女性一人にもおすすめの外食チェーンランキング!入りやすいと人気のお店はどこ!

女性が一人でも入りやすい外食チェーン・おすすめの店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_00
22位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・テイクアウトであれば利用できるかもしれないけど、大体の店舗がカウンター席で狭い店が多い印象があり、ベビーカーのまま入るのもむずかしそうだし、赤ちゃんを抱えたまま食べるのも難しそう。

21位:サイゼリヤ

21位はサイゼリヤ

サイゼリヤが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・実際に自分自身も一人で利用したことがあるが、過ごしやすく、メニューも色々あって量もちょうど良い。他にも女性一人で過ごしている人を見たことがあるので、抵抗がない人が多いと思う。

20位:サブウェイ

20位はサブウェイ

サブウェイが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・野菜もいっぱい取れるし女性客も多いので1人でも入りやすいです。
メニューもアボカドなどを使っており女性好みだと感じました。
食事の提供も早く、とにかく美味しいのでもっと店舗を増やしてほしいです!

19位:ジョリーパスタ

19位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・CMで女性のお客様が食事を楽しんでいる映像が使われていたり、メニュー自体も女性受けするものが多く、女性一人でお店を利用していても違和感なく、居心地も悪く感じないと思うから。

18位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
18位はすき家

すき家が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・基本的に店内が狭いイメージがあるので、ベビーカーなど持ち込むには大変ではないかと思います。いつもサラリーマンたちで混んでいるので、泣き出しちゃったりすると嫌な顔するやつとかいそう。

17位:ステーキ宮

17位はステーキ宮

ステーキ宮が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・これは個人的な感想ですが、ステーキ宮は他の外食チェーン店に比べて静かな印象があります。赤ちゃんは泣くことも多いと思うので、そのような環境では他の客の迷惑になってしまうと考えたからです。

16位:デニーズ

デニーズ
16位はデニーズ

デニーズが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・なんとなくだけど、ガストやサイゼリヤよりは子供や中高生が少なく、静かな印象。また、メニューもサラダに力を入れていたり、女性向けメニューも充実している。値段も安くはないけど内容的には妥当だと思う。

15位:なか卯

15位はなか卯

なか卯が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・回転寿司や牛丼がメインのお店だと、女性ひとりだとなかなか勇気がいると思うが、定食メニューが豊富だったり、ヘルシーなものなど女性が選びやすいメニューが多いので、わりとひとりでも利用しやすいと思う。

14位:バーミヤン

バーミヤン
14位はバーミヤン

バーミヤンが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・実際に女性が1人で利用しているのもよく見掛けます。中華料理店ですが、色々と女性向けのヘルシーなメニューも用意されており、店自体が女性客を歓迎しているようにも見えます。

13位:ゆでたろう

ゆでたろう
13位はゆでたろう

ゆでたろうが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・基本的にのんびりと食事をする場所ではないと自分が行ったときに感じたから。平日のランチタイムであったのもあると思うがお客さんはサラリーマンが多く、みんなササッと食べてすぐに帰っていたので赤ちゃんがいるとのんびり出来ないので難しいのではないかと思う

12位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
12位は鎌倉パスタ

鎌倉パスタが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・パスタ屋さんなら女性が一人で入っていっても、一人で食べていてもそこまでおかしく感じない。牛丼とかステーキとなると男性のイメージが強いが、パスタであればそれなりにオシャレと感じて、一人でも抵抗を感じにくい。

11位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
11位は松屋

松屋が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・サラリーマンや男性向けのお店という印象があるから。落ち着かないし、子供や赤ちゃんに優しい設備や座席がなさそうだから。メニューも赤ちゃんや子供向けではないと感じる。

10位:日高屋

10位は日高屋

日高屋が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・カウンター席が多く、駅の近くにあるので行きやすい。店内がわりと綺麗。メニューが豊富で値段も安くお財布には優しい。たまに女性向けのメニューがあると思う。例えばバジル餃子

9位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
9位はガスト

ガストが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・おひとり様で、という事であればガストが良いと思います。前述したように、おひとり様のサラリーマンも多く、一人で食べる事になんの抵抗もなく食事できる雰囲気かと思います。

・ガストは全体的に、サイゼリヤなどよりも値段設定が高めで、席の配置もサイゼリヤと比べ、おひとり様を中心に配置しているような気がします。体感ですが、一人のサラリーマンがメインターゲットのような気がします。

8位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
8位はジョイフル

ジョイフルが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・遅い時間までやっているし、遅い時間帯はお客さんも少ないので、1人でも入りやすかった。よく仕事終わり(23時すぎ)とかに行って、ご飯食べながら仕事の持ち帰り作業とかをやっていた。

・高校生が多く入っていて、自分たちだけで盛り上がって騒いだりうろうろしたりすることが多いからです。店員さんも注意できないようで店内がざわざわしてます。赤ちゃんが落ち着かない感じです。

7位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
7位は丸亀製麺

丸亀製麺が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・やはりうどんの女性人気は強いと思います。注文システムがセルフなので1人が気になりにくいのとおひとり様席がとても多いので女性でも入りやすいと感じます。実際に女性の1人客はとても多いとも感じます。

・店舗に入りやすさ、テレビCMで女性が食べているイメージが何度も流れているために一人で入っていても違和感がないと感じます。又テイクアウトも可能である為、その場で食べる必要もないからです

6位:大戸屋

otoya_02
6位は大戸屋

大戸屋が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・実際に一人で入店したことがあります。その際、私の他にも女性の一人客もいたので、気にせずゆっくりできました。料理も女性の好きそうなメニューがあるので、おすすめです。

・女性向けのメニューなどいろいろと選べるしお店自体も落ち着いた雰囲気があって、テーブル席でそれぞれ分かれているので女性でも安心して食事ができるのではないかと思いました。

5位:プロント

プロント
5位はプロント

プロントが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・手頃な価格でメニューも豊富。1人でも入りやすい。店内がお洒落で座席も多く1人がけもあり1人で利用しているかたがおおいため。駅前の明るい場所に出店していることが多くカフェも食事も利用しやすい。

・チェーン店のカフェの中でも席の間隔が広めにとられている印象があり、比較的ゆったりと過ごせると思うので、女性1人でも利用しやすいと思います。またメニューのパスタも女性が好きそうなものが揃っています。

・落ち着いた雰囲気で若い人が少ない。OLのおひとり様ランチや、1人で休憩に来られているサラリーマンの方や、2人以上で利用している人を見たことがない。人目を気にせず利用しています、

4位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
4位はモスバーガー

モスバーガーが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・職場の昼休みによく利用していた。平日の昼はそれほど混んでいないし、女性客が多い気がした。メニューも季節ごとに変わり、食品添加物も少ない気がするので利用しやすい。

・ひとりで利用している女性が多く、マクドナルドに比べると落ち着いた雰囲気で静かに過ごすことができる感じがあります。比較的清潔感のある店舗が多いことも、女性にはうれしいポイントだと思います。

・ファミリータイプの店舗と都会的店舗と店舗により異なるイメージが有りますがどちらにしても、女性一人でも安心して入れるお店だと思います、どちらかと言うと、私は、マクドナルドよりモスバーガーの方が店内イメージがイイ感じです。

・店内が女性ひとりでも大丈夫な雰囲気があります。他店より比較的混雑しているといった印象でもないので、ファーストフードをひとりで楽しみたい女性には特におすすめできます。

・店員さんがみんな親切で優しい。店内も清潔な雰囲気なので、女性1人でも気後れすることがない。店内のお客さんも、変わった人などはおらず、安心して、夕ご飯でも、食べることができます。

3位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
3位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・ゆったりできて、おひとりさまも多い。一人でいても、気にならないし、気にしない環境だと思う。メニューも選べば、小ぶりなものもあるので、助かる。女性も飲みやすい飲み物も多い。

・ひとり客も多いし、周りとの距離もあるので女性が一人で利用していても目立たない。また、隣に大きい男性が座ってもある程度の距離があると思う。食事内容も、デザートもあるし女性に向いている。

・店内が落ち着いていて、カフェでは早く出ていって欲しいオーラを出されることがほぼほぼないから。ファーストフードのお店も1人で入りやすいけどなんだか店内がカフェのようには落ち着くことが出来ないから。

・店内が広く駅の近くにあることもあって、自分以外にも一人で入るお客が多いので女性一人でも入りやすい。軽い食事からがっつりと食べられるメニューが揃っていて、スイーツ目当てでも食事目当てでもいけて助かる。

・コメダ珈琲は何回か行ったことありますが、店内は、あんまり騒々しいイメージではないです。一人席もあり、ガッツリしたメニューもないので、軽く居座れる感じが女性が一人で行くには向いている場所だと思いました。

・結構、女性だけではなくほとんどの人が1人で来てゆっくりしてるイメージなので、入り安いかと思います。
飲み物だけではなく、少しですがスイーツなども置いてあるので、落ち着けると思いました。

・答えがかぶって恐縮ですが、こちらもコメダ珈琲を選ばせていただきました。理由としましては、私が行ったときに女性が一人で時間を過ごしていることが、ありふれた光景だからです。誰も、こんなところに女性が一人で来るなんて、とは思わないと思います。

・喫茶店特有かもしれませんが、コメダ珈琲は静かに時間を過ごしている方が多い印象があります。談笑している方たちも多いですが、大声を出すような空気ではないので、赤ちゃんがぐずってしまったときは焦るのでは、思いました。

2位:サンマルクカフェ

サンマルク
2位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・パフェや甘いデザート、パンの種類も飲み物の種類も非常に豊富で、お茶を楽しみにしている女性にとても向いているお店です。店内も入りやすく、女性が1人で入店しても違和感ない内装です。

・カフェなので、ゆったりとした時間が流れているような気がします。女性が一人でお茶していても、場に馴染みます。メニューもそれほど高くなく、手軽にリフレッシュしたい時などにおすすめです。

・カフェメニューのためさくっと食べて休憩できる。1人利用が多く、男女ともに利用する人も多いため男性の方が利用率の高い店舗より気楽に入りやすい。牛丼やそば・ラーメン等に比べてランチがてらゆっくりできる点がちょうど良いと感じる。

・ファストフード店も良いと思いますが、夕方などは学生が多いので、一人でのんびり過ごすのはサンマルクが良いと思います。一人で利用している人も結構いますし、大声で騒ぐ雰囲気のお店ではないので、一人時間を楽しみたい人にはおススメのお店だと思います。

・スイーツやパンの種類が豊富で、1人でも気軽に入りやすいです。賑やかなところだと落ち着かなくてすぐお店を出てしまいますが、サンマルクは落ち着いた雰囲気なので安心して過ごすことができます。

・サンマルクはカフェなのでふらっと入りやすいです。チョコクロも昔から大好きで、お土産に買って帰ることもあります。女性だけでなく、老若男女が入りやすいお店だと思います。

・温かい空気に包まれていて、一人で食事をするのが苦手な私でもすんなりと入店することができました。一人で過ごされている方も多く、考え事をしたいとき、次のスケジュールまで時間があるときなどは、一人でよく利用していました。

・サンマルクカフェは1人か2人のお客様がほとんどだと思うし、コーヒーやパフェがおいしいのにリーズナブルな値段なので、イオンなどのモールにあれば、買い物の合間にいつも入ります。

1位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
1位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが女性一人でも利用しやすい・おすすめだと評判の理由(抜粋)

・よく小腹がすいたときに利用しています。店内も一人の方や子供連れの方が多いし、ホットコーヒーはお代わり無料なので長く滞在できます。気軽に利用しやすいお店だと思います

・ミスタードーナツは、テイクアウトのお客さんが多いので、イートインスペースが比較的空いていて、待たなくてもサッと座れるので気に入っています。また、1人で来ているお客さんも多いので、利用しやすいです。

・店内が優しい雰囲気の作りになっているところが多い印象。ドーナツ以外のメニューもそんなに量が多くないので女性が頼みやすいと思う。見た目がかわいい商品も多く購買意欲が刺激されやすいと思う。

・麺類などのランチもあり、ドーナツなどももちろん一人で食べやすい種類ですし、席も2人掛けの席が多いので、1人でも座りやすい、また男性1人の方がよっぽど見かけないので、使いやすいとおまぁする

・ドーナツだけでなく、麺類もあるので、小腹のすいた場合やしっかり食べたい場合で両方対応できる。また、かわいいキャラクターのイメージもあるので女性一人でも問題なくくつろげるイメージがある。

・ドーナツというスイーツが主軸の商材となっていることで入店の敷居が低く、また麺類などの食事メニューも存在しており女性ひとりでも入店して食事がしやすい環境となっている。

・ミスタードーナツは内装が喫茶店に酷似しており、でも一人利用しやすい環境だと思います。また、提供されているドーナツは男性よりも女性の方の好みに合ったものなので、一人で利用しても大丈夫だと思います。