嫌いな司会者ランキングワースト16!ムカつく・偉そう・へたくそと一番不評なテレビMCは誰! | ページ 3 | LIFE

嫌いな司会者ランキングワースト16!ムカつく・偉そう・へたくそと一番不評なテレビMCは誰!

明石家さんまが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・明石家さんまは嫌いです。関西弁のお方はそこまで嫌いではないものの、あの甲高い声が好きではありません。彼がテレビに出ると、チャンネルを変えたくなりますが、これも家族が観るので仕方がなく見ているようなものです。彼が頑張っているのもわかりますが、どうしても生理的に無理です。他にも、地元の埼玉を馬鹿にした理由でタモリが嫌いです。

・声がガサガサすぎて何を言っているのかよくわからない。「女は結婚すべき」「女は可愛い態度を取るべき」みたいな持論も今の世の中にはあっていない気がする。周りがあまり強く言えないのも、腹立たしいと感じてしまう。

6位:マツコ・デラックス

matsuko_00
6位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスが嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・コメンテーターやひな壇のマツコさんはズバズバ言って好きですが、MC・司会者としては態度がデカくてあまり気に入らない。ひな壇感覚でやってるからもっとMCの立ち回りをしてほしい。場を回すことをもっと意識して欲しい。

・数年前に話題になったN国党に投票を行った投票者を批判したとネット上で炎上していると見掛けたことがあります。その政権の支持者ではないのですが、政治家の批判なら分かるのですが、成人した有権者を批判したのは悪手だと見ています。そして本当かは知りませんが発言に反省はせずに書き込んでいる人間が怖いと逃げいているという話もありました。本当なら芸風がブレているなと思います。

・先ず、見た目がどうしても好きになれない。そして、人間性と言うか司会者としての適正や資質といったものが他の芸能人と比較してそれ程高かったり優れているとも思えない。それは面白さにしても同様であり、テレビでの露出の頻度とそれ等のバランスを考えた場合、好きでは無いを通り越してはっきり言って嫌い。でも、だからといってその存在を否定するつもりも無い。

5位:爆笑問題太田

爆笑問題
5位は爆笑問題太田

爆笑問題太田が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・芸風上しょうがないかもしれないが、番組の進行を妨げる言動が見受けられるため見ていて不快に感じることが多いです。特に生の番組ではかなり邪魔になっているなと感じます。他の出演者の方もお客さんも引いていることがあると感じます。

・この中で飛び抜けて不愉快かと思います。感性が鋭いのは認めますが独断的で、他者との会話もうまくないように思います。司会の仕事は自分の話をするのではなく、他者の話を引き出すことです。そのような意味で、太田さんは司会者向きではないかと思います。パネラーの方が良いのでは?

・空気を読まないで暴れまわる芸風だと思うのですが…個人的にはまじめな話のときのあれは嫌悪感しか感じない時があります。頭もよくて漫才も面白いのにまじめな話をちゃかしているのを見ると残念な気持ちになります。

4位:南原清隆(ナンチャン)

面白くないのに売れてる芸人ランキング南原清隆
4位は南原清隆(ナンチャン)

南原清隆(ナンチャン)が嫌いなMC・司会者と不評な理由(抜粋)

・ヒルナンデスがつまらない理由はMCがつまらないという事。ナンチャンは20年前は売れたイメージがあるが、なぜかダンスのイメージや内村光良の印象が強い。振られても大して面白い発言をするわけでも無いので好まない。

・まずはMCとしての力量に疑問がある。アナウンサーや芸人の進行に対してただニコニコしているだけだと感じるので。相方のウッチャンは番組構成などからしっかりと仕事している印象だが、ナンチャンは番組進行表にそって行動、コメントしているように感じる

・大御所なので、周りの出演者がきを使っている感じがみえていたので昔は面白く感じていたのですが、最近はそこが逆に気を遣わして豪快だったイメージが薄れてきたのかわからないけど、おもしろく感じなくって来ている。

・とにかく自分が自分がという感じの態度の司会進行が気に入らないです。昼からあの顔を見るのは不快だし、常にしゃしゃり出る感じがしてあまりいい印象を抱きません。内村さんと一緒にテレビに出ていたころはよかったのに。

3位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
3位は和田アキ子

1 2 3 4