サイコパスな都道府県民ランキング!性格・表情・口癖が怖い!攻撃的なのはどこの人? | LIFE

サイコパスな都道府県民ランキング!性格・表情・口癖が怖い!攻撃的なのはどこの人?

サイコパスな人が多いと言われている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

サイコパスの特徴

サイコパスは、一般的には人間関係において異常な振る舞いや人格障害を持つ人々を指します。サイコパスの特徴には、以下のようなものがあります。

感情の鈍さまたは欠如:サイコパスは、他人の感情を理解することができず、同情や思いやりが不足しています。

偽善的な魅力:サイコパスは、他人を欺くために社交的なスキルを持っており、魅力的で自信に満ちた人物として振る舞うことができます。

自己中心的で自己陶酔的:サイコパスは、自分の欲求やニーズに対して極端に自己中心的で、他人を利用することに熟練しています。

妄想的な自信:サイコパスは、自分の能力や才能に対して妄想的に自信があり、リスクを冒すことや危険に陥ることを恐れず、自分がどんな状況でも勝ち抜けると信じています。

無責任さ:サイコパスは、自分がやったことの責任を取ることを拒み、他人を責めたり罪を転嫁したりすることがあります。

あらゆる種類の関係における問題:サイコパスは、恋愛関係、友情、職場など、あらゆる種類の人間関係において問題を起こします。

社会的規範や法律を無視する傾向:サイコパスは、社会的なルールや法律を無視し、自分がやりたいことを優先する傾向があります。

衝動的な行動や不注意な行動:サイコパスは、衝動的な行動や不注意な行動をとり、自分自身や他人に危険をもたらすことがあります。

偽りの情報を拡散すること:サイコパスは、嘘や偽りの情報を拡散し、他人を欺こうとすることがあります。

高いストレス耐性:サイコパスは、高いストレス耐性を持ち、危機的な状況でも冷静に行動することができます。

16位:愛媛県

愛媛県
16位は愛媛県

愛媛県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・ヤンキーが多い印象があるから。車の運転も荒いと聞いたことがある。テレビで成人式の様子が流れた時に派手な恰好をしている人が多く、怖い印象があったため自分勝手人が多いのかなと感じた。自分の意見を遠慮なく言えるのかなとも感じた。

15位:茨城県

茨城県
15位は茨城県

茨城県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・茨城県の店には、もちろん優しい店員さんもたくさんいるが、大体はそれほど親切でない店員ばかりがいるから。また、「茨城ダッシュ」という、黄色信号になっても無理やり交差点を通ることを意味する言葉があるように、運転も荒い人が多いから。

14位:熊本県

熊本県
14位は熊本県

熊本県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・私の母が熊本出身なのですが、心が強く、自分がこうと思ったらそれ以外の意見はなかなか受け入れてくれません。良くいえば、芯が通っていて、強い意志の持っているのですが、悪くいえば少し自分勝手な部分があると思うからです。

13位:三重県


13位は三重県

三重県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・大きな括りとしては近畿地方、関西の人が自分勝手な人が多い印象だが、大阪の人は実際に接してみると他人を思いやる人が多いし、京都は内心はわからないが、表面上は自分勝手には感じない。三重は接した中では勝手なのと考え方がよくわからない人が多い印象

12位:神奈川県

神奈川県
12位は神奈川県

神奈川県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・神奈川県の中でも特に川崎〜横浜鶴見の方は自分勝手な人が多いイメージがあります。車を運転している際や、お店などに並んでいる際などに特に感じるのですが、横入りや無理やり前に入ってこられることが多いです。そのため自分勝手な人が多い印象があります。

11位:千葉県

千葉
11位は千葉県

千葉県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・東京出身の自分からすると、何となく千葉県民に対して良い印象がなくついつい偏った見方をしてしまうのかもしれません。悪気はないことは解っていても、意見が食い違うことがあるとどうしてもうがった見方をしてしまいます。

10位:栃木県

栃木県
10位は栃木県

栃木県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・自身が群馬県出身なのですが、なぜかいつも栃木県の人に会うと、対抗するような発言が出てきます。私自身は両親の転勤で群馬で育っただけなので群馬に思い入れはあまりないの悪く言われてもあまり気にならないのですが、何となくライバル視されていると感じることが多いです。

9位:奈良県

奈良県
9位は奈良県

1 2 3