回転ずし不味いチェーン店ランキングワースト11!美味しくない・不味いとおすすめできない店は! | ページ 3 | LIFE

回転ずし不味いチェーン店ランキングワースト11!美味しくない・不味いとおすすめできない店は!

・全てのネタが小ぶりに感じます。フェア品を多く取り揃えている印象がありますが、そもそものクオリティーが高くないと思います。レーンに流れている寿司の新鮮さが全く感じられないため食べなくなってしまいました。

・スシローは回転ずしの中でも、あまり美味しいと感じられません。食べるときにネタとごはんが分離して提供されることも多くあり、100円ずしだと分かっていてもがっかりしちゃいます。メニューは豊富で嬉しいけどクオリティを上げてほしい。

・ターゲット層が「子供中心」のファミリー層なのか、ネタが小さくお寿司中心のメニューではなかったのでガッガリした記憶があります。そして、ワサビ抜きでのお寿司の提供も残念でした。後にも先にも1度しか行ったことがありませんが、もう行くことはないと思います。

・何度か行ったことがありますが、また食べに行きたいと思うほどの美味しさではなかったです。あまりお寿司が美味しそうに見えなかったことも理由の1つです。近所にも店舗がないので、最近は全然行っていない回転寿司です。

2位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
2位ははま寿司

はま寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・チェーン店の中でも平日に食べに行くととても安いお店だとは思いますが、その安さゆえなのかあまり味がしなかったように思います。お寿司があの値段で食べられる事は魅力的ですが、自分はお金を払ってでも美味しい料理を食べたい方なので、あまり好きではなかったです。

・現在はどうなっているかわかりませんが、数年前に来店した時は回転している寿司に蓋のようなものがかぶせてありました。ちょっと煩わしかったのとスシローより高値だった気がします。味もそこまで美味しいと思いませんでした。

・他の開店寿司と比べ、特に味に特徴がある訳ではなくネタの大きさも若干小さめに感じました。不味いという訳ではないのですが、他にも美味しい回転寿司屋があるのでどうしても劣って感じてしまいました。ネタ自体にも目新しさも感じませんでした。

・1度しか行ったことがありませんが、その時の印象としてネタが「機械で作りました」感が強かったです。全体的に小さいと感じました。味は決して美味しくないというわけではないのですが、見た目の大事さを感じました。

・はま寿司は近所にあるので頻繁に利用するが、マグロが美味しくない。しかしイカなど美味しいネタもある。とにかくネタによって当たりハズレの差が大きい。おいしくなかったものがあるとそれが記憶に残るので印象としてはあまり良くない。

1位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
1位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・シャリが固くて美味しくないしネタも乾いていたり小さい。他に100円寿司店はあるのでわざわざかっぱ寿司に足を運ぶ必要がない。メニューもこれといって魅力的なものがあるわけじゃないので空いてても行きません。

・まったく美味しくないわけではないのですが、価格帯的に仕方ない部分もあるかと思いました。ただ、入ったことのあるかっぱ寿司は味や接客のサービス的にハズレ的なお店が多い感じでしたので、今回この選択肢に入れさせていただきました。

・ネタは乾いていてパサパサしてて新鮮さが全然ないし、シャリも酢のバランスが良くないものがあったりするし、米がかわいてパサパサしていたりするのもあっておいしくないです。サイドメニューも油がまわっていたりしてべちゃべちゃ感があったりしておいしくないです。

・寿司チェーン店の中ではダントツで安いですが、安かろう悪かろうという印象を受けました。ネタが小さいので一皿では満足感が得られず、味も決して美味しいと思えませんでした。値段が安くて味も良ければいいのですが、値段だけの価値しかなければもう一度行きたいとは思えません。

・ネタが、海鮮よりも子供受けするものに変わっていったため食べるものがありきたりになっていき、味が落ちたというよりは改善されていないと感じたため。ネタも、他の回転寿司と比べると鮮度・大きさともに魅力を感じないためそれが美味しさの評価につながったように感じる。

・冷凍を切ってのせているだけ感が多いです。提供も遅かったり、シャリも冷たかったりしていることが多くて、量産的な食べ物を提供しているようなイメージがあります。スタッフも活気がなく、メニューもセンスがいまいちな印象です。

・ネタが、いかにも機械(スライサー?)でカットしたみたいなものが多く、すし飯の上に「置いてある」感じで「にぎり」感がなく、味が平凡です。マグロが好きなのですが、マグロの独特の風味がせず、期待はずれです。安いだけのいわゆる「回転寿司」です。一時はよく行きましたが。最近は行かなくなりました。

・ネタがちいさくうすくペラペラな感じがする。シャリとネタのバランスも個人的には良くないと感じる。またデザートなどのサイドメニューに関してもあまり代わり映えがせず、わざわざ店で食べるよりは帰りにコンビニに寄ろうかと思ってしまう。

1 2 3