業務スーパー実は不味い人気冷凍商品ランキング!本当は美味しくない・おすすめできないわ話題の食品はどれ!

業務スーパーの冷凍食品で美味しくない・おすすめできない・もう買わないと不評な商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:豚ちまき

業務スーパー冷凍豚ちまき
22位は豚ちまき

豚ちまきが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ちまきが好きなので購入したが、中に入っている豚肉が油っぽすぎて、避けて食べないといけないレベル。お肉少なめでもいいから、脂身ばかり入れるのはやめてほしい。一回買ってから、もう買えなくなってしまった。ちまきは好きなので残念です。

21位:冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ
21位は冷凍インスタントタピオカ 300g

冷凍インスタントタピオカ 300gが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・なんだか、おざなりで簡易的な味がして、美味しくなかったです。自分の作り方が悪かったのか、ぶよぶよ感が強く、飲み物に合わなかったです。世間で流行っているからと購入してみたが、かなり失敗だったなと感じました。

20位:冷凍パンケーキ

業務スーパー冷凍パンケーキ
20位は冷凍パンケーキ

冷凍パンケーキが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

“・パンケーキがレンチンで気軽に食べられると思い購入しました。まず、生地が薄いためレンジで温めたあとのふわふわ感があまりなく温めてもムラになりやすい(電子レンジは価格帯5万円台のものを使用)。ムラになるだけならまだ良いが、水分が抜けてしまってカチカチになります。いろんな方法で試したが変わりなし。味に関しては特別悪くはないが、食感などを考慮するとリピートはしませんでした。

19位:冷凍ベルギーワッフル 10個入り

業務スーパー冷凍ワッフル
19位は冷凍ベルギーワッフル 10個入り

冷凍ベルギーワッフル 10個入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・口コミにおいしいと書いてあって買ったが、解凍時間も不明、レンジに入れて解凍するのか、自然解凍なのかも不明。調べて半解凍して食べてみたら甘すぎました。あまり甘すぎるものは得意ではなかったのでお茶を飲みながらなんとか食べました。

18位:冷凍殻付ムール貝

業務スーパー冷凍ムール貝
18位は冷凍殻付ムール貝

冷凍殻付ムール貝が業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

“・パエリアを作るために購入しましたが、殻が割れていたので食べづらかったです。
失敗したな、というよりかは、次から気をつけようというレベルです。
基本的に中国産やブラジル産のものは買わないようにしているので、今のところ、失敗したな、というのはないです。”

17位:冷凍焼きいも

業務スーパー冷凍焼きいも
17位は冷凍焼きいも

冷凍焼きいもが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍の焼き芋は普通のと比べ、しっとり感が強く、食べていてもあまり焼き芋感がなかった。また、冷凍しているため、解凍してから香ばしさなど風味も薄れていて食べていても、おいしいと感じることはなかった。しかし、甘さは普通のよりも増していた気がした。

16位:冷凍梅しそカツ

業務スーパー冷凍梅シソカツ
16位は冷凍梅しそカツ

冷凍梅しそカツが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・サイズがとても小さく、お肉も中の梅とシソもちょろっとしか入っていなかったので、全く食べごたえがありませんでした。牛スジコロッケやかにクリームコロッケなどは美味しいので、業務スーパーの揚げ物類には期待していましたが、こちらはかなり期待はずれでした。

15位:業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り

業務スーパー冷凍ピザクラフト
15位は業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り

業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・前にピザを作るために購入。冷凍のものだったのでなるべく解凍してから生地にソースや具材を乗せて家のオーブンで焼いて食べました。生地があまり美味しくなかったと思いました。お菓子のような感覚でピザっぽさが少なく具材でカバーしてる感があり残念でした。

・単純に他より安く購入できるからという理由で買っただけなので詳しく調べていなかったのですが、家のオーブンレンジとサイズが合わなかったので焼け方よくなかったのかもしれません、焼きムラ(温めムラ)があり、パサパサしていたから選びました。

14位:冷凍コロッケ

14位は冷凍コロッケ

冷凍コロッケが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・あまりコロッケの味がせず、美味しくなかった。また、量も10個入りで多く、美味しくないのでなかなか減らず、消費するのに苦労した。一度は買っても二度目はないと感じた。値段は安いが、値段相応の味だと感じた。

・なんか値段の通りというかいまいちで、安っぽい味に感じることが多々有る(逆にそれが魅力に思えてたまに食べたくなることもありますが、こどもにもあんまり評判はよくないですね。たとえば濃いめのソースなんかで味をごまかして食べることもあちますけれど。

13位:冷凍ナン

業務スーパー冷凍ナン
13位は冷凍ナン

冷凍ナンが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・オーブンで焼いたら、焼きすぎて硬くなった。オーブンで焼く前に、ある程度解凍しておくべきだったかもしれない。それとうちのオーブンは小さいので、焼く前にきりわけるのがめんどうだった。フライパンでピザ焼きにすればよかった。

“・調理方法が下手なのか、水っぽくなってしまい、冷凍臭さも残ってしまっていましたが、色々と調理法を試した所、フライパンで焼いたらこんがりと仕上がり、美味しくいただく事が出来ました。調理方法の工夫で、改善できました。

12位:冷凍唐揚げ 1kg 599円

業務スーパー冷凍唐揚げ
12位は冷凍唐揚げ 1kg 599円

冷凍唐揚げ 1kg 599円が業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・この冷凍から揚げ一応置いてある場所に中に軟骨が入ってます云々説明書きが書いておいてあるのだが自分の運が悪かったのか結構気にするというか不快におもう感じに軟骨が混じってる今はどうかわからないが最初の一回買ってから自分は買ってないのでわからない

・肉の周りについている衣が多く、塊になっていることがあり肉の味が全然しないものがありました。全てがそうなのかはわかりませんが、安いから仕方ないなと片付けて2回目の購入はありませんでした。量が多かったので、唐揚げを使用してタレと絡めて油淋鶏風にしてみたり、卵ととじて唐揚げの親子丼にして食べると美味しかったです。

11位:冷凍プルコギ

業務スーパー冷凍プルコギ
11位は冷凍プルコギ

冷凍プルコギが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・味付けは白米と合い、焼くだけの時短調理に便利ですが、お肉の筋が多くて個人的にはあまり好きではありません。前に筋が邪魔してしまい、噛んでる時に飲み込んだものと繋がっていて、吐き出したことがあります。それがトラウマで、二度と食べれなくなりました。

・テレビ番組等で業務用スーパー人気の商品ということ話題になっていたため購入してみましたが、味自体は美味しかったものの、獣の臭さが気になりました。既に味のついている商品ということでどうにもごまかすことがができず期待が大きかったために残念でした。

・味付けが濃い印象を強く受けました。プルコギ自体もよく言えば歯応えがあり、悪くいうと噛みちぎれない印象です。薄味であれば味付けをプラスで加えることはできますが、濃い場合にはどうにもすることができなので調理向きではないと思います。

10位:冷凍みかん

業務スーパー冷凍みかん
10位は冷凍みかん

冷凍みかんが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

“・冷凍みかんを自分で作ることがなく、見つけたので懐かしくて買ってみました。簡単に食べられるので楽しみにしていたのですが、ミカンのにおいが気になり家族のものに不評でなかなか食べる人がいなくて残ってしまい困りました。

・冷凍庫に保管すればいつでもみかんが食べられると思って購入したが、解凍し過ぎると水分が出過ぎてベチャッとしてしまい、甘さも抜けてあまり美味しくなかったです。また冷凍した残りを3ヶ月後に思い出して解凍して食べたのも、風味が落ちてあまりおいしくなかったです。

・今食べたいなと思っても解けにくく、自然解凍では時間がかかるし、電子レンジをつかって解凍しすぎて逆に熱くなるし、ほとんど時間をおいて食べることになるので、今食べたいと思ったときには食べづらいなと思ったから。

9位:冷凍刻みたまねぎ

業務スーパー冷凍刻み玉葱
9位は冷凍刻みたまねぎ

冷凍刻みたまねぎが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍刻みたまねぎは正直自分で生のたまねぎを刻んでもいいかなと思いました。味ではなく手間の問題です。たしかに袋から出してラーメンなどに入れるだけなので簡単です。ただ、自分で刻んでもそんなに時短にはならない気がしました。

・冷凍なので仕方がないですが、少しべちゃっとした印象があり食感が苦手です。ですので、あまり食感が気にならない料理に使用してます。食感を損なわない裏技があるかもしれませんが普通に使用した時は上記のような印象になります。

・玉ねぎのみじん切りは手間のかかるものであるので、使い勝手はよかった。しかし、冷凍しているものであると非常に水っぽく、調理をする際に不便であった。また、解凍する手間や値段を考えると冷凍のものより生の玉ねぎを刻むほうが個人的にあっていた。

8位:冷凍肉だんご

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング冷凍肉団子
8位は冷凍肉だんご

冷凍肉だんごが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・鍋やスープなどに肉団子を使う事があるが、時間短縮のため冷凍を使ってみたが、肉団子のふわふわ感がなく、味はいいが肉団子としては少し硬さを感じた。鍋等に入れるのではなく、味付けて使う場合だとより感じる。何か柔らかく頂く裏技があるのでしょうか

・肉団子は、廃鶏という卵を産まなくなった鶏肉のミンチをクズ肉と混ぜて増量していると聞きます。また美味しい味にするためにあらゆる添加物で味を整えているそうです。更に肉団子にするには、色々な肉同士をくっつけるために結着剤や乳化剤という肉同士をくっつける添加物を添加します。怖くて食べれません。

“・お弁当用に購入しましたが、失敗でした。お弁当に入れるにはパサパサしていて、冷えると更に見た目も美味しくなさそうでした。高校生用のお弁当用に購入したのですが、数も中途半端で残念ながら使いにくかったです。

7位:ブラジル産冷凍鶏2kg

業務スーパー不味い商品ランキングブラジル産鶏もも肉
7位はブラジル産冷凍鶏2kg

ブラジル産冷凍鶏2kgが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・冷凍商品で利用したものが少なく、強いて言うならばブラジル産の鶏もも。やはり少し匂いがするのと、パックによっては大きさが違うので、料理する内容によっては使いづらい時もあるので、選びました。処理をきちんと行えば問題なく使えると思います。

・質より量という感じです。やはり国産のものに比べると少しクセがあると思います。なにかしら調味料やスパイスでクセを抑えないと、国産に慣れていると味の違いを感じてしまいます。また肉質の硬さも多少感じるので、ブラジル産ではなく国産を重宝しています。

・安さから特に産地を気にぜず購入しました。味や風味などに問題はありませんでしたが、安全性や衛生面を考えたときに、外国産ってどうなのだろうか、と不安に思ってしまいました。そう思ったときに国産にしておけばよかったかなと思いました。

・ブラジル産のお肉は世界的にも評判が良くない。と思われているからです。ブラジル産のお肉は(鶏肉)が代表的ですが、過去に消費期限の偽造や、かさ増しなどの詐欺がニュースになったこともありました。さらにブラジル産の鶏肉は安く店頭に並ぶことから、イメージは良くないと感じる人は多いのかもしれません

6位:冷凍あじフライ

業務スーパー人気おすすめ商品ランキングアジフライ
6位は冷凍あじフライ

冷凍あじフライが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・少し生臭さを感じました。あと素材のぱさつきと、年齢が年齢なので、少し多く食べてしまうと胸やけがするように思いました。揚げた油なのかもしれません。一枚二枚位だと丁度なのですが、ついつい食べてしまったせいでもあると思います。

・いつもスーパーのお惣菜コーナーで買って食べるあじフライト比べるとやっぱり味が薄いし、ふっくらもしていないのであまり美味しくないと感じてしまった。普段スーパーお惣菜で食べなれている食品については買うのを避けようかと思った。

・最近では買っていないが、昔食べたときに美味しくなかった記憶がある。べちゃべちゃしていた。あげたりするのが面倒。自分で普段やないからごくたまにならいいけどすぐに飽きた。家族でも評判があまりよく、買うのをやめた。

・個人的な味覚の違いかと思われますが私的には生臭さが鼻につくような感じがして苦手でした。鮮度なのかよく分かりませんがまだ他のスーパー等で購入した方が生臭さがなく食べやすいと思います。濃いめのソースを付けたりもしましたが無理でした。

5位:冷凍チキンナゲット

業務スーパーチキンナゲット
5位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・全く味がしなくてびっくりしました。衣が付いてしまっているので、あとからやろうにもなかなかうまくいかず。ちょっと失敗したなと思いました。その時は何とかだましだましです食べましたが、それ以来買っていません。

・ある程度歯応えのあるチキンナゲットを想定して購入したが、実際にはボソボソとしてて、あまり鶏感が感じられなかった。また衣がぶ厚く粉を食べている感じが強くあり、そのためか不思議な味がしたため食べるのに躊躇してしまった。

“・基本的に失敗したと言うイメージは無いのですが、強いて言えば、と言う意味での回答です。
ロットによって違うだけなのかも知れませんが、パサパサした食感のものがありました。そのまま食べても美味しいので、ケチャップをかけて食べれば、何も問題は無いのですが。”

・レンジで温めると、チキンの衣がサクサクせず、またレンジの温め具合によってチキンが硬くなったりするのが私の好みでは無かった。そのほかにもお弁当に入れると油が染みて下に入れてあったおにぎりのラップがべたべたになってしまったこともあった。

4位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
4位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・やはり冷凍感が否めない。もう少し手作り感というか本物感というか、最近の冷凍食品のレベルが高いのがあると思うが、全く冷凍食品というのを感じさせないものが多くなってきていて、そこまで行くと完全にリピート商品になると思う。潜在需要はこんなもんじゃないと思う。

・鶏肉が小さくて串からポロポロ外れます。ダンボールに詰め込まれているため、解凍するのに時間がかかります。ダンボールから出して解凍すればいいのかもしれませんが、思いのほか団結して凍っていたため、ばらすのが厳しい状況でした。

・仕方ないのかもしれないが、個体差があった。時間は掛かってしまうが、自身で打った方が良いと感じしてしまい、ブロックで購入している。一概には、全部駄目ということでもないけど、アタリとハズレがあるので色んな所(SNSやブログ)で情報収集してから購入するなら良いのかもしれない。

・50本入りでしたが、鶏肉のサイズが小さかったです。しかも、ほとんどが脂身で、もも肉のうまみはあまり感じられませんでした。たれの味は、甘辛で悪くはないと思いますが、もう少しさっぱりした味の方が好みです。いいお店で出てくるような、大きいサイズの焼き鳥をイメージしてしまっていたので、ちょっとがっかりでした。

3位:冷凍うどん10個入り

業務スーパー冷凍うどん10食
3位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・太めのうどんが好きなので、少し細いのが気になりました。また、冷凍なのでこんなものかなとも思いましたが、もう少しコシがあったら食べ応えがあると思います。キムチうどんや鍋のシメのうどんには丁度いいかなと思いました。

・10個入りは結構かさばるので、冷凍庫がいっぱいになってしまいました。他の讃岐うどんなどに比べるとこしがなく、あまり茹でていないのに柔らかくなりすぎてしまいます。ただ、小腹が空いた時に軽く食べるくらいなら丁度いいです。

・値段的に見れば妥当なクオリティではあると思うのですが、食べた時に面が縦に割れる感覚があり、食べているときに違和感があった。また、普通のスーパーなどでもゆでられたうどんが比較的安く売られているためわざわざ冷凍のものを買う必要がないかなと思ってしまった。

・冷凍うどんは、買ったのにあまり使わなくて結局冷凍庫の場所を取ってしまいました。冷凍うどんよりも、生うどんの方が味も好きだし、使いやすかったです。仕方ないですが、かさばるのも良くない原因の一つです。アレンジ方法等分かっていれば良かったかもしれません。

・コストパフォーマンスがよく、値段やボリュームは大満足なのですが、いかんせん味が今ひとつでした。自分の調理の仕方が悪いのもあるかと思いますが、食べる際は味にひと工夫が必要かもしれません。じっくりと煮込んで、なべ焼きうどんにすれば、比較的おいしいのではないでしょうか。

2位:冷凍メンチカツ

業務スーパー冷凍メンチカツ
2位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・率直に美味しくない。とにかく油を吸ってしまうのか、脂っこくて何食べてるかわかりませんでした。値段も安くて良いのかもしれませんが、あれでは1個~2個食べるのが限界です。そもそも冷凍に向いてないのかもしれません。

・油で揚げるだけでお手軽ですが、実際あげてみると油切れがわるく衣に揚げ油が吸い込みすぎ食べたときかなりあぶらっこくて美味しくありませんでした。一度上げた後でオーブンなどで揚げ物あたため等の再加熱をすれば多少ましです。

・すごい安さで思わず買ってしまいましたが、美味しくありませんでした。牛肉のメンチかと思ったら、帰って原材料を見たら豚のモツが入っていて後悔しました。独特の臭いがして、揚げたては多少マシですが、冷めると凄いまずいです。

・お肉の感じが美味しくなかったです。ハンバーグのようにギューっとなっています。もう少し、荒くても良いのになと思いました。スーパーのお惣菜を想像していたので、ちょっとがっかりしました。家族からも不評で買っていないです。

・冷凍コロッケはよく買うのでメンチカツも食べてみようと買ったのですが、すごく油っぽかったです。あと匂いもちょっと独特の臭みがありました。安い肉を使ってる感があります。中国製で安いんですけどもう買うことはないと思います

1位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
1位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ものすごく不味いというわけではありませんが、やはり野菜系の冷凍食品は、水分が抜け、尚且つしわしわで見た目もおいしそうには見えません。揚げ物なのでジューシーさにもかけます、やはり野菜の揚げ物系の冷凍は管理が難しいのですかね。

・油臭さがあるのであまり好きではなかったです。好きな人は好きなのかも知れませんが、油を吸っているので、料理の時に油を使いすぎになるんじゃないかなあと思います。私的にはあまりオススメはしたくない商品です。

“・冷凍茄子に限ったことではありませんが、個人的に中国産の(特に食べ物)物は、購入しないようにしております。
国際的な問題を多く含んでいる国にあまりお金を使いたくないことが主な理由であります。
日本の企業もあまり某国とは関与してほしくないと感じております。”

・揚げ茄子は、温かいものに大根おろしやしょうがをつけて食べるものだと思い、レンジで温めましたが、ベッチャベチャでとても美味しくなかったです。お弁当にはどうかと、フライパンで炒めて水分を飛ばしたらどうかと試みましたがやはりダメでした。

・あまり美味しくなかった。当方揚げなすの使用に馴れていなかったことも関係するかも知れませんが、揚げナスの味噌汁が好きなので業務スーパーで揚げナスを購入し調理しましたが、思ったよりも油っぽい味噌汁になってしまいました。業務スーパーでは時短出来る材料を買う為に、ちょっと手間を掛けないといけない(洗い物が増える等)となると、揚げナスじゃなくても良いかな、という結論に達しました。