嫌いな司会者ランキング!ムカつく・偉そう・へたくそと一番不評なのは誰!

MC・司会者の中で視聴者に嫌われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:くりぃむしちゅー上田

くりぃむ上田
16位はくりぃむしちゅー上田

くりぃむしちゅー上田が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・全部の物事を知ったかぶりで得意げに話す素顔は、もう自分がお笑い芸人であることを忘れているかのようだ。あと気になるのが
人を常に見下すような態度。テレビで彼が出てきたらチャンネルを変えているくらい嫌いです。

15位:ダウンタウン松本

15位はダウンタウン松本

ダウンタウン松本が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・独り立ち前の息子がときどき観ていたため、つきあったことが何回かあった。松本氏の言葉遣いが品がないのはともかく、その場限りの独りよがりな口ぶりが聞くに堪えない…という展開が不快で、息子がいなくなった今は観る気が起きない。

14位:タモリ

頭がいい男性芸能人ランキングタモリ
14位はタモリ

タモリが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・タモリは大嫌いな芸能人です。私の故郷で今も住んでいる埼玉を馬鹿にして煽り立てたからです。埼玉だけでなく愛知も馬鹿にしたらしく、本当に怒りしか感じません。いいともを長年こなしたのは功績ですが、埼玉を馬鹿にた人という目でしか見れません。もし自分の故郷の福岡を馬鹿にされたら、どう思うのか知りたいです。

13位:宮根誠司

嫌いなアナウンサーランキング宮根誠司
13位は宮根誠司

宮根誠司が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・考えが偏り過ぎている人だなと思っています。他の人は自分の意見と違う意見があったとしても、そういう見方があるんですねと理解を示してくれるのに、宮根さんだけは絶対的に自分があっているという雰囲気を感じさせます。とにかく古い考えがある方なので、新しいこと、新しいものと出会っても絶対にこれまで自分が行ってきたことへの信頼があって、認めようとしてくれなさそうなところが嫌です。

12位:恵俊彰

恵
12位は恵俊彰

恵俊彰が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・ニュースなどを説明する人たちが、ちょっと噛んだりわからないことがあったりすると、ここぞとばかりに攻撃するような口調で攻め立てるのが観ていてとても不快です。偉そうな態度がにじみ出ているような印象を受けます。

11位:霜降り明星せいや

霜降り明星せいや
11位は霜降り明星せいや

霜降り明星せいやが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・うるさいだけど全くおもしろくないです。M-1グランプリで優勝されていましたが未だに解せません。スキャンダルがありましたが事務所の力か何かでうやむやになりましたね。第七世代の筆頭だのなんだのと評価されていますが理解できません。

10位:爆笑問題田中

10位は爆笑問題田中

爆笑問題田中が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・MCとして、そのような役割をこなされているだけなのかもしれませんが、変わった観点から、若者の観点から的な質問・誘導・発言が鼻につきます。残念ながらもう少しお勉強をしっかりなさってからお話をされるようにとは思いますが、あくまでも「役回り」なのでしょうね。

9位:有吉弘行

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング有吉弘行
9位は有吉弘行

有吉弘行が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・有吉弘行は、あまり見たことないのですが(テレビ自体あまり見なくなってきています)、少し見ただけでもどうしてこんなに人気があるのかよくわかりませんでした。独特の毒舌でしょうか⁈ 私は表情といい、話しぶりといい、あまり好きくありません。

8位:指原莉乃

すっぴんひどい芸能偉人ランキング指原莉乃
8位は指原莉乃

指原莉乃が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・大物芸能人達と仲が良く気に入られているせいか、発言に偏りがあったり時に攻撃的な事を言ったりするのがあまり良い印象がない。周りにいじってくれる人や持ち上げてくれる人がいて始めて個性が出て来るタレントさんのような気がします。

・特に指原莉乃さんが苦手です。テレビで出ているのを見かけましたが、自分は知っていると言わんばかりの態度が苦手でチャンネルを回してしまうほどです。申し訳ありませんが、指原さんが出る番組は見ないようにしています。

7位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
7位は明石家さんま

明石家さんまが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・明石家さんまは嫌いです。関西弁のお方はそこまで嫌いではないものの、あの甲高い声が好きではありません。彼がテレビに出ると、チャンネルを変えたくなりますが、これも家族が観るので仕方がなく見ているようなものです。彼が頑張っているのもわかりますが、どうしても生理的に無理です。他にも、地元の埼玉を馬鹿にした理由でタモリが嫌いです。

・声がガサガサすぎて何を言っているのかよくわからない。「女は結婚すべき」「女は可愛い態度を取るべき」みたいな持論も今の世の中にはあっていない気がする。周りがあまり強く言えないのも、腹立たしいと感じてしまう。

6位:マツコ・デラックス

matsuko_00
6位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・コメンテーターやひな壇のマツコさんはズバズバ言って好きですが、MC・司会者としては態度がデカくてあまり気に入らない。ひな壇感覚でやってるからもっとMCの立ち回りをしてほしい。場を回すことをもっと意識して欲しい。

・数年前に話題になったN国党に投票を行った投票者を批判したとネット上で炎上していると見掛けたことがあります。その政権の支持者ではないのですが、政治家の批判なら分かるのですが、成人した有権者を批判したのは悪手だと見ています。そして本当かは知りませんが発言に反省はせずに書き込んでいる人間が怖いと逃げいているという話もありました。本当なら芸風がブレているなと思います。

・先ず、見た目がどうしても好きになれない。そして、人間性と言うか司会者としての適正や資質といったものが他の芸能人と比較してそれ程高かったり優れているとも思えない。それは面白さにしても同様であり、テレビでの露出の頻度とそれ等のバランスを考えた場合、好きでは無いを通り越してはっきり言って嫌い。でも、だからといってその存在を否定するつもりも無い。

5位:爆笑問題太田

爆笑問題
5位は爆笑問題太田

爆笑問題太田が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・芸風上しょうがないかもしれないが、番組の進行を妨げる言動が見受けられるため見ていて不快に感じることが多いです。特に生の番組ではかなり邪魔になっているなと感じます。他の出演者の方もお客さんも引いていることがあると感じます。

・この中で飛び抜けて不愉快かと思います。感性が鋭いのは認めますが独断的で、他者との会話もうまくないように思います。司会の仕事は自分の話をするのではなく、他者の話を引き出すことです。そのような意味で、太田さんは司会者向きではないかと思います。パネラーの方が良いのでは?

・空気を読まないで暴れまわる芸風だと思うのですが…個人的にはまじめな話のときのあれは嫌悪感しか感じない時があります。頭もよくて漫才も面白いのにまじめな話をちゃかしているのを見ると残念な気持ちになります。

4位:南原清隆(ナンチャン)

面白くないのに売れてる芸人ランキング南原清隆
4位は南原清隆(ナンチャン)

南原清隆(ナンチャン)が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・ヒルナンデスがつまらない理由はMCがつまらないという事。ナンチャンは20年前は売れたイメージがあるが、なぜかダンスのイメージや内村光良の印象が強い。振られても大して面白い発言をするわけでも無いので好まない。

・まずはMCとしての力量に疑問がある。アナウンサーや芸人の進行に対してただニコニコしているだけだと感じるので。相方のウッチャンは番組構成などからしっかりと仕事している印象だが、ナンチャンは番組進行表にそって行動、コメントしているように感じる

・大御所なので、周りの出演者がきを使っている感じがみえていたので昔は面白く感じていたのですが、最近はそこが逆に気を遣わして豪快だったイメージが薄れてきたのかわからないけど、おもしろく感じなくって来ている。

・とにかく自分が自分がという感じの態度の司会進行が気に入らないです。昼からあの顔を見るのは不快だし、常にしゃしゃり出る感じがしてあまりいい印象を抱きません。内村さんと一緒にテレビに出ていたころはよかったのに。

3位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
3位は和田アキ子

和田アキ子が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・喋り方がとにかく偉そうだし、自分の話ばかりしているのでニュースの話とずれている感じがする。おめでたいニュースでも少し嫌味っぽさが入ったり、芸能界のご意見番とか言われてますが出すコメント全てが何様なんだっといった印象です。

・MC、司会者として特に腕があるわけではなく大御所として偉そうにしているだけの存在にしか見えない。歌手として嫌いではないが司会者としての和田アキ子は不快な存在でしかない。また周囲のタレントを従わせているような演出も不快。

・大御所なのは知っているが、周りの人がかなり気をつかわなくてはいけなかったリ、発言にも気を付けなければいけないなど、緊張感がテレビの画面を通しても伝わってくるから。仕方がないとは思うが、もう少し居心地のいい空間にしてあげてほしいと感じる。

・昔の感覚が抜けない、変わらない、辛口トークも面白くないのに勘違いをしているようですし、今の時代にそぐわないと思うので、好きではないです。声のトーン、威圧感など、見ていて不快ですし、態度がそもそもいやです。

2位:上沼恵美子

上沼恵美子
2位は上沼恵美子

上沼恵美子が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・関西の女帝と呼ばれる彼女だがわたし個人としては好きではない。いつも斜に構える態度で出演者とやり取りする光景は見ていてあまり気持ちのいいものではない。時代とともにニーズも変化する。表現をもう少しソフトにしてほしい。

・見ていて画面が不快。もうそろそろ現役は引退でいいのではないかとおもう。30歳より下のテレビをあまり見ない世代の認知度はすくないと思う。周りが持ち上げて盛り上げようとしているのが気持ち悪い。世代交代の時期だと思う。

・上沼氏は昔は硬軟取り混ぜた司会進行の技量が高くて、難易度が高いとされる紅白歌合戦の司会を何度も務められましたが、最近は気分が不安定で番組中でも癇癪を爆発させることが多くなりTV番組の司会を降板することが増えました。私は上沼氏にもっとプロフェッショナルな司会進行に徹してほしいと思っています。

・特に間違った事を言っていない時でもなんだかご本人の喋り方なのかただのお節介や感想に聞こえてしまうことが多く、特別この方の発言でいい気づきになる事もあまりないので、好きではありません。そういう意見もあるかなとは感じますが、一方的な言い方も多いのであまり好きではないです。

・物事を上から目線で言っていそうなイメージがあるからです。M1グランプリの時もいつも辛口評価をしていると思うからです。年齢やご経験やもとにご意見を述べられていると思いますが、共感できるところが少ないように思います。

1位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
1位は坂上忍

坂上忍が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・何を話すにも上から目線であることが鬱陶しい。番組のディレクターやプロデューサーからの指示とは思うものの、彼の如何なるコメントに対しても「偉そうに講釈垂れているが、お前はどうなんだ。?」「酒飲み運転で警察のお世話になった時に逃げた人間が偉そうに言えないんじゃないのか。?」で終わりなのである。役者に専念すれば良いと思う。

・毒舌すぎるのでもうちょっと考えて言葉を発してほしいです。番組を見ていても長く一緒に番組を盛り上げている人がいないようなので何かあるのではないかと思います。もうちょっと相手の立場を考えて行動してくれたらと思います。

・嫌いというわけではないが、上から目線な発言が少々多いのであまり好きになれない。もう少し話口調が優しければいいかなと思う。動物の番組では優しい顔をしているのに、他の番組では険しい顔が多いのであんまり好きになれない。

・自分をよいしょして「おっしゃる通り」という人だけをゲストに呼んでいる印象を受ける。以前は彼と違う見解のゲストもいたがその人の話を大声でさえぎって自分の主張を繰り返していた。その後そのゲストをその番組で見かけない。

・高圧的、品がない、過去に事故を起こしているため事故のニュースに関しては消極的になるなど何故ワイドショーに出ているのかがわかりません。自分の思い通りにならないようなことに関しては態度や顔に出るのも嫌で、見たくもないです。

・MCとして他の方へ聞いたりふったりするのは威圧的に感じるような気がします、絡める方は限られてしまうような気がするし、面白みがあまりないかなと、話の終わり方がなんとも後味わるいように感じることが時々あるように思います。

・とにかく偉そう。不愉快。もう、誰にも求められていないタイプの傲慢さ。どの番組に出ても言ってることが“俺流”な押し付けがましさがあり、見ていてキツいです。しばらくみたくないのですが幸い、今見ているものには出てきません。

・司会者と言うより、ゲストとして迎えられる人だなと思います。最近のこの方の番組を見たわけでは無いので、現在はどのようになっているかは分かりませんが、世間一般のおじさん代表のような部分があるなと思うのでどうしても偏って発言をされてるイメージがあります。

・言葉遣い、雰囲気が苦手。上から目線のような態度と物事について余り勉強していないような状態で発言しているのを見かけることが多い。ズバッと言う姿勢は嫌いではないが、他者と比べた際にMCより役者の方がいい人材だと思う。

・まずなんであんなに偉そうなのか理解できません。命令口調なのも不快です。毒舌キャラで再ブレークした有吉さんと比べると、品がないしただ自分の怒りの感情で人を否定しているようにしか思えないです。子役の時と違って、あなたの機嫌を周りにとらせないでと思います。

・「他人よりも自分の方が上だ」という考えが言動に出てしまっているような気がします。
男性の方は、感情表現が苦手ということは一般的ですが、坂上さんは特に、真顔の時に「興味ないから」という心の声が漏れているのではないかという表情をするので、個人的に苦手です。

・語句がキツく感じてしまうことが度々あり、彼が出てくると耐えきれずチャンネルを変えてしまう。本人の中では笑いや冗談として処理されているのかもしれないが、その言葉を受けた出演者が顔をほんの僅か歪ませるといった事態も何回か見てきた。どうしても好きになれない。

・しゃべることが基本的に否定から入るところが嫌い。ミヤネヤと一緒で基本的に坂上さんに逆らえる人がいないから、話が一方通行で誰が出ても一緒の意見しか言えない。聞いてて不快。テレビが基本的にネガティブニュースを報道したがるのはわかるが、もう少しなんとかならんもんかなと思う。