赤ちゃん連れにもおすすめの外食チェーンランキング!小さい子がいても楽しめる店はどこ! | ページ 3 | LIFE

赤ちゃん連れにもおすすめの外食チェーンランキング!小さい子がいても楽しめる店はどこ!

【最新版はこちら】
赤ちゃん連れおすすめ外食チェーンランキング50【2024年最新版】子供がいても利用しやすいお店一覧!

デニーズが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・ファミリーレストランでは幼児来店した時の対応マニュアルが整備されているから。子供用メニュー、椅子あり。家族連れも利用していることから赤ちゃんがいる家族でも入店しやすい。

・私が幼少の頃によく利用していました。お子様メニューがハンバーグ、オムライス、ハンバーガー、パンケーキ、うどんと和洋が充実しているので飽きませんでした。旗があるのでいつも持って帰っていた記憶があります。その他に魅力に感じたのはアレルギーのある子供でも安心して食べられる低アレルゲン料理もあります。

9位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
9位ははま寿司

はま寿司が赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・先日、実際に連れて行きました。(1歳6ヵ月)その際、幼児用のお椀やフォークやベビーシートを用意してくれました。また、酢飯が好きなのでネタなしのシャリだけもメニューにあり助かりました。(麺の後入れ用のシャリだったようです。)

・子供の取り皿があり、子供の椅子も年齢に合わせて2種類あります。取り皿などもタブレットで注文ができ、持ってきてくれるので子供たちから目が離せない時期に重宝しました。

8位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
8位はビックボーイ

ビックボーイが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・ファミリーレストランなので、子供連れも多く、少しくらい泣いても目立たないからです。離乳食後期の子が食べられそうなうどんもキッズメニューにありますし、もっと月齢の小さい子用にベビーフードもあるからです。

・子供連れが多ので、非常に騒がしい印象があります。もし、赤ちゃんが泣いてしまっても、喧騒にまぎれることができると思うので、母親のストレスは少なくて済むのではと感じました。

7位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
7位は丸亀製麺

丸亀製麺が赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・お座敷席があるので、まだ座っていられない赤ちゃんを連れていても寝させられるし、自分で座れるくらいの赤ちゃん(離乳食後期とか)ならうどんを細かくして食べさせられる。(釜揚げうどんとかなら味付けされてないし)あとは適度にガヤガヤしていてちょっとうるさくしてしまっても許される感があるから。

・うどんは消化にも良いので、赤ちゃんでも安心して食べていいと思ったので、丸亀製麵にしました。丸亀製麺には何回か行ったことがありますが、おにぎりなど、うどん以外も充実していて、手軽に食べられるものばかりだったので赤ちゃん連れにもオスおススメだと思いました。

6位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
6位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・ファミリーレストランはお店の通路も余裕があるのでベビーカーでも通りやすい。また、席も囲まれていて、席に余裕があるので赤ちゃんをベビーカーから降ろして席で面倒を見ることができる

・客層が落ち着いた雰囲気であること、また席がテーブルで区切られているため、ゆったりとしたスペースで過ごせる。ベビーチェアなどの準備もあり店側として赤ちゃん連れを受け入れる体制がとられている。

・通路に余裕があり、ボックス席もあるので、赤ちゃんがいても滞在しやすいと思いました。カウンター席や小さなテーブルしかないような店は周りの迷惑になるので入ってはダメだと思います。

5位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
5位は鎌倉パスタ

【最新版はこちら】
赤ちゃん連れおすすめ外食チェーンランキング50【2024年最新版】子供がいても利用しやすいお店一覧!

1 2 3 4