サッカーが嫌いな11の理由!何故人気低下?W杯の連帯感がイヤ・ファンが民度低い・語りがウザい・騒ぎすぎてうるさい・ムカつく! | ページ 2 | LIFE

サッカーが嫌いな11の理由!何故人気低下?W杯の連帯感がイヤ・ファンが民度低い・語りがウザい・騒ぎすぎてうるさい・ムカつく!

・私はサッカー自体は好きです。むしろファンだと言えます。なので、にわかファンが湧くのはかなりうざいです。知ったかぶりをするなと言いたくなります。サッカーはいいものです。

・普段Jリーグの試合を全く見ないのにW杯の時だけ盛り上がって、渋谷でユニフォームを着て馬鹿みたいに騒ぐのがうっとうしいです。また選手の過去の映像を何度も放送して、それをマネしてるファンがうざいです。

・日本代表の結果にもよりますが、毎回にわかファンが目立ちますが、それすらにもならないただ便乗して騒ぐだけの人が目立つのが不快です。それをことさら映すマスコミの報道も問題あると思います。

・にわかもにわかで、ただ、騒ぎたいだけで若い子が集まったり、田舎の体育館で「オラの町のヒーロー」を応援してる姿が本当に目障りで、特に近年の批判を許さない雰囲気が良くないと思う。日本のサッカーの衰退を招いている

サッカーが嫌い・不人気な理由:ルールがわからない


・審判の裁量で、ファールを取ったり、取らなかったり、する部分がある。ビデオ判定はいいが、その都度、試合が止まっては、白けてしまう。グレーな部分を無くし、分かりやすくしてほしい。

・細かいルールを知らないため、途中??と思ってしまい、観戦していても面白味を感じなくなってしまいます。家族が興奮してTV観戦しているため、一緒になって観戦しているだけです。

・サッカーのルールもあまり知らず学校の授業でやったことしかない私にとっては、なんでそんなに点が入らないのか。コートが広すぎるんじゃないかなどたくさん疑問点はあります。しかし何よりもプレー時間が長すぎる。

・まずファウル関連のルールが多すぎる。オフサイド、PK、フリーキック・・・何がどうしてそうなったのかがよくわからない。でもシュートが決まった瞬間はとても感動します。

・私はサッカー経験がありますが、サッカーのルールが分からない人は、見ていても難しいところがあります。例えば、初心者にオフサイドを説明するのは経験者であっても難しいです。

サッカーが嫌い・不人気な理由:見ていてもつまらない

女性
・一度スタジアムにてサッカーを観戦したことがありますが、ルールも良くわからず点数もなかなか入らないので、とても退屈に感じました。サッカーファンの方はどんなところに面白みを感じているのか教えてもらいたいです。

・まず、点が入らない、無駄なパス回しが多すぎる、反則が多すぎる、倒れた振りが多すぎる、試合終了近くになるとあからさまな時間稼ぎ不快、だったらその時点で試合終了にした方がいい位です。

・日本のサッカーだけについていえば、世界のプレイヤーのように見ていて惚れ惚れするスーパープレイを出す選手が見当たらず観ていてつまらないです。若い選手が海外のクラブチームに移籍して優秀な選手の刺激を受けて強くなっていく様子は頼もしく感じます。

・広いグラウンドでまばらに散った選手の動きが競技場で見た時に面白さが伝わりにくい。また、競技の性質上、得点が入るシーンが少ないため、間延びした競技時間になりがちです。

・家族がサッカー好きなので試合も観に行きましたが、全く楽しくないなと思いました。テレビで観ていても楽しくないなと思ってしまいます。ルールはなんとなくわかるけど、プレーのすごさはイマイチ分からないし、単調だなと思ってしまいます。

サッカーが嫌い・不人気な理由:プレイ時間が長すぎる

Soccer
・前半後半だけでも合わせて90分あるのに審判の中断も入るのでトータルで2時間以上かかってしまう事もある。その間ずっとテレビの前に居るのは辛いし、そもそも時間が確保できない。

・大体のルールはわかっているけど、オフサイドなどの細かいルールや技術などがわからないので、90分間見る気になれない。また、展開的に面白い時は盛り上がるけど膠着状態が続いているときは見る気になれない。

・白熱した試合だったら長い時間でも集中して見ていられるが、決定力もなく点も入らない試合は飽きてしまう事がある。この頃は若い選手でスター選手があまりいないのも試合が長く感じる要因かもしれない。

・長すぎるというか、ずっと走りっぱなしで、例えば野球のように回の交代があればこちらも休めますが、いつ何があるか分からないのでずっと見ていなければ分からないのは疲れます。

・ずっとTVで見ているにはしんどいかなと。目を離したすきにゴールしてしまうことも多いですし、なかなか見るにに気合がいります。競技内容からして、これくらいの時間は必要なのかなとは思うのですが。

・家族がサッカー好きなので付き合いでTV中継を見た時、何もない時間が多くて疲れてしまいました。あまりに長時間の観戦になると体力的にも消耗するので、あまり気軽には見られないな、と思います。

コスタリカ戦の敗因!なぜ勝てなかった?サッカー日本代表が負けた理由とは!ファンの意見まとめ!スペイン戦は勝てる?

野球が嫌いと不評な11の理由!人気低迷何故?中継つまらない!延長で番組つぶれてうざい!ルールがわからない!

サッカー日本代表スペインに歴史的大勝利!金星の理由は!決勝リーグ進出を決めた森保ジャパン神采配!活躍期待選手ランキング!

1 2