民度が低い都道府県ランキング47【2024年最新版】性格・マナーが悪いと言われている地域はどこ! | ページ 6 | LIFE

民度が低い都道府県ランキング47【2024年最新版】性格・マナーが悪いと言われている地域はどこ!

5位:神奈川県

鎌倉市(神奈川県)
5位は神奈川県

神奈川県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・色々な人がいそう。良い人もいそうだが、それ以上に悪い人が多そうなイメージ。まちのイメージがスタイリッシュな感じなので。

・猟奇的事件が多いイメージがある。また、某ラッパーが「川崎で有名になるなら人を殺すかラッパーになるか」というリリックを書いていた。冗談だとしてもまともじゃないと思う。また、実際横浜に遊びにいったが22時過ぎたら名古屋の錦より治安が悪かった。

・コロナの騒動でも横浜あたりの路上飲みはひどく感じたし、渋谷も結局横浜から出てきやすい場所と思うと神奈川出身者が荒れていたのではと思った。実際埼玉や千葉よりも東京近郊の中では感染者数も多かったため、考えが自己中心的な人が多いのかと感じた。

・実際、神奈川県に住んだことがあるゆえの感想で、住んでみていわゆるヤンキーと呼ばれる人が多い印象があります。比較対象として現在、東京に住んでいますが、東京にいわゆるコンビニの前で集団で居座る行為はあまり見かけません。

・関東まわりで、自虐ネタにしている県と比べて、自分たちは違うと思っていそうな感じがする。千葉より余裕がない感じがする。

・地域によってもかなりちがいますが、川崎がひどいです。特に年配の人が、「敬われて当然」みたいな態度の人が多くて図々しいイメージがあります。

・観光で行った時、横断歩道を渡ろうとして待ってたんですけど、ほんとに車が止まらない。やっと止まって渡ろうとしたんですけど、ジリジリ滲み進んでくる感じで、凄く嫌な気持ちになった。

・夜の川崎や横浜はチンピラや過度な客引きがいて怖い思いをしたので、用事がない時は行かないようにしていました。

・大きな駅やショッピングモール等の人の多く集まる施設で人が倒れた時等に見て見ぬ振りで平気で通り過ぎていく人達を見て冷たいなと感じました。

・埼玉県という回答を導きたいのかどうかわかりませんが、個人的には神奈川県です。川崎、横浜あたりはお行儀の悪い人がおおいです。

・上記の東京とおなじ理由で、都会なので、余裕が無く、せかせかしている人が多いと思います。冷たい人が多いです。

・以前に横浜に住んでいたが、治安が非常に悪く、日本とは思えなくて本当に嫌だった。ほぼ毎日、飲食店やスーパー・コンビニでは、店員に怒号を放つ客がいた。今は横浜から離れられて心の底からよかったと思う。

・職場で関わった人で神奈川県出身の人がいたが、その人が性格が悪いだけでなく、かなりネチネチした性格であったから。また神奈川県に旅行したときに絡んだ人もあまりいい人とは言えなかったから。

・電車に向かって石投げてる人が居たり、もちろんそこら辺にヤクザが溢れ返って居て言葉遣いが悪い人が物凄く多いと感じた

・横浜などの人は上品だけど、プライドが高い人が多そう。まちごとに歴史や文化などの特徴があって、都会的な人が多そう。

・神奈川県も広く様々な都市に人口が多い上に、暴力団や負けん気の強い人が多いです。人と比べて攻撃したりします。

4位:愛知県

名古屋市(愛知県)
4位は愛知県

愛知県民の民度が低いと言われる理由(抜粋)

・都道府県の犯罪発生率ランキングで大阪に次いで2位となっているし、いじめや毒混入事件など、若い世代の犯罪もよくニュースで目にします。「表現の自由展」を開催した大村知事が選ばれるような県ですし、もはや理解不能です。

・運転マナーなど、マナーがとても悪くて、図々しい人が多いです。工場が多くて、出稼ぎ外国人や他の仕事につけないような県外の人もたくさん移り住んできています。一部のエリート以外は基本的に肉体労働者なので、ガラも悪いです。

・実際に住んだことがある。当時の住まいの近くで強姦殺人があった。私自身また別の殺人事件の情報提供者として何度も警察とやりとりをした事がある。釣りに行けば河原に盗難車が放火されてそのままだれが片付けることなく錆びて朽ちていた。

・伊予の早曲がりという言葉があるように、交通事故が多いイメージが強いです。また気のせいかもしれませんが、名古屋の殺人事件や傷害事件のニュースがしょっちゅう報道されている気がします。気が強い人が多いのか喧嘩が多いイメージもあります。

・愛知県の豊橋市は暴走族や不良から格闘家になる人が多くいるような気がする。その理由も愛知県で一番強くなったため、さらに強い人間を探すために格闘技に出るなどで、とても民度の高いと思えるような動機ではないと思う。

・自分の周りの愛知県出身の人は性格が良いですが、全体的に犯罪が多く、結婚式の風習なども見栄を張りたがる感じがするので選びました。

・名古屋の交通が色んな意味で凄かった。噂に聞いていたよりもせっかちなように感じた。思ったよりも都会な感じで心が休まる感じはしなかった。

・愛知県在住で実感しておりますが、名古屋走りと言われるくらい、交通ルールのマナーが悪く危険運転や割り込みなどが頻繁に起こっているため。

・お金持ちが多くて、近所つきあいがあまりないようなきがします。道をきいても無視されそうです。治安もあまりよくないような。

・転勤が多い職種についている友人からあまり住みたくないところだと聞いていた為、また実家が愛知県の友人から見栄の文化があると聞いている為

・大学のサークルには、愛知出身の人もいたのですが、かなり自己中で、相手を思いやれない方が多い印象です。

・旅行で友人と一緒に愛知県のイベント施設を訪れた際、2人で写った写真を撮ってもらいたくてお願いすると、つっけんどんに断られたりしたことがあったり、愛知県の人がネットで執拗に絡んできたり、誹謗中傷を書いたりされたから。

・大学が愛知だったのですが、皆冷たくて笑わずどうしても壁があり、とてもつまらないキャンパルライフだったので。

・何度訪ねても会う人が基本的に人の事を上か下かでしか判断しないイメージ。47都道府県全てに宿泊し仕事でも旅行でも色んな方々と触れ合ってきましたが、愛知は別物とでもいうか性格の悪さの次元が違うと感じています。車の運転にもその性格が出ていて独特、他府県の交通マナーの悪さは我先に自分勝手にという感じですが、愛知のマナーは自分は先に行けなくても良いからとにかく他人に嫌な思いをさせたい、危険な目に合わせたいという運転が目立ちます。

・高級志向かつ、とにかく自分がいちばん!と思っている人が多いからです。何かできないことがあると、すぐに見下してくるのであまり関わりたくない県民ナンバーワンです。

・車の運転があらい。とにかくせっかちな運転の方が多い印象で、軽いあおり運転をされたことがあり怖かった記憶があるから。

・見栄っ張りな人がとにかく多いです。知らないことを知らないと言わない、言っちゃいけないと思っているのかもしれません。我が強い、積極的、おせっかい、と言える人が多いです。自分を曲げないから、相手をするととても疲れることが多いです。

・トヨタ系列が強く、ブランド意識が高い。夫の転勤で愛知県に言った際、「お宅のご主人、トヨタ系?」と聞かれた。全く関係ないと言うと、相手にされなくなった。

・過去に仕事でいたが、話し方なのか、あまり優しいと感じることはない。お店の人も愛想がいいという印象もない

・愛知県というより名古屋だが、名古屋出資の人には出しゃばりで自分だけが目立とうとしたり、いいとこ取りをしようとする人が多い。

・交通事故の発生件数も多く、車の運転が荒い人が多いから。交通機関を使った時もドア前の道を開けるなど、気遣いができる人が少ないイメージ。食べ物のも味付けの濃い物が多く、人の身体に優しくない。

・関西人への当たりが強く、方言を嫌う人が多い。そのため、取引先でもあなたの関西弁が嫌いなので来ないで下さいと言われたこともある。

・見栄っ張りですぐ自慢したがるがそれは自分自身のことではなく、周りの環境やそれまでに経験した他者の内容の場合が多い。

・東京都と同様に自分と合わず冷たい印象を抱いた。地域に愛着がある方が多く、他県から引越ししてきた方に冷たい感じがした

・人目、外見を重んじて自分にないものを見繕って、それにより疲弊して周囲より上に立とうと比較している様が、とげとげしく近づきがたい雰囲気があります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9