赤ちゃん連れにもおすすめの外食チェーンランキング!小さい子がいても楽しめる店はどこ! | ページ 4 | LIFE

赤ちゃん連れにもおすすめの外食チェーンランキング!小さい子がいても楽しめる店はどこ!

【最新版はこちら】
赤ちゃん連れおすすめ外食チェーンランキング50【2024年最新版】子供がいても利用しやすいお店一覧!

鎌倉パスタが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・鎌倉パスタは、テーブル席だけではなく、お座敷席があるので、赤ちゃんがいても、持参したタオルケットを敷いて寝かせることができます。ハイハイや伝い歩きの赤ちゃんも、座敷席なら床をハイハイしたりすることがないので、安心して食事ができるのでよく利用しています。

・実際に赤ちゃんのいる友人とランチに鎌倉パスタを利用しました。その理由としては、お座敷があるという点です。赤ちゃんがいると座敷の方が何かと便利で楽なので、座敷のある店舗を利用します。

・店舗設計にゆとりがあるのでベビーカーなどの大きい荷物なども安心して持ち込むことが可能だと感じるため。また、客層にもゆとりがあるので乳幼児の泣き声にも寛容な空気があるから。

4位:スシロー

スシロー
4位はスシロー

スシローが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・ボックス席があって、赤ちゃんを抱っこしながらでも食事がしやすい。また、店の雰囲気がわちゃわちゃしているので、少しくらい泣いたり騒いだりしても周りに迷惑が掛かりにくい。

・ボックス席もあるのでゆっくり食べれる。熱いものを食べなければ、こぼしてやけどの心配もない。周りもファミリーが多いので、赤やんが泣いても、そこまで気にせず食べることができる

・スシローだけではないのですが、たいていの回転寿司チェーン店のボックス席はソファになっていて子供も座らせやすくなっています。2〜3人で座ると広さにも余裕があって子連れには助かります。

・サイドメニューが豊富であり、汁物やうどんなどの赤ちゃんでも食べやすいものがあるため。また、お皿が回転しているところや、新幹線で商品が届くところが、視覚的にも楽しめるため。

3位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
3位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・家族連れや子供連れだと、他のお客様と隣になるようなテーブルにならず、落ち着いて過ごせると思う。回転率重視のお店では無さそうなので、ゆっくり時間を過ごしても迷惑にならなさそうだと感じた。

・びっくりドンキーは客層的に子供連れが多いので小さい子供と一緒に行きやすいという点と、メニューのキッズプレートや紙エプロン、子供用イスなどの取り揃えがよく、何より全部おいしいのでよく行きます。

・店員さんがすぐに来て何名かなどを聞いたうえで案内をしてくれたので、人数や子供連れ等の場合も安心して入れたからとその後の説明、注文自体も簡単にできた事、帰りもスムーズに支払いができた事、雰囲気も静かでした

・子供がいるファミリー層が利用している事が多い外食チェーン店なので、赤ちゃん連れで少しうるさくても理解がある人が多く、店員もそんなお客様への対応が手馴れていると思うので。

2位:サイゼリヤ

家族連れおすすめファミレスランキングサイゼリヤ
2位はサイゼリヤ

サイゼリヤが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・赤ちゃんがいて、お金がかさむ中、様々なファミリーレストランより安く、なにより客層も他のチェーンと比べ、家族連れや、学生が多いので、お子さん連れも安心して食事できると思います。

・サイゼリヤは昼でも、他のチェーンて店に比べてそこまで混んでなく、どの店舗もテーブル席が非常に多い為ゆっくりと周りを気にすることなく食事が出来る事。値段もどの商品もリーズナブルな値段設定である事も大きいと思います。

・土日は人が多いが平日はそこまでなく、子連れの家族には椅子の貸し出しなども積極的に行ってくれる。またドリンクバーなどもあるので長居もしやすい一方で、パパっと食べられるものもあり、かつ値段も安価なので懐にも優しい。

・食べ物も色々と用意があり、幼い子供用の椅子が用意されているのでそれもうまく使えます。また、元々安いお店でどちらかと言えばうるさい環境なので、赤ちゃんが多少声を出しても特に問題になることもありません。ただし、あまりに騒ぐ場合にはさすがに周りの目を考えないといけません。

・店内が賑わっているイメージがあるので、多少うるさくしたり、子供が泣いても周りの人にそんなに気にせず食事をしたり、カフェしたり出来ると思います。
ソファー席も多くゆったりしてるイメージです。

・入店するとすぐに、赤ちゃん椅子を、店員さんが持ってきてくれます。ベビーカーの時は広めの席に案内してくれます。また3歳以下の子供には無料でジュースを取ってくることができて、子供はとても喜んでいます。

1位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
1位はガスト

ガストが赤ちゃん連れでも人気・おすすめの理由(抜粋)

・赤ちゃんに限らずキッズメニューがとても豊富で大人も子供も楽しめます。ベビーフードもメニューにあるため持参し忘れてしまった際もとても助かります。店員さんの気遣いもとてもよいです。

・よく利用します。子供はアンパンマンが大好きなのですが、お子様メニューはすべてアンパンマンのプレートに乗ってきます。またガチャガチャのコインももらえるし、メニューによってはドリンクバーと食後にソフトクリームもついてくるので子供は大喜びです。

・子供向けのメニューがたくさんあります。また、間違い探しなどの子供が楽しめる工夫もされているので、おすすめできます。子連れをターゲットとしたレストランなので、多少赤ちゃんがぐずっても周りの目はそれほど気になりません。

・食事もスイーツも和洋様々なメニューがあるので選択肢が広く、テーブル席でゆったり出来るので子供連れにも安心。値段も外食チェーンでは安い方なので、どの層であっても利用しやすいと思う。

・大手なのでメニュー数も豊富で、ファミレスなので値段も高くはなく無難。店舗数もあるから行きやすい場所にあるかと。また多少騒がしくても問題がなさそうなイメージがある。

・ファミリーレストランなので、赤ちゃんが泣いても気にならないし赤ちゃん用の椅子が用意されているから。また、テーブルも大きく荷物が多くてもほかに迷惑をかける心配がない。

・大人向けだけでなく、子ども向けのメニューもいろいろ選べるので、お子さま連れにはありがたいと思う。また、席の配置が個室っぽい感じになっているので、場所を選べば周りを気にせずに食事ができると思う。

・椅子・テーブルの移動が概ね自由にできるのでテーブルの横にベビーカーを置くスペースが取りやすいのが良いと思います。客層が若いので子供が騒いでしまった時もお互い様の雰囲気があって少し気が楽でした。

・ファミレスの中でも比較的席が広い為、赤ちゃん連れのファミリーでもゆっくり出来る為。またドリンクバーでお湯があるので、ミルクを作ったりするのにも便利な為利用しやすいと思いました。

・気軽に入れるファミレスでありメニューも豊富。子供向けのメニューもある。以前親戚の子と会ったことがあるが、子供連れでもあまり気負わず、リラックスして過ごせたから。

【最新版はこちら】
赤ちゃん連れおすすめ外食チェーンランキング50【2024年最新版】子供がいても利用しやすいお店一覧!

1 2 3 4