パチンコの方がスロットより勝てる7つの理由!パチスロが負けやすいのは何故!

低貸しと4パチどっちが勝てる

パチンコがパチスロより勝ちやすいと言われているのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スロットよりパチンコの方が勝ちやすい理由:スロットより当たりやすい

P戦国乙女LEGEND BATTLE
・現在のスロットはボーナスが当たった後やチャンスタイム中に特定役を引く必要がり、特定の期間、タイミングに特定のものを引く必要がある。出すための難所が多すぎる。それに対しパチンコは当たった後に50%突破や80%継続で乗り越える壁が明確になっておりその数も少なく単純明快だから。

スロットよりパチンコの方が勝ちやすい理由:設定に左右されない

・設定があるパチンコ台も何機種かあるが、あまり流行らなかったのが実際のところではある。設定に左右されないということは、連チャンが終わって出玉を持ったまま即やめがしやすいということである。スロットで設定が入ってそうだと感じたら収支がプラスでも続けて打ってしまう。その結果負ける確率がどれだけあるだろうかと考えればパチンコのほうが辞め時が簡単なのではないかと思います。

スロットよりパチンコの方が勝ちやすい理由:勝ちやすい台がある

新鬼武者 DWAN OF DREAMS(甘デジ)
・大工の源さんやデビルマンのような一撃の可能性を秘めた台がある点です。一度の当たりから10000発以上の出玉になることも珍しくなく、かなり負けている時点からの大逆転もありえます。今のスロットではそのような台は皆無です。

・パチンコは勝ちやすい台をなんとなくですが総回転数やまわしてみた雰囲気で見分けることができると思うからです。それに実際その日の勝ちやすい台、その週の勝ちやすい台、みたいな感じでずっとここ出てるなと感じる台が分かりやすいからです。

スロットよりパチンコの方が勝ちやすい理由:設定を読むより釘を読む方が簡単

ぱちんこ 乃木坂46
・そもそもスロットに設定が入ってるのを期待して打つより目に見えて釘をみて台の癖などをよめるパチンコのほうが期待値上げやすいし今のスロットはチャンスゾーンを当てるそこからきびしい基本天井まで回すしかないのがきつい

・パチンコの場合は釘を見るだけである程度の回転想定が可能ですが、スロットは打たないと設定が入ってるかがわからないのでパチンコのほうが良いと考えます。遊タイムがある機種は残りの回数から期待値を計算してから打てることも大きいです。

スロットよりパチンコの方が勝ちやすい理由:目押しが必要ない

PストリートファイターVパチンコスト5
・スロットはボーナス確定でも目押し出来ない時は余分にコインが無くなるし、追加でお金を入れることもあるので本人の力量に左右される分下手な人は勝ちにくいと思う。余分な投資分はマイナスになるので勝ち分が減ることがあるが、パチンコはそこが無いのと、単価がコインの方が高いので負け金額も多いから。

1 2