民度が低い都道府県ランキング47【2024年最新版】性格・マナーが悪いと言われている地域はどこ! | LIFE

民度が低い都道府県ランキング47【2024年最新版】性格・マナーが悪いと言われている地域はどこ!

民度が低いと言われている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

47位:宮崎県

宮崎県
47位は宮崎県

宮崎県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・ 実際に住んでいた鹿児島県の隣が宮崎県でした。田舎で優しい人も多いのですが、水上バイクと釣りにくる一部の宮崎ナンバーのマナーは最悪だった事を思い出しました。今はどうか分かりませんが、20年前はヤンキーも多かったです。

・会社の同僚や上司のなかで、性格が悪いまたは評判が悪い人の出身地を調べてみると岐阜県出身者の次に宮城県の方が多かったから。

46位:三重県

三重県
46位は三重県

三重県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・冷たい人が多い印象。公共交通機関などを利用していると怖い人が多い。(すれ違い際に舌打ちをされたり、ぶつかったりなど)

・知名度が低くてあまり良いところがない場所だなあと思います。鳥羽くらいしかしりません。おられる方もとても普通で特に特徴がないように思います。どこにでもいるような人が多いです。三重県ならこんな人というのがありません

45位:山口県

山口県
45位は山口県

山口県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・近場の北九州の方がヤクザの事務所があったり物騒なイメージがありますが、実際に住んでみると治安が悪いようなことはあまりありません。また、通勤のために山口の方が福岡に関門トンネル、関門橋を通って車で来ていますが、本当に運転が粗く民度が低いという印象です。

・村八分事件で被害者が放火事件を起こしてしまい、死刑となった事件から民度では良い評判は聞けず、陰険という噂です。

44位:青森県

八戸市(青森県)
44位は青森県

青森県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・遠い親戚がいて、珍しく尋ねて来た時に口調がキツく感じられた。土地柄もあるかと思うが上手く馴染めなく会話をしたことを覚えています。

・根が暗くすぐ自暴自棄になる。破滅的なお酒の飲み方をする人が多く他の楽しみ方を知らない、ブランドに弱い。

43位:静岡県

沼津市(静岡県)
43位は静岡県

静岡県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・言葉最後にらーと付けるのが、なんだか言葉が好きになれなかった。神奈川県から静岡県に仕事で面接を同行してもらう方に散々嫌味を言われたあげくに、とても言葉を平気で言っていた。悪口などを言われてこの人間性に疑問を思って、静岡県出身の人って言われただけでも嫌になることがあります。

・友人と出かけに行った際に、アーケード街に道端で酔っ払った中年男性が居眠りしていたり、酔っ払った中年男性にしつこく絡まれたりしたことがあったため嫌な思いをしたと強く印象が残ってしまっているため。

42位:長野県

長野県
42位は長野県

長野県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・山あいの集落で助け合わなければならないので、どうしても「長」が持ち上げられ仕切っていくことが当然となり、価値観の入れ替えができなさそうだから。
(長野に限らず多くの集落がそのような感じだと思います)

・長野の人は情が深いと聞いていたが、それは身内のみ。他人には冷たい印象がある。旅行で行った時に冷たくされた。

41位:鳥取県

鳥取県都道府県
41位は鳥取県

鳥取県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・鳥取県の方とメールでやり取りをする機会がありましたが、とにかく会話が成立しないと感じました。県民性ではないと思ったのですが、3名ほど連続でそう感じてしまったので、良い印象がありません。

・性格が悪いというか、自分の県に対する評価がとても低く、それに比例するように自己に対する評価が低い人が多い感じがする。

40位:徳島県

徳島県都道府県
40位は徳島県

徳島県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・遊びで何度か行きましたが、個人的にはマナーが悪いように感じました。若い人に対して特にそう感じます。

・日本の人口ワースト4に入る田舎で、とてつもなく民度が低い。糖尿病死亡率も、毎年日本1~2位をキープしているほど肥満が多く、健康管理ができない自堕落さを体現している。交通マナーも悪く、歩行者を優先せず平気で無視し、いまだに暴走族が走っている。教育レベルも低く、県民性もケチでネガティブで人の悪口が大好き、零細企業は自営の低賃金ブラックしかない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9