか出来るのではないかと思います。

・バーミヤンラーメンはスープはおいしいと思うのですが、麺がおいしくないと思います。まず茹で過ぎなかんじがします。そのためか麺がスープに絡まなく、味も淡泊になっていておいしくないです。具のチャーシューがまた、おいしくないです。

・ただただ味濃い感じがして、ラーメンとしておいしく食べられませんでした。添加物の印象が強すぎて、ラーメンの味やコクを全く感じることができません。バーミヤンの麺類はどれもこんな感じがして注文したくないです。

・だしの味が全くなく、なにか別の液体のようなものを使っていつ食品なのかと思った。これはいくら安いからといって、ラーメンではないと思った。だしがないとやっぱりラーメンではないのでは。醤油っぽいあじがしたくらいだった。

・味付けが淡白で、おいしいとは思いま戦でした。どこにでもあるようなありきたりなラーメンだったので、バーミヤンらしくなかったです。もっと特徴を出してほしいと思いました。安くすればいいというものではないと思います

2位:北京ダック

バーミヤンまずいメニューランキング北京ダック
2位は北京ダック

北京ダックがバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・北京ダックが固いのと、味付けがとても濃いような気がしました。高級感があまり感じられません。外の皮もあまりおいしいと感じませんでした。ソースがもっと味付けにコクがあるとおいしくいただけるのにと思いました。

・値段は安くていいのですが、北京ダックがあまりおいしくありませんでした。外の皮も分厚くて 食べづらかったです。付け合わせのソースの味が濃すぎて、北京ダック本来の味を楽しむことができませんでした。もっと味を研究してほしいです

・北京ダックはもともとは、非常に手間がかかる調理法で、その時間を費やしたことも料理の価値に載せられます。これらのストーリーが省かれて単体で食べた場合は、たんなるペラペラの鶏肉なので、味の実で見た場合は普通の鶏肉の方が優れています。

・北京ダックは皮の香ばしさが美味しいと思うのですが、こんがり焼けてなく弾力ばかりの食感で味わいが足りない気がしました。一緒につけて食べる専用のタレはとても美味しいのですが味が濃く、そのタレの味ばかりが際立ってしまっています。

・北京ダックならではのパリパリ感がなく、ぐにゅっとした食感が気持ち悪く感じてどうしてもおいしく思えなかった。もう少しカリッと仕上がっていたら値段相応かなと思うが。味付けの面では、個人的にはたれが甘すぎると感じた。

・パオピンのがもっちりとして美味しいのですが、ダックの方はさほど美味しさ(旨味、香ばしさ)を感じませんでした。500円程で食べられるので素晴らしいと思いますが、期待する方が良くないと思いますがちょっと残念でした。

1位:本格焼餃子

バーミヤンまずいメニューランキング本格焼餃子
1位は本格焼餃子

本格焼餃子がバーミヤンで不味い・美味しくないと不評な理由(抜粋)

・焼き餃子なのでパリっとした食感を期待していたのですが冷凍の解凍なのかパリっと感があまりなくてどちらかというとべったりした食感だった。土曜の夜という混んでいる時間帯だったせいか運ばれてきた段階ですでに冷めていた点もマイナス要素。

・特に美味しく無く感じたことは少ないのですが、あえて言わせていただくと出された時点であまり暖かくなかったように感じたことがあります。味は値段にしては普通かと思いますが、あつあつの餃子を期待しておりますので幾分残念でした。

・比較的にサイズがすこし小さいと感じました。まずいとは思いません。餃子をメインで食べたいと思うなら、餃子の王将に行こうと思います。王将のほうがサイズもおおきいし、味もよく、すぐに提供させるので熱々でおいしいと感じます。

・値段相応な感じですが、全体的に脂っこく某メーカーの冷凍食品餃子とあまり変わらない味がしました。不味くはないので、普通に食べることができますが、わざわざ注文はしないだろうなあと思いました。ラーメンの付け合わせ?としては良いと思います。

・味は美味しいのですが、餃子の皮が分厚くて具が少なかったです。皮が分厚く感じるせいか、少し油っぽくてラーメンと一緒に注文した時に1つ食べたら重たくて、もういいって感じでした。皮がもう少しパリっとしていて薄い方がいいです。

・中華料理特有の熱さを感じずに冷凍食品のような味を感じました。皮のパリパリ感とそして中から溢れてくるであろう肉汁もなく、あまり美味しくないと感じました。少し柔らかすぎるので、期待していた餃子とはかけ離れていると感じました。