サイコパスな都道府県民ランキング!性格・表情・口癖が怖い!攻撃的なのはどこの人? | ページ 3 | LIFE

サイコパスな都道府県民ランキング!性格・表情・口癖が怖い!攻撃的なのはどこの人?

沖縄県の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・地理的に南国で大らかだけど、その分ほかの人に合わせて動く意識が低いイメージ。我を通すというよりは周りを気にせず気ままに行動してそう。テレビでもよく時間が守れないというか、人との時間軸がずれている県民性という報じられ方をしている気がする。

・沖縄時間といわれているように、とにかく約束の時間は守らないし、自分の都合のいいようにとらえて連絡を寄こさない。後から説明すれば分かって貰えると思っているところが自分勝手に感じる。沖縄ではこうだったから、と自分の非を認めないところがつらかった。

・南国の自由な空気がそうさせるのか、あらゆる行動様式がとにかく自分本位のマイペースさに貫かれていて、いつでもどこでも無意識に自分を優先させるような人が殆どだと感じるから。人の気持ちを考慮するという習慣が基本的に見についていないと感じます。

・自分勝手というのはイメージが良くないですが、良く言えば、のんびりマイペースな人が他県よりも多いなと思います。実際大学で沖縄に住んでいましたが、1時間くらいは平気で遅れたりしていました。でも沖縄は好きです。

3位:京都府

京都府
3位は京都府

京都府の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・本音と建て前がすごく重視されていて、さっきまで仲良くお話をしていたのにそのうちの一人が帰った瞬間その人のことをボロクソに言ったり、時には本人に気づかれるかどうかわからないギリギリのところで悪口をいう人がいました。

・たて前と本音の文化があるので表向きは笑っていても実際は怒っていたりするらしいのでその裏と表を理解しなければならず大変に分かりづらいと思います。なので、勘違いが多くて身勝手に感じてしまうことが普通よりも多いんではないかと思います。

・プライドが高い人が多いイメージ。周りの意見に耳をかさず、自分の意見をおし通す人が京都出身者で複数いたため。自分と意見が合わない人にはとことんキツイ対応をしてくる。遠回しな表現をしてくることもあり、素直に言われたことを受け取るとコミュニケーションがうまく取れずに失敗する。

・プライドが高いのか、こちら側が何か失敗すると冷ややかな対応をされ優しい言葉の裏にある心情が顔に反映されていて怖く
自分に、身内には優しく他人には厳しい感がある 成功しても気に入らなければ同じ対応されてきたので。

・自分勝手という言葉に当てはまるかわかりませんが、これも各地を旅行してみた結果、京都の方が一番「感じ悪いなあ」と思うことが多かったです。たとえこちらがお金を落とす相手であろうと、自分たちの方が上、という雰囲気を醸している人が多い気がします。

・自分勝手な人が多い印象です。自分を褒めてほしい。認めてほしい。そのような人に出身地を質問すると京都府が多いです。他人を見下したり、自慢したりするので、私は京都の人は苦手です。本音と建前も分からなくなります。

2位:大阪府

大阪
2位は大阪府

大阪府の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・大阪の人間はまず自分が目立たないといけないという主張が強すぎる気がします。対極に位置する東京の出身だからかもしれませんが、自分だけ話して話は聞かない感じは慣れる事ができません。後はいじりか傷つけているのかわからない時もあります。

・自分の言いたいことだけ言ってどこかへ行ってしまいそうです。こっちが喋っていても自分が話したい話題だと横から割って入って、自分の話にしてしまいそうです。そして最後にあんたはどうなん?っていきなり振ってきそうです。

・大阪はとても好きですが、やっぱり他の県とは人柄が違う気がします。元気でよく喋るイメージがあり、すごくよくしてくれてそれが自分の県にはなくとても楽しいのですが、時には相手の迷惑なことになっているのではないかと思います。

・勝手な推測ではありますが、自己主張をする人が多い印象があるのでマイペース、わがままといった印象を受けます。
日本人ならば本音をだれかれともなく発するのではなくて、相手のことを思っていってはいけないことは黙っている必要もあると思います。

・とにかくいろいろとせこい人がおおいです。いつもお金のことを気にしていて、損得勘定で動くところが嫌いです。面白くないものには面白くないとはっきりというので、嘘がつけない人がとても多いです。いろいろなことを損得で見るのが嫌です

・大阪の人が特に自分勝手だとは思いませんが、人混みなどで周りの人に対して思いやりがないように感じました。一度駅で視覚障がい者が人混みでもみくしゃにされている状況を目にしたことがあります。そういう点では思いやりが少ないのかなと思いました。

1位:東京都

有楽町
1位は東京都

東京都の人にサイコパスが多いと感じる理由(抜粋)

・いろんな人がいる事もその要因の一つではあると思うが、仕事に追われたり、利益の追求に目がない人がたくさんいることからそのようなイメージを受ける。また、朝の満員電車とか乗ると自分勝手に荷物置いたり、周りのことを考えない人が多くいることから。

・確率的な問題かもしれませんが、やはり人口密度が高く、分母としてたくさんの人がいるなかで、きっと自分勝手な人も、絶対数として、他府県に比べると多いのではないだろうかと思います。また、都会というところもそのようなイメージを想像させます。

・自分のことにいっぱいいっぱいで周りが見えてない人が多そうに感じます。助けて欲しい人も見て見ぬふりしそうとおもいます。駅とかでぶつかっても謝ってこない、場合によっては逆ギレしてくるイメージがありこわいです。

・やはり、他人に関わらない、知らんぷりとの印象を受けます。それが、自分勝手とは言わないのかもしれませんが、人当たりが冷たく感じてしまい、それが自分勝手との考えにつながってしまいます。このご時世では、しょうがないのかもしれませんけど。

1 2 3