嫌いな企業ランキング46【2024年最新版】不祥事やCMが原因で評判の悪い会社一覧! | ページ 2 | LIFE

嫌いな企業ランキング46【2024年最新版】不祥事やCMが原因で評判の悪い会社一覧!

30位:四谷大塚

四谷大塚
30位は四谷大塚

四谷大塚が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・子供が通ったことがあるが、良い印象は低い。その他噂から良いイメージは少ない。ただ予備校はそう言うところという諦めも強い。

・勤務していた講師による女児生徒に対する信じがたい事件があり、良い印象がありません。被害に遭われた生徒の親御さんの心情を察するととても悲しい気持ちになったため。

・変態塾講師による盗撮事件。個人情報の拡散、ペド仲間との共有全て気持ち悪く不快。娘にはここを使わせたく無い。

・確かニュースで、女子生徒を盗撮していたなどの問題があったことを報道していたように思う。立場を利用した悪質な酷い行為で言語道断だと思うので印象が良くない

29位:タマホーム

タマホーム
29位はタマホーム

タマホームが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・下請け業者だけが大変な思いをしているイメージのため。展示場へ行ってもあまりいいイメージにはなりませんでした。

・本当に最近の話ですがタマホームの営業がアポ無しでお客さんの家にきたり、モデルハウスの不都合な写真を消せと脅したりしている話を聞くといいイメージはないと思う。

・住宅メーカーのなかでは名前も有名でタレントの木村拓哉さんをコマーシャルに採用しているいいイメージの会社でしたが、何年か前に代表取締役社長の玉木さんがコロナワクチン禁止令を出して株価も影響しました。このことでイメージ悪くなりました。

28位:プロミス

プロミス
28位はプロミス

プロミスが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・優良な企業になっているとは思うが、もともとはサラ金(今は消費者金融というべきか)。高利のために返済できず、命を絶った人も数知れず、やはり認めたくない業種です。

・消費者金融のイメージが強く、深夜のTV広告やweb広告によく流れてくる印象があります。金利が高いため借りることはありませんが、子どもに見せたくないです。

27位:永谷園

永谷園CM
27位は永谷園

永谷園が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・インスタント味噌汁を購入すると化学調味料の総合体みたいな調味料が入っておりとてもじゃないが味噌汁の素ではなく、怖いと思った。

・いや、事務所のゴリ押しいらないよ!!松本さんだっていい女優さんだけど、最近は有村架純のバーター感が出てて引いてる。

・和田アキ子と癒着しているのかっていうくらい昔から彼女をCMで起用しており、いいイメージがない。出川哲郎もどうかと思う。

・なんというか、CMのセンスがない会社さんですよね。あまり私は出川哲郎さんが好きじゃないので、この会社の事も好きになれずにいます。

・理由はわからないけど、安っぽい感じがしてすきじゃない。あまり美味しくなさそう。

26位:日産

日産オーラ
26位は日産

日産が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・色々な問題が多い会社だと思います。代表取締役の不正問題、海外逃亡などとんでもない代表取締役です。その代表取締役を選んだのも日産自動車ですからそこも問題だと思います。私はこの会社の車は買いません。イメージが悪いです。

・基本的に車のイメージがよくないから。見た目がどんどんおかしな方向に進んでいるように思えて何がいいか分からないから。またバックの音が消せない、近所迷惑になるという話も聞くから

・カルロス・ゴーンの時間が少し昔にあり、その事件のイメージがついてしまったため、あまり良い印象が持てなくなりました。

25位:キンライサー

キンライサー
25位はキンライサー

キンライサーが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・噂を聞いた時当事者は口にしていないが、私は営業マンには関わりたくないと思った。業界的に押し出しの強い時期なのかもしれない。

・まずアンミカさんが嫌いなのでCMが嫌いです。上島さんもいなくなり寂しい感じがします。アンミカさんはやめて欲しいです。

・ダチョウ俱楽部は別に嫌いじゃないが、アンミカが嫌い。CMを変えてくれれば買うかもしれないが、今はCMを見たくもない。

・なんでガス給湯器にアンミカがでてくるのか不快。給湯器なら他の会社の方がイメージが良い。

・個人的に全く必要がないのに広告でよく見るため邪魔だと感じる時がある。また、広告に起用されている芸能人も好みではない

・全くしらない会社だったのですが、最近CMで見て知りました。ですがCMが好きになれないため、よく知らない企業ですが好きになれません。

24位:トヨタ

トヨタプリウス
24位はトヨタ

トヨタが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・数十年トヨタの車を利用していたが、バッテリー交換の時、地方ということで敬遠され、バッテリーの価格も高いことで有名だった。

・一度ディーラーへ足を運んだ際の営業マンの印象が悪かった。真剣に検討には行ったのですが、結果今日の購入は見送ろうと思い、空が伝わった瞬間、接遇態度が変わった。競合している他社の車種を伝えると、そちらのネガキャンをされた良い気分がしなかった。最大手もこんな手法を取るのかと残念だった。個人的な意見だが、トヨタ車は売れている車ではあると思うが、車として面白みはない。

・豊田近辺に住んでいますが、トヨタはほかの企業よりも賃金も高く、従業員の指導・教育も充実していますが、ブランド意識が高すぎて、知人の結婚式に参列した際、トヨタの上司がお祝いに来ていたこともあったためか、披露宴で担当している車の宣伝を延々と見せられた時は嫌な気分になりました。

・ダイハツとトヨタのクルマの問題がニュースで取り上げられていた。トヨタはダイハツのあおりを食らっただけかもしれないが、信用回復に全力を挙げてほしい。

23位:UberEats

UberEats
23位はUberEats

UberEatsが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・商品を頼んだ人が女性の名前だと出会い目的で話しかけてくる人がいるという事実、又条件が18歳以上なので年齢層が低く不安な部分はあります。

・自分の住んでいる地域では利用できないのでCMを流されても困るから。ニュースにもなっているが悪い噂もたくさん聞くから。

・個人の配達員の問題かと思いますが、急ぎなのか知りませんが自転車の運転マナーが悪い。自分が目撃した配達員は、急に車道に飛び出してきて、後続の車に迷惑をかけていました。そもそもその前に歩道を自転車で走っていたことも問題かと思います。

22位:アイフル

アイフル
22位はアイフル

アイフルが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・「愛がいちばん」というフレーズはここちよいが、このフレーズ通りに金利の高いお金を借りると大変なことになりそう。

・もっと静かにCMを作ればいいのにと思ってしまうほどうるさい。また過去に動物を利用したりしてイメージ作りがこわい。

・この会社が、というよりも、街金融自体に対して、法律すれすれのことをしてお金を貸しているような印象を持っているから。

・高利貸し。CMで見たくなくても見ます。愛がどうのこうの会社の事業とかけ離れていると思います。うっとおしい。

21位:リクルート

リクルート
21位はリクルート

リクルートが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・労働環境が良くないと聞いている。長時間労働、それに見合った賃金ではない、離職者が多いなどからあまり良いイメージはない。

・リクルート、リクルートってうるさい、CMで何かと見てしまうけれど、目の前のことに一生懸命やってるものからすると、うんざりします。

・自身の仕事で、実際採用情報に基づいて内部で働いてる方から話を聞いたことがあります。ほかに、仲のいい美容師さんにもホットペッパーの内部の話を聞き、ランキング等の順位付けに対して意味を感じなくなりました。ビジネスとして、サービスに対してお金をとるは正しいとは思いますが、エンドユーザーからの意見だと信用する点を間違えると希望しているサービスにたどり着かないと感じます。他事業のことは知らないので、あくまで一部事業に対して、あまりいい印象を感じないです。

・人間を右から左へ斡旋して手数料を取る業態のために、いたずらに「転職」「派遣」をきれいな言葉で飾り立てて人を煽っている。人の生活を不安定にして儲ける会社だと思う。

1 2 3 4 5