2022年下期炎上CMランキングワースト40!ムカつく嫌いなテレビ広告一覧! | ページ 3 | LIFE

2022年下期炎上CMランキングワースト40!ムカつく嫌いなテレビ広告一覧!

マクドナルドがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・ストーリー性のあるCMは好きなのだけれと、キムタクとチョコレートプラネット、土屋太鳳などサブキャラがストーリー性のあるような、無いようなCMが、鼻につくような感じ。

・「想像力を広げよう!」というキャッチコピーで景品のオモチャや図鑑を盛んに紹介しているが、肝心の商品については紹介をほとんどしていないから。商品に自信が持てないのが透けて見える構成だから。

19位:みすず学苑

みすず学苑
19位はみすず学苑

みすず学苑がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・昔から奇抜なCMを流しているが、ホントに何を訴えたいのかわかりずらい。あのCMを見て、「通いたい!」と思う人がいるのかな?といつも思う。子供達もなんのCMなのかわからないと言っている。

・何をモットーとして生徒を募集しているのか、CM では説得力に欠けていると感じます。これからの日本を支えていく柔軟な発想を求めたれている子どもたちに必要な指導スキルがCMからは伝わってきません。

18位:三井不動産

三井不動産三井のすずちゃん
18位は三井不動産

三井不動産がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出演している女優が好きではないから。三井のすずちゃんという設定の意味がわからない。見るたびにイライラする。設定を変えた方がいい。高感度のある女優にしたほうがいい。

・「三井のすずちゃん」というフレーズやコンセプトが意味不明で何を訴えたいCMなのかが分からないので好きではありません。なぜ「三井のすずちゃん」に助けを求める必要があるのか、「三井のすずちゃん」がいないと成り立たないような会社ということなのか、など最初から最後まで意味が分からず奇妙な印象です。

17位:出前館

出前館ヒカキンCM
17位は出前館

出前館がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・出演している俳優がCMのテーマ曲を歌っているが、そもそも彼は歌手ではないので歌唱力があるとは思えず、なぜそのような者に歌を歌わせるのかが理解できず、それを何度も聞かされるのは気分が悪いため。

・「食べたいが見つかる」というキャッチコピーでさまざまなメニューを紹介しているのは好感を持てるが、届ける人への目配りが欠落したのが残念。「出前」という部分にもう少しアプローチして欲しい。

16位:DMM

dmm
16位はDMM

DMMがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・会社名は最後によく分かりますが、結局DMMのなんの分野のCMなのかよく分からないことが多い。これもそのバージョンが流れ始めるとけっこうな頻度で流れるためもやもや感がたまり不愉快に感じます。

・ローラになってカウンターで歌を口ずさんでいるが、やはり何のCMなのかわからない。耳に残るフレーズでそこから社名を検索してもらおうという感じなんだろうか。短い時間で社名を覚えさせるのはわかるが、業種とかけ離れていると違和感を感じる。

・CMにはタレントのローラが出演していますが、ローラが嫌いなので、おのずとどCMも嫌いになってしまいました。ローラの話し方や白々しい笑い声なども嫌いなので、早くローラを外してほしいと思っています。

15位:Softbank

SoftbankCM
15位はSoftbank

Softbankがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・以前のような和める作りで看板犬を使っていないのが残念。犬の表情もイマイチで、撮影中にストレスを感じているのが分かる。前のようなストーリー性のあるCMに戻してほしい。

・昔から犬のお父さんなど設定が不愉快です。シリーズが長く続いているのでいつも嫌な感じがしています。ソフトバンクの会社自体がどこかおかしいのではないかと勘繰ってしまいます。

・昔は好きでしたが、ストーリーらしきものもなくなってなんとなく続いている感じで好感がもてなくなりましま。そこまで引っ張る内容でもなかったので内容を一新した方がよいと思います。

14位:UberEats

uber_00
14位はUberEats

UberEatsがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・UberEatsを利用したことがなく、今後利用するつもりもないので、必要がないという点で好きではありません。また、CM内で95%が時間内に届いていると主張していますが、5%も届いていないということの方が重大だと思うので、企業としての意識や感覚がずれていると感じます。

・今まで放送されてきているCMの内容で理解できたものが何一つ無く観ていて面白くないです。きをたらって要るのか、凡人にはわからなくて良いと思われているのか、なんとも訳がわからないです。

・最初はそこまで気になってはいなかったですが、やはりCM頻度が多い事からも徐々に気になり始めました。安達祐実さんは好きなのですが、ウーバーイーツが時間通り来なくて苛立つしゃべりは、若干不快感を覚え、それが多く流れる事でやっぱり徐々に嫌になってきますね。

13位:アコム

アコム
13位はアコム

アコムがムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・CMだけを見ると簡単に借りられそうで身近なイメージを持つが、実際は合法的とはいえ通常のクレジットカード等より高い金利でお金を借りるので罪悪感無く借りてしまう事に繋がるのではと思うから。

・消費者金融会社のCMって流さない方がいい気がします、、。あんなに明るく爽やかなCMですが、やってる商売をとても子供には説明できません。せめて朝やゴールデンタイムなど子供がテレビを見る時間帯には流さない方ように規制をすべきと感じます。

・消費者金融、キャッシング等、身近な人間にはあまり利用してほしくない企業ですが、CMはとてもよくできていて、とてもいい会社に見えてしまうのが逆に怖いと感じてしまいます。

12位:ライフネット生命

ライフネット生命CM炎上最悪
12位はライフネット生命

ライフネット生命がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・いかにも若い人をターゲットにしている役者の人選が鼻に付き、とくに加藤清史郎さんやフワちゃんは保険CMに使うには若すぎるのではないかと思います。ヒカキンさん、華丸大吉さんもエンタメの印象が強いため保険には適さないと思うからです。

・保険のCMが多すぎて辟易してしまうが、その中でもライフネット生命は保険が必要なさそうなヒカキンを起用しており信頼できないと感じます。ヒカキンに保険は必要ないだろうという印象しか受けないし、仮に保険に入っていてもヒカキンが入る保険が月々数百円で済むはずがないのでCMからは何も伝わってきません。

・使っているタレント?芸人?がいまいちよく分からない。ヒカキンとかも起用しているけど、そんなやっすい保険を使うわけない人たちに安いことをごり押しされても、伝わらない。あとみんな演技が下手すぎる。

11位:PayPay(ペイペイ)

paypayCM
11位はPayPay(ペイペイ)

PayPay(ペイペイ)がムカつく嫌いなCMと不評な理由(抜粋)

・明るすぎて派手過ぎて最早耳障りとまで言っても過言ではない。もう十分に覚えたからここから先は視聴者の脳に刻み込むのではなく、落ち着いたCMづくりに方針を転換しても良いのではないだろうか

・PayPayは、踊りとかで釣るのはやめてほしい。ポイント還元とかやり過ぎ。年末とか8月くらいにCMするだけで他はCMしなくても良いと思う。見飽きた。何回同じCM流して、他に違うCM作って欲しい。

・出演者が嫌いだからです。男の芸人さんも女のタレントさんも全く好きではないし、何回もしつこいし、うるさいし、あの声で何回もPayPayって言われるとげんなりしてしまいます。流れていたら他のチャンネルに替えます。PayPayを使おうという気が湧きません。

・ペイペイはしつこい感じがあるので、好きではありません。よく放送されているような気もするし、一回見るとかなり印象に残るような気がします。だから、あんまり好きじゃないのかもしれません。

10位:楽天オーネット

楽天オーネット
10位は楽天オーネット

1 2 3 4