業務スーパー実は不味い人気冷凍商品ランキング!本当は美味しくない・おすすめできない話題の食品はどれ! | ページ 4 | LIFE

業務スーパー実は不味い人気冷凍商品ランキング!本当は美味しくない・おすすめできない話題の食品はどれ!

5位:冷凍チキンナゲット

業務スーパーチキンナゲット
5位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・全く味がしなくてびっくりしました。衣が付いてしまっているので、あとからやろうにもなかなかうまくいかず。ちょっと失敗したなと思いました。その時は何とかだましだましです食べましたが、それ以来買っていません。

・ある程度歯応えのあるチキンナゲットを想定して購入したが、実際にはボソボソとしてて、あまり鶏感が感じられなかった。また衣がぶ厚く粉を食べている感じが強くあり、そのためか不思議な味がしたため食べるのに躊躇してしまった。

・基本的に失敗したと言うイメージは無いのですが、強いて言えば、と言う意味での回答です。ロットによって違うだけなのかも知れませんが、パサパサした食感のものがありました。そのまま食べても美味しいので、ケチャップをかけて食べれば、何も問題は無いのですが。

・レンジで温めると、チキンの衣がサクサクせず、またレンジの温め具合によってチキンが硬くなったりするのが私の好みでは無かった。そのほかにもお弁当に入れると油が染みて下に入れてあったおにぎりのラップがべたべたになってしまったこともあった。

4位:冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

業務スーパー冷凍焼き鳥
4位は冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り

冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・やはり冷凍感が否めない。もう少し手作り感というか本物感というか、最近の冷凍食品のレベルが高いのがあると思うが、全く冷凍食品というのを感じさせないものが多くなってきていて、そこまで行くと完全にリピート商品になると思う。潜在需要はこんなもんじゃないと思う。

・鶏肉が小さくて串からポロポロ外れます。ダンボールに詰め込まれているため、解凍するのに時間がかかります。ダンボールから出して解凍すればいいのかもしれませんが、思いのほか団結して凍っていたため、ばらすのが厳しい状況でした。

・仕方ないのかもしれないが、個体差があった。時間は掛かってしまうが、自身で打った方が良いと感じしてしまい、ブロックで購入している。一概には、全部駄目ということでもないけど、アタリとハズレがあるので色んな所(SNSやブログ)で情報収集してから購入するなら良いのかもしれない。

・50本入りでしたが、鶏肉のサイズが小さかったです。しかも、ほとんどが脂身で、もも肉のうまみはあまり感じられませんでした。たれの味は、甘辛で悪くはないと思いますが、もう少しさっぱりした味の方が好みです。いいお店で出てくるような、大きいサイズの焼き鳥をイメージしてしまっていたので、ちょっとがっかりでした。

3位:冷凍うどん10個入り

業務スーパー冷凍うどん10食
3位は冷凍うどん10個入り

冷凍うどん10個入りが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・太めのうどんが好きなので、少し細いのが気になりました。また、冷凍なのでこんなものかなとも思いましたが、もう少しコシがあったら食べ応えがあると思います。キムチうどんや鍋のシメのうどんには丁度いいかなと思いました。

・10個入りは結構かさばるので、冷凍庫がいっぱいになってしまいました。他の讃岐うどんなどに比べるとこしがなく、あまり茹でていないのに柔らかくなりすぎてしまいます。ただ、小腹が空いた時に軽く食べるくらいなら丁度いいです。

・値段的に見れば妥当なクオリティではあると思うのですが、食べた時に面が縦に割れる感覚があり、食べているときに違和感があった。また、普通のスーパーなどでもゆでられたうどんが比較的安く売られているためわざわざ冷凍のものを買う必要がないかなと思ってしまった。

・冷凍うどんは、買ったのにあまり使わなくて結局冷凍庫の場所を取ってしまいました。冷凍うどんよりも、生うどんの方が味も好きだし、使いやすかったです。仕方ないですが、かさばるのも良くない原因の一つです。アレンジ方法等分かっていれば良かったかもしれません。

・コストパフォーマンスがよく、値段やボリュームは大満足なのですが、いかんせん味が今ひとつでした。自分の調理の仕方が悪いのもあるかと思いますが、食べる際は味にひと工夫が必要かもしれません。じっくりと煮込んで、なべ焼きうどんにすれば、比較的おいしいのではないでしょうか。

2位:冷凍メンチカツ

業務スーパー冷凍メンチカツ
2位は冷凍メンチカツ

冷凍メンチカツが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・率直に美味しくない。とにかく油を吸ってしまうのか、脂っこくて何食べてるかわかりませんでした。値段も安くて良いのかもしれませんが、あれでは1個~2個食べるのが限界です。そもそも冷凍に向いてないのかもしれません。

・油で揚げるだけでお手軽ですが、実際あげてみると油切れがわるく衣に揚げ油が吸い込みすぎ食べたときかなりあぶらっこくて美味しくありませんでした。一度上げた後でオーブンなどで揚げ物あたため等の再加熱をすれば多少ましです。

・すごい安さで思わず買ってしまいましたが、美味しくありませんでした。牛肉のメンチかと思ったら、帰って原材料を見たら豚のモツが入っていて後悔しました。独特の臭いがして、揚げたては多少マシですが、冷めると凄いまずいです。

・お肉の感じが美味しくなかったです。ハンバーグのようにギューっとなっています。もう少し、荒くても良いのになと思いました。スーパーのお惣菜を想像していたので、ちょっとがっかりしました。家族からも不評で買っていないです。

・冷凍コロッケはよく買うのでメンチカツも食べてみようと買ったのですが、すごく油っぽかったです。あと匂いもちょっと独特の臭みがありました。安い肉を使ってる感があります。中国製で安いんですけどもう買うことはないと思います

1位:冷凍揚げナス

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング揚げナス
1位は冷凍揚げナス

冷凍揚げナスが業務スーパー冷凍食品でおすすめできない・不味いと不評の理由(抜粋)

・ものすごく不味いというわけではありませんが、やはり野菜系の冷凍食品は、水分が抜け、尚且つしわしわで見た目もおいしそうには見えません。揚げ物なのでジューシーさにもかけます、やはり野菜の揚げ物系の冷凍は管理が難しいのですかね。

・油臭さがあるのであまり好きではなかったです。好きな人は好きなのかも知れませんが、油を吸っているので、料理の時に油を使いすぎになるんじゃないかなあと思います。私的にはあまりオススメはしたくない商品です。

・揚げ茄子は、温かいものに大根おろしやしょうがをつけて食べるものだと思い、レンジで温めましたが、ベッチャベチャでとても美味しくなかったです。お弁当にはどうかと、フライパンで炒めて水分を飛ばしたらどうかと試みましたがやはりダメでした。

業務スーパーおすすめしない商品ランキング!買ってはいけない美味しくない食品はどれ!

業務スーパー不人気調味料ランキング!不味い・美味しくないと不評の商品はどれ!

業務スーパー冷凍食品人気ランキング!一番おいしい・お買い得と評判の商品はどれ!

1 2 3 4