行きたくない大学ランキングワースト15!合格しても進学したくない不人気な有名学校はどれ! | ページ 4 | LIFE

行きたくない大学ランキングワースト15!合格しても進学したくない不人気な有名学校はどれ!

日本大学が行きたくない大学と言われる理由

・数年前のアメフトの事件で監督やコーチの不祥事が問題になりました。さらに田中理事長のお金の問題でイメージが最悪になりました。生徒数の桁違いの多さなど大学があまりにも巨大で、金儲けしか頭にないような印象を受けます。食堂やメニューの豊富さはうらやましいですが、学問をするのには不向きだと思います。

・自分だった場合、今のままでは、入学した卒業した場合少し周りに言うのが恥ずかしいです。入学したらまた何か不祥事が起きるのでは、就職に影響が無いか心配になってしまいそう。せっかく大学に行けるになら毎日楽しく過ごしたいです。

・悪質タックル事件や、学長の逮捕など、ここ数年で散々なニュースばかりが目立っているからです。学力も高くありませんし、単なるマンモス大学なイメージしかありません。就職活動のときにも、日大というだけで、悪質なことをする学生だと決めつけられそうだからです。

2位:創価大学

創価大学
2位は創価大学

創価大学が行きたくない大学と言われる理由

・大きな大学で、出身の芸能人も多く評判はよく聞きます。しかし、世界的にメジャーではない宗教と関連している、という印象を持っているので、信仰していない私にとっては近寄りがたいです。また、駅伝で名前は聞きますが、他の分野ではあまり有名ではないのかなと思います。

・創価は宗教で有名で大学はこれと関係あるのまでははっきり断言できないが名前から行きたくない大学である。また他人にこの大学に受かったと説明した時の反応があまり良くないと聞いたことがあるので受かったとしても行きたくない大学である

・宗教のイメージが強いからです。以前自分自身も英語を学びたいと思い、大学探していました。教授や授業内容、施設の充実ぶりに感銘を受けたのですが、やはり卒業大学の名前は一生ついてくるものであり、無宗教の私が入学、卒業したとしても世間からはきっと宗教者と思われると思い、受験を辞めた経緯があります。

・滑り止めで受けるイメージが先行しています。また大学自体にはっきりとしたイメージがついていないので、入学後の予想が立てにくいと感じました。全体としては説明不足といった感じです。またネームバリューとしてもいまいちといった感想を得ます。

1位:デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学
1位はデジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学が行きたくない大学と言われる理由

・選択肢の中で明らかに他と比べてイメージが悪かったです。2000年代初頭に乱立された、横文字を多用する大学に当てはまりますし、おちゃらけた食い扶持を稼げなさそうな職業に特化したスキルしか、身に付かなそうなので。

・今の時代、ハリウッドと名をつけている大学が、そもそも最先端ではないと思える。アメリの本場、ハリウッドでも中国資本の進出はすごいものがある、そのことで歪んだクリエイティブな映画が作成されて久しい環境なので、名前を変える変えるべきだと思う。

・なんとなくうさん臭さを感じるのと、本当に大学教育が受けられるのかわからないからです。通学せずに、自宅にて通信教育で学ぶイメージが大学名から感じられるせいで、このような印象を受けてしまったのかもしれません。

・まず、なんだこのネーミングは…って思います。デジタルでハリウッドって意味が分かりません。人に出身大学を聞かれて、デジタルハリウッド大学だよとは絶対、言いたくありません。恥ずかしいし、名前で笑われてしまいそうです。

・大学名がインターネット上で面白半分で先行していて、在学生と知られると馬鹿にされそうだから。実際何をするところでどんなスキルが身につくのか分からないし、大学名のインパクトがすごすぎて通いたいとはあまり思えない。

・どんな大学であるか全く想像がつかないような名前の聞いたことのない大学。もしかすると、オンライン大学なのかもしれない。大学名を就活の面接の時に言ったら、絶対に毎回質問をされそうで、面倒くさい。とにかくどんな大学か分からない。




Z会×栄光ゼミナール【大学受験ディアロオンライン】

1 2 3 4