嫌いな企業ランキング46【2024年最新版】不祥事やCMが原因で評判の悪い会社一覧! | ページ 3 | LIFE

嫌いな企業ランキング46【2024年最新版】不祥事やCMが原因で評判の悪い会社一覧!

20位:UNIQLO(ユニクロ)

uniqlo_00
20位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・過重労働問題や、海外工場での安い買いたたきの問題を抱えている。特に過重労働については、問題を精算することなく今日に至っている。

・社内公用語が英語になったというニュースを聞き、英語があまり得意ではない人には敷居が高いイメージがある。またブラック企業のイメージがある。

・何度も購入はさせていただいておりますが、購入後一ヶ月以内にTシャツやニットなど服がすぐに破れてしまうため

・いつのまにかイメージアップしているが、衣類の質は昔から悪い。雇用条件なども悪いことで有名だったが、最近世間の声が変化している分警戒したい企業。

19位:アコム

アコム
19位はアコム

アコムが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・将来の見通しの立たないものでも、審査が通って、後々苦労している人がいそうなので、印象はよくないです。

・消費者金融がCMに人気タレントを起用して親しみやすいイメージを視聴者に植え付けることは害悪。過去にさんざん問題を起こしているのになぜなくならないのか疑問。

・アコムは消費者金融会社で、昔のサラ金のイメージがあるのでもし滞納したりしたら、怖い目にあるのではと考えてしまう。

・消費者金融にあまりいいイメージはありません。金利も高そう。できれば利用せずに解決できたほうがいいと思う。

18位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
18位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・おいしくないからです。安さを売りにしているのはわかりますが、その値段でもまた食べたいとは思えないからです。

・色々あるお寿司屋さんの中で過去に凍ったお寿司が出てきた事があり、かっぱ寿司さんに対しての苦手意識があります。

・とにかく凍っているネタが多く流れてくる。おいしくは感じないし、テイクアウトで買っていくと、びちゃびちゃのネタになり、かなり不味い。

・かっぱ寿司はお寿司自体はとてもおいしいですし、お店へ行くたびにいろいろと企業努力をされているなと感じますが、以前店舗へ行った時に、従業員不足なのか機械の不調なのかわかりませんが、お客さんを座席の半分くらいしか入れておらずお店からは何の説明もないまま1時間半くらい待たされて、店員に確認してもまだまだ案内もされそうにないので諦めて帰ったことがあり、あまりいい印象がありません。

17位:スシロー

スシロー
17位はスシロー

スシローが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・ネットで学生等、働いている人のいたずら動画があったから。社会的信用を失ったと思う。自分がここで働く気にはなれない。

・以前ネットに問題行動が挙げられてから、衛生面的に不安だなと思うようになりました。ですので、利用するのにもまだ少し疑いを持ってしまっているところがあるので選びました。

・スシローでのSNSを利用してしょうゆをなめるなどの動画を投稿、拡散した少年の事件が、どうしても印象に残ってしまいます。改善に取り組んでいると思いますので、応援はしたいのですが、家族でよく利用していたので、どうしても印象は悪くなってしまいます。

・昔はよく行っていたけど最近は品数も他店と比べて少なく感じるし、味もそこまでおいしいと思えないから。サイドメニューが特に少ない。

16位:三井不動産

三井不動産三井のすずちゃん
16位は三井不動産

三井不動産が嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・CMの印象はパッとしない。美少女を採用したいのかどんなイメージを打ち出しているのか不明瞭な印象が強い。

・キャッチコピーがダサい。そういう意味では印象に残っているが。CMがつまらないというか、広瀬すず使っとけばいいだろと思っている感がある。

・マンションやオフィスビルなどの高額物件を多く取り扱うため、私達には利用価値が感じられない。なんのためにCMしているのかわからない。

・もともと好きでも嫌いでもありませんでしたが、最近広告をよく目にするようになり、その内容があまり好きではない。

・三井のすずちゃんがよくわからない。一般人には普段関係ない企業だからわざわざCMしなくてもよいのでは?

・CMにでている広瀬すずさんが、あまり、好きではありません。そのため、どうしても、企業に、いい印象が持てないでいます。

・正直、なにが三井のすずちゃんだよと思った。社内会議で「よし、三井のすずちゃんでいこう」とか話し合ってたのかと思うと、この会社大丈夫なのかなと感じてしまう。

・都市開発に関連する会社さんなのかと思いますが、それはそれで大変だと思うのですが、最近よくCMを見ることがあり、結局なにが伝えたいのかが疑問に感じる事があります。

15位:docomo

docomo
15位はdocomo

docomoが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・数十年と利用しており言いたいことが山にようにつもりますが、一点だけあげると151に電話したとき、まず一回ではつながらない。1時間以上のまとめた時間を割かねばならず、数日繋がらないことも多い。

・店の前でしつこい呼び込み営業をしているから。知人に通りがかりで、携帯プランを見ていたところ話しかけられ、カバンの中を勝手に探してまで契約させたから。

・長年家族全員でドコモユーザーでしたが、家族で長年使っていくメリットもどんどんなくなっていき、少しずつOCNモバイルに移行していましたが・・・そのOCNもドコモに吸収され、訳の分からない改悪プランでまたお金を搾り取ろうという意図が見える企業です。

・ドコモだから安心感があるという理由だけで長年ドコモユーザーでしたが、家計の見直しの一環で別の会社にしても、全然不都合がなかったから、これまで高いお金を払ってしまっていて自分に腹が立ちます。

・昔ドコモで契約をしていた時に、プランで分からないことがあり、店舗で説明をしていただきたくて行ったのですが、店員さんのそっけない対応がとても残念でした。それから携帯キャリアを変更しました。

14位:フジテレビ

東京穴場観光スポットランキング台場
14位はフジテレビ

フジテレビが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・報道番組など、本当に真実を伝えているのか疑問になることが多い。日本の古い体質なのか、他と横並びでのイメージがある。

・最悪な印象しかないテレビ局。昔はわからないが最近はドラマからドキュメンタリー、ニュースに至るまで見れたこのはない。

・昨今のフジテレビの韓国を持ち上げる方針は異常であり、日本という国の安全を揺るがしかねないと危惧しているから。

・古いですが、「見たくなければ見なければいい」と言い放った社長がいましたよね。あの発言を聞いて以来悪い印象しかありません。

・日本のテレビ局なのに韓国のことばかり報道していて、昼間は韓国ドラマばかり報道しているし何かにつけて韓国は素晴らしいという報道をしているから。

13位:KADOKAWA

kadokawa角川
13位はKADOKAWA

KADOKAWAが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・良くないニュースがあり、今まで認知していなく、そのニュースで初めて知ることになりましたが、第一印象が悪かったから。

・ニュースの通りのことをしているような企業ではいい印象は持てません。若い人たちがかわいそう。今後の就職にも影響しそう

・ニュースになっていることが本当ならば、かなり悪質な企業。裏で何をやっているのかわからない、日本の闇を感じます。

・不祥事の内容が、大袈裟かもしれませんが、非常に悪質で、二度とこの会社は信用できないと思った。

・ニュースにも取り上げられていますが、「役員が問題を起こした」という事実が世間的には大きな問題であり、信頼性は無くなったと思います。

12位:ビズリーチ

ビズリーチ
12位はビズリーチ

ビズリーチが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・以前転職活動をしていた際に登録したことがありますが、良い求人は有料会員だけという意図を感じてイメージが良くないです。

・女優さんの台詞回しが好きじゃない。すっごく上から目線に聞こえる。もうちょっと親切でもいいのにな…。

・若手キャリアのハイクラス転職というフレーズを掲げていて、どうでもいいと思うおから、利用できる人がすればいいと思います。

・テレビCMが頻繁に流れており、社名を連発していたために印象に残っています。CMを見て派遣会社かなと思っていたのですが、その会社ならではの強み、登録へのメリットが伝わりにくくどのような会社か疑問に思いました。

・転職についてとても良さそうな印象のコマーシャルだが、あまりにメリットを強調されてリスク管理が不安になる

11位:レオパレス

レオパレス
11位はレオパレス

レオパレスが嫌いな企業と好感度が低い理由(アンケート抜粋)

・学生時代に入居をしていましたが、安価なためか壁が薄いや設備不備等が続いていましたので、あまりよい記憶がございません。

・過去に壁紙の薄さが問題になり、その後改善されたのか不透明なのと、当時住居していた方への補償がなかったように記憶している。

・過去に、出張の際レオパレスを使うことがあり、壁が薄く周りの音がすごく気になりました。実際、消防法違反の施行不良もあり、印象が良くないです。

・ネット見ても、手抜き工事で壁が薄いので隣室の話し声が聞こえるとか、意外に家賃が高いなどあまりいい評判がない。

・耐震基準を守っていないとか、色々といい加減なところが目立つので、あまりここにはいいイメージがないです。

1 2 3 4 5