長崎県:佐世保バーガーが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・佐世保バーガーは見た目が大きいだけで味は普通のハンバーガーとほぼ一緒です。初めて食べた時は期待して道中、わざわざ佐世保まで回り道したのに地元のハンバーガーと変わらなかったので残念だった記憶があります。
14位:島根県:出雲そば
14位は島根県:出雲そば
島根県:出雲そばが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・島根に出かけた際、出雲大社にお参りをして名物となっている出雲そばを前面に出している老舗に入って食べましたが、出汁はこれが本場の味?という微妙な濃さ。更につなぎの配分が原因なのか食感がぼさぼさでのど越しがいまいちでした。
13位:徳島県:徳島ラーメン
13位は徳島県:徳島ラーメン
徳島県:徳島ラーメンが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・徳島ラーメンは、鶏がらと豚骨がメインのラーメンだが食べた店はあまり食べたことない白といわれる小松系だったが美味しくなかったという印象がある。徳島ラーメンには、あと茶の徳島系、黄の鳴門系とスープの色で分けられる。
12位:栃木県:宇都宮餃子
12位は栃木県:宇都宮餃子
栃木県:宇都宮餃子が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・もともと餃子が好きで様々な地域やお店で食べていますが、宇都宮へ旅行へ行った際も餃子は確かに美味しいのですが、これと行って特徴はないかなと思いました。他の地域の餃子の方がインパクトのある味が多い様な気がします。
11位:福岡県:明太子
11位は福岡県:明太子
福岡県:明太子が美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・盛岡冷麺は、麺があまりに硬すぎたために部分入れ歯の私には堪える硬さでした。多分それが理由でもう食べないと思います。同じような麺なら冷やし中華の方が歯には優しいと思います。福岡の明太子は、単に少しでも辛いと私には厳しいため、普通のたらこなら食べることができます。
10位:北海道:スープカレー
10位は北海道:スープカレー
北海道:スープカレーが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・でした。家庭のカレーに慣れているため、直接喉にくる刺激はあまり特異ではなかったのだと思います。スープカレーを食べべるくらいなら他のご当地グルメを食べたいと感じました。
9位:和歌山県:めはりずし
9位は和歌山県:めはりずし
和歌山県:めはりずしが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・新幹線で食べるように和歌山でめはり寿司を購入したものの、期待した割にそんなに記憶に残る味ではありませんでした。ちょっと期待値が高まり過ぎていたのだと思います。期待値がそれほど高くなければすごく美味しいと感じたかもしれません。
8位:沖縄県:沖縄そば
8位は沖縄県:沖縄そば
沖縄県:沖縄そばが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・とにかく濃いですね(笑)。濃いです。ハイ。。笑。沖縄に住んでらっしゃる方ならこれがスタンダートなんでしょうが、旅行などで訪れる人は、他店で飲み食いした状態で胃袋が油まみれの場合が多いので、これだけをメインで求めない限りは美味しくは感じないでしょう。
・元々麺類があまり好きではないことから、沖縄そばもあまり好きではありません。しかし、沖縄そばの上のトッピングであるラフテーはとても好きです。沖縄そばの麺の食感がうどんとも言いがたく、馴れていない食感でした。
7位:鹿児島県:しろくま
7位は鹿児島県:しろくま
鹿児島県:しろくまが美味しくない・不味いと不評の理由(抜粋)
・アイスが好きでご当地物を食べていた時期があったが、しろくまは好きになれず。個人的に小豆が苦手なのも多少は響いていると思われる。味自体はとても気に入ったが、アイス自体・果物・小豆の食感に落差があり好きになれなかった。
・あずきと他の具材とのバランスが微妙だったからです。甘すぎることと果物とあずきが私は好みではなかったからです。アイスクリームがありますが、みぞれっぽい味が強くて、具の味が生かされていないように感じました。
6位:宮城県:牛タン
6位は宮城県:牛タン