実は弱いワンピースキャラランキング!本当は強くない・雑魚っぽい登場人物は誰! | ページ 3 | LIFE

実は弱いワンピースキャラランキング!本当は強くない・雑魚っぽい登場人物は誰!

黒炭オロチが実は弱い・本当は強くないと言われる理由(抜粋)

・心が弱い人だと思う。感情の起伏が非常に激しく、本当は小心者である部分が弱いと思う。自分でも分かっているからこそ、周りから馬鹿にされないようにとにかく横柄な態度を取り、傍若無人なところが弱いところだと思う。

・復讐心が強いだけで個人的な能力は全く強くないと思います。カイドウとオロチが手を組んでいたとしてもおでんさんはカイドウを倒さなければ意味がないということをわかっていたので、相手にされてないオロチは弱いと思います。

4位:スモーカー

スモーカー
4位はスモーカー

スモーカーが実は弱い・本当は強くないと言われる理由(抜粋)

・スモーカー中将はもくもくの実の能力者で一見強そうに見える。初めて出てきたロギア系の悪魔の実の能力者なので、強いに違いない、と思ったのだが、2年後に他のキャラクターが覇気が使えるようになったこと、そして七武海のドフラミンゴにすぐやられてしまった。

・悪魔の実の能力だけ見ればシーザークラウンのガスガスの実という上位互換の実が登場しましたし。煙をモクモクさせたところで今更何が強キャラ要素になるのか疑問です。ドレスローザ編で「(昔)自分に地位があれば真実を打ち明けた」「(今)俺には真実を打ち明けるなんてできない」と言ってることが真逆なのが志が変わったようでキャラとして残念です。

・スモーカーがそんなに強くないと思った理由は色んなキャラと戦って勝つより負けている方が多いと思ったからです。例えばパンクハザードでローと戦って心臓を取られたり、シーザーやヴェルゴに負けて、最後にはドフラミンゴにも負けたから弱いと思います。

3位:バギー

バギー
3位はバギー

バギーが実は弱い・本当は強くないと言われる理由(抜粋)

・バギーは、そういうキャラクターなので、強い弱いで言うと強くないでしょう。ただ、やっつけようとしてもバラバラになるだけで、手ごたえがない気がします。爆弾などの武器が無ければ、攻撃力が無い分、弱いでしょう。でも、逃げ足は速そうです。

・基本的に食べている実や能力は低いけど、逃げ足や運で生きているからです。逃げ足や運でもここまで生き残れているという点は、誰よりも優れているのかもしれないですが、基本能力での勝負、1対1で逃げられないというような条件下では流石に生き残れないと思うから。

・毎回謎に周囲のキャラクターが勘違いして物語画進んでいきますが、あまり強くない印象があります。海賊王のクルーなのがいまだに信じられないです。特に覇気も身に着けずに海賊王のクルーでいて、周りに素敵な教師が沢山いるのに強くないのも変だと思います。

2位:ウソップ

ウソップ
2位はウソップ

ウソップが実は弱い・本当は強くないと言われる理由(抜粋)

・麦わらの一味が2年間の修行期間で、それぞれ強くなって再開しているのに対し、ウソップだけは、未だに2年前と強さ的にさほど変わってないのではと思った。シャボンディ諸島まではあの強さでもよかったが、新世界のキャラとしては吐出するものがない。

・元々強いというイメージのあるキャラではないのですが見聞色の覇気は端的に言えば「見える」だけであり回避や攻撃は別のステータスと考えています、そう考えるとウソップのステータスはワンピースのインフレ具合を考えると「見える」だけでは到底補えないレベルだと考えられる。もし十分戦える描写あるとすれば道具を使う、距離をとって狙撃、不意打ちだまし討ちあたりでしょうが大地を裂き、空を飛び、鉄砲を物ともしない連中が闊歩する世界でメインキャラとして活躍するのは到底無理なキャラだと思われる。

・たまたま攻撃がうまくいって相手を倒せていることや偶然が重なることも多く、強いと感じることはないです。どんな状況でも発揮できる明確な特技があればいいが、条件が揃わないと力が発揮できないことがあるので、弱いと感じます。

・新世界編に突入した時点で、マッチョに生まれ変わり強力な技も身につけてきたが、根本的に弱音根性と悪魔の身の能力のない点において、他キャラに比べて劣っているという印象が強い。そもそもパチンコという武器自体にも強さを感じれない。

・武器を持たず、周りの仲間の援護を受けなければ即死亡の様なキャラクターだと思っている。毎回の戦闘シーンでもほとんどが逃げ腰で、今までに強いと印象づく様な場面を見たことがない。見た目からして雑魚キャラ認定します。

1位:モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィ
1位はモンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィが実は弱い・本当は強くないと言われる理由(抜粋)

・主人公補正で強い感じになっているけれど「ゴムゴムの実」ってほかの実に比べても弱すぎる。覇王色とか悪魔の実の能力以外で補っている感じが弱いと思う。個性出したいのはわかるけれどももう少し強そうな能力はなかったのかなと思います。

・今時知能0という主人公は通用しないのでは…運と根性だけで勝ってる気がします。ギア4とかも設定がよくわからない、なんかとってつけたような感じ。

1 2 3