サイコパスな都道府県民ランキング!性格が怖い・攻撃的なのはどこの人?

サイコパスな人が多いと言われている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:愛媛県

愛媛県
16位は愛媛県

愛媛県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・ヤンキーが多い印象があるから。車の運転も荒いと聞いたことがある。テレビで成人式の様子が流れた時に派手な恰好をしている人が多く、怖い印象があったため自分勝手人が多いのかなと感じた。自分の意見を遠慮なく言えるのかなとも感じた。

15位:茨城県

茨城県
15位は茨城県

茨城県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・茨城県の店には、もちろん優しい店員さんもたくさんいるが、大体はそれほど親切でない店員ばかりがいるから。また、「茨城ダッシュ」という、黄色信号になっても無理やり交差点を通ることを意味する言葉があるように、運転も荒い人が多いから。

14位:熊本県

熊本県
14位は熊本県

熊本県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・私の母が熊本出身なのですが、心が強く、自分がこうと思ったらそれ以外の意見はなかなか受け入れてくれません。良くいえば、芯が通っていて、強い意志の持っているのですが、悪くいえば少し自分勝手な部分があると思うからです。

13位:三重県


13位は三重県

三重県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・大きな括りとしては近畿地方、関西の人が自分勝手な人が多い印象だが、大阪の人は実際に接してみると他人を思いやる人が多いし、京都は内心はわからないが、表面上は自分勝手には感じない。三重は接した中では勝手なのと考え方がよくわからない人が多い印象

12位:神奈川県

神奈川県
12位は神奈川県

神奈川県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・神奈川県の中でも特に川崎〜横浜鶴見の方は自分勝手な人が多いイメージがあります。車を運転している際や、お店などに並んでいる際などに特に感じるのですが、横入りや無理やり前に入ってこられることが多いです。そのため自分勝手な人が多い印象があります。

11位:千葉県

千葉
11位は千葉県

千葉県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・東京出身の自分からすると、何となく千葉県民に対して良い印象がなくついつい偏った見方をしてしまうのかもしれません。悪気はないことは解っていても、意見が食い違うことがあるとどうしてもうがった見方をしてしまいます。

10位:栃木県

栃木県
10位は栃木県

栃木県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・自身が群馬県出身なのですが、なぜかいつも栃木県の人に会うと、対抗するような発言が出てきます。私自身は両親の転勤で群馬で育っただけなので群馬に思い入れはあまりないの悪く言われてもあまり気にならないのですが、何となくライバル視されていると感じることが多いです。

9位:奈良県

奈良県
9位は奈良県

奈良県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・奈良県内で生活していた際、車の運転が苦手でした。一車線しかない道路でも、強引に追い越しをしようとする車、信号が変わると急発進する車など、地域によっては運転が荒いイメージがあります。親切な隣人も多かったが、車を運転すると人が変わる、という印象は今も残っています。

8位:福岡県

福岡県
8位は福岡県

福岡県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・せっかちな人が多い気がします。そのため、人のペースをあまり尊重しないような印象を受けます。自分の意見を押し付けてしまうのは、自分勝手になるのかはわかりませんが、あまり良い印象はうけませんね。スピード重視以外にも気を配れると良いかなと。

7位:福島県

福島県
7位は福島県

福島県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・楽しませることを好きな人が多いなとも思いますが、みんながみんな同じ気持ちでいる訳ではないので、全体よりも個人の意見を主張しまとめようとする人が多くいる気がします。また最後まで自分の意見を通す芯の強さを持っているがゆえ、周りとうまく調和がとれてないなと見受けられる時もあります。

6位:和歌山県

6位は和歌山県

和歌山県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・和歌山県の特に男性は非常に自分勝手な人が多いと思います。私は東京に住んでいて、和歌山県の男性に身勝手さを感じていました。全国各地をお仕事で回っている女友達もバラバラで2名程いますが、全国の中でも和歌山県の男性に良い印象はないと聞きました。感覚的にも女性を見下して育った男性が多いと感じたということでした。

5位:愛知県

愛知県
5位は愛知県

愛知県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・たまに行きますが、この前伺った時にとても不快な気持ちにさせられたからです。まずホテルのフロントの愛想の無さに驚きましたし、お寿司屋さんの大将の態度も信じられない態度で、有名なイタリアンレストランの店員の接客態度も偉そうで驚きました。

・出し渋りの印象が強い、つかみどころがない。飽き性のイメージ。寄ってくる時はすごい来るけどすぐにふいっとどこかに行く感じがしますのでちょっと振り回されますね。またこだわりが強くて話を聞かないで一方的に話される人が多い感じがします

・何名か愛知県の方とお話をしたが、すぐ嘘をついたり約束を破る人や、初対面でまだ会話も進めていないにも関わらず悪口や悪態をつくなど、平然と人を傷つけ幼稚な言動が目立つ人が圧倒的に多かったため。個人の問題と理解しているが、どうしても県民性の傾向なのかと疑ってしまう。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・地理的に南国で大らかだけど、その分ほかの人に合わせて動く意識が低いイメージ。我を通すというよりは周りを気にせず気ままに行動してそう。テレビでもよく時間が守れないというか、人との時間軸がずれている県民性という報じられ方をしている気がする。

・沖縄時間といわれているように、とにかく約束の時間は守らないし、自分の都合のいいようにとらえて連絡を寄こさない。後から説明すれば分かって貰えると思っているところが自分勝手に感じる。沖縄ではこうだったから、と自分の非を認めないところがつらかった。

・南国の自由な空気がそうさせるのか、あらゆる行動様式がとにかく自分本位のマイペースさに貫かれていて、いつでもどこでも無意識に自分を優先させるような人が殆どだと感じるから。人の気持ちを考慮するという習慣が基本的に見についていないと感じます。

・自分勝手というのはイメージが良くないですが、良く言えば、のんびりマイペースな人が他県よりも多いなと思います。実際大学で沖縄に住んでいましたが、1時間くらいは平気で遅れたりしていました。でも沖縄は好きです。

3位:京都府

京都府
3位は京都府

京都府の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・本音と建て前がすごく重視されていて、さっきまで仲良くお話をしていたのにそのうちの一人が帰った瞬間その人のことをボロクソに言ったり、時には本人に気づかれるかどうかわからないギリギリのところで悪口をいう人がいました。

・たて前と本音の文化があるので表向きは笑っていても実際は怒っていたりするらしいのでその裏と表を理解しなければならず大変に分かりづらいと思います。なので、勘違いが多くて身勝手に感じてしまうことが普通よりも多いんではないかと思います。

・プライドが高い人が多いイメージ。周りの意見に耳をかさず、自分の意見をおし通す人が京都出身者で複数いたため。自分と意見が合わない人にはとことんキツイ対応をしてくる。遠回しな表現をしてくることもあり、素直に言われたことを受け取るとコミュニケーションがうまく取れずに失敗する。

・プライドが高いのか、こちら側が何か失敗すると冷ややかな対応をされ優しい言葉の裏にある心情が顔に反映されていて怖く
自分に、身内には優しく他人には厳しい感がある 成功しても気に入らなければ同じ対応されてきたので。

・自分勝手という言葉に当てはまるかわかりませんが、これも各地を旅行してみた結果、京都の方が一番「感じ悪いなあ」と思うことが多かったです。たとえこちらがお金を落とす相手であろうと、自分たちの方が上、という雰囲気を醸している人が多い気がします。

・自分勝手な人が多い印象です。自分を褒めてほしい。認めてほしい。そのような人に出身地を質問すると京都府が多いです。他人を見下したり、自慢したりするので、私は京都の人は苦手です。本音と建前も分からなくなります。

2位:大阪府

大阪
2位は大阪府

大阪府の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・大阪の人間はまず自分が目立たないといけないという主張が強すぎる気がします。対極に位置する東京の出身だからかもしれませんが、自分だけ話して話は聞かない感じは慣れる事ができません。後はいじりか傷つけているのかわからない時もあります。

・自分の言いたいことだけ言ってどこかへ行ってしまいそうです。こっちが喋っていても自分が話したい話題だと横から割って入って、自分の話にしてしまいそうです。そして最後にあんたはどうなん?っていきなり振ってきそうです。

・大阪はとても好きですが、やっぱり他の県とは人柄が違う気がします。元気でよく喋るイメージがあり、すごくよくしてくれてそれが自分の県にはなくとても楽しいのですが、時には相手の迷惑なことになっているのではないかと思います。

・勝手な推測ではありますが、自己主張をする人が多い印象があるのでマイペース、わがままといった印象を受けます。
日本人ならば本音をだれかれともなく発するのではなくて、相手のことを思っていってはいけないことは黙っている必要もあると思います。

・とにかくいろいろとせこい人がおおいです。いつもお金のことを気にしていて、損得勘定で動くところが嫌いです。面白くないものには面白くないとはっきりというので、嘘がつけない人がとても多いです。いろいろなことを損得で見るのが嫌です

・大阪の人が特に自分勝手だとは思いませんが、人混みなどで周りの人に対して思いやりがないように感じました。一度駅で視覚障がい者が人混みでもみくしゃにされている状況を目にしたことがあります。そういう点では思いやりが少ないのかなと思いました。

1位:東京都

有楽町
1位は東京都

東京都の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・いろんな人がいる事もその要因の一つではあると思うが、仕事に追われたり、利益の追求に目がない人がたくさんいることからそのようなイメージを受ける。また、朝の満員電車とか乗ると自分勝手に荷物置いたり、周りのことを考えない人が多くいることから。

・確率的な問題かもしれませんが、やはり人口密度が高く、分母としてたくさんの人がいるなかで、きっと自分勝手な人も、絶対数として、他府県に比べると多いのではないだろうかと思います。また、都会というところもそのようなイメージを想像させます。

・自分のことにいっぱいいっぱいで周りが見えてない人が多そうに感じます。助けて欲しい人も見て見ぬふりしそうとおもいます。駅とかでぶつかっても謝ってこない、場合によっては逆ギレしてくるイメージがありこわいです。

・やはり、他人に関わらない、知らんぷりとの印象を受けます。それが、自分勝手とは言わないのかもしれませんが、人当たりが冷たく感じてしまい、それが自分勝手との考えにつながってしまいます。このご時世では、しょうがないのかもしれませんけど。