業務スーパー実は不味い人気冷凍商品ランキング!本当は美味しくない・おすすめできない話題の食品はどれ! | ページ 3 | LIFE

業務スーパー実は不味い人気冷凍商品ランキング!本当は美味しくない・おすすめできない話題の食品はどれ!

10位:冷凍みかん

業務スーパー冷凍みかん
10位は冷凍みかん

冷凍みかんが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍みかんを自分で作ることがなく、見つけたので懐かしくて買ってみました。簡単に食べられるので楽しみにしていたのですが、ミカンのにおいが気になり家族のものに不評でなかなか食べる人がいなくて残ってしまい困りました。

・冷凍庫に保管すればいつでもみかんが食べられると思って購入したが、解凍し過ぎると水分が出過ぎてベチャッとしてしまい、甘さも抜けてあまり美味しくなかったです。また冷凍した残りを3ヶ月後に思い出して解凍して食べたのも、風味が落ちてあまりおいしくなかったです。

・今食べたいなと思っても解けにくく、自然解凍では時間がかかるし、電子レンジをつかって解凍しすぎて逆に熱くなるし、ほとんど時間をおいて食べることになるので、今食べたいと思ったときには食べづらいなと思ったから。

9位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー冷凍刻み玉葱
9位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍刻みたまねぎは正直自分で生のたまねぎを刻んでもいいかなと思いました。味ではなく手間の問題です。たしかに袋から出してラーメンなどに入れるだけなので簡単です。ただ、自分で刻んでもそんなに時短にはならない気がしました。

・冷凍なので仕方がないですが、少しべちゃっとした印象があり食感が苦手です。ですので、あまり食感が気にならない料理に使用してます。食感を損なわない裏技があるかもしれませんが普通に使用した時は上記のような印象になります。

・玉ねぎのみじん切りは手間のかかるものであるので、使い勝手はよかった。しかし、冷凍しているものであると非常に水っぽく、調理をする際に不便であった。また、解凍する手間や値段を考えると冷凍のものより生の玉ねぎを刻むほうが個人的にあっていた。

8位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
8位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・鍋やスープなどに肉団子を使う事があるが、時間短縮のため冷凍を使ってみたが、肉団子のふわふわ感がなく、味はいいが肉団子としては少し硬さを感じた。鍋等に入れるのではなく、味付けて使う場合だとより感じる。何か柔らかく頂く裏技があるのでしょうか

・肉団子は、廃鶏という卵を産まなくなった鶏肉のミンチをクズ肉と混ぜて増量していると聞きます。また美味しい味にするためにあらゆる添加物で味を整えているそうです。更に肉団子にするには、色々な肉同士をくっつけるために結着剤や乳化剤という肉同士をくっつける添加物を添加します。怖くて食べれません。

・お弁当用に購入しましたが、失敗でした。お弁当に入れるにはパサパサしていて、冷えると更に見た目も美味しくなさそうでした。高校生用のお弁当用に購入したのですが、数も中途半端で残念ながら使いにくかったです。

7位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
7位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍商品で利用したものが少なく、強いて言うならばブラジル産の鶏もも。やはり少し匂いがするのと、パックによっては大きさが違うので、料理する内容によっては使いづらい時もあるので、選びました。処理をきちんと行えば問題なく使えると思います。

・質より量という感じです。やはり国産のものに比べると少しクセがあると思います。なにかしら調味料やスパイスでクセを抑えないと、国産に慣れていると味の違いを感じてしまいます。また肉質の硬さも多少感じるので、ブラジル産ではなく国産を重宝しています。

・安さから特に産地を気にぜず購入しました。味や風味などに問題はありませんでしたが、安全性や衛生面を考えたときに、外国産ってどうなのだろうか、と不安に思ってしまいました。そう思ったときに国産にしておけばよかったかなと思いました。

・ブラジル産のお肉は世界的にも評判が良くない。と思われているからです。ブラジル産のお肉は(鶏肉)が代表的ですが、過去に消費期限の偽造や、かさ増しなどの詐欺がニュースになったこともありました。さらにブラジル産の鶏肉は安く店頭に並ぶことから、イメージは良くないと感じる人は多いのかもしれません

6位:冷凍あじフライ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングアジフライ
6位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・少し生臭さを感じました。あと素材のぱさつきと、年齢が年齢なので、少し多く食べてしまうと胸やけがするように思いました。揚げた油なのかもしれません。一枚二枚位だと丁度なのですが、ついつい食べてしまったせいでもあると思います。

・いつもスーパーのお惣菜コーナーで買って食べるあじフライト比べるとやっぱり味が薄いし、ふっくらもしていないのであまり美味しくないと感じてしまった。普段スーパーお惣菜で食べなれている食品については買うのを避けようかと思った。

・最近では買っていないが、昔食べたときに美味しくなかった記憶がある。べちゃべちゃしていた。あげたりするのが面倒。自分で普段やないからごくたまにならいいけどすぐに飽きた。家族でも評判があまりよく、買うのをやめた。

・個人的な味覚の違いかと思われますが私的には生臭さが鼻につくような感じがして苦手でした。鮮度なのかよく分かりませんがまだ他のスーパー等で購入した方が生臭さがなく食べやすいと思います。濃いめのソースを付けたりもしましたが無理でした。

1 2 3 4